<   2008年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」について語る

先週は忙しくて書けてなかった25話の感想

今日最終回だから、その前に書かなくてはということで、駆け足で最終回に向けて振り返ってみようと思います

何だかんだで前回全員立ち直り、各々が様々な気持ちを抱えながら個人戦に挑みます

一回戦

いきなりたまちゃんVSさとりん

基本的にさとりんは試合本番ではほとんど見せ場がありませんでした


実力的にはNO2のはずなのに・・・

でもそんなさとりんが大好きです

b0117207_2032030.jpg

たとえたまちゃんに瞬殺だったとしても構わないですよ・・・

またミヤミヤは一回戦から因縁のライバル、キャリーとあたります。キャリー対策のため、わざわざレイミの家に行き、レイミの撮影したビデオや写真で徹底的に研究・対策を立ててきます

b0117207_20423854.jpg

その結果相手の意表をつく抜き胴で勝利を収めます

が、この2人の勝負はこれだけでは終わらないのでした

な ん と

b0117207_2038733.jpg

草試合!

うおーーー、2人とも青春してるぜーーー!

ちなみにキャリーが二刀流なのはサムライムービーの影響だそうです

「1度掴んだものはテバナサナイ!」

ということで2人の死闘が始まります

何か二刀流って不思議な戦い方をするんだね?

「闘争心むき出しのミヤミヤええわ~」とか言って、神聖なるミヤミヤの試合を邪魔し、ミヤミヤはピンチに陥りますが、何故かしらピンチに陥ったせいで勝ってしまいました・・・

結構大げさなことやってた割にはあっさり終わった・・・

たまちゃんはたまちゃんで、あっさり鈴木さんにリベンジを果たし、個人戦はあっけないくらいすぐに終わってしまいました

ですがラストに・・・

b0117207_20525786.jpg

さよならコジロー先生エンドを迎えました

「コ、コジローが急にシリアスモードになっとる!」

結局コジローは戻ってくるの戻ってこないの?それは今から5時間後にわかります

さあかなりやっつけの感想でしたが、最終話はもう少しちゃんと書くはずだよ

続く



余談:バンブーの8巻を読んだのですが、鈴木凛って原作にも一応出てくるんですね

かなり適当な扱いでしたが・・・

アニメが終わってもバンブーの勢いは失速しないでほしいですね

しかし、アニメ終了後の失速は、アニメで人気を得た漫画の宿命と言っても過言ではないでしょう

原作もここからどう盛り上げていくか、注目ですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-31 21:04 | アニメ

今週のジャンプの感想

HUNTER×HUNTER

もう俺なんかに感想を書けるレベルじゃないです

ハンターハンターは読んでると真面目に「ざわざわ」っとする漫画

他にそんな漫画はない!と思う

とにかくゴンの気持ちや表情の変化がやばすぎる

こういう表現を描かせたら冨樫先生は本当にすごいですね

BLEACH

マジここは予想外の過去回想編

てかヴァイザードって元隊長格のレベルの死神だったのか!

そりゃ普通に強いよな

てか久保先生はちゃんとヴァイザードのこと忘れていなかったんですね。よかった、よかった

まあでもまたここから長くなりそうだけど、おもしろくなりそうなんでいいです

あと早くヒートザソウル発売しないかな?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-31 12:11 | 漫画

東京国際アニメフェアとゆかりんのライブについて語る②

さっきの続き

AM6:00 ビッグサイト到着

AM7:30 ビッグサイト入場

驚いた事に今年は、早々と入場することができ、3時間弱くらいは中で待機することができました。これに関しては予想外の出来事でしたが、混乱を避けるというのもあるのでしょうが、会場への入場がかなりグダグダしていたので、結局微妙な感じでした

AM10:15 会場へ入場

ぶっちゃけ、ほとんど整理券は配布終了してました

そもそも今回は並んで、先着で入場という形をとっているイベントが多かったのですが・・・

これは大きな間違い

普通に考えれば整理券配った方が混乱も起きないだろ!

実際00のイベントがやばかったです

予定待機時間のかなり前から数百人(下手したら千人以上)が無造作に並び、その前のエーベックスのライブ待ちの人や一般客とごちゃまぜになり、会場はかなりパニックになっていました

多少手間はかかるだろうけど、ちゃんと整理券を配りしっかりと整列させるべきだったと思います。00のイベントなんて人が大量に来る事くらい予測できるだろ!

このせいで次のイベントもかなり遅れ、周りからかなり不満の声も聞こえてきました

まあ不満はこれくらいにしてイベントの感想を

エーベックスライブ

きただにひろし、桃井はるこ・野川さくら、古谷徹、田中雅之、瀬戸康史、杉田智和、電王4人組などのライブを聞く事ができました

とりあえず瀬戸花コンビの生ライブはやばいね。これは事前に発表されておらず、スペシャルという形だったのですが、個人的には1番よかったです

そして一応このライブは電王をメインに行ったのですが、まああれです・・・

女性の方々の強さというものを実感しました

まあ普通に盛り上がれたのでこれはよかった

あと意外と言ったらなんですが、古谷さんの歌が普通によかったです

軽くCDが欲しくなってしまいました。てかあの歌聴いたら欲しくなる

続いて鉄腕バーディ

ゆうみまさみ先生、千葉紗子さん、伊藤かな恵さん、入野自由さん、藤原啓治さん、ノエインの赤根監督などを見てきたのですが、鉄腕はPVはいい感じでした

最後はソウルイーターを見て帰ってきたのですが、ここでも宮野人気の高さを改めて実感しました

今回のまとめ

最近イベントで並ぶという行為に疑問を持ち始めています(すげえ今更だけど)

朝の6時前に行かなきゃ参加券取れないイベントって何なんだろう?

これは今後の士気に関わる事です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-30 03:28 | 雑記

ゆかりんライブと東京国際アニメフェアについて語る①

今回もほっちゃんのライブ同様後輩と一緒に行ったのですが、とても満足の行くものでした

初めてゆかりんのライブに行ったのですが、改めてゆかりんのすごさを実感

武道館のMCでモンハンの話をするとは・・・

俺もモンハン欲しくなった。ゆかりんと狩りに行きたい・・・

さてとりあえず金曜のまとめ

28日(金)

AM5:30 起床

AM7:00 出発

AM8:15 武道館到着、グッズ販売整列開始

PM1:30 グッズ購入(一気に飛んだな・・・)

一度帰宅することを決意

PM3:00 一時帰宅、前に失敗した記事を前回の半分の時間で書く

PM4:30 再度出発

PM5:30 再び武道館へ

PM6:00 ゆかりんライブ開始

PM6:00~PM9:00 俺、完全燃焼

PM10:00 アニメフェアのため別の友人と合流

AM0:00 徹カラ開始

とりあえずこの日だけで10時間くらい立ってた

もうすでにこの時点で死んでたのですがアニメフェアはこれ以上でした(いろいろと・・・)

ていうか、今までライブとか全然行かなかったけど、やっぱいいですね

改めてゆかりんの声を聞くとすげえ不思議な気分

どこからあんあ声出てるんだろうと今更ながら思いました

さてほっちゃん、ゆかりんと来たら次は水樹奈々か?

普通に行きたいなぁ

てことでライブの感想とか全然書いてないけど、①は終わり
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-30 00:30 | 雑記

潜り抜けた死線

b0117207_19391788.jpg

ゆかりんライブ→東京国際アニメフェアという強行日程をクリア

あとは明日のえのもとで行われる大学対抗に出るのみ

とりあえずゆかりんのライブ、グッズ購入に5時間待ち、次の日徹夜明けでのアニメフェアは入場に4時間待ったのでさすがに死ぬ

2日で9時間「待つ」という行為をする

さすがに少し考え物だ

とりあえず00見たら寝る

そしたらいろいろ書きます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-29 19:57 | 雑記

このブログを読んでいる俺の知り合いの方々へ

とても身内な話ですみません

サークルのホームページに書かなきゃいけないことがあったので、記事を3時間くらいかけて作成してました。完成して送信を押しました。

エラーで全部消えました。

死にたいです。

思わず1人部屋で声を上げてしまいました

明日はゆかりんの武道館ライブです。

色々無理です。

ブログは最悪投げられるけど、今回のは無理です。

こんな個人的なことを書いてすみません。

もうゆかりんの生歌を聴かなきゃ立ち直れない・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-28 00:44 | 雑記

ドラゴノーツ 第25話 「共鳴-永遠に響き合うように-」

とってもゴンゾらしい最終回でした

これは俺の中でゴンゾ十傑に入る勢いです(残り9つは秘密)

まあどのくらい適当かは順を追って書いていきたいと思います

先週はタナトスが全人類とレゾナンスするとか言い出して終わりましたが、今週は60億のドラゴンが、レゾナンスするため攻めてくるという、「竜海戦術」使ってきます。ドラゴノーツの3人は1人20億匹というノルマを与えられます

そんな中、ジーさんの指令を差し置いて指揮を取るカズキ

パンツを脱げばいい男!ということで何かかっこよく見えてしまうんでしょうか?

b0117207_10202036.jpg


そこでいきなり何の前触れもなく青オペ子がカズキに見とれる場面が・・・

b0117207_10262726.jpg

最終回で何やってんの?とか思いましたが、この話はこれっきりで、この後どうなったかなどは特に触れられませんでした。フラグの立て逃げ。これもまたゴンゾクオリティ

地上ではドラゴンが無差別に人を襲いだし

b0117207_1032249.jpg

よつばとのふーか似の母親も襲われかけますが、ギリギリのところでドラゴノーツに助けられます

一方宇宙では教授が特攻しドラゴンを全滅させてジン達の道を開きます

タナトスにたどり着いたジン達ですが、そこである人物(ドラゴン)に出くわします

b0117207_10465690.jpg

誰?

何か、見たことあるような無いような・・・

まあそんな奴が急に出てきたためギオは足止めをし、ジンとトアは2人っきりでマザーの」ところへ

b0117207_1052711.jpg

この2人もこの2人で奇妙な動きで戦いを繰り広げます。逆立ちしながらバトルとか言う無駄な動きをしますが、このオストルムも今更感たっぷりです

そして先へ進むジン達の前にガーネットが現れ、ガーネットの術によりジンは妄想の世界へ

b0117207_1121206.jpg

実際には事故という結果になったけど、どうやらこれはジンの理想の出来事らしい

仮想マキナの「素敵なシートベルト」発言はエロい

ジンはトアのシートベルトになってあーんなことや、こーんなことをしたかったらしいです

でもさすがのジンでも、こんな出来すぎな展開に疑問を抱き、結果ガーネットの術だということに気付きます。この手の技を使うときは多少リアリティを持たせなきゃだめだよね

てか最終回の本来一番盛り上がるところでこんな妄想を入れる余裕があるゴンゾ。流石としか言いようがない

そ し て

ガーネットに捕まってしまった2人ですが

b0117207_1136847.jpg

石破ラブラブ天驚拳を使いあっさり抜け出します

愛の力かぁぁぁーーー!

何かよくわからんけど、このおもしろポーズで笑えたのでOKです

マザーもマザーで、この光景を見るや否や無条件降伏

はぁいぃぃ~?(中原風)

なかなかマザーが現れずにラストの時間が刻一刻と迫る中、急に現れ白旗を上げるとか・・・

しかもそれで終わったし・・・

EDの後、ギオが旅立つ描写が描かれていますが1つ大切な事が置き去りに・・・

トアの寿命云々はどうなったの?

やっぱり俺のドラゴノーツは23話で終わってた

このラスト2話は・・・

まあ最後に一言

Nice GONZO!

ということで半年間ドラゴノーツの感想を書き続けてきたわけですが、内容はともかくよくもまあ半年書き続けたなぁ。くだらない上につまらない感想でしたが、読んでくださった方々、ありがとうございます。来期もこのポジションのアニメがあればいいんだけど・・・

マクロスのキスダム化に期待といったところでしょうか

とりあえず23話までのドラゴノーツに感謝です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-27 12:02 | アニメ

イラ展用イラスト

サークルの新歓用イラストができました

b0117207_5403722.jpg

1ヶ月ぶりくらいに絵を描きました。多分しゅごキャラ以来です

影が無いのは仕様です

白黒なのも仕様です

気付けば朝なので、サンデーとマガジンを読みに行こうと思います

今日は朝から用があるので寝れません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-26 05:45 | イラスト

終わってしまったよTR-844

ついに終わってしまったゆりしーのTR-844

半年くらい通い続けたのですが本当に楽しかった

新しいADの人が入ってからの集計らしいのですが、はがき採用ランキング位にランクインすることができました

最後の打ち上げでも少しではあるけど、ゆりしーと話す事もできたので、大満足です

本当にこんな声優さんも他にはいないですね

これも1つのファンとの交流の形なのかなと思い、ファンにとってはとてもありがたいことです

これからも陰ながらゆりしーを応援していきたいと思います

お疲れ様でした、ゆりしー



本当は打ち上げの様子なんかも詳しく書きたいのですが、やはり書くに耐えない内容なので
自重すべきと判断いたしました

誤解を与えないように補足しておくと、ゆりしーは何も悪くないし本当に頑張っていました

こういう場を設けてくれる声優さんはそうはいないです

まあいくらファンでも多少は考えて行動しなきゃとは思いました。何か偉そうな事書いてすみません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-25 22:50 | ラジオ

投げっぱなしな今日この頃

最近ほったらかしにしてるもの

以前ノノノノの単行本が出たら書くとか言ってた感想

ジャンプの感想

やらなきゃいけない事いろいろ

買った漫画

1/100ヴァーチェ

ラスボスまで行ったスターオーシャンⅠ

大掃除

春アニメに向けてHDDの整理

etc・・・


とりあえず漫画から読んでいこうか・・・

ヴァーチェは赤信号

やはり時間を有効に使うには遅寝早起きに限る
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-25 03:18 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE