<   2008年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

平野炎上

声優じゃなくてプロ野球の話です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000033-nks-base

プロ野球のことについてもいろいろ語っていきたいんですが、まずはオープン戦始まらなきゃなんとも言えないし

まあでも今年はパリーグがおもしろそうです

どの球団も問題を抱えたまま開幕を迎えることになりそうですし

相変わらず打線が不安の日ハム、YFKの抜けたロッテ、斉藤・和田が戦線離脱したソフトバンク、カブレラ・和田・福地の抜けた西武、先発陣が相変わらず不安+パウエル問題でグダグダやってるオリックス。マイナス要素がないのは楽天くらいでしょうが、山崎が去年のようにHRを打てるかは疑問なため、打線の低下は否めないでしょう

まあだからこそ今年は全く予想が出来ない

それこそカブ・ローズ・ラロッカのいるオリックスが優勝してもおかしくないです

ほんと早くプロ野球が開幕しないかなと思い始める今日この頃
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-18 13:32 | スポーツ

今週というか最近のBLEACH

ノイトラ優勢→剣八反撃で形勢逆転→ノイトラがさらに逆転し返す→剣八やられる

のくり返しっていう・・・

ちなみに今週のBLEACHは先週と同じことをやってました

それにしてもノイトラは小物すぎですね

散々「4本の腕」と強調していたのに、実は6本ありましたオチ

もう少しひねろうぜ・・・

ほんとジオみたいな腕でした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-18 13:16 | 漫画

運動

今日は久々にバドミントンをした

4時間くらいほぼ動きっぱなしだったから死ぬ

前回やったときは3日間筋肉痛が取れなかったので今週は覚悟しとく

明日は特に予定もないので腕がもてば絵を描きたい

多分家でゴロゴロして終わる

てか春休み4分の1が終わってしまった

残り4分の3はもっと頑張る
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-17 23:06 | 雑記

今週のダブルオーについて語る

今週はエクシアがトリニティに立ち向かうところから始まります

一方的にトリニティをガンダムじゃないと否定する刹那

さすがの長男も「堪忍袋の緒が切れたー!」と心の中で叫んだんでしょうか、次男に戦闘の許可を出します。しかし次男もGNファングを使う際、しっかり「ファングー!」と自分の武器の名前を叫ぶあたりは、さすがわかってますね

しかしそんなGNファングも刹那にあっさり撃墜され、残しておいたファングで不意を付こうとしますが

b0117207_0455415.jpg

先々週、刹那とかってに友情宣言したティエリア登場!

そのティエリアによって残りのファングも撃墜

マイスター達が好き勝手やってる一方プトレマイオスでは、ムカつくから倒しちゃっていいんじゃね?という意見が多数を占めます。こんな状況でロックオン兄さんも戦術予報士様に指示を求めてきますが・・・

b0117207_04871.jpg

「好きにしろ」

と相変わらず肝心なところでは役に立ちません。なのでロックオン兄さんも勝手に出撃します

と、ここで場面は切り替わり・・・

b0117207_0504446.jpg

久々のチャイナ服きたぁぁぁぁぁー!

リューミンの服も回りに回ってやっとここに落ち着いたわけですか

やっぱリューミンはチャイナ服が一番いいよ、うん

場面は戻り刹那とティエリアですが戦術フォーメーションなんていう今まで全く効いたことのない物を使いスローネを翻弄します。そんな2人の様子を聞いたスメラギさんは

b0117207_052385.jpg

普段は仲の悪い兄弟が、仲直りして協力する様を見て安心する母親のような笑顔

そんなティエリアも刹那との共闘でテンションが上がったのか本気モードに入ります

b0117207_0541884.jpg

「ナドレ!」

b0117207_0551798.jpg

b0117207_056920.jpg

b0117207_0571085.jpg

「1/100 ガンダムヴァーチェ」の宣伝部長、ナドレさんの登場です

前回は散々ナドレ化を後悔していたのに今回はあっさり使うんだ。まあもうすぐプラモも発売だしそろそろ出しとかなきゃみんな忘れちまうぜ。これは売り上げに関わるからね

てかこれは普通に売れそう。今アマゾンで「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」が売れてるらしいけど、その比じゃないだろうな。個人的にはユニコーン級に売り切れ必死だと思っているので、発売したらなるべく早く手に入れたいと思ってます

そんなプラモの発売に合わせてか、新能力も発動

b0117207_0584753.jpg

ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下に置くというこのトライアルシステム。これ対ガンダム戦においては無敵じぇねえか!

てことはエクシアとかも自由に操れちゃうってことか!てかこれでハレルヤさんが暴走したときに制御しろよ!というツッコミは無しの方向で・・・

こんな無敵の能力の前になす術のないトリニティですが、以前ヴェーダに拒否されていたティエリアにはこの能力を使いこなすことが出来ず、あっさりトリニティ捕縛タイムも終了です

そしたら今度はロックオン兄さんも参戦。次男も思わず「やってやんよー」とやる気を見せますが3対3になった途端、何かと理由をつけて撤退という小物っぷりを発揮。しかも長男も帰り際に秘密にしてたロックオン兄さんの本名と刹那の過去をバラしていくという性質の悪さ。まさに喧嘩に負けた小学生レベルの小物でした

その後、本家マイスター3人は離れ小島で話し合い

刹那たちが所属していた組織に家族を殺されたロックオン兄さん。その怒りの矛先は刹那に向かいます・・・

b0117207_0595291.jpg

「俺は今、無性にお前を狙い打ちたい!」

あ、こんなマジな場面で言うってことは今まで散々狙い打つ狙い打つ言ってたのもネタじゃなかったんだ・・・。それともこのシーンですらロックオン兄さん的には笑いを取ろうとしてるんでしょうか?

刹那は刹那で話を上手い方向に持っていき自然な流れでサーシェスへと責任転嫁。しかもここで以前コックピットから出た事件についての誤解も解くという一石二鳥の策士っぷりを見せる刹那

結局いつもの「俺がガンダムだ」の決め台詞で話も万事解決

「狙い打つ」と「俺がガンダムだ」で真面目な話し合いをしてしまうとはさすがガンダムマイスター

その上ティエリアがついにデレ始めた・・・

てかトリニティってティエリアをデレさせるための噛ませ犬だったんじゃないか?

今週もてっきり刹那たちをボコボコにするのかと思いきや結局押されてるし

こりゃ本当に2クール目限定の敵という線が濃厚ですな

最後によくわけのわからん装置みたいなのが出てきて説明無しに終了っていう

まあ今週は久々ナドレが見れて大満足でした

そのせいもありこれまた久々な長文感想になったし

来週は来週で新MSも出てくるっぽいし、どうまとめるんだろうか?

ていうか先週からギアスが気になって仕方が無い

NTの先行上映会応募したけど当たってるといいなぁ

てことで来週の00ですがワンフェスで前の日徹夜する可能性があるのでもしかしたら更新できないかもしれません。画像が集められない予感がするので文字のみの感想とかかな?

b0117207_2111152.jpg

てことでまた来週~or再来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-17 02:00 | アニメ

俺の愛車

久しぶりにカテゴリの追加です

ミニ四駆という項目を増やしました

b0117207_0365369.jpg

まだ未完成のビークスパイダー

てか今日は徹夜して3時間寝て、2時に高尾のミニ四駆ショップの「えのもと」に行って、その後サークルの会室で10時まで改造してたので死ぬほど疲れた

ただミニ四駆はよいです

時間を忘れて楽しめます

あとえのもとの店長の言葉が印象的でした

「ミニ四駆はブームじゃ終わらせない!文化にする!」

みたいなことを言ってて、正直感動しました

さすが聖地は違う

ワンフェスまであと1週間くらいですが何とか煮詰めて行きたいものです

てかどれくらい力を入れてる人たちが来るんでしょうか?

猛者揃いだったら困る

まあ大会なんて小学生以来なので楽しみは楽しみですな~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-16 00:46 | ミニ四駆

今日から

ミニ四駆同好会の活動を始めようと思います

ミニ四駆復興に尽力する所存で云々

ま、ワンフェスまでにマシンをちゃんとしたいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-15 11:45 | おもちゃ

タチバナカズキ進化論(注:同一人物)

b0117207_3461233.jpg



あれ?気のせいか?何か少しまともになってないか?

少し落ち着きが出てきた気がする

これもパンツ効果というやつか・・・

こいつは新しい治療法ですな

てか逆に初期のカズキを見ている方がおもしろい

次はどんな進化を見せてくれるんだろう?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-14 03:51 | アニメ

ドラゴノーツ 第19話 「家族-温もりの欠片-」について語る

今週はというと・・・

特に何もねぇー!

いや何か今週は特に中身の無い話と、脚本が変わったことにより頑張って話をまとめなおしているという感じの回でした。とりあえず今週のあらすじ

Aパート
b0117207_3121215.jpg

ドラゴンに襲われるジン達御一行
         ↓
ジークリンデの別邸に逃げ込む
         ↓
ジークリンデパパ登場(パパもツンデレ)
         ↓
ISDAによるドラゴンを倒すための抗タナトス因子云々のお話。紐パンも登場。その中でドラゴンスレイヤーなんていうカッコイイ名前の兵器のお話が。多分あのロリっ子のことなはず
         ↓
ジークリンデとトアのベッドシーン
         ↓
ジンのシャワーシーン

Bパート
b0117207_3302839.jpg

例のロリっ子がカッコイイ武器を持って登場。このロリっ子に捕獲されるイツキさんとオトヒメさん(え?そいつ誰?あの顔がそっくりの2人ですよ)
         ↓
アマデウスは容姿はジークリンデの祖父で名前は犬だった事が判明
         ↓
譲二指令と科学者のよくわけのわからんお話。譲二指令おかしくなる
         ↓
ジークリンデ、ツンデレパパと仲直り
         ↓
さあこれから戦うぞ!おー!

という感じで30分が終わりました・・・

こんなの俺の知ってるドラゴノーツじゃねえ!

相変わらず展開が進みません。来週から多少進んでくれるのかな?

ていうか、ここまでドラゴノーツを見続けている人って今までのあのノリが好きなわけで、ここに来て変にテコ入れするよりも今までのノリで突っ走って欲しいと思うのは俺だけだろうか?

まあ今週はジークリンデがかわいいだけのお話でした

もう俺の好きなドラゴノーツには戻らないのでしょうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-14 03:35 | アニメ

なつめネット!

今週のサンデーに、何故かしらWORKING!!の高津カリノ先生の読みきりがありました。

個人的にWORKING!!という漫画が大好きなのですが、この「なつめネット!」という漫画もおもしろかったです。

4コマ漫画ですが簡単なあらすじを

パソコン部の3人の女子がグラビア、文章、宣伝の3部門に分かれてネットアイドルを演じ、アフィリエイトで儲ける(ためなのかな?)お話を描いたものです。

こうやって文章で説明するとすごく聞こえは悪いですが、WORKING!!を読んだことがあるならわかると思いますが、高津先生は毒のある部分を、ギャグテイストに描くのがすごく上手いです。まあ今回のなつめネットもそんな感じですね。

サンデーでの読みきりということで現在高津先生はヤンガンで連載を持っているので、単行本への掲載は限りなく低いとの事。

読むなら是非今週中に
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-13 19:03 | 漫画

自分探しの旅に出て、2度と戻ってこなかった

最近は

何かしたい!→明日から何か始めよう!→次の日結局何もしない・・・

の繰り返しになりつつある

あと

節約→その反動で衝動買い→結局財政難

もパターン化されてきたことに気付く

また久々にチャリで放浪の旅に出たいけど寒いから嫌だし・・・

いつになったら暖かくなるんだ東京!

とりあえず生活改善のために朝決まった時間に起きるようにする

早起きするとその日できることに幅が広がる・・・

気がする

したいことを見つけるのは本当に難しい
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-13 02:48 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE