2007年のマイベストアニソン トップ10
授業も終わったし当分は何にも縛られません(テストとか知らん)
てことで今年よかったなぁと思うアニソンをトップ10形式で発表したいと思います
まあ6~10位くらいにほとんど差は無いと思います
選んだ基準は今年よく聞いたなぁくらいなんでほんと明確に基準があるわけではないです
ぶっちゃけ5~10位は明日書いたら変わってるというくらい接戦でした
ただ上位は俺の中では不動です。では
10位 gravitation/angela ヒロイックとよく合ってた
9位 空色デイズ/中川翔子 さすがに紅白はビックリ
8位 残酷よ希望となれ/結城アイラ ゼノグラシアはアイマスじゃなかったらもっと成功してたはず
7位 perfect blue/Jazzin'park 普通に好き
6位 Beautiful World/宇多田ヒカル 実は映画あんまし期待してなかった。でもいい意味で 期待を裏切ってくれた。めちゃくちゃおもしろかった
5位 BLOOD QUEEN/美郷あき やっぱり今年も美郷あきはよかった
4位 君がくれたあの日/茅原実里 今年はみのりん株が急上昇した年だった
第3位 星空のSpica/田村ゆかり こういう感じのゆかりんも好き
第2位 United Force/栗林みな実 もう俺の中で栗林と言ったらCrystal EnergyかUnited Force
第1位
詩人の旅/茅原実里
ということで1位はみのりんの詩人の旅でしたが来年もみのりんからは目が離せません。
こう見渡すと今回水樹奈々が入りませんでした。Orchestral Fantasiaをどうしようか迷った末、泣く泣く外しましたがこれもかなりいい曲です。正直アルバムの曲にしておくのがもったいないくらいです。
あとはBrand new day、Virgin’s high!、Hero’s Come Back!!、光の行方、Romantic summer、30minutes night flight、断罪の花~Guilty Sky~、ロストシンフォニー、blast of wind、アンインストール、1/2(はんぶん)などなど挙げればきりがないです。
アニソンはやっぱりいいです。
てことでこの2007年お気に入りの~シリーズはまだ続くと思います
by yuhei7kurousa | 2007-12-22 00:37 | アニメ