<   2007年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

年会誌の出来具合①

今日は相変わらずジージェネばっかやってたけど一応ネームっぽいものが出来た

8Pでページ申請してたがどうやらこれじゃあまとまりそうにない

当初4コマ漫画を描く予定だったけど急遽予定を変更して普通の漫画を描くことにしたわけで・・・

倍近い14Pになってしまった

これじゃあますます終わらない・・・

うーん困った・・・

今日はみんゴルポータブル2の発売日だ

やっぱやりたいよ

このシリーズも5以外全部やってきたし、今回は前評判もかなり高いし

でも買ったら完全に原稿は死にます

いやまだ決まったわけじゃないぞ!

世の中には1週間で20P近く描く方もいるではないか!

それに比べたら14Pなんて・・・

よし頑張るぞ!

その前にページ数変更できるか聞かなくちゃ・・・

ほんと無計画はいけないね・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-06 03:26 | 雑記

タチバナカズキ日記③

を書こうと思ったんですが今週は出番がありませんでした・・・

さすがカズキ・・・。早くも退場フラグですか・・・

しかし今週は我らのアキラ祭でした

b0117207_2262559.jpg

冒頭からいきなり!

やってくれたぜ!

このせいでAパート何やってたか覚えてねえよ!

いやほんとあんま何もなかったです・・・

そしてBパートに入ってもアキラ祭は止まりません

b0117207_2325745.jpg

悩むアキラもまた何とも言えません

てかこれもすばらしい、ナイスなアキラです

そしてリンゴをほおばるアキラの下へジークリンデ登場!

b0117207_236444.jpg

                      
b0117207_2402923.jpg

                      
b0117207_2411643.jpg

出たー ジークリンデさんのツンデレ三変化だー!

この後お約束のジンの逃走劇がありそれに手を貸しISDAを裏切るアキラとマキナ

そしてジンに人とドラゴンの関係についてお前なら変えられる的な事を話しますが

いい迷惑な感じを全身から出してるジン

助けてもらったくせにひどい奴です、全く!

ここからは一応本筋のネタバレです

続き
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-06 03:05 | アニメ

よし!

やっと年会誌の漫画の構想が出来た!

ジージェネやってからネーム描こう!

あれ?ネームはもう出来てたんじゃないの?とかいう疑問は持つな!

ジージェネがあったから仕方がない!

(ちなみに締め切りまであと9日くらい・・・)

しかし神は俺に休講という猶予を与えた・・・

これは何のためだ!

ジージェネをするためだ!

てことでジージェネをがんばります
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-05 03:32 | 漫画

バンブーブレード10話について語る

の前にあのバイト先の店長誰かに似てると思ったんだ・・・

わかった

b0117207_232578.jpg


うん、シュートだ

さてスッキリしたところで今週の感想

感想(気分で隠したり隠さなかったり)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-04 02:23 | アニメ

北京オリンピックアジア予選 台湾戦

逆転2ランを打たれたときは少しヒヤっとしましたが終わってみれば圧勝でした

いやぁ無事北京に行けてよかった

今回明暗を分けたのはやはりリリーフの差だったんじゃないかと

日本は本当にリリーフがよかった

それに今日は上手く打線もつながってたし

まあ本番はこの後なんで是非金メダルを取って欲しいしいですし

今度こそ金メダルを取れるチームだと思います

ほんと今日は良かった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-03 22:18 | スポーツ

今週のジャンプの感想

SKET・DANCE
20話目にしてジャンプの感想コーナー初登場

何か知らんけど主人公の仲間っぽい女がいきなり声優にスカウトされるっていう・・・

それも何の前触れも無くいきなり1P目で

ってか監督のセクハラはいかんでしょ

でも少年誌でネタにしてくれるとはなかなか偉いです

この漫画は1話目を読んで切ってしまった漫画なのですがこの流れが続くならまた読みます

BLEACH
十刃最速の男はどうやら4週という十刃の中でも最も早く倒されてしまった

やっと白哉にも見せ場が!今週はいい兄っぷりを見せてました

しかしゾマリはほんと見たまんまの小物でよかったです

この調子で来週のマユリ・ザエルアポロ戦もスムーズに進むといいのですが

ザエルアポロもなかなか引っ張ってるからなぁ・・・

NARUTO
とりあえず今1番気になるのはナルト達の前に現れたトビがどうするのか

テニスの王子様
ジャッカル先輩のターンディフェンス「ねずみ花火eat」

ネーミングセンスがオサレすぎるYO♪

こいつこんなチャラ男だったっけ?

てかこのペアが全国NO1ダブルスだったんだ

あと今までリョーマと戦ったライバル登場という完全に最終回フラグなわけですが

ダブルス1が意外とおもしろそうなのでそっちをもっとやって欲しい

HUNTER×HUNTER
今週はジャンプの感想のところにまとめて書きます

相変わらずモラウ・ナックル・シュート死亡フラグが・・・

それにしてもキルア強っ!

正直ウェルフィンなんか敵じゃないと思うんだけどな

それにしてもあと1週か・・・

たぶんまたすげえ中途半端にいいところで終わるんだろうな

ほんともっと読みたいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-03 05:35 | 漫画

オリンピックアジア予選 韓国戦

今日はずっと見てましたがなげぇぇぇぇぇぇぇ!

4時間か・・・

でも韓国は普通にレベルが高いので見ていておもしろいかったし熱かった!

ほんと最後までわからなかったけど稲葉のあの1点は本当に大きかったですね

そしてリリーフがよく踏ん張った!

でも韓国のリリーフもよかったなぁ

WBCのときも思ったけど正直レベルはほとんど日本と差はないですね

1カ国しかオリンピックに行けないってのも何だか惜しい話です

しかし最後の星野監督の最後のインタビューを見てるとあの興奮がよく伝わってきます

明日こそダルが先発なので3連勝で北京行きを決めて欲しいですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-02 23:26 | スポーツ

ふたりごと自由帳

のの美が好きだといったら友達に薦められ買ってみた重野なおきと小坂俊史のふたりごと自由帳

同人で出したのをまとめた短編集です

発売したのは結構前らしいけど最近読みました

個人的にはかなりおもしろかったです

重野なおきがもっと好きになりました

いやおもしろいけどおもしろいとは何か違う気がします

何て言うんだろうか?

臭い言い方をするなら淡く切ないとでも言うべきだろうか、割とシュールなのかな?

何だろう?絵と話のギャップがいいのかな?

個人的な漫画を選ぶ基準としては
①設定

②絵

③ストーリー
の順なのですがこの短編の話は個人的にはかなりストライクだったのかと思います

って他の漫画の感想書いてないでネーム描かなきゃ・・・

ただでさえ10時間くらいジージェネやってしまったのに・・・

とりあえずネームが出来るまで寝ない
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-02 04:00 | 漫画

野球北京五輪アジア地区最終予選

とりあえず初戦のフィリピン戦は10-0でコールド勝ちでしたね

初回のフィリピンのあの守備を見て即ジージェネに切り替えました

まあゲームと野球をちょくちょく切り替えながら見てたのですが

打線は10点を取ったものの相手のまずすぎる守備のおかげで取れたみたいな感じだし

でも涌井はさすがによかったですね

もともと守りのチームなのでその形がよくでましたね

明日は大一番の韓国戦ですがおそらく先発はダルなので大丈夫でしょう

WBC王者としてこのアジア予選では躓いて欲しくないですね

韓国戦はもう少し真面目に見ようかと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-01 21:30 | スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE