人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_12221818.jpg

とりあえず今週はタマちゃんとキリノの会話を屋上のドアから覗き見るというアングルから始まります

何だこのシュチュエーションは?

屋上で女の子2人何やってるのかと思えば・・・

「私、役に立てない」とか「私勝たなきゃいけなかった。みんなそう思ってる」とか「私より強い人はいっぱいいっぱいいます」とか「部活には興味ない」といった子供みたいなワガママでキリノをより一層困らせます

こんなタマちゃんはいけません!

こんなの俺の知ってるタマちゃんじゃないよ・・・

そのせいで休部問題で悩むキリノに対し、さらなる追い討ちをかけます

もうどうしていいか、わからなくなったキリノは最終手段としてコジローに相談に・・・

あー、禁断の手を使ってしまった・・・

案の定ろくな解決方法も出さず部活もキリノに丸投げなダメ顧問。そんなコジローに対しキリノも思わず涙を浮かべながら

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_12385249.jpg

「あんた顧問でしょ!」

うおー!重ぇぇぇーーー!

普段は大人しいキリノがキレたーーー!

そりゃ一介の女子高生に部の存続を任せるなんてどうかしれるよ!とか普通のツッコミはあえてしないとして、ダメなコジローのお陰で貴重なキリノが見れたので俺的にはコジローは◎です

一方部活をやめたタマちゃんはというと・・・

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_124879.jpg

家でゴロゴロしながらアニメ鑑賞

今の俺だーーー!

このままだと、タマちゃんが腐ってしまう・・・

おまけに学校の備考欄にも「特にありません」と書くつまらない人間になりつつたまちゃん

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_1253225.jpg

しかしそんなタマちゃんのピンチを救ったのはコジローでもなく父親でもなく・・・

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_12554812.jpg

彼氏友達でした

ユージの人生論をレクチャーされたタマちゃんは、「悔しい」という気持ちを初めて自覚します

そしてもっと強くなりたい!そう願ったタマちゃんは顧問のもとへ・・・

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_12594212.jpg

町 戸 高 校 の

タマちゃん、残酷だな~

冷静に考えた結果、上段との戦い方を教わるのはコジローの先輩の町戸高の顧問だと判断

てことはずっとコジローは頼りにされてなかったのか・・・

何かキリノにもサヤにも加えタマちゃんにまでも叩かれるコジローはさすがに不憫でなりません

ですがコジローが上段マスターだと聞かされたタマちゃんはしょうがなくコジローのもとへ

そこでタマちゃんも嘘ながらコジローに対し尊敬の念を抱いてみると、コジローもコロッと騙され、やる気になってくれました

そうタマちゃんはいつの間にか大人に気を使える子になっていたのです。これは今回の騒動がもたらした賜物だったと思います。タマちゃんだけにね

ゴホン、さてと・・・

ここから今週のバンブーの本編が始まります



部活に来ないで街をぶらぶらしてるミヤミヤを発見したさとりん

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_13163319.jpg

おっぱ・・・じゃなくてさとりんはミヤミヤを追い必死に部活に引きとめようとします

さとりん曰く敵もお正月やお盆やクリスマスは休むから、その時練習すりゃ相手より強くなれるらしいです

うん、正論だ!

ただ実際にこんな事を言う奴がいたらムカつきますし、ミヤミヤも「努力なんて無駄」とキレます



そこでさとりんが激しく反論します

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_13243612.jpg

「そんなの勝手に決めないでよ!

努力が無駄なんて何で言えるの?
何で決められるの?

私はそんなこと思った事ないよ!

たった2回負けただけで諦めて、ふて腐れて、
逃げようとしてるあんたに

そんな事言わせない!

やめるんだったら勝ってやめてよ!






私の特訓まで
無駄にするなーーー!」








・・・・・・・

神が舞い降りたーーー!

佐藤利奈さんはすばらしいよ!

迫真の演技でした

もう作画が演技についていってないですね

ここのさとりんの作画はもうちょっ・・・

いいです。ごめんなさい。熱くなってしまいました。反省します

でもここの部分だけ毎日5回くらい聞いてます

MP3に入れて持ち歩きたいよ。もう今週のバンブーはここがすべてだったね

まあこんなさとりんを見たらやる気にならないわけがない!

これでミヤミヤも復帰します

さて残るは1人思い悩むキリノですが、無断欠席のキリノを心配してサヤが自宅を訪れます

そこで退部届けを発見したサヤは我を失い何故か・・・

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る_b0117207_1355141.jpg

ゆりゆりしてるー!!

てかキリノの胸がでっかくなっている件について

あれか、作画スタッフにキリノ厨がいてそのスタッフによる愛なのか?

てかバンブーはよく胸の大きさが変わる気がする。さとりんとか・・・

スタッフの気まぐれで胸の大きさを決めるなーー!

まあそんな事をしているうちにキリノも色々決意を決めますが、その決意が何だったのかは最後まで触れられず終いでした

翌日、道場に例の不良2人組みが現れますが、ダン君に稽古をつけた後、退部届けを出し去っていきます・・・

って・・・

何か更正してるよ!

え?1週見ない間に何があったの?

あれか、あの2人がここに至るまでの話はDVD特典か?

いや、多分それはないけど・・・

でもちょっとは触れろよ!何かいきなりいい先輩になってるじゃないか!

ここに関してはもう少し触れられてもよかったんじゃないかと

まあダン君は最初外山にボコボコにされるというシュチュエーションがあり、数ヵ月後の現在、成長した姿を見せるいい場面ではありました

けど最後にキリノが作ったマスコットを2人にも渡したと言う事は復帰展開とかもあるんでしょうか

そして全員が剣道部に戻り万事解決といった感じで今週は終わりましたが・・・

展開早ぇよ!

せっかくここまで鬱展開にしたんだから、もう1週くらい引っ張ってほしかった・・・

話自体はいい話だけど、何か急すぎて感動も半減な気が・・・

まあでも今日は俺のサトリが頑張ってたので、もうそれだけで大満足です

  by yuhei7kurousa | 2008-03-19 14:20 | アニメ

<< 呪法解禁!!ハイド&クローサー... ゲーム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE