人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のジャンプについて語る

HUNTER×HUNTER
またしても10週連続掲載です。てことは今の原稿は前回連載が再開した10月あたりから描き上げていたものっぽいですね。何だかんだで冨樫先生もちゃんと原稿を描いてたようで。ですがこのペースでやっていくと10週後ですら王直属の護衛軍を1人も倒せていなさそうな予感・・・。でもやっぱハンター楽しいよ。冨樫先生もノロウイルスに負けずに頑張ってください。
「ノロ」がウイルスじゃなくて人の名前だったらおもしろいけど。

テニスの王子様
あー、ついに終わっちゃったよ・・・。割と普通に・・・。まあ四分の一くらいは変な歌が入ってたけど。それにしても9年か・・・。連載当初、まだテニスをしていた頃から読んでいたので、感慨深いものがあります。中学の頃バドミントン部に所属していた俺は、みんなでテニスの王子様ごっこをしてよく遊んでいたのも今となってはいい思い出です。ありがとうテニスの王子様。ありがとう許斐先生。それにしても幸村戦は恐いくらいあっさりと終わってしまいましたね。それにあの感じだと単行本とかで後日談的なものがありそう。

BLEACH
やっと終わったノイトラ戦。しかしノイトラも割と長々と登場して割には、あんま何もしなかったな。まあ目を覚ましたらロリコンにでも目覚めていて欲しいです。

NARUTO
本当に来週で決着はつくのでしょうか?

ジャンプの今後
ある意味一時代を築いたテニスの王子様も無事終了し、ぶっちゃけ読んだことないけど一時期結構人気があったように思えたムヒョも打ち切られましたが、来週からは「ぬらりひょんの孫」という漫画が始まるそうで。読みきりで読んだ際はなかなか面白そうだったのでこの漫画は注目していきたいと思ってます。また最近ある程度の地位を築きつつあるサムライうさぎ、アニメ化が決定したのに掲載位置が相変わらず後ろの方のToLOVEる。いい感じの能力バトル漫画になりそうなサイレン、別に読んでないけどいつ終わってもおかしくないMUDDY、K.O.SEN。この辺にも目を向けようと思ってます。しかしジャンプもいつになったら安定するんだろうか?

あと明日ハンター25巻に加え、シャーマンキング完全版が発売します。1冊1000円だけど買う。いいよ、全27巻、マンキンに27000円使うさ。

  by yuhei7kurousa | 2008-03-03 09:24 | 漫画

<< ナドレ日記② ぶい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE