<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

BLEACH会

最近普及活動を積極的に行っているためBLEACH会の活動が頻繁に行われます

これを機にヒートザソウル5を一緒にやってくれる人を探そうと思います

もう来週だよ・・・。発売・・・。金無いけど買おうっと
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-09 20:52 | ゲーム

朝から

チャリを買ってから今まで全然乗れてなかったので今日は朝早起きして1時間くらいサイクリング

何たる健康的な生活!

これから週2~3くらいで続けられたらいいんだけどね

過去にランニングを1日でやめた過去があるから・・・

まあ何とかなるよ、きっと

とりあえず今のチャリに慣れたい

あとロードで走ってる人は速い・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-08 09:29 | チャリ

キスダムとマクロスFについて語る

今期放送中のアニメの中でもかなり評判がいいマクロスF

実際おもしろいし俺も普通に今期1,2を争うほどおもしろいと思う

しかしここで忘れてはいけないのがキスダムの存在

そう、キスダムとはサテライトが誇る超名作アニメの1つである

なのにもかかわらず世間の目はとても冷たいキスダム

実際のところマクロスFは突き詰めて行けばやってる事はキスダムと似ている気がする

だってキスダムも河森デザインの可変戦闘機に乗って謎の巨大な生物を倒すし(1話はね)、三角関係どころか四角関係やってるし、さらにマクロスFのOPがトライアングラーなら、キスダムのOP歌ってるのはII MIX ⊿ DELTAだぞ!

そして決定的なのがマクロスFにて主役・ヒロインを演じている中村悠一遠藤綾

昨年大ブレイクしたこの2人ですが、そう!2人はキスダム出演を契機に一気に出演数を増やしていってるではないだろうか?(決しておおふりらきすたなどではない!)

(ウィキの2人の代表作がキスダムでないのはおかしいだろ!)

しかもキスダムのもう1人のヒロインは声優界の歌姫・水樹奈々

中島愛も歌唱力はあるけど水樹奈々にはさすがに勝てんだろう・・・(まあ水樹奈々は本編で歌わないけどね)

余談だけどEDを歌ったステファニーもこの「君がいる限り」で日本レコード大賞新人賞を受賞し、00でもEDを担当するほどの出世っぷり

言うならばキスダムは出世アニメでもあるのだ

以上のことから今のマクロスFの成功はキスダム無しにはありえなかったと言っても過言ではない

それじゃあこの2作品の明暗を分けたものは一体何だったんだろうか?

うーん・・・

やはりネームバリューかぁ・・・?

キスダムもキスダム7とかキスダムFとかやればいいんじゃないかな?(あっ、Rやってるよ)

まあキスダムはノエイン的な陰ながらの名作と言ったところでしょう

もし今マクロスFをおもしろいと思っているなら是非AT-Xに加入しキスダムRを見るべきだと思う

まあ俺は未だに発売日未定のDVD発売を待つ事にするよ

「DVD化不可能と言われた名作が今ここに帰ってくる」的な煽りでお願いします

(マクロスも監督の河森逃げたらおもしろいのに・・・)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-08 01:30 | アニメ

何かすごいなぁ

小中学校の頃の同級生が体操のオリンピック代表に選ばれたらしい

昔から学校休んでオリンピック強化合宿とかに行ってたりしてたけど本当にここまでくるとはなぁ

てか北海道出身体操選手で男女通じて史上初の五輪代表とかってのもすごいですね

今年は真面目にオリンピックを見ようと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-07 12:03 | スポーツ

ミニ四日記第4話「驕れる牙」

今日はえのもとで大学対抗大会がありました

昨日サークルのみんなで走らせたときには前回よりも大分速くなり、これは3位も狙えるんじゃねえ?とか言ってました・・・

結果1ポイント差で4位・・・

惜しいと思うかもしれませんが、3位の東大は1人での参加だったため、全ポイントでも1人分だけと言う・・・

うちは5人いてタイムの速い上位3人のタイムを記録にするという最高の条件であったにもかかわらず、勝てなかった・・・

というか俺も俺で1回目のタイム計測でコースアウトしたため焦って大きくセッティングを変更してしまい、その結果大きくマシンのバランスを落とす事に・・・。事態はさらに悪化・・・

3回走らせたけどすべてコースアウトで記録無しという恥ずべき結果に・・・

ミニ四駆を始めて最近忘れかけていた向上心と闘争心というものを少し取り戻した気がする

今の小学生ももっとミニ四駆をやるべきだと思うよ

とりあえずもう1度マシンを基本からしっかりと見直し次の大会までにまともに走らせられるようにしたいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-06 23:44 | ミニ四駆

部屋が狭い・・・

b0117207_0112256.jpg

チャリのためにスペースを作りました

その結果、今までそこにあったものが自動的に俺の部屋へ・・・

今まで散々現実逃避してきたけど本格的に部屋の掃除が必要になってきた

まあそれはさておきMTBね

俺あんま詳しくないからそこまで語れないよ・・・

とりあえずシールをぺたぺたと・・・

それにはまず自作シールの作り方とか調べなきゃな

あと今ブログ書きながら頑張って見てるモノクロームファクター2話があまりにもつまらなさ過ぎるので、これからは完全に切ります
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-05 00:33 | チャリ

買ってしまったMTB

マウンテンバイク買ってしまった・・・

金が無くなった・・・

しかしこれを機にまた趣味の放浪の旅をしようかと

少し乗ってみたけど今までのチャリよりも全然乗りやすい!

まだまだチャリに関しては無知に近いけどこれから少し学ぼう

あと痛チャリに作りたいよ痛チャリ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-04 19:42 | チャリ

アッーりがとう多田野ーー!

7回1安打無失点

これでまた1人日ハム先発投手陣に大きな戦力が加わりました

1月に骨折したときはさすがに無いだろと思ったけど、さすがメジャーのマウンドに上がった右腕は違うね

100キロ切るチェンジアップとか打ちづらいだろうなぁ

まあ今回チーム打率1位の楽天を1安打に抑えたのは大きいですね

あの変則フォームが打ちづらいってのもあるんでしょうが

とりあえず5月は連勝スタートを決める事ができたんで交流戦までにもう少しチーム打率を上げ何とか首位で交流戦に入りたいですね

武田勝が離脱したものの、吉川も好投して先発投手陣も何とか整い、稲葉も当たってきたので
この5月は1つでも多く貯金を作っておきたいところです。交流戦は何が起こるかわからないだけに

やっとハムも今年の形が見えてきたのでこれからが楽しみです!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-03 01:04 | スポーツ

つ い に ・ ・ ・

バトレイブ発見したーーー!

意外と見かけないんだけど、多摩センのゲーセンで見つけたので購入

気付いたら5回も回してた・・・

てことで当たったカード

b0117207_2319492.jpg

b0117207_2322590.jpg

ガンシルフィード、ガンストレート、ガンバナラージあたりがいいですね

個人的にはガンダイナスラッガー、伊賀G忍、マジガル☆ダムム、ガンダムオウカあたりが欲しい

ルールとか全然知らんけど大会が近くでやってるから今後ともやりたいんだけどな

てかそもそもカードダス回したのすげえ久しぶり・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-03 00:13 | おもちゃ

同士が・・・

今日、大塚帝京あたりのモノ下の道を歩いていたら・・・

歩きながらヨーヨーやってる大学生らしき青年が・・・

おお、同士よ・・・

しかも何気に上手かった

トリックとトリックの間の流れが自然すぎた・・・

ていうかあの領域はタダ者じゃねえ

もし彼がうちの大学なら請求に探す必要があります

ていうか俺らの周り以外にもこの辺でヨーヨーやってる人がいるとは・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-02 19:55 | おもちゃ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE