<   2007年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 

ドラゴノーツ7話について語る

来週はドラゴノーツOPが発売ですね

ほんとにいい曲だと思うんで久々声優の曲以外の曲を買おうと思ってます

今週はといえばジークリンデが今までずっとツンで来てたのがついに・・・

デレたー!

デレた!デレた!デレた!

てかジンとの関係フラグが立ってしまったじゃないか・・・

ジンにはトアというものがありながら・・・

しかしハウリングスターが熱すぎておもしろい。いいネタキャラだし

ただ今週はせっかくサービスな回だったのに作画崩れが・・・

それにしてもカズキは完全にやられキャラフラグが・・・

主人公に敵対するいいことないよ。ほどほどにしとけって・・・

もう次回予告の目がやばかった・・・

完全に初期と目つきが変わってる・・・

カズキは何も悪くないのに・・・

最後はジンとまた仲良くなってほしいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-15 02:20 | アニメ

今週のガッシュに感動

ガッシュもついにクライマックスということで本誌は熱いです

ティオが釘宮だったから見始めたガッシュもアニメが終わり漫画もそろそろ終わりそうです

ここ何週かは熱かったです

普段感想を書いていない漫画なのでネタバレ注意です

(普段から散々ネタバレとか気にしないでやってたけど)

以後ネタバレ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-14 11:53 | 漫画

新企画です

このブログも始まって早くも4ヶ月になりますが基本的に迷走してますし、これからも迷走します

基本漫画とアニメの感想が中心ですがみんなやってることだし何か別のことでもしようかと

基本的に漫画とアニメも好きだけど何ていったって声優が好きですし

もはや声優関連の話はこのブログ内ではゆりしーが大半を占めてしまっていますし(声優)

漫画・アニメ・声優のこの3つが上手く全部に関係してることないかなと考えてたら・・・

あった・・・

今後アニメ化しそうな漫画声優(キャスト)を予想しよう!

完璧な自己満足企画です

まあ「そりゃ違うよ」とか思ったらツッコんでくれるとうれしいです

しかし今後アニメ化しそうな漫画の予想は割と簡単だと思いますがキャスト予想はまず当たらないと思います

でも真面目に考えます

基本ドラマCD化もしていない作品をピックアップしていきたいと思います

最初の方はアニメ化しそうなものから書いていきたいですがネタが尽きたらアニメ化しそうとかに限らず好きな漫画の脳内キャストを書いていきます

ということであんまりしょっちゅう更新するとすぐにネタが尽きるので週1位のペースを目指します
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-14 02:32 | 脳内アフレコ

マグロス 鯵・おぼえていますか

今週のバンブーの感想です

たまちゃんをいじる時のキリノとサヤがかわいい・・・

もちろんたまちゃんもかわいい

最初の片手面を取ってもらえなくてふてくされるたまちゃんかわいい

VHDをがんばってDVDプレーヤーの中に入れようとするたまちゃんかわいい

あとびっくりするたまちゃんもかわいい

そんなかわいいづくしのたまちゃんのためのアニメ

ほんとうにたまちゃんかわいいしか感想がないです

終わり

余談(バンブーとは無関係な話)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-13 04:35 | アニメ

今週のHUNTER×HUNTER

今週は本格的に戦闘が始まりました

今まで全く見せ場の無かったユピーですが今週は強そうに見えました

しかしそれにも増して今週良かったのはゴンです

ゴンは相手が強ければ強いほど力を発揮しますね(まあまだ戦ってないけどね)

まあやっと主人公らしくなってきました

ほんとハンターハンター独特の緊迫感がたまらないです

心理描写というかこの読み合いがいい

また最後も超気になる終わり方で続くし

プフは王のいない玉座で何故微笑んだのか?

軍儀の台もぶっ壊れてたしコムギはどうなってるんでしょうか

あのプフの不自然なくらいの表情の変化がめちゃくちゃ気になる

てかハンターは一体どこで途切れるんだろうか

このまま行くとゴンとピトーが対峙して休載って流れになりそう・・・

これは今後のモチベーションに関わってくることなので一応区切りのいいとこで・・・

ゴンとピトーの戦闘前というのが個人的にはいいと思います

変に戦闘に入って途中で休載になると俺が死んでしまいます

どうなるハンターハンター?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-12 16:10 | 漫画

今週のジャンプについて語る

最近朝方読みに行くと外が寒くて辛いです。さて一言感想

NARUTO:自来也の大技のオンパレード。そろそろペインの秘密を知りたい

BLEACH:来週で連載300回か。H×Hは余裕で抜かされてしましましたね

               まあ白哉が第7十刃ごときに負けませんよ

               あとマユリVSザエルアポロのゲテモノ対決に注目です

               ここらでネムが技の1つでも出せばゲームに登場するんだけどな

テニスの王子様:試合が無い桃城を上手く使いましたね

                  あと仁王の瞬間移動すげえ

                  あれを上手くテニスに応用できないんでしょうか

                  まあ「所詮道化師だったという事だ」

ハンターハンター:1回寝て起きたら書く。とりあえずやべえ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-12 06:16 | 漫画

今週の00

やっぱりキャラに魅力がないな~

あのキャラデザは男には受け入れられないんでしょうか・・・

主人公4人が全員イマイチだし、女キャラはリューミンくらいだし

敵も今週出たアリーはなかなかいい感じっぽいけど、コーラサワーはあまりにも酷い

ネタにすらなってない!

何したいか本当にわからん

Wもそっちの路線だったけどキャラがよかったし

ゼクスにしてもトレーズにしても

でもガンダムはやっぱり熱くあるべきだと思うんですが、今の時代ウケないのかな?

08とか0083みたいなのやってくれないかな?

個人的には形として1番いいと思ってるのは08です

メインの一年戦争とは関わらない外伝なんだけど中身の濃い話だったし

Ez8とか有り合わせで作ったMSですよ

燃えじゃないですか

しかも普通にカッコイイし

ノリスがまた熱い

こういう強くて、芯の通ったキャラいいよね(ガトーとかも)

最近アニメでこういう芯の通ったキャラがあんまし見られない気がする

グフカスタムもまためちゃくちゃカッコイイし

もうガトリング燃えですよ

あと今調べて初めて知ったけど08の小説書いてたの大河内一楼さんだったんですね

多分初めてちゃんと読んだ小説です

まあその後ハリポタとマルドゥックシリーズしか読んでないわけですが(今シュピーゲルシリーズも読んでます)

当時小学生であれ読んでものすごく感動したのを覚えてます

リアルに泣きました。今更カミングアウトハズいけど

それくらい最後もよかったです。まあ今読んだらどう思うかわかりませんが

この数年で完全に純粋な心を失ってしまいましたし

それはさておき次回作はこういう熱いガンダムでお願いします

って00もまだ始まって1ヶ月ちょいなわけだけど

ということで00の感想という名の08の思い出でした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-12 05:13 | アニメ

今日はゆりしーのサイン会

ゆりしーのブログに写ってしまった・・・

イベント中に撮った写メに・・・

こんなに熱心に行ってて言うのもなんだけど何かちゃんと考えればよかった・・・

まあ顔もボケて写ってたしいいけど

でもわかるよ・・・さすがに前にいれば写るよ・・・

この話題はもういいや

今日は生歌もよかったしトークイベントもゲストのかずはるさんおもしろかったです

しかし今日は5時間ラーメンスクエアにいたのでさすがに疲れた

まあ今日もメッセージシート読まれたんで満足です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-12 00:37 | 声優

今週のいたずら黒うさぎ

ゆかりんが・・・

ついに・・・

サトウのごはんを卒業するそうです!

ついに炊飯器を買うとか

すこし寂しいけどついに大人の会談を上るんですね

是非ラジオで話の続きを聞きたいものです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-11 06:41 | ラジオ

BB戦士合宿3日目の成果

b0117207_616372.jpg


まあこの間には空白の2日目というものが存在するのですが

2日目はゲームばっかしてて鷺主(ローズ)を半分くらいしか作れてなかったのでなかったことに

今回は獣王のスミ入れと鷺主の残りを作り、荒鬼、劉備も作りました

劉備はペン入れしてないけど

しかし今更だけど新しいBB戦士は作り易過ぎです

あと三国伝の公式サイトが個人的にツボでした

毎週ガンダムからのメッセージが更新されるという・・・

たとえば孫尚香ガーベラのコメント

「あ~ん、わたしも兄上みたいにプラモになって出陣したいよ!

雑誌で見たけど、クリアパーツとかホントうらやましいっ!!みんな!

あたしがプラモになれるように応援してねっ!尚香がんばる!!」


斬新過ぎる・・・

時代が変わったんだなぁと痛感させられました

でも三国伝シリーズは予想以上に中国で人気のようで当初キット化される予定の無かった物も

今検討中らしいです

これは集めるしかない

呂布トールギスはほんとにカッコイイし

BB戦士はいつになっても熱いね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-11 06:31 | おもちゃ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE