<   2008年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

今週のだぶるおーについて語る(簡易版)

今週は気付いたら金曜と00の感想を更新しないまま土曜になりそうなので、今回は部分的に掻い摘んでちょこっと書いていこうと思います

・やっぱりかっこいいよ、グラハム
b0117207_22132896.jpg

新たに発見されたモビルスーツのパイロット候補に選出されたグラハムですが・・・

「断固辞退しよう!」

「私はフラッグでガンダムを倒す。」

「男の誓いに訂正はない。」


後々出てきますが、この新型MS「GN-X」に乗った人革連のみなさんはトリニティを圧倒します

正直グラハムはパイロットとしては中佐やソーマ・ピーリスよりも格上でありおそらく、グラハムが「GN-X」に乗れば最強だろうに。まあだからグラハムはかっこいいんだよな

・こいつはやっぱりピンピンしてやがる
大佐「少尉、今世界は大きな変革期を迎えようとしている。そのことについて考えるようなことはないのか?」

b0117207_2240370.jpg

「はい、ないです!」

こんなやりとりであの鉄壁と思われた大佐を落とせるのだから、コーラサワーはやはり大したものです。今期中に大佐はデレてくれるのでしょうか?うーん、それは3クール目に持ち越しかな?

・サジ姉
単刀直入に言う・・・

b0117207_22463397.jpg

サジ姉は本当に死んだの?

うーん、次回予告のサジのうろたえようを見ると、さすがに死んだくさいな

てか、サーシェスくらいの人間なら、とどめを刺してからその場を去れと・・・

中途半端に生かしたままその場を去るのは危険じゃないのか?

結局死んだ臭いけど・・・

それにしてもサーシェスは結局のところ何をしたいんだろう?本当にただ戦争をしたいだけなんだろうか?うーん・・・

・「GN-X」と書いて「ジンクス」
b0117207_22544813.jpg

センスよすぎて困った

まあいいのは名前のセンスだけではなく性能のちゃんとしていて、正直、トリニティじゃ相手になりませんでした

てか3兄弟・・・

早くも噛ませ犬臭全開!

これは次の3クールに入る前に、今クール中に死にそうですね

そして最後にはいつも高みの見物をしているアレハンドロ自らが乗り出し、ヴェーダの元へ

何かアレハンドラも急に小物臭がしてきた

とりあえず最近の00は急に人が死んでいくので、オチオチしていられません

一体、3クール目まで生き残れるのは誰なんでしょうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-29 23:09 | アニメ

本日のBB戦士合宿の成果

b0117207_5283093.jpg

今日は頑張って輝龍と真紅主を作りました

まだ12体も残っている戦士達を倒すためには1日1体じゃ、らちがあきません

春休み中に半分くらい倒したいのですが・・・

無理だろうな

とりあえず今日からナドレ日記をつけようと思ってます

ちなみにちょいと箱を開けたら、パーツの多さに失神した

それも含めて書いていきたいと思ってます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-29 05:37 | おもちゃ

10000ヒットというやつです

みなさんこんにちは

本日この弱小ブログも10000ヒットを記録しました

初めて半年くらい経ち、有名サイトなんかと比べると全然大したことのない数字ですが、最初の数ヶ月やっているうちは10000なんて絶対無理だろうと思っていたのですが、毎日コツコツと書いていった結果、このような数字を残すことができました

くだらない上にまだまだ拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします

さてそれを記念して(というわけではないけど)今日は思わぬ衝動買いをしてしまった・・・

b0117207_2364470.jpg

計1万くらい・・・

いやまあ今日はゲームやらなんやらを売ってちょうど1万くらい作ったばかりだったのに・・・

予定ではバトルクロニクルとヴァーチェだけ買うつもりだったのに、いざコトブキヤへ行くと

またBB戦士が再販してる

しかもかなり欲しかった
天 鎧 王!


あー、迷うことなく買いました

このせいでヴァーチェを作るのは後回しになりそうです

ヴァーチェに関しては少し気合を入れて作る予定
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-28 23:13 | 雑記

ドラゴノーツ 第21話 「決別-継承せし者-」について語る

今週のカズキはウィドーを足蹴りにした以外出番がなかったので、日記は休みです(どうせやることは一緒)

えーと、今週はと・・・

何やってたっけ?

うーんと、ジン達みんなとはぐれて、ギオグレて、ロリドラゴン出てきて、指令が組織に裏切られ、ジン達みんなと合流して、ジークリンデがデレて・・・

って・・・

話進まねぇぇぇー!

残りあと1ヵ月っていうのにドラゴノーツはこんなことやってていいのか?

この時期にこの中身のなさは異常

しかもネタにすら走ってくれないときたから困ったもんです

と今週はこのままグチで終わろうと思ったけど、一応本編にツッコミを入れます



今週はギオが変な格好をして降臨したところから始まります

まもなく寿命が尽きるトアを救うためとか言ってるのに平気でトアを撃墜するギオ

そんなギオもついに残酷な真実に気付いてしまったのです

b0117207_363380.jpg

「そこに俺の居場所は無い」

やっぱりギオがグレた最大の原因はこれ↓だったんですね

b0117207_3113780.jpg

そりゃ、ジンとトアの家政婦なんてやってられねえよ。ギオもトアとイチャつきたかっただろうに

いろいろ溜まっていた物が爆発してしまった結果がアレなわけで、ストレス発散も大切ですな

その後、突如現れたロリドラゴンを一蹴し、忍者のように消えていくギオ

何でここで撤退すんだよ!

ギオがトアを連れて行かなきゃ話が進まないだろ

結論:ドラゴノーツの登場人物はみんな詰めが甘すぎる

あともう1つ気になるのがジークリンデの扱い

b0117207_3224439.jpg

キャラを変えてまでジークリンデに可愛いポーズ取らせたり、不自然にデレさせたり

スタッフのおもちゃにするのはやめろ!

ジークリンデはもはや本編とは関係なくただ単にマスコット的存在になりつつあります

そして、開始15分でジン達はあっさり合流するわけですが、ここでジンからとんでもない事実が告げられます・・・

「ギオはタナトスの後継者になった・・・」

b0117207_3315429.jpg

「な、なんだってー」

え?うーんと、何でみんなそんなに驚いてるのかな?まさか事の重大性に気付いてないのって俺だけ?ギオがタナトスの後継者だと、そんなにヤバイの?

やべぇ、俺だけドラゴノーツから置いてきぼりだ・・・

俺がショックを受けている間にも、話は進み、トアはもうすぐ死んでしまうと聞かされたジークリンデは泣いてトアに抱きつきます

b0117207_3382416.jpg

だ か ら

ジークリンデを万能ネギみたく使うのや め ろ

こうやってスタッフがジークリンデで遊んでいるうちに本編終わっちまったじゃねえか!

感想書いてて改めて思ったけど

今週は一体何だったんだ

あと先週次回予告で言ってた「まさかのアレの復活」って何?

そんなのあったか?

ついに次回予告でも嘘ですか・・・

これなら今週の次回予告の「ピーがピーしちゃう」っていうのも嘘だな

あと「予想の斜め上」っていうのも・・・

いやそれはあってそう

ていうかさ、21話目でやっと気付いた・・・

この次回予告センスねぇ

ごめん、気付くの遅かった

あとこの時期に来たらラスボス予想もしようか

◎カズキ

○ギオ

▲サイボーグ変態王子

△新キャラ

×1話か2話で死んだドラゴン(名前忘れた)

てかカズキ以外はあっちゃいけない

カズキをラスボスにしなきゃこのアニメは落とせない気がする

あと頼むからここまできたら普通にジンとトアが幸せに暮らすっていう終わり方だけは勘弁

できればもうどうなってもいいんで、全く予想のできないやつを希望します
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-28 03:58 | アニメ

ワンフェスについて語る③

ワンフェスについて長々と語るのも疲れるので今回で全部まとめたいと思います

声優編

こどもの時間のラジオの公録をやっていてかなり近くから喜多村さん、門脇さん、真堂さんの3人を見ることが出来ました

あと今回最大の目玉っぽかったのがグレンラガンでおそらくこれがメインステージっぽい感じでした

b0117207_20424214.jpg

それにしてもグレンラガンリボルテックがヤフオクで1万以上ついてるのには驚きです

また個人ブースで畑亜貴さんのサイン会をやっていて、サイン会には参加しなかったのですが、横から生畑亜貴さんを見てきました

さすが今をときめく人といった感じでした(どんな感じだよ!)

ミニ四駆編

今回の目当てだったのですが・・・

実力差を思い知らされた・・・

ミニ四親子に勝てる気がしません・・・

てかミニ四大会にモモーイが参加していたらしく、それすら見逃す失態

正直今回は大いに反省せねばなりません・・・

まとめ

すべてにおいて勉強不足

ワンフェスにしてもミニ四駆にしても・・・

まあ何事も経験というやつですな

ということで最近ブログの更新が適当な感じになってしまい、雑記と最低限のアニメの感想、ジャンプの感想くらいしかできていませんせした

忘れちゃいけない脳内アフレコや、漫画紹介記事も書いていこうと思っているのですが・・・

正直今は、まとまった時間というのがなかなか取れず(ただ単に時間の使い方が下手なだけです)にいるので、これらの記事は毎日コツコツと書いていくようにしたいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-27 21:01 | ゲーム

BB戦士合宿の成果

b0117207_1412187.jpg

今日は羽荒斗を作りました

最近1日1BB戦士が限界です

三国伝の方も欲しいのですが、もう少し今積んであるBB戦士を作ってから買うことにします

あとワンフェスのせいでリボルテックで遊びたくなったので、1ヶ月前に届いたダンボーをさっき開封しました

ダンボーあんま動かねー

まあ出来自体はいいですが

そういやもうナドレの発売じゃないか・・・

今の俺に1/100のプラモを組み立てる力は残っているのだろうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-27 14:07 | おもちゃ

バンブーブレード 21話 「川添珠姫と鈴木凛」について語る

今週はいつもより1時間以上遅れて始まったバンブーですが、ブレイバー稽古を鈴木凛の解説付きで見るたまちゃん

映画版には新キャラ、シナイガールが登場するのですが・・・

b0117207_12143014.jpg

中 の 人 男 か よ!

しかし鈴木さん曰く、「藤村さん(シナイダーのスーツアクター)の芝居は女以上に女らしいの」

全く奥が深いですが、シナイダーのことになるとやはり饒舌になります。たまちゃんと同じ現象です

しかも鈴木さんはセリフや段取りもすべてマスターしている様子。てかここまでくるともうただの素人じゃなくなってきたわけですが・・・

その後、シャワーを浴びる鈴木さんにバスタオルを持っていくたまちゃん

そこで鈴木さんの着替えを発見するのですが、ここで少々残念なことが・・・

b0117207_12154716.jpg

まあバンブーとドラゴノーツを比較してみてください

パ ン ツ が な い !

というかドラゴはシャワーシーンとか出しまくるけど、バンブーは乳揺れ、生足とかにはすげえ気合入れるのに、この入浴シーンだけは何故かスルーっていう・・・

これも監督とかの趣味がすげえ入ってる予感

ただこの気持ちはなんとなくわかる。うん・・・

とまたいつもの通り話は脱線しましたが、キャラ物Tシャツを着る鈴木さんに驚きを隠せないたまちゃん

その後、たまちゃんの部屋で一緒にお泊りする鈴木さん

b0117207_12205913.jpg

自分と同じ作品が好きということで、お互いに距離を縮める2人

コジローにもらったマグロスも久々の登場ですが、「知らん」の一言で流されてしまいます

次の日に備えて早々と布団に入る2人でしたが、たまちゃんが過って目覚ましの音を鳴らすやいなや

b0117207_12285168.jpg

「これは第39話の涙の東西友情、
大阪大爆発で使ってた時計と同じじゃないの!」


ここでBGMも友情フラグが立った感じの物になり、名場面ランキングを語り合う2人

正座をして深夜にオタトークとはなんともレベルが高すぎですが、話が白熱するにつれお互いに踏んではいけない地雷を踏んでしまいます

凛「ブレイバーなんてザコ!」

b0117207_12311282.jpg

カチン

たま「シナイダーなんて必要ない!」

b0117207_1231535.jpg

カチン

自分の好きなキャラのために他のキャラを罵るというオタク禁断のアレです

その上鈴木さんもたまちゃんに対し、ブレイバーの浅いところしか見ていないと非難

やっぱり2人とも子供でした・・・

そして話は爆弾を止めたのはどっちかというところにまで行き着くことに・・・。結果・・・

b0117207_12343676.jpg

朝まで鑑賞会

しかも・・・

b0117207_12371939.jpg

なんかシュールな光景・・・

そして最終話を見終わり、鈴木さんの名言が・・・

b0117207_1238176.jpg

「シナイダーはシナナインダー!」

女子高生2人が徹夜でアニメ(特撮だけど)とか何ともたまらんシュチュエーションですが、これにより2人の間には友情が芽生えます

b0117207_12464842.jpg

そして一行は撮影現場に到着するのですが、ここでアクシデントが・・・

b0117207_12542241.jpg

藤村さん負傷入りまーす

なんとも絶妙なタイミングでのシナイガールの大ピンチに・・・

そんな時・・・

b0117207_1304216.jpg

「私、シナイガールの段取り全部入ってます!」

ということで

b0117207_1331517.jpg

現役女子高生、急遽スーツアクトレス(でいいのか?)デビュー決定!

追っかけをやっているとこんな特典もあるんですね

そして当初女子高生役で出演する予定だった鈴木さんの代役には

b0117207_1383433.jpg

たまちゃん大抜擢!

シャイなたまちゃんに人前で演技なんてできるんでしょうか?

そんな中、撮影は始まり順調に演技をこなす鈴木さん

そしてシナイガールに襲われそうになる女子高生もといたまちゃんのシーンに移りますが・・・

b0117207_13155210.jpg

女子高生、反撃!

たまちゃん、めちゃくちゃアドリブ入れてる・・・

そんな台本にないことをやってくれるたまちゃんも将来きっといい女優になってくれることでしょう

と撮影無視でたまちゃんVS鈴木さんの剣道対決が始まり、ここから作画も一気に変わり

お互いのテンションもピークに達しますが・・・

b0117207_13225050.jpg

試合終了。撮り直し

熱くなると周りが見えなくなってしまうところも可愛いですね

まあいい迷惑ですがね

b0117207_1327976.jpg

その後2人は大会での再戦を誓い、その日まで共に手をとり歩き始めるのだった・・・

終わり



いやまだ終わってないけどな!

何かここで終わらせた方がきれいかなと思って・・・

決して1度記事が消えてやる気がなくなったわけじゃ・・・

なくもない

いや、この後はキリノ×サヤの恥ずかしい会話とミヤミヤの揺れる乳が登場して終わるわけで

あ、もうこれで今週の説明全部終わった

そういえばDVD版には完成OPがあるらしいです

本編も変えろよ!

と言いたいのですが、これもDVDを売るためにはしょうがないことなのでしょうか・・・

まあ本編の話のレベルが高いからいいです

何かそのうちDVD特典で映画版ブレイバーのアニメが付きそうだと思うのは俺だけだろうか?

さて来週は「映画館でたまちゃんと握手」です

それではまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-27 13:49 | アニメ

すた丼

今日はすた丼の大盛りに挑戦しました

すた丼自体に行くのは2回目ですた丼食うのは今日が初めてだったのですが、一応15分くらいで完食し、200円バックしてもらいました

デカ盛りの中ではかなり簡単な方と聞いていたので挑戦したわけでしたが、まあ何とかなるもんですね

去年の10月くらいからデカ盛り挑戦を意識していたのですが、なかなかやる機会がないというか

1人で行くとなかなかできないので、友達と何人かで行った時にしかやらないと思うけど

まああの量600円で食えるならお特です

今度ダメもとで別の何かにも挑戦したいけど・・・

多分今の俺だとすた丼くらいが限界です

さて話は変わりこれから久しぶりにBB戦士合宿をしに行こうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-26 23:13 | 雑記

あー

やってしまった・・・

バンブーの感想書いてたら、消えてしまった・・・

もうかなり終盤だったのに・・・

まあでも文章だけはコピーしてあったからよかったけど

とりあえず、今日はもう書くのやめた
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-26 22:11 | 雑記

ワンフェスについて語る②

今回は企業ブースレポートです

とりあえずリボルテックから

b0117207_23445855.jpg

b0117207_23455260.jpg

b0117207_23462460.jpg

b0117207_23472146.jpg

よつばデラックス。マツコ・デラックスみたいな名前だけど欲しいな

ノーマルよつばまだ買ってなかったけどよかった。デラックス出たら買おうっと

あとアイマス、DMCシリーズも欲しい

ってかこのブースを見てるとリボルテックが無性に欲しくなった

リボルテックは何より値段も手ごろだし

これはまんまと企業の戦略にハマリそうです

次はアルターです

b0117207_043123.jpg

この趙雲は買ってしまうかも・・・

基本フィギュアは買わないし、ワンコインフィギュア以外で今家にあるのも空境の式だけだし

でも趙雲はいいよ。うん

次はふがです
b0117207_0194484.jpg

これ雑誌で読んで普通に欲しかったんだけど、値段を見て断念

2万なんてそうそう出せねえよ・・・

リボルテックフランドルでも出てくれないものかな

b0117207_0345535.jpg

どこのブースだったか忘れたけど、ウインスペクター

セットで1万らしい・・・

これも欲しいけど高けぇ・・・

とまあ個人的に気に入ったものだけを撮ってきたので企業ブースはこんなもんです

写真中心で、文章は適当ですが、まあ意外と書くこともないし

いつもだと金もないのにぽんぽん色々買ってしまうわけですが、今回は冷静になれてある意味よかった

早く趣味にお金が費やせる立場になりたいけど、ずっと学生でいたい・・・

うーん、世の中難しいね

ということで次は声優イベント関係について語るかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-26 00:52 | おもちゃ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE