<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

今日からGWです

うん、今日から大型連休というやつです

去年はこの時期も授業をやってたのですが、今年はお休みのようです

てことで部屋の掃除と積んである漫画の読破をしたいと思います

とりあえず2ヶ月くらい前に買ってみたサムライうさぎを読んでみた

普通におもしろかった

明日あたり続刊を買いに行く

まあ前々からちゃんと記事にして感想を書きたい漫画とかもあるんでおいおい時間をみて書いていこうかと

とりあえずGWはミニ四駆を第一に考えています

カラーリングも考案中です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-30 12:54 | 漫画

よりにもよって

何でうちの大学は祝日に授業をやるのですか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-29 09:32 | 雑記

今週のBLEACHについて語る

何か過去編は現死神隊長格とヴァイザードを無理矢理関係付けようとしてますね

六車と檜佐木とかどう見ても余り物同士をくっつけたような・・・

いやいやそんなことはないぞ!

あと檜佐木の69のタトゥーの意味

もしかして・・・

69(むぐ)るまだから?

だったら笑う

・・・・・

まさか違いますよね?

今週は合併号だったので来週は休みかー

俺マジBLEACH読まないと死ぬ気がする

最近本格的にBLEACH病患者になってしまいました

BLEACHって癖になる・・・。気がする
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-28 05:46 | 漫画

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」について語る

僕の千葉凪沙さんはいつデレるんですか?

b0117207_0534889.jpg

1期からずっと待ってるのになかなかデレてくれません。あれですか、藤堂さんの前じゃなきゃデレてくれないのですか?

千葉さんがデレるという奇跡は起きないんですか?

見せてもらおう!

「奇跡の藤堂」の力を!

ということで今後の藤堂さんの活躍に期待です

まあ俺の千葉さん語りはこの辺にしておいて話の簡単な感想

先週はスルーしたけど、やっぱり何か書かなきゃ寂しいんで書くことにします

とりあえずロロのギアスの能力は今のところ人の体感時間を止めるっていう方向でほぼ決まりっぽいです。これ以上その能力に裏はなさそうな感じもします

そして最初から明らかに裏切る気満々でロロと手を組むことに・・・

ロロもまだまだ甘いです。ルルーシュの外道さを全く理解していませんね

そんなロロも組織の中じゃめちゃくちゃ評判が悪い様子

そりゃ自分の不注意が原因で話を聞かれたかもしれないってだけで組織の仲間を殺しちゃうような奴ですからね

一方中華連邦では総領事があっさり退場

b0117207_0544190.jpg

いやまあ速攻ギアスかけられてる小物だったので短命だとは思ったけど、ここまで何もしないでいなくなってしまうとは・・・。ていうか緑川カッコイイね

そして今週半分くらいが死んでしまうギルバート軍団の1人に意外な人物が・・・

b0117207_0551063.jpg

ダールトンJr・・・

ダールトンって誰・・・?

えーとあのコーネリアの側近で1期でギアスをかけられ虚しく死んでしまったゴツイ方の奴です

でもまあ親が親なら子も子ということで息子もまんまとルルに利用されギアスをかけられます

そしていざ囚われた黒の騎士団のメンバーを助けるべく1人でギルバートの下へ

正々堂々と戦うとか言っときながら、相変わらずルル節全開のゴタクを並べてあっさり約束を破ります。ていうか地形利用大好きですね。まあ駒も少ないしそうでもしなきゃ勝てないんだろうけど

無事扇達を助けることに成功し、これを見たヴィレッタ先生は・・・

b0117207_0561379.jpg

何かホッとしてるううううううう!

ヴィレッタ先生可愛いよ・・・。まだ扇に未練があったんですね

結局ダールトンJrのお陰でロロの懐柔に成功したルル

てかルルの口達者っぷりには感服した!

でもまあ今は

「散々使い倒してボロ雑巾のように使い捨ててやる」

とか言ってますが肝心なとこで情に弱いルルのことなので結局切り捨てたりはしないんでしょうね(それが原因でいろいろ失敗しそう。まあそれがルル)

そしてスザクが学園に戻ってくるところで今週は終わりましたが、今後すべてを知ってしまったルルとスザクはどう関わっりあってくるんでしょうか?

さらに来週はアーニャが来るーーー!!

アーニャのナイトメアは激ダサだけど、もうそこはいいです

てかジノのナイトメアもそうだけどラウンズのナイトメアってカッコ悪すぎだろ・・・

まあラウンズはアーニャとトゥエルブ(名前不明)がすばらしいのでOKです

来週から俺の中でも盛り上がりそうなので多分今後も感想を書く予定・・・

予定ね・・・

まあ新キャラがどう話に関わっていくのか期待です

それではまた来週ー
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-28 01:29 | アニメ

忘れかけていた大事なもの

今日は新しい楽しみを見つけた

3時くらいに散歩に出て1時間かけて24時間やってる本屋に行き始発まで立ち読みして帰ってくるっていう・・・

いや、今日その本屋があるところまでの近道が開通したのでためしに歩いて行ってみたわけで

ほんと最近あんまし深夜の散歩をしてなかったので久々にやったら楽しかった

誰も居ない道を歩くってすげえ気持ちいいよ

でも世の中は物騒なのであんまりオススメはしません

何か生活のリズムを取り戻した気がする

これだよ、やっぱりこのリズムだよ!

まだまだ若いもんには負けてられないぞ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-27 05:58 | 雑記

スペランカー先生~!

多村 腓骨骨折で前半戦の復帰は絶望的

俺はあえて何も言わない・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-26 23:28 | スポーツ

昨日はサークルの新歓だった

週一のバイトが土曜に入ってるため徹夜明けでバイトに行かなきゃいけないという辛さ(いつもは午前からだけどさすがに午後からにしてもらったけど)

徹夜して家に着いたのが7時半くらいで8時に寝て12時まで寝て1時にバイトに行く

あれあれ~?いつも金曜は3時間くらいしか寝ないでバイト行くのに今日は4時間も寝てるぞ~

いやでも全然疲れが取れないまま働いてたけどさ

今回わかった事

140人くらいいる空間っているだけで疲れる

1年生はみんな元気。やっぱり若い!

新宿でヨーヨーやってたら、歩行者がちらほら見てくる

カラオケ屋でヨーヨーをやってるのを見つかっても怒られない


何か最近いろんなものを失ってる気がする・・・

まあ大したものじゃあない
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-26 19:17 | 雑記

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないについて語る

発売したのは結構前だけどこないだ金に余裕があったのでやっと購入

上下巻買うと2冊で1500円だからなかなか買えなかった・・・

まあ原作は読んでないけどこの漫画を描いてる杉基イクラさんが好きだったので購入

感想ね

うーん、小説です

小説として読んだら面白いんだろうけど、漫画で読んでも普通っていう感じです

展開も割と読みやすかったけど小説で読むとまた違った印象なんでしょうか

まあつまらないわけではなかったですが特別おもしろいというわけでもなかったです

この作品は合う合わないがありそうな作品だとは思いますが

ただ最近読むジャンルが偏っていた気がするのでたまには違ったジャンルの作品を読むのもいいかなと思いました

それにしても積み漫画が減らないなぁ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-25 12:59 | 漫画

雑談

今日はどこら辺の企業に就職したら声優の方々にお近づきになれるのかを3人で2時間くらい討論してました

事務所なんていう非現実的な答案は除いて、ラジオ局、ゲーム関係、出版、レコード会社等の意見は出たけどどれも遠い・・・

いや、諦めた時点でゲームオーバーだよ

もう俺3年なんだ・・・。夏過ぎたら就活の準備とかだよなぁ・・・

最近自分が本当に働けるのかとか思うけど・・・

でもまだまだ現実を見るような時間じゃない!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-24 22:57 | 雑記

ぷろやきゅうについてかたる

テレ朝、巨人戦中継から撤退も!パ中継へ方向転換

東京にいると基本的に地上波では巨人戦以外見れないので個人的には大歓迎です

ていうかプロ野球も巨人中心の時代もとっくに終わってるだろ

巨人もそろそろ自分達がプロ野球の中心にいるって心を捨てなきゃBクラスの常連になるんじゃないか?

まあもちろん日ハムは好きだけど基本的にプロ野球が好きなので、各局でいろんな試合を放送してくれるとうれしいんだけど(実際無理だろうけど)

あとこれは前々から思ってたけどプロ野球の放送時間を7時から9時ではなく8時から10時に変えるべきだと思います。正直地上波だといつも一番いいところを見れずに終わってしまうわけだし。で時間が余ったら他球団の試合やダイジェストなどを行えばいいわけだし。これならおそらく延長もないだろうし、中継も盛り上がると思うんだけどなぁ

ただ今、プロ野球も省エネ云々で試合時間の短縮化を図ってるらしいんで、これもまた難しいのかな

まあ今だと本当にダルビッシュやマー君が投げる試合のほうが巨人戦よりも全然視聴率も取れるでしょうね。やはりそういった選手の試合はスポーツニュースとかでなく生放送で見たいよなぁ

とりあえず是非この話は実現してほしいところです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-23 22:05 | スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE