人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 裏マイベストアニメトップ3

ということで年末のこの企画も最後です

個人的にはこっちこそが本当におもしろかった作品です(笑)

まあとりあえず始めようと思います

3位:ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
まあこれは今回ランクインしてる作品の中では1番まともなので3位です。それに普通に見てもおもしろい部分もあるし・・・。って言ったらよく「えー」という反応をされます。まあアキラとジークリンデが毎週かわいくて、カズキがおもしろいことしてくれれば成立するアニメです。いやそれは嘘だよ(笑)。いや個人的には好きだけど、ストーリー自体は今のところ普通だとおもいます。けど2クール目で化ける予感がすごいする・・・。予感で終わっちゃうのかな・・・。でも何だかんだで今期はバンブーの次に好きでした。

2位:魔法先生ネギま!
ぴんくじぇねれ~しょん・・・
っていう歌が頭から離れない作品・・・。ってかアニメじゃねえしな・・・。いいじゃん作画崩壊があるんだからアニメみたいなもんでしょ!てことでこれもすばらしい作品でした。あまりにも書くのがしんどかったので感想は途中から書かなくなってしまいましたがちゃんと毎週欠かさず見てます。うーん、いろいろ書こうと思ったけど本気でこのドラマを崇拝している方に悪いのでやめます。とりあえず安い特撮をふんだんに入れてください。

1位:キスダム
当たり前だけどな。今年どころか歴史に残る名作!決して迷作なんかではありません!
それにこのご時勢DVD販売で儲けるというのが当たり前になってきましたがそのDVDが発売未定という近年ほとんど見られない現象も。おそらくこのまま幻の作品となってしまうのでしょう・・・。だからこそあの時リアルタイムで見てた俺等はラッキーです。まあ多分5~6年後にあの幻の作品がついにDVD化!みたいな感じでやるんでしょうが。
さてキスダム本編の思い出を。
まあヒロインと主人公の仲間が1度死んで裏返りという現象により甦り主人公にまた殺されるというアニメです。そして毎週作画を見てるだけで笑えるいや愉快な気持ちになれるアニメです(何かこっちの表現の方がやばい・・・)。あと哀羽、七生、由乃の三角関係は昼ドラなみにおもしろかったです。全然使われなかったけど無駄にクオリティの高かったロボのCG、何か超カッコイイネクロダイバーのバトル、そして昼ドラと様々な要素を楽しめたアニメでした。
監督が途中で逃げたり、4話で急に総集編が入ったりと打ち切りにならないか心配でしたが何とか完結?しましたね。DVDがもし出たら買います!そんな今年NO1の作品でした。




ということでこの何日かに渡って続いたアニメやら漫画やらなんやらの語りはこれにて終了です。ぶっちゃけ長文で書くのはあんまり好きじゃないんですがしょうがない・・・。
まあ来年もアニメの感想は書き続けたいと思います。

  by yuhei7kurousa | 2007-12-31 12:22 | アニメ

<< 2007年総まとめ 2007年 印象に残った漫画② >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE