<   2007年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

ほっちゃんのライブ行ってきた

後輩と両国行ってきた

ライブに行くのは初めてだったので楽しみだった

会場に着く

グッズ販売の時点で超人多い・・・

さすがほっちゃん・・・

中に入る

席を確認する・・・

前から2列目・・・

前から2列目?

前から2列目だって!

座席は会場で発表だったので事前にはわからなかったのですがさすがにビビった・・・

チケットを取ってくれた後輩に感謝

めちゃくちゃほっちゃんよく見えた

4~5メートルくらいだったから

ライブで4~5メートルって超近いんじゃねえか?

まあそれもあり余計にテンションも上がって楽しかったです

ちなみに帰りはもう今年はしないと言ってたのに結局徹カラしてしまいました

今日は実家に帰るので今から荷造りします

もっとちゃんと感想書きたかったけど忙しいんであとで気が向いたらします

多分しないけど

でもほんとまた行きたいです

さて出発まで残り3時間です

きっと終わるはずです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-25 06:29 | 声優

今週のダブルオーについて語る

b0117207_030746.jpg

真ん丸な顔にM字型髪

とりあえず他の奴はどうでもいいからリューミンだけは作画崩壊させないでくれ・・・

少し怪しい・・・

まあそれはさておき今週の感想です

最初は小難しい話から始まりましたがそこはスルー

舞台は一変、ハレヴィ家へ

どうにかして関係を認めてもらうためルイスは物で釣ったり、自分の苦労話をするよう沙慈にアドバイス。その結果・・・

b0117207_119488.jpg

歳の差を越えた略奪愛・・・

ここらへんは完全にスルーしてましたが2クール目からはここも目が離せません

舞台はまた変わり刹那達はアザディスタンへ

そこで刹那はある物を見る・・・

b0117207_222540.jpg

井上麻里奈様ポスター

ではなくマリナはマリナでもマリナ・イスマイールのポスター

b0117207_134491.jpg

何か安っぽすぎ・・・

ミーアくらいやれよ!

てかむしろ上のポスターの方貼っとけ!

そんなことを言ってるうちにグラハム登場

ロックオンと戦闘に・・・。そして・・・

b0117207_149238.jpg

「グラハムスペシャル!」

かっこよすぎなグラハムさん

ロックオン兄さんも外してしまうほどのMSの腕前

さらに・・・

ロックオン「何だこいつは?」

「あえて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!」

俺はこういうキャラを待っていた・・・

まあ何がいいってネタキャラなのに強い!

ロックオン兄さんにビームサーベルを使わせたほど・・・

いつも思うけど敵同士、戦闘中になんでこんなに会話するんだろう?

多分これはロボットアニメにおいて触れてはいけない部分でしょうね

ここらへんをちゃんとしてるアニメも、もちろんあるけど

そしてロックオンと激戦を繰り広げるグラハムの下へアザディスタンの危機の通信が・・・

勝負は一旦お預け・・・

グラハムはガンダムとかに乗るんでしょうかね?

ただグラハムが活躍するとコーラサワーは消えるという・・・

あいつは超小物なんでいいです

まあ後半化けるんだろうなぁ

最後は刹那がいつものわけわからんセリフを言って今年の00終了

最初はどうなるかと思ったけど意外といい感じですね。色んな意味で

今後注目すべき点は・・・

・ヴァーチェのキャストオフ

・ハレルヤさん

・沙慈とルイス母との関係

・リューミンのコスプレ祭


あたりでしょうか・・・

来年もギアスが始まるまで楽しみにしてます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-24 02:20 | アニメ

有馬記念を振り返る

俺の本命が井崎先生と丸かぶりっていう・・・

サムソン ゴッホ スカーレットの三連複買ってたのに・・・

マツリダゴッホ買ってたのに・・・

ゴッホは中山マイスターなのにかなり人気落ちてておいしかったのに・・・

サムソン何故飛ぶ!

やっぱり先週でやめとけばよかったのか?

まあでも今年は全体的に見ればいい年だったけど最後が悔しすぎる・・・

来年も競馬がんばるぞ!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-23 22:13 | 競馬

今年の徹夜について語る

まあ今日は少し早めに切り上げたけど今年は本当にたくさん徹夜しました

正直何十回したかわかりません

今しかできない!をモットーにバカみたいに徹夜しました

人生でここまで徹夜したのは初めてです

色々やりました

ゲームしたり、アニメ見たり、ガンプラ合宿したり・・・

また来年もやりたいけど来年の今頃しなきゃいけないことを考えるととても鬱になります

まあ多分するんだけどね

特にガンプラ合宿はこれからも継続していきたい!

今年はこれでラスト徹夜かなぁ

てかドラゴノーツの感想と00の感想を書かなくてはいけない

全く需要はないけどまあせっかくだから書きます

後で・・・

その前に寝るかな

2時からサークルの2年会だけどそれまでに起きられるといいな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-23 06:09 | 雑記

のっとりする

今日はテレ東で実写能登を見れたので満足

あとあまりにも汚かったから4分の1だけ部屋の掃除をした

4分の1だけきれいになった

久々にゆっくり寝れる
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-22 03:45 | 声優

2007年のマイベストアニソン トップ10

一応年会誌の原稿も終わり何とか提出しました

授業も終わったし当分は何にも縛られません(テストとか知らん)

てことで今年よかったなぁと思うアニソンをトップ10形式で発表したいと思います

まあ6~10位くらいにほとんど差は無いと思います

選んだ基準は今年よく聞いたなぁくらいなんでほんと明確に基準があるわけではないです

ぶっちゃけ5~10位は明日書いたら変わってるというくらい接戦でした

ただ上位は俺の中では不動です。では



10位 gravitation/angela ヒロイックとよく合ってた 

9位 空色デイズ/中川翔子 さすがに紅白はビックリ

8位 残酷よ希望となれ/結城アイラ ゼノグラシアはアイマスじゃなかったらもっと成功してたはず

7位 perfect blue/Jazzin'park  普通に好き

6位 Beautiful World/宇多田ヒカル 実は映画あんまし期待してなかった。でもいい意味で                         期待を裏切ってくれた。めちゃくちゃおもしろかった

5位 BLOOD QUEEN/美郷あき やっぱり今年も美郷あきはよかった

4位 君がくれたあの日/茅原実里 今年はみのりん株が急上昇した年だった

上位トップ3
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-22 00:37 | アニメ

まっすぐゴー!!

最終回とその前の話を何故か見てなかったまなび

なんか中途半端にHDに残ってるのもあれだからと思って見てみた・・・



泣いた



ごめん、今更感動した!

何かいいアニメだったね

余韻に浸ってたいけど原稿終わらん

今日は授業ビッシリ入ってるしもうギリギリまでやっても間に合わないことがわかりました

言い訳はしちゃいけないと思うのでしません

あとこの原稿をどうするかは今は考えません

久々に鬱になりました

敗因は遊びすぎたことです・・・

でもちゃんと今週はほとんど寝ないで作業しました

まあ終わらなかったけど・・・

さて明日ぐらいからこのブログも年会誌モードから抜け出し今年1年を振り返ろうと思います

アニメとか漫画とか

まあこのブログは明日やると言ったらそれが実行されるのは1週間後くらいなんで
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-21 04:26 | アニメ

映画・空の境界 第1章 俯瞰風景について語る

平日の朝から1時間前に行ってギリギリ後ろの方に座れました

しかも立ち見も普通に結構いたし

テアトル新宿だけの単館上映っていうのはもう少し考えたほうがいいと思いました

実際おもしろかったけどこれをあと6ヶ月続けるのはちょっと辛いです

さて不満はこれくらいにして少し本編について語りたいと思います

続き
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-20 22:42 | アニメ

昨日から今日にかけての俺①

19時30分~21時30分:サークルの飲み会

22時00分~24時00分:ボーリング

24時00分~5時00分:カラオケ

5時00分~6時00分:朝マック。そしてみんなと別れる

6時00分~8時00分:山手線2周して仮眠

8時00分~9時00分:2度目のマックで時間つぶしのためにみんゴル

9時:友達と合流

9時30分:テアトル新宿で空の境界を見に行く

10時30分:上映開始

11時20分:上映終了

11時30分:ソフマップのポイントでパワプロを買おうとするもカードを忘れてることに気付く

11時30分~11時35分:凹む

11時40分:帰る

12時40分:家に着く

12時50分:飯食いに友達と学食へ

13時20分:友達と別れる

13時50分:再び帰宅

空の境界の感想とかまた後で書く

正直今眠いか眠くないかわからない

でも横になる

起きたら明日締め切りの原稿描く

てか思った!

俺ってまだまだ元気じゃん・・・

若いよな・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-20 14:13 | 雑記

7~8時間の睡眠が健康にはベスト

http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14071212

この記事によると睡眠時間が過剰だったり過少だったりすると、死亡リスクが上昇するとのこと

俺早死にしそうだな・・・

まあ冬休みに入ったら冬眠するからいいや・・・

いやそれも過剰睡眠でダメなのか

どっちにしてもダメなんだ

てことで最近あんまし触れてなかったけど原稿終わらねぇぇぇ

どんなに頑張っても背景とトーンは無しの方向になりそうです

いいじゃないか白くたって

どうでもいいけど素敵探偵のほっちゃんがやってる白蟲というキャラが好きです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-19 08:00 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE