<   2008年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

ダブルオー13話について語る

とりあえず新年一発目なので・・・

b0117207_2365517.jpg

リューミン分を補給っと

そんなこんなで今年も00の感想を書いていきたいと思います

まず何か(今年も相変わらずこういう細かいとこは飛ばします)の探索に行かされた刹那

よりによって1番向いてなさそうな刹那にやらせるというミスチョイス

そしてそこに現れたグラハムの「円」に引っかかってしまいあっさり見つかる刹那

どうやらグラハムは念能力者だったようです

さあソレスタルビーイング1の不器用さんである刹那・・・。どうする?

と思ったら

b0117207_2316481.jpg

「あの~ボク・・・」
(コイツ、意外にも器用に演技しやがる・・・)

この刹那の予想外のファインプレーのお陰で何とか難を逃れた・・・

かに思われましたが

b0117207_23212085.jpg

やっぱり色々バレてました・・・

さすが「円」の達人は舞い落ちる木の葉の数さえ把握できるだけあります

これはもはや勘とかいうレベルではないと思います

だから円です円!

こりゃもう・・・

H×Hワールド突入です!

b0117207_23282729.jpg

お次は「神の不在証明(パーフェクトプラン)」・・・

もうH×Hに例えるのは疲れたので次に進みます

この後、熱いエクシアVSイナクト戦を挟み(ここは普通に熱かったのでカット!)・・・

b0117207_23404228.jpg

変な人登場!
 注:リューミンの側近です(名前は知りません)


これで変装なの?と思うくらいひどい変装

が・・・

超強ぇぇぇ

アニメお得意の銃弾回避にコーディネーターばりの運動能力!

そんな彼の活躍もあり無事要人を奪還

そしてソレスタルビーイングはその偉い人とマリナ様の会談を設けさせる為、いざアザディスタン~

そこでマリナにエクシアのパイロットが刹那だとあっさりバレる

b0117207_23513269.jpg

何かこの2人を見てるとヒイロとリリーナに見えて仕方がない!

とか思ったり思わなかったり・・・

そんなこんなで今週も終わりましたがここで毎週恒例の・・・

今週のサジ君!
b0117207_23552712.jpg


もうこれは完全にカップルです

いや、もはや夫婦だろ。これ・・・

ほんとラブラブですね~。何気に肩に手を乗せてるし・・・

ん?こんなコーナー知らんだって?

ええ、今週から始まったので当たり前です!

最近は嫉妬するルイスを見るのが毎週の楽しみになりつつあります

b0117207_001341.jpg

こんなルイスですが最初はあんまし好きじゃなかったけど最近好きになりつつあります

ということでルイスママにはこれからさらなる活躍を期待します

そんなこんなで今年もよろしくお願いします

それではまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-06 01:01 | アニメ

ははは

今日アパートに戻ってきたんだ

そしたら机の上にぽんとメモリーカードがあったんだ

よかった、よかった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-05 17:16 | 雑記

彼女のカレラ

彼女のカレラ 1 (1) (プレイボーイコミックス)
麻宮 騎亜 / / 集英社





今日は「彼女のカレラ」という漫画を買ってきました

とある女性編集者が父親の遺産としてもらったポルシェに乗るというカーライフ漫画です

スーパーカーというのは麻宮先生の趣味らしく、楽しそうに描いてるのが伝ってきます

俺もポルシェがほしくな・・・

りはしませんが、

この彼女のカレラも今までとはガラっと変わりおもしろい漫画です

(ただ読む人は選びそうな漫画です)

この漫画の特徴としては話の最後にその回で使われた出費が書かれていてその細かさもまた面白いです

麻宮先生といえばやはりサイレントメビウスや快傑蒸気探偵団ですが

今でも絵柄は全然時代を感じさせずむしろ今風の青年誌向けといった感じです

普段だと多分手に取らなかった漫画ですが人の薦めを聞いてみるといつもと違った漫画に出合えます

最近は買う漫画のジャンルが少し偏ってきていたのでこれを機にまた広げてみようかと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-04 20:42 | 漫画

お金で買えない価値がある

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB) 2940円

俺がゲームに費やした時間 プライスレス




メモリーカードがまだ見つかりません

てか完全に無くしました

よりによって2枚あるうちの重要な方を無くした

ジージェネとか入ってるのに・・・

去年やったゲームのデータはほとんどそっちに入ってます

去年何百時間ゲームやったと思ってるんだ!

もし無かったら死にます・・・

うーん、たしかに実家に持ってきたはずなんだけど・・・

実はアパートに置きっぱなしというドジっ子現象でも起きてないかな?

冗談じゃなく無かったら大問題です・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-03 23:25 | 雑記

1月2日のお買い物

どうもみなさんこんにちは

今日は朝起きて駅伝見て買い物行ってレポート書いて1日が終わりました

早くもブログに書くことがないのでとりあえず今日の戦利品を・・・

b0117207_0362861.jpg

うのまことの画集

Fatezero4巻

朝霧5巻

ルーガルー2巻

ガンダムUC3巻

マリみてドラマCD

うみねこ


などを買ってきました

今回のメインはうのまことの画集です

なんてったって

ドラゴノーツ!

ウィッチブレイド!

ステルヴィア!

俺の3大好きなアニメじゃないか・・・

特にステルヴィアは個人的には五指に入るほどの名作です!

あとグラヴィオンも好きだし

今まであんま意識してなかったけど俺うのまこと好きだったんだ・・・

それはさておき肝心の中身はと言うと・・・

期待を裏切らないうのまことらしいすばらしい画集でした

そんなこんなでお正月は何をしたらいいかよくわかりません

今頃やっぱりアニメの感想とか別にサイト作ってやろうかなぁとか考えたり考えなかったり・・・

やるとしても4月からだと思いますが

気が変わってやらない可能性も大です

でも今年はいろいろがんばりたい年です!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-03 01:03 | 雑記

今更ガサラキ

ようつべでガサラキのOPを見てたらそのクオリティの高さに驚いた

http://www.youtube.com/watch?v=9xi7zytjCT8

一応昔全部見てたので何となくストーリーは覚えてるけどもう一回見たい・・・

10年前とは思えない・・・

ただこの頃のアニメは多分1番クオリティが高かった気がする

あとやっぱりサンライズはすごい!

冬は時間無さそうだから春のために見たいアニメリスト作るかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-02 00:36 | アニメ

第2回 オイレンシュピーゲル・スプライトシュピーゲル

皆さんあけましておめでとうございます

本年度もよろしくお願いします

ということでさっそく今年最初の更新は予告していた通り脳内アフレコです

もう1度説明すると、今後アニメ化しそうな作品を紹介してそのキャストを勝手に予想するという

何とも自己満足な企画です

あくまでこれは予想であり願望です!

当たったらすごいなぁ~程度なのでそこまで気にしないでください

それはさておき今回紹介する作品は、角川スニーカーから出版されている「オイレンシュピーゲル」と富士見ファンタジアから出版されている「スプライトシュピーゲル」という1つの世界を2つの視点から書いている作品です。

この作品の著者である冲方丁先生の大ファンであるということもあり今回取り上げることにしました。

まあそれだけではなくこの作品は連載開始前からアニメ化の依頼が来たらしく、それだけ注目されている作品でもあります。ただNTのコラムによると、さすがにその時は保留したらしいです。まあ1年前の話なのでもしかしたらすでにアニメ化の企画も進行してるかもしれません。

ただ読んだことがある人ならわかると思いますが冲方作品のアニメ化は非常に難しいのではないかと思ってます。

いろいろ問題があったにせよマルドゥックのアニメ化も正直難しいと思ったし・・・。

もしやるならシュピーゲルはOVAでちゃんと原作通りにアニメ化してほしいです。

多分地上波では難しいので・・・。いろんな描写とかも。

あと今オイレンの方はエースアサルトで漫画化しましたがあれは無しの方向で・・・。

あの漫画をみてもわかるように本当にあの文章を漫画なりアニメにするのは難しい・・・。

かなり気合を入れて作らなきゃ本当に失敗すると思います。

と前置きが長くなりすぎましたがさっそく作品紹介からいきます。



近未来のウィーンであるミリオポリスと呼ばれる都市を舞台とした話で、
この街では犯罪やテロ対策として身体障害児をサイボーグ化することを認め、警察組織MPBは特殊転送式強襲機甲義肢、通称「特甲」を与えられた少女達3人で構成された猋(ケルベロス)や焱の妖精(フォイエル・スプライト)を作り、その力でテロに立ち向かう。


みたいな感じのあらすじです。キャラ原案には島田フミカネ氏使い、オイレンのイラストは「爆裂天使」の白亜右月氏、スプライトは「とある魔術の禁書目録」の灰村キヨタカ氏が担当とこれまた豪華です。次にキャラ紹介とキャスト予想です

オイレンシュピーゲル

b0117207_18535656.jpg

涼月(スズツキ)・ディードリッヒ・シュルツ:黒犬(シュバルツ)=沢城みゆき
ケルベロスの小隊長。両手足に超振動型雷撃器を内臓。短気でヘビースモーカーだがかなりの綺麗好き。

b0117207_197317.jpg

陽炎(カゲロウ)・サビーネ・クルツリンガー:紅犬(ロッター)=伊藤静
超モデル体型の狙撃手。解説役担当でもある。いつもガムを噛んでいる。部屋の掃除が嫌い。

b0117207_1981959.jpg

夕霧(ユウギリ)・クニグンデ・モレンツ:白犬(ヴァイス)=新谷良子
歌と踊りが好きな天然殺人ミキサー。両手に殺傷能力の高いワイヤーカッターを装備している。アイドル的存在でマスコミにも引っ張りだこ。

とまあオイレンはこんな感じです。

夕霧は鉄板です。涼月も合ってるかなぁと思います。陽炎は難しかったので無難なところを・・・

スプライトシュピーゲル

b0117207_19255386.jpg

鳳(アゲハ)・エウリディーチェ・アウスト:紫火(アメテュスト)=田中理恵フォイエル・スプライトの小隊長。上品で優等生だがキレると恐い。毎回ギリシャ神話に関するクイズを出す。極辛党。

b0117207_19282568.jpg

乙(ツバメ)・アリステル・シュナイダー:青火(ザーフィア)=喜多村英梨
何かにつけて反抗するのが好き。不良口調。スリルによる“ドキドキ”を渇望している。極甘党。

b0117207_19292297.jpg

雛(ヒビナ)・イングリッド・アデナウアー:黄火(トパス)=後藤邑子
1人称は「ボク」。内向的で他人の話を聞かず、人間不信。主に火炎放射器や爆弾、地雷などを使う。旧式のiPodで常に大音量で音楽を聴いている。酸味党。

これは3人ともいいかなぁと思います。特に雛はみくるでお願いしたいです。

とまあざっとこんな感じです。

うーん、予想以上に時間が掛かる・・・

色々言ってますが今アニメ化して欲しい作品NO1です!

早くシュピーゲルアニメ化しないかなぁ

とか考えつつ今年1年過ごしたいと思います。

まあ何かあればツッコんでください。

あと今年もウィキ先生にはお世話になります
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-01 20:41 | 脳内アフレコ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE