<   2008年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

侵略!イカ娘について語る

現在週刊少年チャンピオンで連載中のイカ漫画です

あらすじはというと、人類侵略のため地上にやってきたイカ娘。まず最初に海の家を占領しようとしますが、失敗しそのまま海の家で働かされることに。そんなイカ娘と海の家の住人との日々を描くほのぼのコメディー漫画といった感じです

まあとりあえず・・・

b0117207_1952860.jpg

この語尾に「ゲソ」を付ける女の子がかわいすぎる

b0117207_2035554.jpgまあこのお話の主人公なわけですが、個人的にはこういう作風というか絵がストライクというのもあり、それだけで満足です。

まあでも、この漫画の最大の売りは何と言ってもイカの足型髪の毛触手ですね。

















b0117207_20431024.jpgb0117207_20433325.jpg



















触手の動きや、触手を使って行う動作が
これまたかわいい!


所々、言葉の中に「~イカ」などのセリフを使ってくるところもいいですね

またチャンピオンでこの手の漫画をやるとどうしてもエロな方向に行ってしまいがちですが、この漫画に関しては純粋なほのぼのコメディ漫画です

b0117207_20581920.jpg

口からイカ墨を吐くという特技を活かして、イカ墨スパゲティを作ったりもします

まあ他にもイカ娘を取り巻く個性的な人間達がいて、これがまたいい味をだしてます

個人的に残念なことと言えば掲載ページ数が毎週少ないことです

去年の夏くらいから連載してるのに、最近やっと単行本がでたわけですし・・・

この漫画に関してはそれでいいのかもしれませんが

それに最近のチャンピオンはそういう漫画が多い気がします。みつどもえとか、サナギさんとか

まあそんなことはどうでもいいんだ。とにかく

b0117207_2194695.jpg

このかわいさはやべぇ・・・

今後必ずやイカブームと語尾に変な単語を付けるブームが到来するはず・・・

これは今のチャンピオンで貴重な戦力と言っても過言ではないでしょう

アニメ化しようぜ、アニメ化!

あー、海に行ったら語尾に「~ゲソ」と付ける女の子に出会わないかな?

てかイカ娘以外のキャラのことには全く触れてねえや・・・

まあいイカ

                                       画像:(C)秋田書店 安部真弘
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-10 21:26 | 漫画

第2回声優アワードについて語る

まあ帰ってきて早々なんですが、先日第2回声優アワードの受賞者が発表されました

http://www.seiyuawards.jp/2nd_finish.html

・・・・・

よくわかりません!

演技云々というよりは人気投票の結果みたいですね

もちろん受賞するに相応しいと思う(あくまで個人的に)声優さんたちもちゃんと受賞していますが明らかにメディアでよく扱われている作品からの受賞が目立ちます

まあ個人の受賞者をどうこう言うつもりは全くないのですが1つだけ・・・

もってけは納得いかん!

いやまあ超主観が入ってますが

何か表向きの売り上げ枚数しか見てないような気がする・・・

もっといいアニソンはいくらでもあるだろうに

去年は納得のいく受賞だったと思いますが、今年は・・・

まあ歴史の浅い賞だし、来年見てみなきゃなんとも言えないけど

角○パワーは強いのかな?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-10 16:13 | 声優

旅の日記

今日は名古屋市内観光

まんだらけゲマ

いやぁ、楽しかったよ名古屋

おみやげにニュータイプとアニソンマガジンとみつどもえ4巻を買っちゃったよ

もう十分満喫しました

さて多分明日帰ると思います

一応兄貴の家に寝泊りしてるんで、気が向いたら帰ります

本当、わざわざ愛知まで何しにやってきたんだろう?

帰りにちゃんと俺の「ゆかり」を買ってかなきゃ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-10 02:14 | 雑記

今は旅の途中

今までしたこと

飯食ってアニメ見た・・・

いつもと同じ!

今日は観光をします・・・

こんな適当な更新でごめんなさい

というか何故かしらパソコンを持ってきている俺
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-09 09:39 | 雑記

今日から名古屋に行ってきます

遊びに

漫画の感想云々を書きたかったのですが朝からバイトで、終わって今からすぐに家を出るので無理です

明日もちゃんと更新します

適当なことを・・・

それではメジャーを見たら出発します
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-08 18:07 | 雑記

ご縁がなかったようで・・・

今日はアニメイト聖蹟桜ヶ丘店のオープンということで行ってきました

現状で家から一番近いアニメイトになったし

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

見つかりませんでした・・・

一応地図も見たし場所もわかったつもりでいたけどそれらしきものすら見つからず

これからも立川店に通い続けます

マジどこなんだ!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-07 12:09 | 雑記

ドラゴノーツ 第22話 「襲来-審判の時-」について語る

今週のドラゴノーツは・・・

b0117207_136591.jpg

教授が脱いで

b0117207_1392312.jpg

それに激怒したギオが

b0117207_13101168.jpg

アキバを

b0117207_1311020.jpg

破壊して

b0117207_13142843.jpg

俺のアキラに復活フラグが立って終了~



いや、決して手抜きじゃないんだよ・・・

どうも前半の俺が感想を書きたくなるようなドラゴノーツはもう戻ってこないようです

しかしそんなドラゴノーツですが次回予告で気になる1コマが・・・

b0117207_13221729.jpg

ジークリンデのコスプレをするトア

・・・・・

最終回直前に
何やってるんだ?


俺が愛したドラゴノーツよ、戻ってきてくれ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-06 13:28 | アニメ

さよならゆりしー

昨日のTR844において3月いっぱいでゆりしーのラジオが終わるという発表がされました

正確には全部なくなるらしいけど・・・

最近はあんまこのブログにも書いてなかったけど、9月くらいから1週を除き、毎週通っていました

せっかく習慣化していたので残念

楽しみが1つ減ってしまいます

まあコミュニティーFMの経営とかは苦しそうですが・・・

この半年、サイン会などいろいろ楽しい事もありました

本当に今まで楽しい時間をくれたゆりしーに感謝したいです

出来ることならまたいつか再開してほしいものです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-05 22:42 | 雑記

バンブーブレード 第22話「敗者と勝者」について語る

突然ですが質問です

b0117207_12372122.jpg

おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー

b0117207_1238281.jpg

おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー

・・・・・

剣道の大会って、開会式で竹刀を天上に突き上げておーおー叫んだりするもんなのですか?

俺もやりてぇよ!

かっこいいよ剣道。おそらくこれを見た小学生が、剣道部に入り、部員数がハンパじゃなくなるテニスの王子様現象とかも起こるんでしょうね

さて今週からは関東大会が始まりました。まずは団体戦

何と初戦からキャリー擁する英進高校

東ちゃんから1本取れるまでに成長したミヤミヤでしたが、まだまだキャリーの足元にも及ばず完敗

あまりの悔しさに泣き出すミヤミヤに待っていたのは・・・

b0117207_12544143.jpg

ダン君、愛の抱擁タイム

かっこいいよダン君、男だよダン君。でも・・・

公衆の面前でイチャつくんじゃねえよ!

みんな見てるよ。ほらキャリーも・・・

b0117207_1258490.jpg

何とも歯痒い。キャリーは試合に勝って勝負に負けたということでしょうか・・・

ちなみにこの後室江高は余裕で勝ち一気に3回戦まで駒を進めていました。適当だなぁ

その3回戦ですが、たまちゃんのライバル・鈴木さん擁する秀玉高校

とその前に、今週久々の登場を果した、元剣道部の不良コンビ

b0117207_1361678.jpg

大会なんて露知らず、格ゲーに熱中する外山くん。その時、他校の不良にぶつかられ一発触発の事態に。そこで外山くんが取った行動は・・・

b0117207_13152532.jpg

「コイツにコンテニューだ」

リアル格ゲーですか・・・

それにしても外山くんはなかなか上手いことを言いますね。やってることは馬鹿だけど・・・

ちなみにこの結果はというと・・・

b0117207_13255380.jpg

かなり大事になっています

問題はこの2人が剣道部にまだ席を残してあるかどうかです。一応やめたとは言ってましたがもし残っているのなら、大会自粛とか・・・。コジロー死亡フラグ立ってしまう・・・

まあここでこの2人が出てくるということは、事件の反省も含めて剣道部に復帰し更正するといった展開になるんでしょうか?

まあ何よりも今週の「コイツにコンテニュー」はいたずら苦労詐欺内流行語大賞にノミネートさせていただきます

さて本編はというと、室江と秀玉が2体2で引き分け勝負の行方は大将戦へともつれ込みます

試合が開始しますが、鈴木さんはすかさず上段の構えを取ります

この上段の構えは死んだたまちゃんの母親が得意としていたものらしく、たまちゃんはこの構えを取られると混乱し一時的に動けなくなると言う弱点を露呈してしまいます。その隙を鈴木さんは見逃しません!

b0117207_13385355.jpg

片手面!

今までその強さゆえに常に試合を優位に進めてきたたまちゃん。同じ高校生の女子に1本取られるという、おそらく今まで体験していないであろう状況に陥りその結果冷静さを欠くことになります。そんな焦りからか、女子相手には使用を禁じられていた付きを放つのですが・・・

b0117207_13463382.jpg


b0117207_13465532.jpg

避けられた上に、とどめの面をもう1本決められてしまいます

結果、たまちゃんの完敗で室江は3回戦で姿を消すことになり今週は終了

とりあえず来週外山はどうなるんだろう?

たまちゃん、ミヤミヤは個人戦でリベンジできるのでしょうか?

てか今回の最大の敗因はコジローの認識の甘さだろ

コジローの先輩の方が指導者として数段優秀ですね

しかしバンブーもあと1ヶ月か・・・

どのように終わりを迎えるかはわかんないけど、普通にアニメとしてかなり楽しめた作品でした

そんなこんなでまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-04 22:17 | アニメ

俺のギアス

b0117207_11553015.jpg

終わった・・・

一足先にアーニャを見ると言う夢潰える・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-04 12:12 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE