昔(10~15年位前)のおもちゃを考えた人は天才

今日友人達と昔懐かしのホビーについて語っていたのですが(これは割とよく話してること)、そこでふと、とあるおもちゃの事を思い出しました。そのときは名前が出てこなかったのですが、家に帰りネットで調べ、見つけ出しました

バトルブラッシャー

どんなおもちゃかは、この方のホームページを読んでいただきたい

あと補足としてユニットがどんなのかの参考写真byヤフオク

b0117207_20164713.jpg

というか数週間前にこのことを思い出していれば、ヤフオクで買えたという事実・・・

ストⅡ以外にもロックマンとかあった。たしか俺も持ってたはず

何で今のおもちゃにはこのように夢の詰まった物が無いんだと嘆いていたら・・・

サウンドバトル!ウルトラモンスターズ という物を発見

詳細はこの方のブログを読んでください。というか勝手に貼ってすみません

でもこれ普通に欲しいんですが。実況とか熱すぎるし、クオリティ高けぇぇぇ

一緒にやってくれるお友達を募集します。僕はこれを本気で購入しちゃいそうです

まあ唯一残念なのが、このおもちゃはこれ以降商品展開がされてないっぽいってことです

たとえばガシャポンとかで別の怪獣とかを販売したりとかしてたらよかったのですが

やはり6体じゃ少々物足りないですな

しかしこういうのを見てると、僕もおもちゃに夢を詰め込む職業に就きたいと思ったり思わなかったり

とりあえず夢を創る人間になるために、このブログも

夢を創るブログ「いたずら苦労詐欺」

でお送りしたいと思います
[PR]

  # by yuhei7kurousa | 2008-06-23 20:45 | おもちゃ

今週のBLEACHについて語る

作者の巻末コメント

「藍染の誕生日に読者からドンペリが届きました」

BLEACHの読者はブルジョアすぎますな~

ドンペリまではいかなくても、漫画キャラの誕生日って結構いろんなもの送られてきそう

まああれですね、久保先生は藍染がドンペリを飲むシーンくらいは描かなきゃダメでしょう

さて本編ですが、意外とあっさり過去編が終わりました。普通の漫画なら長く感じるであろう過去編もBLEACHなら全然短く感じてしまう。さすがBLEACH

ん?あれいつからやってたっけ?もう覚えていないんでいいです

次は一護達のウェコムンド編をやるのか現世の死神編をやるのか?

個人的には現世で死神・仮面の軍勢VS藍染軍団をやって欲しいです
[PR]

  # by yuhei7kurousa | 2008-06-23 10:47 | 漫画

知らなかったんだけどさ・・・

ゴーオンシルバーの中の人ってゆりしーが出てたミュージカルの主役だったのかぁぁぁ

中野ブロンディーズとか最早その響きが懐かしい・・・

というかゆりしー懐かしい・・・

ゆりしーがゴーオンシルバーとかじゃダメだったんですか?

矢車さん妹がゆりしーとかツボすぎるとか思うのは俺だけ?

いや、いい意味でね

このブログでは全く触れてないけど、ゴーオンジャーもキバも毎週楽しみに見ています
[PR]

  # by yuhei7kurousa | 2008-06-22 00:50 | 雑記

またパワポケですが

b0117207_22384328.jpg

b0117207_22412186.jpg

母(は)







で(て)

やっぱトラウマゲームすぎw

しかも縦読みとかレベル高けぇぇぇー!

やはりパワプロは名作ですね
[PR]

  # by yuhei7kurousa | 2008-06-21 22:57 | ゲーム

もう6月に終わるから

キディグレイド借りてきたー

6月は見る見る言って見たのブラスレイターくらいだったから

さてアニメ鑑賞モードに入ります
[PR]

  # by yuhei7kurousa | 2008-06-21 20:36 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE