<   2007年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

あーあ

ちょっと仮眠を取ったらカイジとネウロを見過ごしてしまった・・・

もういいや

録画しといた素敵探偵見るから・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-12 03:04 | アニメ

年会誌の出来具合⑥

今日はあんまし進まなかった・・・

しかもやらなきゃいけないことまだやってない

水曜までなのに・・・

でも眠いから今日はさすがに寝る

今日は外がまだ暗いうちに寝れる・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-11 02:53 | 雑記

バンブーブレード 11話について語る

b0117207_231720.jpg

今週はキリノがかわいいな~から始まったバンブーブレード

そして毎週変わらずかわいいたまちゃん!

b0117207_219620.jpg

このちっちゃいたまちゃんはもう犯罪

毎週毎週ここまで安定して楽しめるアニメもなかなかないと思います

そう、バンブーはキャラがかわいいだけじゃなくおもしろいですね

今回はなんと言っても・・・

b0117207_2305215.jpg

世界的に偉大なアニメ監督・谷口悟朗

ここは大爆笑しました

原作じゃここは宮崎駿だったので・・・

しかも本人出てるしな

b0117207_2435831.jpg

いやまあテレ東でギアスの宣伝もするし、さすが倉田英之はやることが違うなぁ

何度も言ってきてるけどバンブーは本当に原作のイメージを損なわずにおもしろく作ってますね

これは期待してた以上におもしろいですね

ほんと2クールやってくれてよかったです

来週は待ちに待った東ちゃん登場なんで今からワクワクですよ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-11 02:41 | アニメ

年会誌の出来具合⑤

とりあえず大まかな流れは出来た

下書きも半分くらい終えた

いや、3分の1くらいかも・・・

今日は確実に1番作業が遅かった

日に日に効率が悪くなってきてます

目標だとすでに下書きを終えてる予定だったけど全然です

でも今日中には終わらせたい・・・

まあまず午前中の歯医者に行ってきたいと思います

月曜は授業ないからいいけど火曜からあるんで何とか今日はかなり進めたいです

それにしても最近ブログは年会誌の出来具合と最低限アニメの感想だけになってます

用事が全部終わったら前みたくやっていきたいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-10 06:13 | 雑記

今週のHUNTER×HUNTERについて語る

早く戻ってきてください!

いやほんとそれだけです

わかってたことだけどすべてがいいとこで終わってる

モラウもイカルゴもゴンもすべて気になる・・・

最後の会長のあのピトーの居場所を軽く指差すところがなんとも居えなかった

しかしあれです。この10週は今年1番の至福のときでした

どうだろう?次は4月くらいから再開してくれませんかね?

早く続きが読みたい!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-10 05:05 | 漫画

年会誌の出来具合④

銀歯取れた・・・

よりによって日曜・・・

近くの歯医者どこもやってねぇよ!

ただでさえ時間無いのに・・・

何故今取れる!

別に来週でもいいじゃないか

まあ悪いのはこの銀歯を付けた歯医者以外のなんでもなく、こればかりはどうしようもない

この辺の歯医者事情もよくわからんしな

歯医者は酷いとこは本当に酷いし・・・

そんなグチはさておき年会誌の方ですが

進まないね。うん

エンジンかかるのが4時過ぎくらいなんでどうにも効率が悪い

てか気付けばもう7時過ぎか・・・

描き始める前に2~3時間昼寝したから眠くはないけど集中力の限界かなぁ

銀歯取れるまでは結構集中してたんだけど、このせいで途切れてしまった・・・

一応頑張った成果を・・・

b0117207_72618.jpg

何か線とか濃いけど気にしないで、薄いから濃くスキャンしただけなんで・・・

もうこの絵が今の俺の限界なんだ・・・

何か変だと思っても心のうちのそっと秘めておいて欲しいです

それに正直背景とか描く時間が・・・

まあ頑張るけどさ

これももう少し修正しなきゃいけないと思いますがとりあえず次のページに取り掛かる!

あと服描くのめんどくさ・・・

描くけどさ。多分・・・

てことでまだこれから頑張るぞと
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-09 07:32 | 雑記

ダブルオー10話について語る

b0117207_20382630.jpg

ダダをこねるすばらしいルイスから始まった今週の00ですが今週はマイスター達がすばらしかった

先週分は何となく更新の機会を逃してしまったので飛ばしました

まあ先週は普通におもしろくなりそうだったので少し焦りましたが、今週は期待を裏切らぎらないおもしろさでした

b0117207_204226100.jpg

序盤であっさり捕まったアレルヤですがMSを触られただけで何かひどく苦しむ様子

何ちゃら細胞を強化されたもの同士が近づくとおかしくなっちゃうらしいです

そしてこんな情けないアレルヤに対しティエリアは

b0117207_20595379.jpg

「万死に値する!」

といつも通りの強気発言ですが・・・







b0117207_213242.jpg

こいつもあっさり捕まってしまいます・・・

どうやら口だけの男だったのかと思いきや・・・

b0117207_2145725.jpg

きゅぴーん





b0117207_2182381.jpg

キャスト・オフ!









さすがにビビリました・・・

ガンダムから髪の毛が生えてるー!

(ノーベルガンダムみたいだな・・・)

クロックアップこそしませんでしたが圧倒的な強さ

しかしどうやらこれは現段階で使ってはいけないモードだったらしく

b0117207_21175617.jpg

ティエリア号泣・・・そして・・・

「俺は・・・、僕は・・・、私は・・・」

こっちの方も3変化ですか!

ティエリアはやっぱりツンデレキャラだったのか・・・

もうすでに今週はティエリアで大盛り上がりでしたが実は今週の本当の主役は彼です!そう・・・

b0117207_2126846.jpg

ハレルヤさんです!

その見事な壊れっぷりには視聴者みんなが心動かされたはず・・・

もうおもしろいんでアレルヤは出てこなくていいです

ずっとハレルヤさんでいてください

そして各々が隠された力を存分に発揮したお陰で戦闘は無事終了!

b0117207_2138461.jpg

しかし艦長はつい最近まで仕事も適当にやってたくせに急に失敗したら泣き出すという面倒くささ

そして挙句の果てにリューミンも

b0117207_2140230.jpg

「マイスター使えねえ!」

とご立腹の様子

そんなこんなで今週分は終わりましたが今週は中身の濃い1話でした

ちょっと00もおもしろくなってきました

今まで散々期待はしないとか言ってきましたがこれは期待せずにはいられない!

今週空気だった刹那ですがいっその事このままでもいいや

ハレルヤさんを主役にしてくれ!

やべっ、来週のタイトルがアレルヤじゃないか!これはハレルヤさん登場確定ですね

楽しみだな~。・・・てことで

b0117207_214510100.jpg

来週もまた見てね

あとヴァーチェのプラモ本気で欲しくなった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-08 21:55 | アニメ

年会誌の出来具合③

とりあえず年会誌の原稿ができるまでは当分こんな感じの日記が続きます

さて今日はさすがに焦ったのか6時間くらいゲームもやらずに集中・・・

のはずだったけど今度はちょっと参考がてらに読んだ漫画を読みふけってしまうという・・・

しかしとりあえず3ページ目まで下書きができる・・・(半分くらいはネーム状態の絵だけど)

けど3ページ目ですでにネームと展開が変わるという俺によくある出来事のでせいで1コマ描くのですらすごく時間が掛かってしまう何という効率の悪さ・・・

とりあえず今日中に全体の形を作れたらなぁと。そしてこの土日で下書きが終わると言う事ないんですが、それは難しい!

ただほんと久々にこんなに絵を描くのに時間を割きましたがやっぱ楽しいなぁと思いました

あと競馬も原稿の出来次第だけど多分今週も見送るかな

あー、今から寝るとまたロクでもない時間に起きるんだろうな・・・

まあそれはいつもの事だしいいか

朝起きたら妖精さんが原稿を仕上げてくれてるってことはないかなぁ?

はははっ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-08 05:40 | 雑記

年会誌の出来具合②

ページ申告の件ですが4Pほど先輩にいただいたので問題ないです

さて満を持して下書き開始!

1ページ目、枠線を引きアタリをつけ終了!

いやぁ今日は進んだぞ!

・・・・・

あと1週間か・・・

土日がある!

ちなみに今日はあんましジージェネやってないぞ!

うん当たり前だ

さすがの俺でも何を最優先させればいいかわかるよ

みんゴルだ!

なんていうのは冗談だよ

いやまあ明日1限からあるし眠いんで今日は寝ます

明日からまた気合を入れると思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-07 03:07 | 雑記

みんなのGOLFポータブル2

買っちまったぜ!

しかも今回はゴトゥーザ様がいるじゃないか・・・

みんゴルは毎回声優が豪華ですがついに来ましたね

多分ミズホだと思うんでずっと使い続けます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-06 21:16 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE