人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ・・・

ZOMBIE-LOAN打ち切りひど過ぎる・・・

テレ朝のアニメは打ち切り以外の終わり方を知らないんですね

12話と13話DVDに収録とか・・・

結構ゾンビローンは好きだったんだけどなぁ

と、ここからはかなりグチになるので見たい人だけ

ほんと勝手な一個人の意見なので流してもらって結構です

てかむしろオススメしません

書いといて言うのなんだけど






どうも最近アニメが原作を売るための広告以外の何でもなく思えたりします

まあ今に始まったことではないけど

特に原作が盛り上がりを見せるところを狙ってアニメ化

で原作の巻数が揃わない内にアニメ化するので結局最後はアニメオリジナルの最後を向かえ

グダグダに終わるというもうある種お決まりのパターン

今回のゾンビローンも結局色々な伏線を敷きっぱなしで

それを全部無視して終了という原作買えよと言ってるようなもん

あと2話でまとまるわけも無く

アニメ化するならもう少し巻数が揃ってからやるべきかと

今は5~6巻出ればアニメ化します

で週刊連載の漫画だと2クールやると大体10巻くらいまで進みます

そもそも一桁の巻数でのアニメ化は絶対早い気がします

特にストーリーモノは早い時期にやるべきではないと

人気の漫画家の新作とかは少し人気が出ると1、2巻くらいでアニメ化の企画が来るそうです

(そんな記事を読んだ気がします)

今富士見と角川から出てる冲方先生のスプライトシュピーゲルとオイレンシュピーゲルなんかは

連載開始前の企画の段階でアニメ化のオファーが来てしまうほどらしいです

まあそうは言っても今期はバンブーが割と浅い巻数でアニメ化ですが

とても楽しみにしてますし

実際、俺もアニメを見て原作を買おうとすることもあるわけで一概に悪いわけではないんですが

うーん、とても醜い記事になりましたね

別にゾンビローンがめちゃくちゃ好きって訳でもないんだけど

何かこうたまには語ってみたいわけですよ

こうね

まあこの記事はこんなもんで

注:何度も言いますがあくまで一個人意見ですのであんまり真に受けないでください

  by yuhei7kurousa | 2007-09-12 17:37 | アニメ

<< テレ東の大英断 ABE >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE