<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

高尾さーん

早朝高尾山サイクリングを決行

やべぇ、俺、健康すぎて死ぬ気がする

片道約20キロ

帰りたくない…

とりあえず高かったこのチャリもちゃんと活用してます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-23 06:34

談講社ァァァーーー!

スクラン21巻DVD付き初回限定版の予約締め切りが来週の月曜に迫った

談講社は本当にオタクを餌にしたあこぎな商法が多い

ネギま エアギア スクランの談講社三大包囲網に見事なまでに引っかかってる俺としては決して他人事じゃないだけに、是非一言言いたい

てかDVD付き初回限定版って何だよ!



漫画付きDVDだろ!



あとネギまの申込書の方に

「コミック+アニメ、新しいスタイルの誕生です」

とかなんとかぬかしてるけど、新しいスタイルでもなんでもねえよ!

散々いろいろ買っといてなんだけど、漫画におまけを付けるのが大っ嫌い

正確に言うと漫画よりもメインになってしまうおまけを付けるのが嫌い

フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか

そしてついに今回、漫画がおまけになってしまうという事態に発展してしまうわけですよ

他社もやってないわけではないけど、談講社は特に酷い

本来「そんなに嫌なら買わなければいいじゃん!」で済むんですが、ここはオタクの性

オタクは初回限定版に弱い・・・

てかこれはオタクに限らず普通の人にも言えること。こち亀にもそんなこと書いてあった

最近やっと脱ネギま商法できつつあったのに・・・

何かこうやって改めて文章にすると無性に腹が立つ!

この怒りに矛先はいずこへ・・・





・・・きっと申込書を本屋に持って行けば納まるはず

うん。明日予約しに行こう!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-23 02:04 | アニメ

話題に乗り遅れたーーー

オリックス・コリンズ監督辞任

オリックス(笑)

内輪の問題多すぎだろー

元々選手と合わないとか言われてたけどさ

オリックス前もシーズン途中で監督辞任とかあったじゃん

それにしてもオリックスは次々と問題が起きて大変ですね

まあ日ハムは交流戦も絶好調で首位西武との差も縮まってるんでいいですけど

巨人戦以外の野球中継見たいなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-22 22:04 | スポーツ

STAR OCEAN2

スターオーシャン2 久しぶりにやったら前回プレイしたの4月22日だった

1ヶ月やってないとストーリー思い出すのにも一苦労

スターオーシャンはPS版をやってなかったから新鮮な感じでプレイできる

でも個人的には1の方が好き

まあ2はまだ全然序盤なんだけどね

モンハンのせいで全くプレイしてなかったけど、パワポタ3が発売する前にクリアしたい・・・

話は変わって最近流行のリメイク

個人的に1番リメイクして欲しい作品が「サガフロンティア」

おそらく人生の中で1番やり込んだであろうゲーム。名作でもあり迷作でもある不思議な作品

俺の好きなロープレの条件

・シナリオの自由度が高い

・仲間に出来るキャラ数が多い

・複数のシナリオが用意されている

・クリアにそこまで時間がかからない(俺は出来なかったけど裏解体新書によれば1シナリオ数十分でクリアできるらしい)

・クリア後の隠し要素がある

・操作方法が簡単(今のシステムは複雑過ぎ。というか最初に覚えるのが面倒)


ざっとこんな感じ

あとサガフロと言えばやっぱ連携。これは痛快だった・・・

もう1度やって、昔は行けなかった開発2部にも行きたい

まあおもしろかったけど、色々「雑」なゲームだったから、是非リメイクして欲しいんだけどな

今ならPSPとかで全然ありだと思うし

スクエニ様、どうかお願いします・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-22 01:37 | ゲーム

ああ、サンデー

ついに来週、マリンハンター最終回か・・・

短命だった・・・

サンデーも一時どうしようかと思ったけど、最近はちょくちょく読む漫画が増えてきた

MAJORしか読んでない時期もあったけど、最上の名医、ハイド&クローサー、金剛番長も読み始め、最近始まった神のみぞ知るセカイあたりがおもしろいような気がする。コナン、結界師は単行本で読んでるし

実は少年誌の中で1番読んでる漫画の数が多いのがサンデーだった・・・

自分でも意外だ・・・

よくいろんな人にまだコナン買ってるというと驚かれる

俺もよくわからん

100巻までには完結させてくれるんでしょうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-21 23:40 | 漫画

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」について語る

今週はナナリーのエリア11の就任会見から始まり、そこで行政特区日本の再建を提案

b0117207_3203956.jpg

自分だけのナナリーだったはずが、いつの間にかルルーシュの手から離れていった挙句、
スザクの物になってしまい、生きがいを完全に失ってしまったルルは自暴自棄に陥り、携帯を折るなんていうブルジョアジーなストレス発散方法を見せつけてくれます

b0117207_3265132.jpg

そしてついには薬にまで手を染めようとしますが、心配になってルルを探しに来たロロが様々な策をめぐらし、弱ったルルに付け込みます
(てかこのシーンでBIGLOBEとバンダイの提供載せるのとかw)

b0117207_3383425.jpg

「ただの学生に戻って幸せになろう!」

「僕だけはずっと、兄さんと一緒だから・・・」

b0117207_3391950.jpg

アッーーー!

禁断の義兄弟の恋・・・

新たな方向に目覚めたルルは立ち直り窮地に陥っていた黒の騎士団を見事救うのでした

そして・・・

b0117207_358504.jpg

ゼロが命じる!

黒の騎士団は全員特区日本に参加せよ!


まさかの事実上の降伏宣言で今週終了~

今回の行動は妹を思っての事なのか?

それともこれもまたブリタニアに復讐するための策なのか?

早く来週の見てえよ!

今期はマクロスFもおもしろいんだけど、ギアスにはマクロスにないおもしろさがあるね

さて来週は中華連邦の新キャラも登場するということで、ますます目が離せませんね












































ん?

何か途中から話違くない?

最近記憶が曖昧だからさ

もしかしたらこういう展開もアリかもしれない
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-21 05:53 | アニメ

前回やったのがいつだったか覚えていないくらい久しぶりのBB戦士合宿

b0117207_19211752.jpg

今回は雷鳴作ったー

もう俺にはBB戦士より複雑なガンプラを作る能力は残っていません

最近BB戦士が部屋の隅っこでホコリをかぶっていたのでさすがにそろそろ作らなきゃと思って作ったわけで

たまに、「ヴァーチェどうなったの?」とか聞かれるけど、作る気はある!あるんだよ・・・

きっと00の2期が始まるまでに組み立てるはずだよ

というかあの手のプラモは3~4日引きこもる時間がなきゃ作れん

春休みに作っとけばよかったと何度後悔したことか。てか授業始まったら絶対作れないとわかっていたはずなのに・・・

というか何故製作意欲を無くしたかというと、あまりに長時間放置していたら間接パーツを1つなくしてしまったからで

見つけたら作るぞ!

まあ今はBB戦士優先で
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-20 19:30 | おもちゃ

作りてぇーーー

こんなのを発見した

http://www.e-casio.co.jp/sw/about/special.html

今はオリジナルG-SHOCKを作れる時代なのか

ナイキのスニーカーを自分でデザインできるみたいなのはあったんで、G-SHOCKがあってもおかしくはないけど

昔ずげえG-SHOCKが好きな頃があったのが懐かしいなぁ(まあ今もしてるけど)

ジェイソンモデルっていうのがすげえ欲しかった記憶が・・・。まあすげえ高いんだけど

ふと久々に1本くらい欲しいと思った。まあ今、金無いんだけどね

何か普通の話になりそうなんでここらでやめます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-19 00:59 | 雑記

インパクトがないとか言われたから

この1~2ヶ月で買った漫画を積んでみた(さっき積み忘れてたのも含む)

b0117207_259349.jpg

                        
b0117207_344827.jpg


実はちゃんと減ってますよー

でも半分くらい内容とか理解してないんで、もう1回読み直します

てか過去の猛烈にブログを更新していた頃の勢いが少し戻った今日でした

んじゃ更新ついでに

シバトラ小池徹平でドラマ化とか・・・

今からカオスが予想できるんで7月を楽しみにしてます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-18 03:13 | 漫画

とりあえず積んでみた

b0117207_235615.jpg

何だ、意外と大したことないじゃないか、HaHaHa

とりあえずビニール袋から開封してねえのは開けようか・・・

ほらほら、読めよ、漫画読めよ俺
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-18 02:35 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE