<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

だって雨だもの

再びチャリで奥多摩に行く夢破れる・・・

雨ーーー!

今日はサークルで1泊2日のキャンプに行ってきます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-31 07:43 | 雑記

嘘だろ・・・。パワポタ3の真実

サクセスの試合中にフリーズとか言うのは仕様ですか?

多少の処理落ちは我慢するけどこれはねえわ

新型PSP買えってことですか?

さすがにやる気がなくなったので寝ます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-30 03:23 | ゲーム

パワプロポータブル3買ったー

パワポタは滅多にお目にかかれないシェアリング機能がついてるから、周りの人に普及させます

またブログ更新が適当になります。多分5月少しがんばったからいいや

とりあえずサクセスでテニスの王子様で作ろうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-29 23:28 | ゲーム

奥多摩紀行~100キロの道のり~

今日は自慢の愛車で奥多摩まで行った

往復役100キロ

100キロってどれくらいかというと、大体アニソン100曲分くらい。実際聞きながら走ったから
間違いない!

さて、ただ言ったんじゃ寂しいから、写真を撮ってきた

b0117207_1317352.jpg

多摩川。多分・・・。ていうかこの辺のドブ川とは違いきれい

この写真を撮ってた頃はまだ元気だった

b0117207_13184429.jpg

アパートから出発して3時間。ついに奥多摩駅到着!

地図が読めないダメな子だから地図を買わずに言ったんだけど、意外と行けるもん

体力的というよりは、目的地までの距離がわからず、勘で走ってたため、いつになったら着くんだろう?道を間違えてたらどうしよう?という精神的ダメージの方が大きかった

でも後々振り返るとほぼ一本道みたいなもん

b0117207_1321493.jpg

俺の愛車in奥多摩駅

外で見るとこれがまたいい!

名前は未だに未定。なんか付けなきゃな

b0117207_13252552.jpg


b0117207_13254165.jpg

この辺の景色はどこを撮っても基本的に絵になる気がする・・・

とまあ帰ってきて早々更新しているため、適当だけど。てかまあ普通に疲れた

往復6時間強の旅はさすがにしんどい。今まで1日で走った最高距離が50キロくらいだったのに、今日一気にその倍の100キロを走った

このチャリ買ってまだ1ヶ月経ってないけど、積算走行距離が200キロ行きそう

やはり最後に必要なのは気力

今回は学ぶ事が多かった

今週末もしかしたらもう1度行くかもしれないけど、今後は高尾くらいまでの距離を走ってようかなと思います

このチャリを買ったときの目標が奥多摩まで行く事だったのに、1ヶ月も経たずに達成してしまった

今後はもう少し乗って、県を越える!を目標にしようと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-28 13:36 | チャリ

最近やっと

溜まってたアニメの視聴が本放送に追いついてきた

今見てるアニメ

ギアス、隠、ヴァンパイア、秘密、図書館戦争、ホリック、マクロスF、しゅごキャラ、守り人、メジャー、鬼太郎、あと銀魂、BLEACH、ナルト、テニスの王子様再放送

あとまだ見てないので他に見たいのはイタキス・RDくらい。ブラスレイターもどうにかして見たい

6月のアニメ視聴月間へ向けてとりあえず今やってるアニメは追いついたので、どうやら本格的にできそう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-27 22:35 | アニメ

今年のプロ野球の新外国人について語る~セ・リーグ編~

プロ野球が開幕して早2ヶ月、今年の新外国人は活躍してんの?どうなの?ということで、ちょっと成績を調べて見る事にしました
成績は5月26日付で野手は打率 安打数 本塁打数 打点の順。投手は防御率 勝ち数 負け数 セーブ。規定打席・投球回数に達している場合は打率・防御率の後に◎
記載は1軍で出場したことのある選手のみ

巨人
野手
今年、野手の新外国人は獲得しておらず。まあ他球団から取ったしね。関係ないけど今日キムタクが3番打ってるのを見て吹いた。ラミレス取ってなかったらマジやばかったね。まあゴンザレスを解雇したから新しい外国人を獲得する可能性は高いかと

投手
今日バーンサイドが初登板で好投してたけど、現時点では何とも言えず。

中日
野手
デ ラ ロサ .095 2安打 1HR 1打点

こんな名前のF1ドライバーいたね。まあウッズや李炳圭がいるから別に問題ないんじゃね

投手
新外国人は1軍登板経験無し

まあ助っ人に頼らなくても十分投手は足りてるから。むしろ余ってるくらいじゃね

阪神
野手
フォード .211 19安打 1HR 5打点
バルディリス .235 4安打 0HR 2打点

不調だね。でもまあチームが絶好調だしいいんじゃね

投手
アッチソン 3.69 4勝 3敗 0S

まだ規定投球回数には達していないものの、今年の新外国人の中では頑張ってる方

横浜
野手
ビグビー .281 18安打 2HR 8打点
ジェイジェイ .000 0安打 0HR 0打点

規定打席には達してないものの最近は5番に定着しているビグビー。打数が少ないため、打率の変動は大きいので今の数字は何とも言えないが、交流戦では不調気味

投手
ウッド 3.49◎ 0勝 3敗 0S
ヒューズ 3.55 1勝 1敗 1S
ウィリアムス 9.00 0勝 1敗 0S

先発のウッドは現時点で10試合投げ規定投球回数に達しているにもかかわらず、未だ未勝利・・・。まあ今の横浜じゃあしょうがないか・・・。中継ぎでそこそこ活躍してるヒューズだけど、外人の中継ぎとか阪神のウィリアムス級くらいじゃなきゃ残れないだろうな・・・。まあウッドがセ・リーグ防御率トップ10に入ってるだけいい方じゃないかと。まあ横浜はウッドの好投を全く活かせていないわけですが

広島
野手
シーボル .242◎ 40安打 5HR 16打点

規定打席に達している新外国人野手の中で打率トップのシーボル。まあレギュラーとして定着して、そろそろ日本の野球にも慣れる頃なので、今後の成績向上が期待されます

投手
ルイス 2.26◎ 6勝 4敗 0S
コズロースキー 3.68 0勝 0敗 2S
シュルツ 0.00 1勝 0敗 0S

流石広島は外国人がよく活躍する。現在ハーラートップタイの6勝を上げているルイス、中継ぎでそこそこの結果を残しているコズロースキー ・シュルツ。ルイスは来年広島に残っているんでしょうか?
あとルイスの中の人は斉藤千和でいいんですか?

ヤクルト
野手
新外国人は獲得しておらず。でもガイエルとリグスが不調すぎる・・・。まあガイエルに関しては打率は酷いけど一応9HR打ってるから・・・。今ヤクルト畠山が4番なんだよな・・・。昔、伊集院のラジオで顔がおもしろいと弄られてた頃が懐かしい・・・

投手
林昌勇 0.98 1勝 1敗 13S
リオス  5.03 2勝 5敗 0S

OP戦で林を見たときに思ったけど、こいつは打てなさそうだなと思った。まあシーズンに入っても、好成績を残してるし。リオスは成績ほど悪い投球ではない感じ。ただ5回で交代することが多い。



とまあ適当に書いてはみたけど、パ・リーグも書くの面倒になってきたな・・・。まあ気が向いたら

何でこんなのを書いたかというと、もうすぐパワポタ3が発売するから、頑張ってサクセスで能力補正をするため、ざっと成績を知りたかったから。能力値とか適当そうだから

まあいろいろ書いてるけど、そこまで野球に詳しくないし、スポーツニュースをチェックしてる程度だから、ここの選手の細かいところまでは知らないけど。まあここでは数字だけをまとめたという感じで

気力が残ってればパ・リーグも書きます。むしろパの方がいるのに。ブラゼルとかな

あと成績が間違ってたり、忘れてる人がいたらごめんなさい
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-27 01:53 | スポーツ

たまには書くことが無い日もある

ジャンプも特に書くことないし、今週のギアスは酷いし、漫画の感想は書くの疲れるし

てことで最近無くしたものが多いから、その一覧

・ヴァーチェの腕の関節パーツ

・ミニ四駆の未使用パーツがたくさん入った袋

・読みかけのラノベ

・ゲーセンに置いておいたビニール傘

・5000円(日曜の競馬にて)

・銀行印


ヴァーチェの関節とかミニ四のパーツは痛い・・・。あと昨日競馬で摩ったのが痛すぎる・・・

盗まれたビニール傘とか銀行印とかはしょうがないよね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-26 20:58 | アニメ

新刊が発売するたびに言ってるけど、やっぱおもしろいよ「たいようのマキバオー」

普通に今、俺が楽しみにしてる漫画トップ5に入る

てか今はまだやってることはすげえ地味と言うか、日の当たらないような所でやってることなので、盛り上げるのが難しいはずなのにすげえ熱い!それに普通におもしろい!

てことで、そんなたいようのマキバオー4巻のみどころ

とりあえず3巻からの黒潮ダービーが決着

b0117207_003898.jpg

結果は4巻を読んでね~

その後、休養も兼ねてJDDの偵察のため東京にやって来たマキバオー・ハヤトは偶然しまじまと出会い、成り行きで3人はマキバオーの生まれ育った北海道へ

そこで何と運命のライバル?である、どう見てもディープインパクトなフィールオーライと遭遇

b0117207_01404.jpg

これはまさか将来対決フラグ?でも、交流重賞にすらまだ出れないヒノデマキバオーと2冠馬
フィールオーライをどのようにしたら対決させられるんだろうか?

さすがに菊は間に合わんだろ・・・

あれか、指定馬トライアル競走使ってダービーグランプリ使って菊に行くのか?

いやいやさすがに無理あるだろ。4歳JCあたりが無難なのかなぁ?

それだとすげえ先じゃん!でもこの漫画は長期連載希望

まあそんな俺のどうでもいい予想と願望は置いといて、1巻の冒頭ではすげえ嫌みな感じがした フィールオーライでしたが、今回登場したオーライはいいやつ!

以前のマキバオーのライバルであるカスケードとはある意味対照的な感じ(カスケードが悪いやつかと言われたらそれはまた別の話だけど)

その後、無事東京に戻ったマキバオーたちは、JDD観戦のためにいざ大井へ

そこでサトミアマゾンを父に持つアマゾンスピリットの恐ろしさを目の当たりにするのであった

レースはユニコーンSの勝ち馬であるJRAのプレミアムタイムがハナを切り、終始スローペースという展開。最後方に控えたアマゾンスピリットにとっては厳しい状況に。そして最後の直線、     プレミアムタイムの逃げ切りかと思ったその時、スナイパー・アマゾンスピリットの弾丸が前を行く 各馬を打ち抜く・・・

b0117207_0515945.jpg

b0117207_0523322.jpg

これ本当に競馬デスカ?

おいおい撃ち殺しちゃってるよ・・・。ここまで来るともう何をしても笑わないと思いきや、最後は・・・

b0117207_0544227.jpg

騎手がライフル構えてる

続く・・・






早く続き読みてぇぇぇーーー!

たとえ比喩とは言えども、馬鹿らしすぎるが熱すぎる!

最近馬鹿らしい熱さを持つ漫画がいい!

金剛番長とか

さっきも書いたけどこの漫画は長期連載して欲しいなぁ。キン肉マンも長いし、ありそうだけどさ

早く5巻読みたいなぁ

                                          画像:(C)つの丸 集英社
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-25 01:25 | 漫画

はたして全部見るか知らんけど、見たいアニメリストを作って見る

順番とか割と適当
・SPEED GRAPHER

・KURAU

・巌窟王

・クロノクルセイド

・GAD GUARD

・フルメタル・パニック! The Second Raid

・キディ・グレイド

・Witch Hunter ROBIN

・アルジェントソーマ

・ダイバージェンス・イヴ

・スカイガールズ

・ノエイン(3話くらいまで見て止まってる)

・星方天使エンジェルリンクス

・ゲートキーパーズ

・妄想代理人

・スクラップド・プリンセス


もう一度見直したいアニメ
・ゼーガペイン

・牙 -KIBA-

・キスダム!キスダム!

・よみがえる空

・蟲師

・忘却の旋律

・爆裂天使

・蒼穹のファフナー

・十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲

・ギルガメッシュ

・マリみて

・R.O.D

・宇宙のステルヴィア

・ガングレイヴ

・ラーゼフォン

・砂ぼうず

・うた∽かた

・神無月の巫女

・BURN-UP SCRAMBLE

・ゴーダンナー

・グラヴィオン

・ガンパレードマーチ

・デュアル!ぱられルンルン物語


・ガサラキ

・ヤマモトヨーコ

あとは勇者シリーズ、ワタル、ヘポイ、ラムネ、グランゾードあたり

最近のは少なめ

うわぁ適当に作ったのに多い・・・。これでもかなり絞ったのに・・・。これは無理・・・

てか色々調べてたけど03・04のアニメ視聴数がやばかったことに気付く

というか東京来て見るアニメ減った。昔は兄貴に録画してもらったのを一気に見たりとかしてたから、かなり見てたけど。高校生の頃とかどんだけ暇だったんだよ

まあせっかく作ったんだから6月はアニメ月間にしたい・・・

巌窟王とかフルメタとかはハズレなさそう・・・

でもせっかくだから地雷から行きたいよな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-24 18:50 | アニメ

ちゃんと反映されてなかったから

b0117207_7525950.jpg

高尾の景色

写メで撮ったけど、さっきの記事に反映されてなかった

空気が気持ちよすぎた

あと行く途中、先週の図書館戦争でちらっと映った神明坂下を通る

帰ってきて改めて見直すと一緒だぜーーー!

今回のサイクリングで図書館戦争が好きになりました

それと今回高尾山まで1時間ちょいで行きましたが、割と坂も少なく走りやすいっちゃ走りやすい

本当は八王子くらいで引き返してくる予定だったんだけど、えのもとの方まで行きたいなとか思い、急遽高尾まで行くことに。まあ意外と普通に行けるもんだなと

あと40キロ出すとさすがに気持ちいい。もう少し平坦な長い直線の道路がないかなぁと思う

これからも週1でやって行きたいんだけどなぁ

あとよくわからんけど今回は徹夜してからサイクリングに出たので、次はコンディションを整えて
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-23 07:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE