<   2007年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

最近、幕末機関説いろはにほへとを見る

b0117207_5294515.jpg

「金は命より重いんだ!」

今週のカイジより

やべぇ、名言

カイジはほんとたまにすげえ無茶苦茶なことしたりするのがおもしろい

まあそれはさておき最近いろはにほへとを見始めた

俺の周りではそこめでいい評価を聞かなかった(てか見てる人あんまいなかった)のでどうかなと思ったんですがなかなかおもしろいです

キャラデザのコザキユースケが好きなのもあると思うんですが

話も好きです

幕末なんで・・・

まあそこまで詳しくないけどね

まだ3巻までしか見てませんが続きも早く見たいです

座長いいよ座長

あと12月24日に烏丸響子の事件簿6巻が発売しますね

買わなきゃ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-19 05:54 | アニメ

バンブーブレード12話について語る

b0117207_2223493.jpg

「今週の主役の東です!」

ついについに東ちゃん本格登場!

今週は東ちゃんがとても強いお話でした

てか部長あっさり負けてるよ・・・

ほんと2クール目から活躍が楽しみ・・・

いや・・・、原作でもそこまで出番無いぞ・・・

しかしここは倉田マジックでユージと東ちゃんにフラグが立つという大事件!

いやいやそれはないよ~

・・・・・・

さてその他の点ではやはり今週もエロかったですね

b0117207_236455.jpg

これはもはやスタッフの愛!

脚にこだわりすぎですよ

でもこれはすばらしい・・・

バンブーはこの手のシーンの気合の入れ方が他とは明らかに違うと思うのは俺だけか?

それにしても続きを知っていても続きが気になるアニメもなかなか無いです

本当にバンブーは今期と言わず今年の良作だと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-18 02:44 | アニメ

ピンチだった

今日はちょっといろいろあって危うく実家に強制送還されかけるという大ピンチに・・・

まあ何とか免れたわけですが

今帰ってしまうとサークルの飲み会行けんし、年会誌の原稿も出せん、そして・・・

ほっちゃんのライブに行けん!

とはさすがに親には言えなかったけど今帰るともう年内は戻ってこないだろうし一応現在カオスな部屋を掃除して帰りたい・・・

どうせあと1週間ちょっとで帰るんだからまあなんとかなるだろ・・・

あと今日は馬券代でペンタブ買った

ただ今あんま練習する時間ないから年会誌の原稿終わったら練習する
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-17 23:52 | 雑記

今週のテニスの王子様について語る

H×Hの連載再開週に休んだりなど、この10週H×Hが盛り上がりを見せたのとは反対に、ちょっとイマイチだったテニスの王子様ですが今週はいきなり許斐マジック炸裂でした

先週は2-5で負けていた大石・菊丸ペアですがシンクロ発動により反撃開始!というところで終わりました

さて今週はどんなバトルが待っているのかと思いきや・・・

4Pで試合終了!

もちろん大石・菊丸ペアが勝つのですがこの扱いは酷過ぎる・・・

いくらなんでも投げすぎじゃ・・・

まあここはしょうがない

そう、次はリョーマが戻るまで金太郎が時間稼ぎをすると言い幸村に勝負を持ちかける

やべぇぇぇ!

幸村VS金ちゃん!超盛り上がりそう・・・


































ページを開くと試合が終わってる・・・

これまで散々リョーマのライバルとして持ち上げられてきた金ちゃん

実はテニスの王子様史上最大のかませ犬だった・・・

最後はリョーマVS金ちゃんで決着をつけ終わりというラストを予想してたのですがこれでその終わり方は完全に消えました

え?マジなんだったんだ?金ちゃんって・・・

えーい!こうなればリョーマの元へ向かったライバル達のバトルを見せてくれ!






































記憶戻ってる・・・

さすがに一気に話進みすぎじゃ・・・

これはもしや、もしや・・・

ここにきて打ち切りが決まってしまったのですか?

なんせ過去にあそこまで進んだマンキンを容赦なく打ち切る雑誌なんですごく不安です

でもこれは許斐先生の手法かもしれません!

うん、きっとそうだ!

来週号で今年のジャンプも終わり少し間隔が開いてしまいますがマジで目が離せません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-17 05:08 | 漫画

まんばけーん

b0117207_21365572.jpg

3連複 4-16-17 21650 円

人生初の万馬券!

万馬券って当たるんだね

これで今年は黒字です

いやほんと今年の競馬のいい締めくくりができた

ただぽっとこのくらいの金額が入ると何買おうか迷う・・・

てことで今日はぽつぽつ漫画を買って帰ってきた

まあこれで来週の有馬は余裕を持って買える

何かもうしばらく万馬券とかは当たらない気がする・・・

てか何かこれは不幸の前兆かもしれない・・・

気をつけなきゃな

それにしても競馬の予想はこのブログでしない方が当たる気がする

うーん、このブログで予想するのやめよう

まあでも今日はとてもいい日でした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-16 21:48 | 競馬

今週の00について語る

b0117207_22455764.jpg

「先週の作戦ミスはあなたのせいだ!」

と、いきなり先週の自分の失態をスメラギさんの押し付けるティエリア

b0117207_22474669.jpg

「いやいや、ナドレを敵に曝したのはお前だろ・・・」

と思わずロックオン兄さんもツッコみます

しかしそんなロックオンも

「あんなティエリアもかわいいなw」

とかもうどんだけあれなセリフを言ってんだよ!とか思ったり思わなかったり

まあこんな前置きはさておき

b0117207_22493261.jpg

ハ レ ル ヤさん登場!

アレルヤは自分にしか見えないハレルヤさんと熱く議論を交わします

b0117207_00115.jpg

(何か不思議な光景だなぁ・・・)

がしかしそんな中ふと後ろを向くと・・・

b0117207_2251466.jpg

アレルヤ「あれ・・・?」

刹那「・・・・・・・・・・・・」


他人から見れば1人で叫んでる怪しい人にしか見えないアレルヤにかなり引き気味の刹那

ちなみに今週の刹那の仕事はこのアレルヤに話しかけるとザコ敵を倒すだけです・・・

って主人公!最近仕事してないぞ!

まあ来週はやっとメインっぽいんで頑張ってください

そしてこの後、戦闘に入りアレルヤは強化人間っぽいのを作ってる組織を殲滅しに行きます

b0117207_23252587.jpg

ここでも相変わらずのハレルヤさん節が聞けたので今週も満足です

b0117207_23315177.jpg

「引き金くらい感情で引けぇ!」

てかほんと吉野裕行はものすごくいい味出してますね

最後の泣いてるハレルヤもよかったし

それに先週のナドレもそうだけどちょっと00のMSかっこよくない?とか思い始めてきた・・・

今週も終わりかなと思ったら最後にスメラギさんとアレルヤの会話

b0117207_23363142.jpg

「今日僕20歳の誕生日なんです

おめでとー!

おめでとー

おめでとー

てかあんだけ色んなことにルーズなスメラギさんも規則には厳しいですね

19歳でも20歳でも酒なんて・・・

ダメですよー!

お酒は20歳になってから!

んでまあ今週も終わりましたがあれ?何かすこしよさ気じゃない?とか思い始めた今日この頃

何かもうすぐ1クール目も終わりますが2クール目に向けて、何か死相が漂う新敵キャラも登場しましたし2クール目も期待です

それではまた来週!次回もお楽しみに!
b0117207_2349152.jpg

[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-15 23:50 | アニメ

ぼーりんぐ

今日は玉を転がして遊んでました

スコアは1ゲーム目自己最高の117

で85→65・・・

ボーリングも100超えると楽しいんですけどね

でもほんとボーリングはちょくちょくやっていきたいですね

あれですよ、腕を鍛えろってことです

ところで年会誌の原稿描かなくていいのか?

大丈夫!まだ1週間ある!

余談:俺もA先生に会いたかったぜ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-14 22:49 | 雑記

08年ドラフトはキッサダー&真壁だ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071211-00000019-spnavi_ot-base.html

メガネッシュじゃないか!

久々の名前を聞きましたがドラフトの候補に挙がる選手になっていたんですね

あのときの甲子園とか懐かしい・・・

同期のダルビッシュはもはや日本のエースに成長しましたがこちらも知らないうちにここまでになっていたんですね

今興味を持っているのは阪神となっていますがハムとかも獲得に乗り出さないんでしょうか?

まあ今どんな投球をするのかは全くわかりませんが早くも来年のドラフトが楽しみです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-14 03:02 | スポーツ

ドラゴノーツ11話について語る

b0117207_2275712.jpg

「どうして?意味わかんない!何でここんとこカズキは空気のような扱いなの?」

ということで今週もほとんど出番がなかったので普通の感想に戻します

さてとりあえず隠れ家に身を隠すアキラ達一行(もはやメインはアキラ)

さっそくアキラのシャワータイム!

b0117207_2342768.jpg

「んあぁぁぁー」

シャワーの水でのどを潤すアキラ

今回思った・・・

沢城みゆきの演技は神!

マジアキラいいな、ほんと

そして風呂上りもすっぽんぽんで歩き回るアキラ・・・

b0117207_2411221.jpg

(ジン、邪魔だ!どけ!
あっち行け!)


と思ったり思わなかったりしたわけですが、ジンはうろたえすぎです

そして前にも登場しましたがヘルメットをかぶってたため顔がよくわからなかったイツキとオトヒメ

b0117207_2504779.jpg

b0117207_251167.jpg

(注:上がイツキで下がオトヒメ)

顔いっしょー!

何かレッドガーデンに出てきそうなキャラですね

それに加え新キャラ・イツキ弟登場!

b0117207_2555183.jpg

正直3人ともぱっとしない顔だけど今後活躍するんでしょうね










































と思ったら・・・

b0117207_2585323.jpg

ちゅどーん

えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー

イツキ死んじゃうの・・・?

いや早いだろ!



































b0117207_312632.jpg

と思ったら生きてたぜ・・・

さすがに新キャラを顔出しした週に殺すなんてしません・・・

と思ったら・・・

b0117207_335864.jpg


b0117207_354228.jpg

弟、爆発に巻き込まれ(多分)死亡・・・

そして生き残ったと思ったオトヒメ達も追ってきたドラゴンに撃墜される・・・

で今週も終了!

で結局イツキとオトヒメ生きてんの?それとも死んだの?

弟ほんとうにあれで死んだの?

今週も相変わらずわけのわからん話でしたが・・・

ジン、マジ出番少ねぇーーーーーーーーーーーー!

いやとりあえずカズキをもっと出せよと

このブログが成り立たないだろ!

ということで来週はカズキの出番がもっとありますようにと祈りながら1週間を過ごします
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-13 03:24 | アニメ

年会誌の出来具合⑦

下書きできたー

今日は授業に出ようとして大学に行く途中語学の教科書を忘れたことに気付きそのまま家に帰って原稿!

お陰ではかどった

でも締め切り延びたー

わかってたことだけど

あと今日はサークルで重要な話が通ったので一安心です

まあこの重要な話はおいおいこのブログでも触れようかなぁと思ってます

今は全然気にしなくていいです

締め切りも延びたしジージェネやるぞー!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-12 23:22 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE