<   2008年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

普通の日記

たまには普通の日記も書いてみる

まず朝起きて昨日から行こうか迷っていた映画、「.hack//G.U.TRILOGY」をどうしようか考える

ただ昼の12時に整理券を配り上映開始が夜の9時からっていうその工程がすごく面倒くさくて諦める

行くかは明日また考える

そして今年初の競馬に行く

外す・・・

帰りにふらっと古本屋に行ったら何か今週の水曜発売のサンデーが置いてあった

なんか田舎の方に行くと早く売ってるというのは聞いたことがあったけど実際に初めて見た

今週はテスト準備期間ということで大学は休みです

再来週は1科目だけ勉強しなくちゃいけない科目があるので1週間かけてします

それが終われば2ヶ月ニートです

去年の春休みは自動車の免許を取って終わったので本格的な春休みは今年が初です

多分バイトをするはずです

多分・・・

あとはいろいろアニメとか見たい

とにかく春休みは計画的に過ごしたい・・・

絶対挫折するんだろうけど
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-13 19:39 | 雑記

ダブルオー 14話について語る

b0117207_2359360.jpg

「AEUのエースにして、2クール目の主役、             パトリック・コーラサワーだぜ!」

ということで今回からOP、ED共に替わり本格的に2クール目スタートといったところです

最近のTBSのアニメの2クール目のOPは地雷続きなので(ギ○ス、○ーカーなど)少し不安だったのですが意外と普通でした

何で今頃ブリグリなのかは知らんけど

まあビビアン&カズマみたいなもんか・・・

さて本編ですが

b0117207_0304261.jpg

またのんびりとバカンスですか・・・

戦術予報士意外と暇なんですかね?

てかこのクルーは、休みにすることが酒飲むか筋トレするか盗撮するかっていう・・・

ロックオン兄さんはロックオン兄さんで携帯越しの相手にカーステレオから女の子の声を流して見栄を張ってるし・・・

ちゃんと仕事をしてたのはおやっさんとアレルヤだけですよ!

ユニオンやAEUの方は続々と新戦力を補充しているというのに・・・

ほら、新戦力

b0117207_0503457.jpg

・・・・・

グラハムに対して挑発するなど、どうにも小物臭ぷんぷんです

一応ちゃんとした新戦力も・・・

b0117207_1423491.jpg

そんな中一際輝いていたのはやはり現AEUのエースであるコーワサワー先生!

b0117207_0525979.jpg

昼間っから女の子といちゃつく余裕っぷり

しかもウインクに効果音のおまけ付き

そんなことをしているうちに集合予定の時刻に遅れる始末

が、しかし!

b0117207_055944.jpg

新しく赴任した上官におしおきの右ストレート!

さらに悪態をつくコーラサワーに

b0117207_0592918.jpg

今度は左ストレート!

b0117207_111415.jpg

「に、2度もぶった!」

いやここまで来たら「親父にもぶたれた事ないのに!」も言えばいいのに・・・

しかしコーラサワー先生はこんなもんじゃありません!

b0117207_142764.jpg

(いい女じゃないか~。     惚れたぜ!)

今週はコーラサワー先生のMという新たな一面を垣間見ることができました

そしてもう救いようの無いところまで来てるということもわかりました

けど残念なことに新OPではその姿見せることはありませんでした

いや、おい!一応主人公のライバルなんじゃ・・・

ないよな・・・

2クール目のメインの敵はあの新しい3人組なんでしょうか?

いつになったらコーラサワー先生の種は弾けるんでしょうか?

でも変に覚醒して中途半端に強くなると死んでしまう可能性大なので今のままでいてください

と、今週も馬鹿がいたな~と思いきや

もう1人馬鹿がいた・・・

b0117207_1335595.jpg

チョンマゲメガネ・・・

よりにもよって敵の戦術予報士に機密情報を漏らしてやがる・・・

昔からスメラギさんを追っかけているらしいけどそりゃ

b0117207_1375570.jpg

いつもこんな服着てりゃあなぁ・・・

てか何だこの服!

こんな裸に線を1本引いただけのような服あるのか・・・?

もうみんな馬鹿ばっか・・・

さあAEU、ユニオンの馬鹿が出てきましたが、実はまだいます。そう・・・

ソレスタルビーイングのお馬鹿さんこと刹那君

b0117207_1461238.jpg

わざわざガンダムに乗って姫の寝込みを襲いに・・・

しかも一言二言しゃべって帰ってしまう・・・

せっかくのガンダムをちょっと会話したいからと言う理由で携帯感覚で使う刹那君はスケールの違うお馬鹿さんです

そんなこんなで今週の00も終わりましたが

みんな頭悪すぎです!

今更だけどさ・・・

でもそんな00のキャラたちが大好きです

あ、今週もやっとかなきゃ・・・

今週のサジ君!
b0117207_1592030.jpg

いやいや、そこルイスとサジの位置逆だろ・・・

あっ、これはスタッフのミスか・・・

テニスの王子様によく見られる審判がたまにいなかったりするあれと一緒か

てかルイスママ帰っちゃった

OPではルイスとサジが仲良さそうにしててもうがっかりですよ

まあこんなところで諦めるルイスママじゃないです!

ということで早く新ガンダムと釘が出てこないかな~と期待しながら待っています

それではまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-13 02:05 | アニメ

ペナントレース

パワプロのペナントモードを始めたらCOMのソフトバンクの多村が開幕戦の後、脇腹痛で登録抹消されてた

パワプロはリアルだな

いやそこまでリアルにしなくても・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-12 02:03 | ゲーム

日本ハム、ヤクルトと3対3大型トレード

ということで軽くサプライズなトレードが行われました

川島、押本、橋本⇔藤井、坂元、三木というトレードでした

驚きですね

個人的にはおいしいトレードだったのではないかと

唯一の不安要素としては藤井はメジャー志向が強いらしく、ここ何年かは結果を残せていないのであまり口にしませんが、もし日ハムで結果を残してしまうと・・・

日ハムには最近入来、岡島などトレードでハムに来て見事復活を果たしそのままメジャーへ行ってしまった選手がいたので・・・

押本や橋本は即1軍で通用するレベルですし、川島もあと数年経てばレギュラー争いをできる選手だっただけに考え物です

どうせ補強するならパンチ力のある選手が欲しかった・・・

宮出とか・・・

とは言ってもこれで金村の代わりになる先発投手の加入でしっかりとローテが組めそうです

多田野が骨折しなきゃな・・・

ランニング中チェーンにつまずいてとか・・・

不安だ・・・

今年の日ハムについて少し考えます

投手

先発:ダルビッシュ(エース。今年は15勝以上してくれるはず)

    グリン(12勝くらいしてくれ)

    武田勝(昨年のシ-ズン終盤の不調が気がかり。左の中継ぎが不足しているのであえて         中継ぎに戻すのもありかと)

    八木(昨年見事に2年目のジンクスにハマってしまう。ことしはその巻き返しに期待)

    藤井(2桁勝てるピッチャー)

    吉川(昨年高卒ピッチャーとしてはマー君に次ぐ4勝を挙げてる。今年は2桁勝ってもお         かしくない。もしくはロングリリーフとしても期待できる)

中継ぎ:武田久(残念ながら本当に信頼できるのは武田久ただ1人)

     中村泰(パワプロだとスライダーがやたらいいが実物はどうなんだろうか?)

     山本(シーズン終盤は先発としての可能性も見せた。貴重な左の中継ぎ)

抑え:MICHEAL(守護神)

その他:須永(永遠の未完の大器。そろそろ結果を残さなきゃ来年のオフはTBSのあの番組に)

     スウィーニー(今年はどうなるかわからん。先発の柱が崩れれば出番もある)

     江尻(怪我で08年中の復帰は難しいらしい)

野手

捕手:ここ何年間か正捕手らしい正捕手はいないが相変わらず高橋信、中嶋、鶴岡で回すと思う

一塁:スレッジ(新外国人。愛称はスレッジハンマー。30本は軽く打ちそうな名前。04年にはメ          ジャーで15HR打ってる。てかこいつがコケると今年のハムは終わる)

二塁:田中賢(不動の2番バッター。今年も期待)

三塁:未定(ただ現状だと小谷野が最有力。中田はもう2~3年待つ)

遊撃:金子誠(ハムの二遊間は不動。ただそろそろ陽とかにも出てきてもらいたい)

外野(レギュラー):森本、稲葉(今年もよろしくお願いします)

外野(候補):工藤(本命)

        坪井(対抗)

        金子洋(大穴)

多分工藤なんだろうけど今のハムに必要なのは金子のようなタイプ。去年はOP戦はすごかったのに・・・。近い将来クリーンナップを打てる打者なので今年は期待!

まあざっとこんな感じです。まだキャンプすら始まってないからなんとも言えないけど。早く野球始まって欲しいなぁ。しかし今回トレードがあったようにこれからまだトレードがあるかもしれません。野球もオフはオフで楽しいんですがね。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-11 23:41 | スポーツ

タチバナカズキ日記 最終回

とりあえず先週分を書いていないので軽くおさらい

・スパイだったオレンジ死亡

・ジン、やっと主人公っぽいことする


先週はこれですべてです

続きかなりネタバレ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-11 03:33 | アニメ

あー

テスト勉強全然してないのにYouTubeでシゴフミ見てしまった

友達から話を聞いたらおもしろそうだったから

そして見たらおもしろかった

これは室内アンテナの出番です

今週から頑張ってtvkで見る

室内アンテナに換えるとtvkは多少映るようになるけど他の映りがすごく悪くなるのでいちいち見るとき交換しなくてはいけません

なのでゼノグラシア以降封印してたのですが久々使っても見る価値のあるアニメだと思いました

なかなかインパクトのある始まり方でした

こういう感じのは好きです

話は変わりますが年末最後のドラゴノーツをまだ見てないため今日の分も見てません

今週感想書けるか微妙・・・

明日頑張って書けるようにしたいです

でも今日は徹夜しなきゃテスト勉強間に合いません

けどとりあえずシゴフミおもしろかったんでよかった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-10 02:10 | アニメ

今週のTR844

今日は今年初のゆりしーでした

去年は主に4人で見に行ってたのですが先輩が1人卒業?したので今年は3人で頑張っていきたいと思います

さて今週は空港で頑張って並んで買ったじゃがポックルをお土産に持って行きました

そしたらゆりしーのブログでちゃんと感想を書いていただきとてもテンションが上がりました

今年も頑張って立川に通います

がしかし来週いきなり2人が成人式のため実家に帰るとのこと・・・

年明け2回目からいきなり1人です

なので今週俺に出会ったら誘うので覚悟しておいてください

いやまあ最悪1人で行くよ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-09 02:57 | ラジオ

バンブーブレード 14話について語る

今週のバンブーブレードは

b0117207_1144316.jpg

ヘビとカエルのお話です!

ではなく生足太もも祭でした!

b0117207_1172058.jpg

毎週毎週絶妙なアングルから魅せてくれますが今週は特にそれが際立っていました

バンブーはこの股から覗き込むアングルが大好きですね

まっ、俺も好きだからいいけど

さて今週の本編はというと・・・

b0117207_1331873.jpg

東ちゃんかわえぇぇぇぇぇ

んじゃなくちゃんと振り返りますよ

感想の続き
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-09 02:46 | アニメ

今週は

今週はテストが割と忙しいので少し雑な更新になります

アニメの感想とかもなるべく早いうちに更新したいと思います

基本1月の始めはアニメもやってなかったし漫画も休みだしブログに書くことがなくて少し困ります

アニメもU局が映らないと新作はほとんど見れないのでテンションダダ下がりです

ペルソナ、ガンスリあたりは見たかったのですが・・・

なので1月からはほとんど新作はありません

まあ今日はARIAの3期が始まります

1期は見てたのですが2期はほとんど見ませんでした

3期は見ようかなと思ってます

ARIAはやっぱり1クールでやるべきだと思います

そういえばテストの時期になると思い出します

このブログを始めたきっかけが「テスト勉強に飽きたからちょっとやってみた」だったことを

もう半年経つんだよなぁ・・・

あっ、今回はテストに寝坊しないようにしなきゃ

ということでバンブーの感想明日か明後日には書きたいと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-08 00:45 | 雑記

そういえば

今日は最近録音しっぱなしだった伊集院のラジオを2本、計4時間聴きながらジージェネをしました

今週は4つのテストと2つの課題があります

あ!そういえば次のジャンプの発売日はたしか21日だったっけ?

今日は暇だなぁ

早く寝るかなぁ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-07 00:12 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE