<   2008年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

今週のダブルオーについて語る

b0117207_12233138.jpg

「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い打つ男だ」

という2年前の回想から始まった今週の00

もう00では「狙い打つ」分を補充できないんでしょうか?

刹那あたりが言ってくれるとこれまたおもしろいんですがね

ちなみに秋葉ではロックオンの「狙い打つぜ!」というセリフのちびボイスだけ値段が上がってました

さて本編冒頭からいきなり取り乱すティエリア。少し前まではこんなキャラじゃなかったのに、ロックオンのせいで面倒な方向にキャラチェンジ

あー、ティエリアが「狙い打つ!」を継承してもいいかな?

そして前回大破してしまったコーラサワーも無事帰還します

まさかこれが・・・

一方ソレスタルビーイングクルーはいい感じの雰囲気のBGM合わせ、みんなで揃って身の上話。死亡フラグ過ぎる・・・。こんな、どストレートな死亡フラグを立てなくても・・・

そんなことを言ってるうちに、センスの欠片も感じさせないMAに乗って、アレハンドロがやってきます

奇襲攻撃でプトレマイオスを破壊。何か知らんけど、空気のような存在だったドクターが、塵になってしまいました・・・。このドクターは一体何者だったんだろ?

こうして国連軍VSソレスタルビーイングの最終決戦が始まるわけですが、最初からいきなりハレルヤさんの登場もあり、戦いは最初からクライマックスです

そんなノリノリのハレルヤさんでしたが、アレハンドロの砲撃をくらってしまい、あっさりリタイヤ

ちょっと今週のハレルヤさんは使えなさすぎですよ

ただあまり頑張りすぎちゃうとこの00では死んでしまうので、適度にヘタレるのもいいと思います

適度にヘタレると言えば、ティエリアも負けていません。ハレルヤとは対照的に、最初からトランザムを使い全力で戦うティエリアでしたが、こいつもまた、アレハンドロの砲撃をくらい大破。ですが辛うじて残った右腕とビームライフルで、因縁の敵(?)コーラサワーを狙い撃ち!

b0117207_1334250.jpg

「えっ?」

いやいや、ここで殺しちゃうのかよ!

これじゃあ、戦争は運だけじゃ生き残れないということを言いたいが為だけに出てきたキャラじゃないか?

たしかに最近ちょっと活躍しすぎかと思ってたけど、まさかあれが死亡フラグだったとは・・・

ていうかこんなところで殺してしまうとは、一体何の為に今までコーラサワーに時間を費やしてきたんでしょうか?

でも、2期目で

「俺は不死身の英雄、パトリック・コーラサワーだ!」

とか言って蘇りそうな気がしないでもない

とりあえず、コーラサワーをここで殺すのはありえない

一方ソレスタルビーイングでも、危機を感じたクリスは嘘をついて、フェルトを強襲用コンテナへと非難させます。クリスもこういう時だけ、変な勘が冴えるから困る。本当にジンクスが襲ってきてしまいます

プトレマイオスの操舵席を打ち抜かれてしまいますが、間一髪でこれまた今まで空気みたいな男(リヒティって言うらしい)がクリスをかばい、死んでしまいます。これまでほとんど本編に関わってくる事なく愛着が沸く以前のキャラが、いきなり半身がアンドロイドだったと言われても特にな・・・。こういう死に方をさせるなら、その前にもう少し活躍の機会が欲しかったところです。せっかく「いい男」だったのに・・・

そして生き残ったと思ったクリスも背中に破片が刺さってて死亡・・・

最後にフェルトが

「クリスティナ・シエラーーー!」

と本名を叫ぶ件はかなりよかったのですが・・・。まあこれは2期目のフェルトの成長に期待と言ったところでしょうか?

そしてプトレマイオスクルーが次々と死んでいく中、リヒティとは対照的に着実にその地位を築きつつあるラッセ。刹那と共に最終決戦に挑むと言う、途中までからは考えられない出世ぶり

ですがあんまし、役に立ってるという感じでも・・・

まあ来週はやっとGNアームズエクシアが登場するらしいので期待です

って、やっぱり最終回しか登場しないんだね・・・

おそらく2期目には出ないだろうし・・・

もう少しGNアームズの出番を・・・

とかそんなことを言っているうちに来週は本当に最終回ですね

とりあえず、ギアス的終わり方だけはやめてください

来週は、国際アニメフェアか・・・

何とか生で00見るぞ!

多分無理だけど
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-24 13:33 | アニメ

最近集めだしたもの

最近ガンダムコレクションというフィギュアを集めています

その中でも特にガンダムコレクションDXというのを中心に集めています

このDX、ちょっと前のもので、今は近場には売ってなくてアキバくらいでしか見ません

で本日購入したのですが・・・

b0117207_22122364.jpg

サザビー、そして・・・

b0117207_2213127.jpg

ゴッド!

てかこのシリーズは普通にデキがいい。値段もそんなに高くないし

今出てるのは00が中心だけど今後古いシリーズも出して欲しい

特にGガンの地味なMS達を・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-23 22:19 | おもちゃ

うーむ

そろそろ1/100ヴァーチェを作らなくては・・・

このブログに最後に製作過程を載せて以降手付かず・・・

俺のティエリアが泣いている気がする

00の放送が終わる前に・・・と思ったけど無理そう

そんなことをしてたら今度はGNアームズも欲しくなったぜ

てかGNアームズがビーダマンのOSギアにしか見えないのは俺だけだろうか?

そんなGNアームズですが大好きです

ミーティアの100倍好きです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-22 19:09 | おもちゃ

ペルソナ4が出るっていうのは本当かい?

どうやらヒロインはほっちゃんらしい

b0117207_20534868.jpg

もうそれだけで買わなくては!

しかも他の女性声優もかなり豪華たとえば・・・

小清水亜美

釘宮理恵

神田朱未

大原さやか


など

もちろんペルソナは出演声優だけではなく、ゲーム自体もおもしろいし音楽も好きなのでかなり期待

思わず特典DVD欲しさに今週のファミ通を買ってしまった

あー、もうこれ見てるだけで欲しくなる

というかトリニティソウルの声優インタビュー(子安、沢城など)だけでもこれはかなり見ごたえがあります。改めて聞くと、子安は本当にいい声。マジあんな声が欲しい・・・

フェスもずっとPS2の中に入れっぱなしだったのに知らない間に傷が付き、途中で止まるという現象さえなければ絶対クリアしていただろうし

とりあえず7月10日発売予定なのでそれまで楽しみにしながら待つ事にします

何か前にも書いた気がするけど、もう1度フェスを買いなおそう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-21 20:59 | ゲーム

ドラゴノーツ 第24話 「逆鱗-消えゆく明日-」について語る

実はこれが500記事目になります

まあ記念すべき500記事目がちょうどドラゴノーツの感想になりました

運命としか思えん

そんなドラゴノーツの感想



俺のドラゴノーツは先週で終わった

今週は無かったことに・・・

うーんと、今週のドラゴノーツをまとめると・・・

愛の力で今までの問題がすべて解決

     ↓

愛の力のすばらしさを知ったタナトスが、人間全員とレゾナンスするとか言い出す



以上!

・・・・・

どうもこの世界では愛の力が最強らしく、愛さえあれば何でも出来てしまうらしい

そんなの知るか!

そりゃタナトスもレゾナンスしちゃいたくなるよ

てか来週で最終回か!

本当に今週は最終回の1話前なのに空気みたいな話だったので、来週もこの空気のままじゃないかと、かなり不安に・・・

もしこのまま何もなく普通に終わったら俺は一生ドラゴノーツを恨んでやる!

いやまあ23話で終わった事にすれば名作だった

またグレカズキが戻ってきてくれれば別なんだけどな

てことで本編同様感想も適当でした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-21 20:21 | アニメ

呪法解禁!!ハイド&クローサーについて語る

現在、サンデーで連載中のこの「ハイド&クローサー」ですが、個人的には最近始まった少年漫画の中では最も注目している作品です。作風はまさにサンデーといった感じで、ガッシュが終わった今、そのポジションを継ぐのはこの漫画なんじゃないかと、ひそかに期待しています。

さてあらすじ・・・

b0117207_9134057.jpg

どこにでもいる普通・・・よりちょっとカッコ悪いただの中学生、黒兎春瓶(くろうさしゅんぺい)。呪術王であった祖父の力が宿る彼の心臓を狙ってくる世界中の呪術師達との人形バトルを描いた漫画です。そしてこの漫画の最大の見所は何と言っても・・・

b0117207_9281758.jpg

このぬいぐるみです!

呪術王である祖父からプレゼントされたハイドという名のぬいぐるみ。見た目は普通のぬいぐるみですが、春瓶の身に危機が迫ると、命が吹き込まれ春瓶を守るようになります。

・カッコよすぎるこのぬいぐるみ
b0117207_9352245.jpg

帯の藤田和日郎先生の推薦文にもあるように

ぬいぐるみのクセに、カッコいい!!

行動やセリフ回しといったこのぬいぐるみすべてが熱い!

b0117207_9409100.jpg

またハイドは背中に武器をしまってあるのですが、このチャックを1人では開けられないというお茶目さも兼ね備えています。ですが1度戦いの場に赴けば

b0117207_9431029.jpg

この禍々しさに加え、ワイルドで男らしい戦い方で相手をなぎ倒していきます

そして主人公の春瓶もこのハイドに触発され徐々に呪術を身に付け、その才能を開花しつつあり、元々呪術王の血を受け継ぐ春瓶がどのように成長していくかも見物です。

・今後の展開
1巻では今後仲間になるであろうキャラとの戦いもありましたが、まだまだ導入の段階といった感じですが、掴みはOKな感じです。本誌をパラパラと見てみるとヒロインらしき人物の登場もあり、物語は今後一層加速していくでしょう。そして少年漫画の王道的設定でもある複数人(この漫画では今のところ6人)いる格上の呪術師達とのバトルをどのように盛り上げていくか?このあたりが今後の注目ではないでしょうか。

ということでこのいたずら苦労詐欺では「ハイド&クローサー」を全面的に応援します。是非、月曜ゴールデンか日曜の朝の枠でアニメ化を期待しています。(さすがに気が早すぎですが・・・)

                            画像:(C)麻生羽呂 小学館 週刊少年サンデー
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-20 10:13 | 漫画

バンブーブレード 24話「剣と道」について語る

b0117207_12221818.jpg

とりあえず今週はタマちゃんとキリノの会話を屋上のドアから覗き見るというアングルから始まります

何だこのシュチュエーションは?

屋上で女の子2人何やってるのかと思えば・・・

「私、役に立てない」とか「私勝たなきゃいけなかった。みんなそう思ってる」とか「私より強い人はいっぱいいっぱいいます」とか「部活には興味ない」といった子供みたいなワガママでキリノをより一層困らせます

こんなタマちゃんはいけません!

こんなの俺の知ってるタマちゃんじゃないよ・・・

そのせいで休部問題で悩むキリノに対し、さらなる追い討ちをかけます

もうどうしていいか、わからなくなったキリノは最終手段としてコジローに相談に・・・

あー、禁断の手を使ってしまった・・・

案の定ろくな解決方法も出さず部活もキリノに丸投げなダメ顧問。そんなコジローに対しキリノも思わず涙を浮かべながら

b0117207_12385249.jpg

「あんた顧問でしょ!」

うおー!重ぇぇぇーーー!

普段は大人しいキリノがキレたーーー!

そりゃ一介の女子高生に部の存続を任せるなんてどうかしれるよ!とか普通のツッコミはあえてしないとして、ダメなコジローのお陰で貴重なキリノが見れたので俺的にはコジローは◎です

一方部活をやめたタマちゃんはというと・・・

b0117207_124879.jpg

家でゴロゴロしながらアニメ鑑賞

今の俺だーーー!

このままだと、タマちゃんが腐ってしまう・・・

おまけに学校の備考欄にも「特にありません」と書くつまらない人間になりつつたまちゃん

b0117207_1253225.jpg

しかしそんなタマちゃんのピンチを救ったのはコジローでもなく父親でもなく・・・

b0117207_12554812.jpg

彼氏友達でした

ユージの人生論をレクチャーされたタマちゃんは、「悔しい」という気持ちを初めて自覚します

そしてもっと強くなりたい!そう願ったタマちゃんは顧問のもとへ・・・

b0117207_12594212.jpg

町 戸 高 校 の

タマちゃん、残酷だな~

冷静に考えた結果、上段との戦い方を教わるのはコジローの先輩の町戸高の顧問だと判断

てことはずっとコジローは頼りにされてなかったのか・・・

何かキリノにもサヤにも加えタマちゃんにまでも叩かれるコジローはさすがに不憫でなりません

ですがコジローが上段マスターだと聞かされたタマちゃんはしょうがなくコジローのもとへ

そこでタマちゃんも嘘ながらコジローに対し尊敬の念を抱いてみると、コジローもコロッと騙され、やる気になってくれました

そうタマちゃんはいつの間にか大人に気を使える子になっていたのです。これは今回の騒動がもたらした賜物だったと思います。タマちゃんだけにね

ゴホン、さてと・・・

ここから今週のバンブーの本編が始まります

俺のサトリタイム
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-19 14:20 | アニメ

ゲーム

今、中古の安いゲーム(500円以下)はどれだけ遊べるか挑戦してます

中には名作が眠っているはず・・・

あと関係ない話

今部屋の大掃除をしてます

買ったまま放置して読んでない漫画が結構出てきました・・・

買ったらすぐに読まなきゃな

と思いました。反省してます

でもまた今日も新刊を5冊買ってきました

学習しないのでまた本棚がいっぱいいっぱいになります

あと2年どうやって過ごせばいいんだろうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-18 23:21 | ゲーム

今週のダブルオーについて語る

今週はロックオンVSサーシェスがよかった

あとGNファングを使うときはやっぱり「ファングーーー」って叫ぶんだね

そしてついにダリルが死んでしまった・・・

何気に熱い、いいキャラだったと思う

サーシェスにロックオンの死角を気付かせるためだけに死ぬっていう何とも不憫な・・・

これで来週はまたグラハムの名言が聞けそうです

じゃあ基本あんまし使えなかったティエリアとアレルヤは置いといて、デュナメスが破壊された後あたりから感想を書きます

ロックオンはデュナメス破壊後、MSを降りてGNアームズの残骸でサーシェスと戦おうとします

てかGNアームズあっさりやられすぎだよ!

この様子だとエクシア用以外にも残り2機あるんでしょうか?

そして見事狙い打ったロックオンはサーシェスを撃破

その後宇宙に放り出されたロックオンは・・・

「よう、お前ら。満足か?こんな世界で」

b0117207_0295596.jpg

b0117207_0312357.jpg

「俺は、嫌だね」

と言い残し、残骸の爆破に巻き込まれ死亡・・・


「ろっくおーーーーーん」

どうなんだろう?今後仮面を被って再登場?

いやまあムウだってあれで生きてたしな

「種とは違うのだよ、種とは・・・」

うん。そうだ

ロックオンかっこよすぎだった

最後に地球を狙い打つところがカッコイイね

俺も真似し・・・

無理だ・・・

さてソレスタルビーイングのリーダー的存在だったロックオンが抜けた事により、壊滅フラグがたったソレスタルビーイング

今週の序盤でどこかに行ってしまったネーナ

今だとぶっちゃけギアスの2期より00の続きの方が見たいかも

来週アレハンドロが変なMSに乗ってる・・・

今期のラスボスはアレハンドロかリボンズなのか?

てことはサーシェス、グラハム、コーラ、中佐あたりは生き残るのか?

とりあえずあと2話か・・・

早いよ半年
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-18 00:48 | アニメ

今週のジャンプの感想

NARUTO
ここんとこずっと「次号決着」っていう煽りが続いてたけど、やっと終わったのか?
これで幻術オチだったら笑う

BLEACH
やっと話が進展したー!
虚圏にいる隊長格以外の護廷十三隊の隊長格が現世で揃い踏み
来週あたりからまた楽しくなりそうです
ヴァイザードはそろそろ話しに加わってくるんだろうか?

HUNTER×HUNTER
ゼノは帰っちゃうんだ・・・。残念・・・
ハンターハンターのおもしろいところは、味方も思い通りに事を進められないけど、敵もまた思い通りにいかないところだと思う。特にこの蟻編は味方だけではなく敵もキャラ自身がちゃんと考えながら行動してるところがおもしろい
まだ残り7週も楽しめるなんて幸せだよ

そして今週からミスフルの鈴木信也先生の新作が始まりました

・・・・・

微妙・・・

これからおもしろくなりそうな気もしないし、少々残念な漫画でした

けどぬらりひょんの孫は相変わらず安定しててこれは長期連載の予感。かなり期待してます

あと早くテニスの王子様ポジションの漫画が現れてくれないだろうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-17 16:45 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE