<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

ミニ四日記第7話「さよならロザミィ」

ついにミニ四駆PROデビューを果した俺に待っていた衝撃の展開とは・・・

b0117207_21479.jpg

2回目の走行でフロント大破

俺の心も一緒に折れた

というかマジじゃじゃ馬すぎて俺にはまだ扱いきれん

でもまあ大学でやったミニ四大会が予想以上に上手くいったのでそれだけで十分です

とりあえず超短命だったこのマシンを弔おうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-14 02:30 | ミニ四駆

重野なおきの新作

今週のヤングアニマルに重野なおきの新作「信長の忍び」が掲載されていました

信長とドジっ娘忍びの掛け合いを描いたほのぼのコメディです。2人の関係を見てるとのの美と
軍平っぽい感じがします。てかまんまじゃね(笑)

とりあえず今後長く続いてほしいですね~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-13 12:05 | 漫画

大発見!

ライダーベルトは3本までなら体に巻けるー!

実践してみたんだから間違いない!

俺は資格者だったぁぁぁー!



最近ブログに2~3時間費やす時間と元気がないです。一体アニメ感想を週3本やってた頃とか、どんだけ元気だったんだよ

しかしこの状況はいかんと思いつつも、抜け出せないね

当分はくだらない日記が続くと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-13 02:31 | 雑記

低価格中古ゲームレビュー第1回「ハイパースポーツ 2002 WINTER 」

気まぐれで始めました。多分長続きしません

b0117207_9213516.jpg

ハイパースポーツ 2002 WINTER  中古販売価格1000円

感想:そろそろ連打ゲームがきつくなる年になりました。以下収録競技と感想

ダウンヒル、スラローム:激ムズ。メダルとか無理
スキージャンプK90、スキージャンプK120:操作方法が分かればおもしろいが、説明書の説明がクソすぎて理解するのに時間がかかる
モーグル:トリックのコマンドは自分で覚えなきゃいけない。でも楽しめるほう
スピードスケート:超連打種目。俺は二度とやりたくない
フィギュアスケート:ダンレボ
ハーフパイプ:金メダル取れたけど技選択がよくわからん
ボブスレー:シビア。取れそうで取れない金メダル。けどやり込み度は1番なはず
カーリング:地味で忍耐力がなきゃできない

あと使用国によって能力値がが違いすぎる。実際使用国で結果が決まるようなもん。その辺のバランスの悪さは否めない。あと各国1人で全種目やるのはさすがに無理がある。どんだけオールラウンダーなんだよ!

ぶっちゃけ、これを定価で購入する気はさらさらないけど1000円という価格を考えたら全然満足のいくゲーム

まあトリノ版が出てないところを見ると・・・

北京版は出るの?出ないの?

点数 60/100くらい

あー、やっぱりこの企画は長続きしねえわ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-12 10:16 | ゲーム

パワポケ9鬱エンド

拾った画像です。コラとかじゃないですよ

b0117207_1201486.jpg

b0117207_1205446.jpg

b0117207_1213586.jpg

b0117207_1215933.jpg


パワポケシリーズはアドバンスのまでしかやってないけど、これ健全な小学生にやらせるゲームじゃねえだろ!

まあでもこういうのをやって今の子は大人になっていくんだね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-11 12:08 | ゲーム

7月から始まるアニメについて語る

スレイヤーズREVOLUTION
ちょこちょこっとしか見たことなかったけど、林原めぐみが大好きだったので楽しみ。主演とか超久しぶりじゃね

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
このシリーズは好きだから楽しみ。テレ朝深夜枠復活ですね。時期期待NO1

ストライクウィッチーズ
うちじゃ映らない

鉄腕バーディ
うちじゃ映らない

基本的に新作アニメが始まる時期は鬱になる

ワンセグですらU局が映らない俺んち

ただ最近またアニメの視聴が追いつかなくなってきてるんで今くらいがちょうどいいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-11 11:52 | アニメ

そろそろ

大学の漫研用の漫画の製作に取り掛かる時期が来ました

締め切りも1ヶ月を切ったのでそろそろ話を考えようと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-10 19:46 | 漫画

初神宮

今日は初めて大学野球というやつを見に行きました

前々から見たいと思ってたけど、なかなか行くタイミングを逃して・・・

んでせっかく今日うちの大学が1部に上がれるか上がれないかの試合だっていうんで急遽見に行く事に

さすが大学野球。普通に最前列で見れるぜ!

よほどのスター選手でもいない限り、普通は親や友人、あとOBとかくらいしか来ねえよ

試合はというと、中にはプロ指名の候補に入っててもおかしくない選手もいるだろうし、レベルも高く普通におもしろかった

甲子園ほど注目度はないけど、大学野球もちゃんと見ればおもしろそうだと思いました

あと最近精力的に行動しすぎて疲れました

今週は多分ギアスの感想を書くと思います。多分・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-09 20:51 | スポーツ

中野ーーー!

今日は友人3人と中野に行ってきました

まず以前通販でヨーヨーを購入したスピンギアへ

そこで思いがけぬ出来事が・・・

普通に店に入ってヨーヨーを見てると店員のお兄さんが、急にレジの狭いスペースの中でヨーヨーをやり始めたではないか

しかも、信じられないくらい上手い!

てか上手いとかいうレベルじゃねえ!

そして、今日の店員紹介的な物が貼ってあったので見てみると・・・

ヨーヨー全米コンテスト4連覇

そりゃ、上手いわけだよ

本当に上手い人のプレーはずっと見てても飽きない

少しでもあの領域に近づけるようになりたい・・・。うーん無理

で・・・、帰ってきていろいろ調べて見た・・・

何か大学生らしい・・・

今日は貴重な物を見れた気がします

その後ユーフォーテーブルカフェに行きました

死ぬほど迷いました

迷いに迷った末、何とかたどり着きましたが、意外と普通のオサレカフェだった

今日は1日中歩き回って疲れたけど、新型ヨーヨーもゲットし久々の中野を堪能できたと思います

当初行く予定だったえのもとは疲労と時間の都合上行きませんでした

まあ近いからいつでも行けるし

それにしてもヨーヨープレイヤーはイケメンだなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-08 21:42 | 雑記

ミニ四日記第6話「ディアナ奮戦」

今まで頑張ってガンダムのタイトルを付けてきたけど、そうそう毎回しっくり当てはまるのがあるわけではないこのミニ四日記

久しぶりだね

日記自体1ヶ月ぶりだけど、この間にもちゃんと切磋琢磨してミニ四駆をやってました

さて今日はパーツケースの整理をしてました

b0117207_0483125.jpg

無駄に1時間くらいやってた・・・

まあこれはまだ途中。もう少しきれいにします

てか肝心のマシンはというと、ついに俺もプロの製作に取り掛かってます

まだ素組なので載せたりはしません

明日はえのもとに行く予定なので、パーツもちらほら揃えたいです

それにしてもプロは別の次元のマシンだね。手っ取り早くある程度の速さまで行ける

今週末は大学でゲリラ的なミニ四大会を開きます

ポスターも貼ったし、賞品も出すからきっと人が集まってくれると信じています
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-08 00:57 | ミニ四駆

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE