<   2008年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

ワンフェスについて語る①

もう疲れた。ほんと疲れた。久々に体の芯からくる疲れでした

まあそれでもやっぱりおもしろかった

ミニ四駆について語ったり、色々撮ってきた写真をアップさせたりとかさせたいので、何回かに分けて記事を書いていきたいと思います

まず1回目は戦利品とワンフェスまでの道程について語りたいと思います

ワンフェスでの戦利品

b0117207_6423633.jpg

b0117207_6431611.jpg

これが噂のサンダーショットMk.II momo-iメタリックスペシャルです

ぶっちゃけ余裕で買えました(笑)

とりあえず最初に行ったのですが、全く人がいないっていう・・・

まあ1~2時間後くらいに結構行列が出来て午前中くらいには完売していました

とりあえず最低限のものはゲットできたので一安心

次はゾイドの列に並びました

b0117207_6472765.jpg

暗黒軍仕様モルガとゲーターを購入

これは桃井とは対照的にものすごい行列が出来ていて買えるか微妙な感じでしたが、意外と余裕で買えました

高3、浪人あたりの時期にゾイドにハマっていたのですが何かまた最近作りたくなりました

そろそろアニメもやってほしいんだけどなぁ

と今回はこんなもんしか買ってません

5000円も使わなかったです

が食費やその他諸経費で浪費してしまいました・・・

とりあえず土日をおおきく振り返ってみようと思います

この3日間のまとめ

土曜

AM6:30 何故かこんなに早く起床

AM9:00~PM5:00 バイト。昼休みを除きほぼ立ちっぱなし

PM6:00~PM6:30 00を見て衝撃を受ける

PM7:00 サークルの会室に集合、9時くらいに出発

PM10:00 新宿に着くもファミレスがなかなか見つからず町中を放浪する

PM11:00~AM2:00 ファーストキッチンで友人とトーク

日曜

AM2:30~AM5:30 漫喫で時間を潰す

AM6:30 ビッグサイトに到着

AM6:30~AM10:00 寒空と異常なまでの強風の中3時間半も待つ。正直死にそうだった

AM10:00~PM3:00 歩き回る

PM6:00 友人と飯を食って帰宅

PM8:00 いろいろ今日の出来事を振り返り寝る

月曜

AM3:00 起床。ヤフオクをチェック。あれも買っとけばよかった、これも買っとけばよかったと後悔

AM5:00 ジャンプを立ち読みしに行く

といった感じです

まあとりあえず徹夜しなくても今回欲しいものは買えたと思います

b0117207_7335364.jpg

いや、そんなことはない・・・

有意義だったはず・・・

何より精神力が鍛えられた。これは事実

でもせっかく朝イチで並んだのだから、もう少しいろいろ買えばよかったかなと思った

まあ初めてのワンフェスだったわけで、次に行くことがあればこれを教訓に活かしたいです

とまあ今回はこんな感じです

今日は・・・

多分昼くらいに眠くなる予定なのでとりあえず家でじっとしてるかな

元気が残ってたらどっかにマジアカやりに行こうかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-25 07:41 | おもちゃ

今週のジャンプについて語る

BLEACH
剣は片手で振るより両手で振った方が強いらしい・・・

へえ~、初めて知ったよ・・・

てか、久保先生はそろそろ限界なのかな・・・

テニスの王子様
ここに来て天衣無縫の極みなんて存在しないときた・・・

今週は金太郎との戦いで出たボールが2つに割れる技の真相が明らかになりました

サムライドライブというらしく、ネットの端のワイヤーにボールを当て、そのワイヤーでボールを2つに切るというもの・・・

一体どんな打球打ったら跳ね返らずに貫通して切れるだ!と普通のツッコミをしてみる

来週からはボール2つでラリーが続きそうです

NARUTO
イタチ死にそう

ここにきて両者引き分け的な展開だけは勘弁

てことで来週からハンターハンター再開か

もう理想は隔週だけど、ぶっちゃけ月1でもいいんでとりあえず今度は続いてくれないかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-25 05:55 | 漫画

ワンフェスから帰ってきて・・・

さ す が に 疲 れ た

今36時間くらい全く寝てない

でも不思議とそこまで眠くはない

けどすげえ疲れたからワンフェスの感想云々は明日から

あと桃井スペシャルは余裕で買えました

もう横になります
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-24 18:57 | 雑記

わんふぇす

明日からワンフェスだ

とりあえず桃井スペシャルを手に入れたい・・・

新宿で徹夜して始発でビックサイトに行く予定だけど、買えるといいなぁ

一応大会にも出るけど、コース次第だと思うけど完走できるかすらわからん

マシンをいじる時間がなかったよ。まあこの2~3日でミニ四駆の奥の深さを知った

あとはちょっと調べたけど詳しい情報があまり見当たらなかった出渕氏のサイン会

なるべく行きたい

まあ死なない程度に頑張ってきます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-23 07:16 | 雑記

リンクの追加

HOPPER×HOPPERという友人のブログです

よく徹夜でゲームしたりBB戦士合宿をしたりする友人です

たまにこのブログで出てくる人です

とりあえずもうブログ飽きたとか言ってるのでやめないよう、しっかり言っていきたいと思います

てか半年ブログやって知り合いのリンク貼るの初めてとか・・・

寂し・・・くなんてないもん。うん

てことでそんなリンクの追加です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-23 00:08 | 雑記

[新]カズキ日記①

先々週から始めりゃよかったんだけどすっかり忘れてたので・・・

とりあえず今週のあらすじ

アマデウス達を助けるためにタルタロスへと向かうジン達一行。ですが突如ギオが消えてしまいます。そんなギオを放置して教授達と合流。トアはやっとドラゴンになる決心をし、ジンと共にタルタロスへ攻め込みます。その様子を部屋の窓から見たカズキは・・・

b0117207_22461646.jpg

「ジン、ジンだ!来てくれたんだね、ジン!」

そんなジンに対し大興奮のカズキを見たウィドーも、カズキは完全にあっちの方へ行ってしまい手遅れなんじゃないかと不安な顔色を覗かせます

そんなジン達を見てカズキはいてもたってもいられず、すかさず参戦

突如現れたジンとウィドー。ジンは思いもよらない一言を投げかけます・・・

「よかった。生きていたのか!」

いや殺しかけたのお前だろ!

と俺がツッコむ前に何とカズキのほうから鋭いツッコミが入ります

「殺そうとしておいて、生きていただって?」

珍しく的を得た発言に、さすがの俺もビビリましたが、この後さらなる驚愕の展開が・・・

以前ジンとの戦いで額に傷を負ってしまったため、その傷をしょうがなく紐パンで隠していたカズキ。そんな恥と恨みが積もりに積もった傷を、何と本邦初公開!

まあこの傷↓ですから結構ザックリと痕が残ってそうですね
b0117207_2394864.jpg















































b0117207_23115991.jpg

ちょこん

えっえぇぇぇぇぇぇぇぇー!

何そのイザーク以下の傷・・・

その程度の傷パンツで隠すほどだったのか?

ビジュアル的に傷よりもパンツの方がよっぽど恥ずかしいと思うのは俺だけなんだろうか?

多分額に刺さった破片か何かが脳に突き刺さっていい方向におかしくなっちゃったんでしょうか?まさにメテオストライク的なあれ(と言ってわかる人は偉いです)

そんなカズキの名言

「ギオに飽きたら今度はトアか。

節操が無いぜジン!」


何故かカズキが言うとおもしろい

それに対しジンも負けてはいません

「俺は誰かを傷つけるために戦ってるんじゃない!」

とここで、ジンのせいで巻き込まれていった方々

アキラ(多分死亡)

マキナ(多分死亡)

変態王子(多分死亡)

ガーネット(多分死亡)


特にアキラとマキナは完全にジンに関わったため死んでしまったようなものです

この他にもドラゴノーツのメンバーはジンのせいで失職し終われる立場になってしまったようなものですし

とにかく、回りの人の人生を散々ぶち壊しておいてこの発言・・・

まあある意味神経が図太いいい主人公じゃあないですか

ですがカズキの前にあっさりやられてしまいます

本当に主人公がこんなんでいいのだろうか・・・?

一方、タルタロス内部に侵入しライナ達を救出した教授達

別の部屋で実験材料となっているアマデウス達も助けに向かいますが、ここでロリっ子ドラゴンが今度は魔法の杖を持って登場

b0117207_23413445.jpg


相手を警戒してか、教授がわざわざアキバで作っていた変身装置のようなブレスレットを取り出し

b0117207_2347665.jpg

発 動 !

一瞬にして姿が見えなくなった教授は魔女っ子幼女に襲い掛かりますが、あっさり受け止められてしまいます・・・

どうやらISDAも同じ装置を作っていたため、この装置は特に意味がなかったようです

一方、教授と別れてアマデウス達を助けるためコンピューターに侵入しようとするジークリンデですが苦戦している様子。そんなジークリンデを見るなり、ライナは・・・

b0117207_0334983.jpg

「ドラゴノーツ1の天才だろ!」

と発破を掛けます。そんな都合の悪いときだけ人を褒めやがって。それに頭の弱い人の集まりでもあるドラゴノーツでそんな称号あまり嬉しくないですがこれに奮起したジークリンデ

b0117207_23573284.jpg

どん・・・

ファイナルフュージョン承認ばりに叩いたら止まりました・・・

さ す が 天 才 !

これは天才にしかできない手法ですね

その後助けられたドラゴン達は追い込まれたジン達の加勢に入ります

ですがそれとは全く無関係の攻撃が頭上から襲い掛かります

結果

b0117207_032235.jpg

あっさりやられる

結局今週もジンを追い詰めはしたものの、最後の最後でやられてしまうカズキ

やっぱりカズキはお笑い要因なのか・・・

そんなカズキは無視で話は進展していきます

肝心の空からやってきた人物とは・・・

b0117207_072670.jpg

ギ・・・オ・・・・・・?

ジンとトアがあまりにもイチャついてるから、グレてこんな暴走族みたいな金ピカの衣装を身に付けて登場

しかもカズキだけじゃなく、味方のドラゴンも攻撃する始末

といったところで今週は終わりましたが、いよいよ来週からギオ・恋の逆襲劇が始まります

てか次回予告の「まさかのあれが復活」って何?

今更そんなものあったっけ?

正直ドラゴノーツあと6話くらい何するんだろう?

ギオが敵になるにしても少し早くないか?

そういや昨日ドラゴノーツが2月一杯で打ち切りになる夢を見た

いやまあもう放送予定とか決まってるだろうからないだろうけど

てかキスダムですら打ち切られなかったんだから余裕だろ

でも割とリアルな夢だった・・・

さて来週からは忌まわしき世界卓球が始まります

別に卓球嫌いじゃないけど、たまに予告無しに延長するから困る

いぬかみの悲劇はもう二度と繰り返さないで欲しいものです

それではまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-22 00:37 | アニメ

ナルティメットアクセル2について語る

ふ つ う

可もなく不可もなくといったゲーム

BLEACH ブレイドバトラーズ>ナルティメットアクセル2

ていうかキャラが立っているのはBLEACHの方だと思うし、キャラゲーがこういう結果になるのは当たり間えっちゃ当たり前かな

まあでもマスターモードというアドベンチャーモード時のキャラの動きのすばやさはプレイしてていいです

キャラの動きとかムービーの作りとかはまんま.hackだけど、サイバーコネクトツー好きとしては全然問題ないです

前のナルティメットヒーロー3はプレイ開始10分で売ってしまったのですが、今回はキャラも多いので多少はやり込めるかな・・・

でも戦闘システムがおもしろいのはやっぱりブレイドバトラーズ

まあナルトに関してはずっとこのシステムだけど、基本○ボタンの連打という感じの要素が強いように思えるし

まあ1週間で3日徹夜してやり込んだブレイドバトラーズに勝るキャラゲーはなかなか現れないでしょうが・・・

まあナルティメットアクセルは本当に可もなく不可もなくといったゲームです

あとドラゴノーツの感想

今週はおもしろくて書きたいなと思うこともあるんですが、もう少し頭の中でまとめてから書くことにします
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-21 02:56 | ゲーム

徹夜した

ちなみに昨日のバンブーの感想は家を出る2分前に書き終わりました

今日というか昨日はサークルの飲み会がありそのまま徹夜

前回は飲み会の徹夜後そのまま新宿に残り空境を見たので辛かったけど今回は普通に帰ってきたので楽でした

まあ眠いけど、頑張って今日の分の更新をしているわけで・・・(今日はもうしない気がするから)

てか何でゲマにマキバオーの新刊置いてねえんだよ!

と軽くキレそうになっていた昨日でした

今日何をするかは起きた時間次第です

昨日ビックカメラでナルティメットアクセル2がワゴンセールであって買ったのでそれをやる可能性大です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-20 07:39 | 雑記

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る

今週は剣道部の休みを利用して、ユージがたまちゃんの好きなヒーローショーを口実にデートに誘うという高等テクニックでたまちゃんを口説き落とします。そんなたまちゃんもユージに・・・

b0117207_11141749.jpg

イチコロです

その晩、風呂の長さを変態パパに指摘されるたまちゃん

b0117207_11195411.jpg

なぜそこで顔を赤らめる!

そんなやましい事なんてないだろ!

てかたま父も年頃の娘にそういうこと言うな!

まあでもユージとのデートの事は上手く隠せたようで、もしバレてたら明日は行けなくなっていたかもしれません

そして部屋に戻り、ベッドの上で生ブレイバー略して生ブレを楽しみにするたまちゃん

b0117207_1127101.jpg

ベッドの上でゴロゴロ~

「かわえぇぇぇー!」

明日のユージとのデートヒーローショーが楽しみすぎてベッドの上で悶えてます

おそらく漫画じゃこんな事絶対しないと思いますが、これはこれでグッジョブですね

そして当日、あらかじめ下調べを済ませていたたまちゃんは迷うことなく会場へ直行

まずコスモサーティーンショーが始まり、ユージが地雷を踏みます

ユージ「コスモサーティーンも好きなの?」

たま「基本的には面白いんだけど、少しメンバーが多すぎるっていうか、敵の暗黒星雲十二神将の人数がいるから緊張感に欠けるっていうか、メンバー点1本がキャラ立ちしてないし、あっ、でもCG関係の処理は良くできてるかなぁ。前作で上がったスキルを上手に活かしてるのがわかるから。その分バンクも多いけど、ちょこちょこ変えてあるから見ていて楽しいし・・・」

たまちゃん饒舌すぎる・・・

オタクは喋りだすと止まらないから・・・。まあたまちゃんなら全然いいんだけどね

ていうか突如現れた変なお兄さん

b0117207_1156672.jpg

なりた洋、通称ヒロちゃんと呼ばれる人物な訳ですが、どうやらこの人・・・

「僕と握手!」でおなじみ東京ドームシティ・スカイシアターで、ヒーローショーの司会を務めている人らしい・・・

って本物かよっ!

またしても予想外の特別ゲスト

何かすごいアニメですね、これ

b0117207_1281416.jpg

話は戻り、ヒーローショーではデスアーマーの登場でピンチに陥るコスモサーティーン

そこに・・・

b0117207_12115774.jpg

ブレイバー 見 参 !

盛り上がりは最高潮!

ここで最前列で観戦してるセーラー服のお姉さんにマイクを振る司会者ですが・・・

b0117207_12211318.jpg

「私・・・、シナイダーしか応援したくないんです・・・」

ちょっ、お姉さん・・・、空気読もうぜ・・・

と、こんな変わり者のお姉さんが今回の新キャラというわけです

ヒーローショーの後はクイズ大会ですが、たまちゃんはもちろん新キャラ鈴木凛も参加します

b0117207_12481121.jpg

結果はこの2人の圧勝。残りの子供達は全く答えられませんでした

おっきいお友達はこれだから・・・

そしてクイズで引き分けた2人に待っていたものとは・・・

キャラソン勝負!

坂本真綾VS広橋涼

・・・・・

それはいくらなんでもたまちゃん酷だろ・・・

あからさまに動揺するたまちゃんを尻目に早々と歌いだす真綾

b0117207_12565323.jpg

b0117207_1257199.jpg

って絵だけかいっ!

こんなに気合の入った作画にもかかわらず歌はカットっていう・・・

あれか、真綾に歌わせるとギャラが高いからとかなのか?

そんな大人の事情があるのかないのかはさておき、回りの感動っぷりから、かなり上手いということがわかった。そして95点という高得点を叩きだします。一方たまちゃんは・・・

b0117207_1332675.jpg

歌う前からこれです

まあ元々たまちゃん、こんな人前で歌えるようなキャラじゃないしね

もちろん結果も散々な45点

ここで散々な33点にしてくれたらおもしろかったのですが、それはまあいいや

その後落ち込むたまちゃん

そこに空気は読めないけど、実は優しいお姉さんが現れ、自分の好きなシナイダー以外の人形をたまちゃんにあげます

b0117207_1384798.jpg

そんなカッコイイ大人のお姉さんと別れを告げますが、その後劇的な再会を果します

握手会に撮影会と大満足のたまちゃん。そして家に帰ったたまちゃんを待ち受けていたものとは

b0117207_13132475.jpg

ブ、ブレイバーだってー!

何とたまちゃんの家にブレイバーが・・・

そりゃ、普通ビビるよ

何のドッキリかと思うよ

まあ実はブレイバーのスタッフがたま父の古い友人で、昔川添道場に殺陣の研究に来てたとか

たま父初めての大手柄。これでたまちゃんの好感度もグッとアップ間違いなしです

そして撮影のため数日間道場に寝泊りするとか・・・

ヒーローショーだけであんなに悶えてたたまちゃんだったのに、本物が家で寝泊りするとなれば、一体どうなっちゃうんでしょうか?

そして撮影見学にも誘われるたまちゃん

もう来週あたりたまちゃんは死んでそうですね

と、話は順調に進むのですが、ここである人物と再会を果します

b0117207_13255273.jpg

お嬢と呼ばれて現れたシナイダー

・・・・・、いやこのセーラー服どこかで見覚えがあるぞ

b0117207_13275693.jpg

あっ、鈴木さんじゃあないですか

何やら毎回撮影に付きまとってくるらしい

しかもたまちゃんは撮影の見学の代わりに彼女の面倒をみてくれと頼まれる始末

めっちゃ迷惑がられてる・・・

まあそこを表に出さないのがスタッフのやさしさですね・・・

で、肝心の鈴木さんはたまちゃんのことを全く覚えていませんでしたが、一応再会を果たし今週も終了

まあ正直原作とキャラの性格云々が変わってる気もしますが、これはこれでおもしろいです

アニメオリジナル展開としては十分おもしろい部類に入るんじゃないでしょうか?

まあこの鈴木凛も原作の榊ウラを意識して作っているように思えますし、原作でよくわかっていないキャラを勝手に設定を考えて使うよりは、別人にして話を作るほうがいいと思います

てかバンブーはほんと安心して見れるアニメですね。ほんと

今週も気分が乗ったためまた感想が長くなってしまいました

来週のたまちゃんも楽しみですな。てことでまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-19 13:58 | アニメ

アンロック!

b0117207_23103192.jpg

今日はミニ四駆研究会の新入生勧誘用チラシを作ってみた

あっ、これあむちゃんね

何か縮小できなかったのでクリックして見てください

てか下書き→スキャン→ペンタブでペン入れという動作を始めてしたけど、ペンタブは楽ですね

まあOKが出たらこれをキャンパス中に貼ってやろうと思ってます

他にもこういうのを書く予定
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-19 00:37 | イラスト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE