<   2007年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 

1日つぶれたー

結局今日は10時間くらい寝ました

久々にこんなに寝れました

学祭もあっという間に終わってしまった・・・

思い出・・・

うーんと・・・

そう!学祭期間中にうちの大学のアニ研のアニメを見に行きました

今プロのアニメーターとして活躍してる方の作品なども見ました

かなり古い作品ではあったのですが動きなどがスムーズでやはり違うなと思いました

今の作品については・・・

あんまし語らない方がいいです

ただうちの大学に関わらず学生の作るアニメってちょっと興味が出てきました

確実に来年も見に行きます

あと12月23日にアニ研合同上映会みたいなのがあるらしいけど

5時間って・・・

タフなイベントです

アニメ作りって少し興味あるけどさすがに仕事にはしたいとは思いませんし

漫画と違って趣味で1人で作るのはさすがに無理だし(1人で作る人もいるけど)

あと井上麻里奈のイベントに行った

正確に言うと兄貴に無理矢理連れて行かれた

でも行ってよかったです

早稲田はすごいですね

イベントのレベルが高かった

中身の濃いイベントだったと思います

まあそんなこんなで今年の学祭は終わりました

短けぇ・・・

もっと休みが欲しい・・・

いやまあ大学生なんて年中休みみたいなもんなんですが(しっかり勉強してる人を除く)

ま、すぐ冬休みで終われば無駄に長い春休みだし

またグダグダ過ごします
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-05 18:48 | 雑記

今週のHUNTER×HUNTER

今週ハンターハンターの中で進んだ時間は多分1秒くらい

早くユピーと戦ってください!

さすがに来週は戦うだろ

あと5週か・・・

今週は予想外に話が進まないという・・・

引っ張るな、冨樫先生は

さてこの金土とまともに寝てない上に今日も徹夜したので死にそうです

寝ます・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-05 07:49 | 漫画

今週のだぶるおー

「ご愁傷様(二ノ宮くん)」とか言ってたような言ったなかったようなアレルヤがメインでした

まあ劇中ではアレルヤだかハレルヤだかよくわからん発音でした

さて今週のツッコミどころは・・・

ミーアザクみたいな、どピンクのMSが出てきたりルイスがやっぱりツンデレだったり

NT的な展開になったりと色々ありましたが

何といってもデュナメスが・・・

ガンダム史上地上から宇宙に砲撃できる兵器なんてなかったろ!

開いた口が塞がらない・・・

何か来週も新兵器が出るみたいですし

セブンソードに期待!はしてない
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-04 01:42 | アニメ

おまけ

b0117207_254689.jpg


いや、深い意味はないけど何となく・・・

このシーンを見たときぱっとこの藍染が思い浮かんだから

うん、ほんとそれだけなんだ・・・

しかも並べてみるとそこまで・・・

まあ特に意味の無いおまけです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-03 02:57 | 漫画

TISTAについて語る

はーいマンガ紹介の記事は久々ですね

何かおもしろいと思った新作マンガがあったらたまにこうやって書いていきたいと思います

さて今回はジャンプスクエアの新作「TISTA」です

舞台はNEW YORK CITY

主人公は「ティスタ・ロウン

b0117207_1243725.jpg


子供にもいじめられるほど普段はぱっとしない少女です

b0117207_1262714.jpg


がそんな彼女にも秘密が・・・

b0117207_1445864.jpg


NEW YORK CITYの死神「シスター・ミリティア」という犯罪者を射殺する裏の顔です

そんな彼女ですがある日ひょんなことから「アーティ・ドロワー」という少年と出会います

b0117207_1301812.jpg


彼との出会いが彼女の心境を変えつつあります

そんな中、個人的にこの話の鍵になるんじゃないかと思っているのがこの眼鏡です

b0117207_1354592.jpg


アーティからプレゼントされた眼鏡ですが後に出てくるシーンがお気に入りです

そして彼と親しくなることで自分の殺し屋としての運命と必死に葛藤します

それでも自分の運命を受け入れ自分の仕事を遂行します

b0117207_14141100.jpg


b0117207_1463558.jpg


しかしその場にいたアーティにあっけなく正体がバレてしまいます

b0117207_2415312.jpg


b0117207_2425379.jpg


このシーンは個人的に好きです

アーティの性格とこの2人のもどかしい関係が上手く伝わってきてると思います

このことがきっかけで2人の間に歪みが生じてしまうわけです

てな感じで次号に続くなわけですがあと重要なところはこの目でしょうか

b0117207_2935.jpg


おそらく主人公がこのようなことをしている理由にはこの目が深く関係してくるんでしょうね

まあ久々にジャンプの新人の漫画で次も読んでみたいと思いました

おもしろかったです

がジャンプスクエアの新連載を見渡すとあくまで現時点での話ですが長期連載しそう

って感じの漫画があまり見当たりません

これから色々広がりを見せてくれるんでしょうが

まあ続きは単行本で読むって感じになると思います

                                         画像:(C)遠藤達哉・集英社
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-03 02:51 | 漫画

ジャンプスクエア発売

本屋を3軒回ってやっと発見

夜行ったせいか普通に売り切れてる店が多かった・・・

さて肝心の中身ですがクレイモアとギャグマンガ日和以外だとやはり

エンバーミングとティスタがよかったです

エンバーミングは和月先生の新作ですがこれはさすがに手堅かったです

なかなかおもしろそうでした

ホムンクルスの後は人造人間の話です

せっかくの和月先生の新作なので週刊で読んでみたい気もしますが

これはおもしろくなりそうです

そしてもう1つよかったのがティスタです

これはちょっと別の記事に書きたいと思います

あとはテガミバチは単行本で最初から読んでみたいなぁと思いました

それくらいでしょうか、読みたいと思ったのは

大ハズレというわけではないですが月ジャンから大きく進化したという印象はなかったです

まあこれからじゃないかと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-02 23:56 | 漫画

!!!

ディラントーマスがジャパンカップに来るぞー!

めちゃくちゃテンション上がる!

世界の超一流のトップホースがJCに出走するのは久々な気がします

BCこそ負けはしたもののやはり現役世界最強の名は変わらないでしょう

凱旋門賞で実現しなかったサムソンVSディランがついに実現

せっかくだからウオッカも出走してほしいですね

ムーンは出走するっぽいのでここは日本の馬の力が試されるところです

これは絶対に見に行かなきゃ

世界最高峰のレースといわれるキングジョージと凱旋門賞を勝った馬がJCに来るなんて・・・

正直次はいつになるかわかりません

下手したらもう10年はないかもしれない

吉田照哉とかついでにこのまま買っちゃえばいいのに・・・

っていうのはさすがに無理でしょうが

しかしディランは何カ国走ってんだよってくらい走りますね

次は香港でも行くんじゃないか?

そんなウイニングポストローテを本当に実行してくれそうな馬です

JCが本当に楽しみです

寸前で回避とかやめてくださいね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-02 01:12 | 競馬

日ハム打線に渇!

まあたしかに山井もすごかったけどノーヒットはさすがにない!

ハムにはこのオフは大型補強をしてもらいたい!

せっかくダルビッシュが好投してもねぇ・・・

今日だって犠飛の1点だったし

てか中日は本当に落合監督らしい采配だった気がします

完全試合中の山井を変えるなんてねぇ

ただ何となく変えるような気はしてました

それをするのが落合監督だし

多分あそこで変えるのは12球団で落合監督だけでしょうね

でも中日もいい所が出た気がします

今日の決勝打は2年目の平田でした

2年前辻内と共に甲子園を沸かせたのがかなり昔のように思えます

前にも書いたかもしれないけど個人的にプロ野球は若手が活躍する姿を見るのが好きです

もちろんハムも好きだけど球団に関係なく若手が活躍するもを見るといいですね

そして今年は何より中村紀でしょうね

他の球団は何故あそこまで取らなかったのか!

本当に昨年のオフは疑問に思いました

たしかに色々問題は起こすけどさ

打つのは間違いなかったわけだし

何より破格の値段で契約できたわけだし

ヤクルトなんかは獲得の動きを見せていましたが取っていればもしかしたら最下位なんてことはなかったかも知れないのに・・・

今年の始めに誰が日本シリーズのMVPを取るなんて予想してたでしょうか?

さすがに俺もここまでとは思わなかったけど

まあ中日ファンの皆さんおめでとうございます

中日は投手陣がシリーズ中も崩れませんでした

打線の差ももちろんだけどダル以外が崩れてしまったのが敗因だと思います

さてここでウィキ情報

ドラゴンボールのタイトルって作者が中日のファンだからこのタイトルらしい

へぇ~、知らんかった・・・

有名なことなんですかね?

あとさっき出てきた平田はドカベンなどの大量の漫画本を持参していて

少年漫画だけでなく少女漫画も多く読む大の漫画好きらしい

へぇ~、何か意外ですね

まあ漫画といえば元日ハムの「投げる同人作家」こと佐々木ですが

うーん懐かしい

こんな面白い人他にいませんかね?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-02 00:29 | 雑記

ドラゴノーツ5話について語る

キリルとかいう奴はどうやら完全に小物っぽいですね

顔は中々渋くて味のあるキャラなのかとも思ったんですが・・・

ちょっと残念・・・

てかさアキラもっと出て欲しいよ

あとジークリンデも

あっと一応本編のことにも触れとくか

といっても今回は割と普通に話が進んだので特に書くことは

それよりも来週の次回予告の方が

トアがどっかから降ってきてましたね

何かすげえ再会方法じゃね?

とか思ったりしました

しかしもう少しちゃんと感想書けるようになりたいな

キスダムとか00みたいにネタに走ると書きやすいんだけど・・・

まあとりあえず気が向いたらまた5話の感想書き直します
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-01 02:40 | アニメ

今週のネギま

ヒロシと及川奈央が何かやってた・・・

以外は特に・・・

自然と感想を書かなくなってきてるアニメもありますが

ネギまはどうなることやら

もうすでにバンブーとドラゴと00くらいになりましたし

元々中身も無いのに何かおもしろいことでもしなきゃネギま実写は・・・

来週に期待・・・はしてないけど
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-01 01:46 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE