<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

今週のBLEACHについて語る

今週のBLEACHはマユリ誕生の秘密・・・だと・・・?

ていうかおそらく隊長の中で最も人気のないマユリなんかのためにおそらくこれから2~3週は引っ張るであろうマユリ誕生の秘密

個人的にはそういう脇キャラ(一応隊長だけど)の細かいエピソードなんかを描いてくれるのは好きなので非常に楽しみです

BLEACHは冬獅郎くんの物じゃなかったんですね

それじゃあ今年はマユリを主役にした映画で・・・

ていうかこのペースで話を進めていくと50巻超えそうな勢いじゃないのかなぁ・・・

あれか、人気漫画を終わらせてくれないジャンプへの対策としてここまで引っ張ってるのか・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-14 13:43 | 漫画

ソウルイーター 通常放送とレイトショーの差異を探してみる

とりあえず自分で探せた範囲だけでも書いてみる

・・・・・

な い

張り切って書こうと思ったけどアイキャッチの追加くらいしか見当たらない・・・

一応頑張ってみたけど他には見つけられず・・・

とらぶる的な感じなのかとも思ったけど別に湯気や泡が消えたりするのでもなく

ていうかせいぜい別バージョンOPくらいは作って欲しかった・・・

ソウルイーター自体はいい出来だと思うけどレイトショーの意味はよくわからん

まあ1話だし、今後もしかしたら何かあるのかも

ちなみにウィキ見たら通常放送とレイトショーの差異の部分が「???」になってた

もしかしたら本当にあれだけなのかな・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-13 14:25 | アニメ

やべ土曜終わる

何か更新しなくちゃ

今日はいろんな事を知った

いろいろやる気が出た

もう少し自分のことを考えなきゃいけないと思った
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-12 23:59

ブラスレイター普通におもしろそうじゃない?

やっとブラスレイター1話見たけどあれはいいゴンゾな気がする。俺はね

相変わらずCG全開だけど1話を見る限りじゃなかなか熱そうで個人的には好きそうな作品でした

今後もしっかり視聴しようと思います

あとは図書館戦争も見ました

今後おもしろくなりそうな気がする。読んだ事ないけど原作も評判いいし

ソウルイーターは流石ボンズ。動きはすばらしかったです

声はそのうち慣れるかな



うーん、今期何のアニメの感想を書こうか・・・

というかせっかく4月なんだから、このブログの方向性の検討をしようかな

最近更新内容が適当すぎるし・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-11 21:51 | アニメ

アニメ感想云々

このブログからアニメの感想を取るとマジ存在理由がなくなるのでやっぱり今期も書いていこうと思います

とりあえず1~2話は様子を見てそれからちゃんと感想を書こうかと

まあ、最初は見たアニメの感想をずらずら書いていきます

(一応期待してる順かな?)


マクロスF
普通に今期1番面白そうな気がする。まあマクロスだもんな。それにキスダム、エンジェる〜んのサテライトだもん。そりゃ面白くて当然。いや真面目にキスダムを抜きにしてもさすがアクエリオン、ノエイン、しゅごキャラのサテライトだよ思いました。

ギアス
さすがにこれからおもしろくなるんだろうけど、まだ微妙。あとOPのエロいC.C.とかいらねえよ

ホリック
手堅い。まあ原作通りだけど今回も普通に楽しめそうです

バンパイア騎士
今期の俺の中でのダークホース。別にほっちゃんだからとか抜きにしておもしろい・・・。
えーともしかしたら感想を書く。かも・・・。まあ感想を書くならもう少しパンチのきいたアニメになってくれないかな

RD
おもしろそうな感じはするけどまだよくわからん

To LOVEる
作画はよかった。ただ原作にあまり興味がない

イタズラなKiss
水樹奈々

隠の王
釘宮
てか原作を途中でリタイヤしたからアニメならと思ったけど今後はわからん。惰性で見るかな

秘密
よくわからん

モノクロームファクター
もう見ないかな

あとはうちの3姉妹、精霊の守り人、ソウルイーターあたりをまだ見てないけど、守り人・ソウルは期待してます

それと今日から始まる図書館戦争は期待大ですかね。あとはうちじゃ映らないドルアーガや特にBLASSREITERはどっかで探してきて見ようと思ってます

てか今期は1話を2回以上見直したアニメがないです。マクロスは時間があれば見直したいけど。うーん、今期は不作な予感がする・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-10 23:27 | アニメ

モンハンはいけないゲームだと思います

今更モンハンをやり始めた俺なわけですが、色々危険なゲームだと思った

とりあえず昨日の俺の行動

PM3:00 モンハン購入

PM3:30 サークルの会室にてプレイ開始

PM8:00 とりあえず帰宅&飯

PM9:00 友人と狩りに
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
AM6:30 狩り終了

AM7:00 睡眠

AM9:00 起床

AM11:00 授業

PM3:30 授業終了

PM4:00 サークルの会室にてモンハン再開

PM11:00 狩り終了

続く・・・

購入後、生活の半分はモンハンっていう・・・

モンハン、ほんとダメなゲームだと思った

ダメだよモンハン・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-09 23:29 | ゲーム

いいともの感想

ていうかあみすけソロでの出演じゃないのね

ていうか古谷徹、古川登志夫、草尾毅、田中真弓、ハイジの声の人っていうメンツになぜあみすけが・・・

さすがに萎縮するよ・・・

でもさすがにこんな機会、最初で最後だろうな

まあ俺的には満足でしたよ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-08 21:16 | 声優

これは本当ですかい?

小清水亜美、笑っていいとも出演!

これは生で見なきゃいけんだろ

てか明日、大学行かねえぞ!俺・・・

とりあえず明日のいいとも録画した
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-07 20:11 | 声優

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」について語る

もうぶっちゃけ、このまま最終回の感想書かなくても誰も気付かないだろううから、投げようと思ったのですが、一応半年かけてやってきたのでしっかり締めようかと・・・

もうギアスとか始まっちゃったし・・・

とりあえず書こうか



先週、ボロボロにやられてしまったアレルヤ&ハレルヤ

今まで前髪の位置によってその特性を変えてきたハプティズムのお二人。えーと、じゃあオールバックにすると・・・

b0117207_7365056.jpg

これが最強のハプティズムさんというわけですか

・・・・・

これ、エアギアのリンドじゃね?

ここでエアギアを知らない人の為に解説。(単行本未収録の部分なのでネタバレが嫌な人は飛ばしてください)

エアギアにも多重人格のキャラ、アキトというのがいまして、彼は基本的に眼帯の位置をズラすことでアギトの人格に入れ替える事ができます(まあこの時点で・・・)。で現状で太刀打ちできない強力な敵が現れ、紆余曲折を経て眼帯を外すことにより第3の人格「リンド」が現れるわけで・・・・・

まあハプティズムさんに関してはハレルヤの人格が強く残っているため第3の人格とまでは言えないけど、時期が多少近かったから俺が勝手にそう思っただけです



こんな事を書いていますが、オールバックハレルヤさんは激強です

b0117207_7501793.jpg

「反射と思考の融合・・・

それこそが・・・


超兵のあるべき姿だ!」


トランザム発動により破壊された腕や足から何か吹いてます・・・

トランザムのように一瞬最高の輝きを見せたキュリオスですが、本当に一瞬でピーリス&セルゲイのコンビに撃破されてしまいます

しかも右目を負傷してるーーー!

ハレルヤさーーーん!

そんな死闘を繰り広げている一方、刹那&ラッセの2人もGNアームズエクシアでアレハンドロに挑みますが、特に見せ場もなくGNアームズだけ破壊

俺の中での2期のマイスター候補、ラッセもあっさり死んでしまいます・・・

そしてここで衝撃の展開が

b0117207_872483.jpg

アルヴァトーレの砲台だと思われていた部分からビームライフルを持った劣化した量産型百式らしきMSが・・・

自分が主役だと言い張るアレハンドロですが、これは主役の乗るMSじゃねえよ

そんなアレハンドロですが最終的に刹那に「歪み」扱いされ、トランザムエクシアに全く太刀打ちできず1期のラスボスとは思えないくらいあっさりやられます。しかも死ぬ間際にリボンズにまでも出し抜かれていたことを知り、器量の“小さい男っ”と馬鹿にされ死んでしまいました。00史上最大の小物でしたね。トリニティ次男越えですかね?

ラスボスっぽいやつを倒した刹那ですが、忘れちゃいけないグラハム登場!

「逢いたかった…逢いたかったぞ!ガンダムっ!!」

最後にいいとこ取りのつもりだったけど最後の最後でグラハムに愛だの何だのを語らせたのは・・・

微妙に俺の中でキャラが崩れてしまった・・・

グラハムは最後の最後で悪役っぽくなってしまったのも。一応ここまでやってきたんだから最後は正義の味方っぽさを出して欲しかった

結果としてハレルヤさんとおそらくティエリアも死んだっぽいです

刹那は微妙な感じだけどさすがに生きてるだろ



そんなこんなで時間は跳び4年後・・・

サジは宇宙で働き、姫の秘書は立ち去り、リボンズはリボンズ軍団を引き連れ、グラハムは本当の変態仮面になり、サーシェスも生きている事が判明し、ルイスはティエリア似の謎の人物と共に行動するといった2期へ向けて多くの伏線を張りラストを迎えましたが、新たに結成された地球連邦平和維持軍の結成式にあの男の姿が・・・

b0117207_19131890.jpg

さすがは不死身の英雄パトリック=コーラサワー

ていうかこれは早く続きが見たくなるようなラストで個人的にはよかったかなと

b0117207_1917253.jpg

最後はお約束のダブルオーガンダムでいい感じに続きが気になりました

ネーナも仲間になったっぽいし

まあ2期は刹那、アレルヤがどのように登場するのかに期待

ちょいと最後の方は投げ気味になったけど一応半年間00の感想を書き続けることができました

まあ2期始まったらまた感想書くんだろうけど、そのときは最後の方を投げないようにしたいです

読んでくれていた人がいたのなら、本当にありがとうございました

とりあえず00の感想はこれにて終了です

1/100ヴァーチェの製作はもうわかりません!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-07 19:21 | アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1「魔神 が 目覚める 日」について語る

b0117207_17453396.jpg

通常放送終了から1年、1期最終回から半年、やっとギアスが帰ってきた・・・

さて肝心の1話ですが・・・

なぁ・・・、どうしたもんか

普通にアニメなら別にこれでもいいのかもしれないけど、散々引っ張っておいてこれは・・・

前振りみたいなのはいいから、実際これ1話じゃなく実質26話目だろ?

ならもう少し話を進めて欲しかった。1期の1話みたいなことはしなくてもいいから

あと2期目の新キャラ登場ラッシュで1期目からのレギュラーキャラが影を潜めないか不安

せっかく1期目で半年かけてキャラの味なんかも出てきたところで新キャラが大量に出てきてもねぇ?

とりあえずギアスは早くストーリーを軌道に乗せてほしいですね

ここまで引っ張ったんだからギアスへの評価は辛口で行きたいと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-06 18:11 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE