<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

ミニ四日記第2話 「嘘だと言ってよ、バーニィ」

何でこんなに僕のマシンは遅いんだよ!

ということで今日はさっそくマシンをセッティングし、満を持して学内でコースを出して走らせてみると、この上なく遅い・・・

しかも原因がわからないときた

俺達のチームの最大のウィークポイントは何故速くなったかわからないという点です

みんな速くなった理由も遅くなった理由もイマイチ理解できていません

な ぜ だ - - -!

1度オーバーホールしてもう1度組み立てなおそうと思います

サークルミニ四部の正レギュラーに残ってみせる・・・

あとマシンのネーミング案

とりあえず現状では「クロストリガー」

どの辺がクロスかというと

b0117207_383777.jpg

リアの部分が微妙に「X」になってる。やべ、かっけぇー

これが果たしてどれくらい効果があるのかは知らんけど。もしかしたら遅い原因の1つかもしれんし

まあ後は「クロスブレイカー」 「ブラッククロス」 「クロスユニコーン」

うーん安っぽすぎる・・・

何かこうビビっとくる厨くさい名前が欲しい・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-22 03:45 | ミニ四駆

今週のジャンプについて語る

BLEACH
意外とテンポが早くてびっくりしました。てか白哉は何をどうしたら今の白哉になるんでしょうか?

この過去回想編のキャラとかゲームのコスチュームの変化みたいな隠し要素とかで使えたりするようになるんでしょうか?

それにしても過去回想編はどれくらいやるんでしょうか?最低2ヶ月くらいやるのかな。まあこれはこれで気になるので全然問題ないですが

HUNTER×HUNTER
まさかまさかのシルバ登場!

まあ出番はほんの一瞬でしたが。てかヂートゥあっさり死にすぎだろ。まあ今護衛軍との戦いで盛り上がっている中、今更ヂートゥとの戦いなんかに時間を割くよりは全然いいです。けどヂートゥの新技「紋露戦苦」は見たかった。まあどうせ大した技じゃないんだろうけど、もう2度と明らかになることのない技なんだろうな。

あと今後は基本ナックル・ユピー戦中心に進んで行きそうですね。ただどう足掻いても覚醒したユピーに勝てる気がしない。そんな相手とどう戦っていくのか、是非冨樫先生の力を見せて欲しいですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-21 05:40 | 漫画

今日の皐月賞について語る

すげえ久しぶりにこのブログで競馬について語る気がする・・・

何で急に書こうかと思ったかと言うと

デビュー前からずっと注目していた馬がGIを勝ってしまった

うん、注目していたのに馬券は外しました

三連複とかは買ってたのに・・・。単勝買えよ俺・・・

やっぱり競馬の基本は純粋に馬を応援するという気持ちがなきゃダメだ!

いやいつも応援はしてるんだけどね

うーんと今日の教訓

「馬を信じろ!」

てか今年は競馬、不調すぎる・・・

何か流れを変えるきっかけが欲しい
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-20 17:26 | 競馬

今度はハイパーヨーヨーだよね

b0117207_11575443.jpg

昨日通販で買ったハイパーレイダーが届きました

最近ミニ四、ビーダマンと来てついにハイパーヨーヨーにまでたどり着く事ができました

何かさ、俺らの(20代前半くらい)子供の頃のおもちゃってよかったよね

もうおもちゃが社会現象になる時代は来ないんでしょうか・・・

もう今の時代はゲーム中心だし・・・

ということで昨日から色々覚えている範囲でトリックとかやってみたけど

指が痛ぇぇぇーーー!

いつになってもヨーヨーやると指が痛くなるもんだよね

あと古本屋で超速スピナーを探そうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-20 12:08 | おもちゃ

ルーキーズの感想

良太郎がいた・・・

M良太郎っぽいのが

感想は以上

来週か・・・

覚えてたら見るかもしれない・・・

ていうか何で今ルーキーズなんだろう?

てか原作って何年前だっけか・・・

このドラマ、野球するのかなぁ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-19 20:53 | 雑記

何だこれは・・・

ルーキーズってドラマ化するのか!

今日初めて知った・・・

恐いもの見たさに1話を見なくては・・・

うわぁ・・・、キャストがいろんな意味ですごい・・・

ていうか美化しすぎじゃね?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-19 08:36 | 漫画

第1話「私の愛馬は凶暴です」

ということで今日から不定期でミニ四日記をつけたいと思います

てことで俺の愛馬

b0117207_231985.jpg

いやまあ素組みにちょこっとパーツを付けただけのマシンなので全然凶暴じゃないです

今後は色々なサイトを参考にしながら手を加え頑張っていこうと思います

ボディーの塗装もしたいし

今までは中途半端な感がしてたけど、大学でコースを広げられる場所も確保できてその気になればいつでも走らせられるという機会も得る事ができたので今後はモンハンだけじゃなくミニ四駆にも力を入れていきたいと思ってます

まあミニ四駆も手を付け始めるときりがないけど、まあそこがミニ四駆の醍醐味じゃないかと思います

これからグダグダと改造したミニ四駆をアップさせようと思いますが、あんまし手の込んだ事はできません!

自分のできる範囲で頑張る!

あとはマシンにイカした名前を付けなくては・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-18 23:12 | ミニ四駆

特に書くことが思い浮かばないから今年の日ハムについて語る

今年のハムも

相変わらず1点差のゲームが多い!

とりあえずパリーグ開幕して1ヶ月くらい経ったかな?

そんな日ハムですが4月16日現在で規定打席に達していて3割打ってるバッターが1人も居ない!

ちなみに残りの5球団は少なくても1人はいます。ちなみに現在のパの打率トップ10です

1 山崎武司 楽天 .391
2 今江敏晃 ロッテ .344
3 坂口智隆 オリックス .333
4 G.G.佐藤 西武 .310
5 松中信彦 ソフトバンク .306
6 リック 楽天 .304
7 フェルナンデス 楽天 .302
8 柴原洋 ソフトバンク .292
8 多村仁 ソフトバンク .292
10 ローズ オリックス .292


山崎は今年も絶好調ですね。マジでこの人はすごいです。ってか40歳でこんだけ打てるってすごいですよね。ほんと

そんな他球団の選手を羨むのはほどほどにしてハム!どうした!

まあそんなの開幕前からわかってたことだけど・・・。ちなみにハムの打者で打率トップに立つのはこの2人です
稲葉篤紀 日本ハム .271
田中賢介 日本ハム .270


うん、まだ4月。GW明けたらもう少しよくなるはず!

まあそんな打線とは正反対にハム投手王国は相変わらず健在です

正直打たれる気がしないダルビッシュを筆頭に今年もグリン、武田勝、スウィーニーといった先発は健在です。それに加え新加入の藤井も勝ち星こそ挙げれてないものの仕事はしているので、今後はもう少し勝ち星を挙げれるでしょう。中継ぎも武田久、MICHEAL級とまではいかなくても安定してるのが数人いるので今のところは安心です。

パリーグ5位のチーム打率と1位のチーム防御率を誇る日ハム。うわぁ去年と同じパターン・・・

けど、それなら今年も・・・優勝か?

まあまだ4月だけどとりあえずこんな打線でも2位にはつけてるわけだし。リーグ3連覇に向けてまずまずのスタートは切れたと思います。

まあ他球団で恐いといえば西武あたりでしょうか。開幕戦を見には行きましたが今年はダメだろと思いきや、GG佐藤やブラゼル、投手は涌井、石井一の活躍もあり何故か首位。今後どうなっていくのやら。楽天も要注意だけどムラがありすぎる・・・。連勝と連敗の繰り返しだし。けどエース岩隈の復活や2年目のジンクスなんて感じさせないマー君、絶好調山崎やフェルナンデス、リックなんかが安定し続ければ、今後首位も全然ありそうだから恐いです。

とりあえずハムはもう少し打って投手陣に楽をさせてあげてください・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-17 21:36 | スポーツ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」について語る

今週のギアスはよかったです

先週が0話だとしたら今週が1話という感じでしょうか

今回は1期の最後の続きを一気にやってくれましたね

ここは結構引っ張るのかなと思ってたので少し意外でした

b0117207_11571825.jpg

「シャルル・ジ・ブリタニアが刻むぅぅ!」

皇帝もギアスユーザーだったとは・・・

おまけにロロもギアスユーザーだし2期はギアスのオンパレードですね

中国側がゼロ側とくっつくってのも意外だったけどまあ今週を1話として見ればギアスは期待できそうです

卜部も1話からの死亡フラグ通り死んでしまったけどギアスは熱いからいい!

あとルルのギアスが左目でロロのギアスが右目っていうのも何か関係がありそうですし

そろそろギアスは真面目に感想を書いてもいいかな

まあ今週はまだ適当ですが・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-16 12:13 | アニメ

トライアングラー

最近ずっとトライアングラーのPVばっかり流してます

個人的には最近の真綾の曲の中ではダントツで気に入ってます

うーん、まあそれだけなんだけどね

毎日雑記を書くのも難しい・・・

4月はこのブログもグダグダします
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-15 23:50 | 声優

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE