<   2007年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 

そろそろ白哉はかっこよく勝たないのかな?

最強とか言われてる朽木隊長ですが実は今のところイマイチパッとしない戦いが続いてます

まず最初に現世に来たときですがまあこれは死神の能力を覚えたてだった一護

あれはまあ戦いってほどじゃないし

次は一護を連れ戻しに来た夜一とですが倒したと思いきやあっさり逃げられる

その次は裏切った恋次と戦います

これは結構あっさり勝ちますが最後の最後で危うく恋次にやられそうに

そして一護との戦いですが、止めを刺そうとした時に一護に虚化され結局負けてしまうという

何というか詰めが甘いキャラになりつつあります

がそんな白哉のために用意されたようなキャラ第7十刃・ゾマリ・ルルー

エスパーダの解放状態といえばグリムジョーですら登場まで8巻くらいかかってやっと出てきたのに3週(実質2週)というこの解放の早さはあのルピに匹敵する早さです

噛ませ犬臭がプンプンしますね

まあここらで妹の前でいいとこを見せなくては・・・(見てないけどな)

ということでゲームじゃ強いんだから朽木隊長にはもっと頑張ってもらいたい!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-19 22:25 | 漫画

今週のHUNTER×HUNTERについて語る

あと3週か・・・

緊急告知!連載延長決定!

みたいなのが来週か再来週あたりに掲載されないかな・・・

このままだとユピー戦すらまともに始まらずに終わりそう・・・

突入してからまだ3.28秒しか経ってないし・・・

本編について触れる
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-19 20:51 | 漫画

日ハムのドラフト

さすがに大場は外れてしまいました

6球団の競合だったわけで高校生ドラフトでは上手く中田を獲得できたわけで今回はまあしょうがないです

けどできればセリーグに行って欲しかったなっていうのが本音です

ソフトバンクか・・・

先発陣の層が厚過ぎじゃないですか!

実力的には去年の大隣以上なのかな?

それはさておきハムの1位は外れの外れだったわけですが

元メジャーリーガーの多田野でした

注目していた選手だったわけでおそらく即戦力として開幕1軍で活躍してくれるんじゃないでしょうか

大学時代はかなり注目されていて当時ドラフト1位候補として何度かニュースで見た気がします

まあでも一躍有名になったのはあの事件ですかね・・・(笑)

知らない人はウィキを見てください

ここで大々的に話す話題でもないと思いますし

しかし何と言っても多田野といえばあの変則的なフォームですかね

個人的に変則フォームのピッチャーが大好きなので(昔の吉崎とか)

でも2段モーション禁止とかで吉崎とかは全く活躍できなくなってしまいましたが・・・

ここらへんの専門的なことはよくわからんのであんまし語りません

あとはまあ多田野以外の選手の話をすると好きなチームに自分の大学から指名されたのはうれしいですね

是非注目していきたいです

多田野は先発で使うのか中継ぎで使うのかはわかりませんが是非即戦力として活躍してほしいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-19 16:25 | スポーツ

昨日の分

メンテナンスかなんかで書けなかったので昨日の分を

昨日はたまには運動しなくちゃということでサークルの人たち数人で集まってしました

結論から言うと疲れた

まあでも結構ガチでできたんんで楽しかったです

一応中学のとき3年間やってたんで・・・

そして今日はと言うと案の定全身が痛いです

そりゃ無理したから・・・

それにしても部活かぁ・・・

懐かしい響きだ

まああの3年間のお陰で超運動音痴だった俺も少しは運動できるようになったしよかったけど

何で昔はあんなトレーニングできたのかなぁ?

もうあんなに走るの無理だろ

まあ俺の個人的なことはさておき脳内アフレコ企画ですがもう少し時間が掛かります

ふと思ったけどこの企画が1番盛り上がるのはここで予想した漫画がアニメ化されたときであって

それってもう次の4月までわかんないじゃん!とか思ったり(実際はもう少し早く情報出ますが)

そう考えてなるべく早くアニメ化しそうなのをピックアップするようにしたんですが

ドラマCDが出てしまっているものが多くなかなか上手くいかんです

もう少し待ってください(誰が待ってるかは知らんが)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-19 13:19 | 雑記

今週のだぶるおー

刹那はもっとちゃんと訳のわかることしゃべってほしいです

毎週毎週何言ってるかわからん

ロックオンもロックオンでネタゼリフキャラ化してますし

「お仕置きが足りないか?」

ロックオン先生!お仕置きってなんですかー?

うーん、こういうセリフ1つ1つが狙ってるように思えてしまう・・・

ロックオンだけにね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今のは無しな方向で・・・

まあでもサーシェスはいい感じのキャラなんで期待です

どうなるんだろうか00・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-18 11:33 | アニメ

そういや新ライダーについて語る

少し前にネタバレ的な情報が流れてました

仮面ライダーブラド(仮)

何やらバンパイア・狼男・半魚人・フランケンの4フォームに変身するらしいのですが

それ・・・

電王じゃん!

何かモンスターとかも出てきてそれと合体して変身みたいな感じとか・・・

あとは移動する城『ドラゴキャッスル』・・・

デンライナーかよ!

いやまあ電王は好きですが2作続けて似た感じのをやるのは・・・

まあ正式に発表されて見たらもうすこし違うイメージかもしれないですし

電王自体ちょっと今までのライダーと違いますし、あまり方向性がズレないといいなと思ってます

こんなことを書いてたら昔のライダーとか見たくなりました

昔ビデオとかで見たはずだけどそこまで覚えてないし

スーパー1とかBLACKあたりが見たいです

そのうちレンタル半額の日とかに借りようかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-18 01:25 | アニメ

マイルチャンピオンシップ

明日はマイルCSです

最近はほんと馬券の調子が上昇中なので今週もこの調子で当たるんじゃないかと思ってます
(何という強気発言)。まあこういうと大概外しますが

さて予想ですがダイワメジャーは前走あんな形で不利を受けてしまいましたが

何となくあの影響を引きずるんじゃないかと思います

で完全に切ります

来たら2週連続スカーレット一族すげえなぁで済ませます

アグネスアークから

キングストレイル、マイネルシーガル、カンパニーあたりに流すのを本命にし

穴でエイシンドーバー、ジョリーダンス、変な外国馬あたりに流します

あと今週でローエングリンという馬が引退します

もう5~6年ずっと走ってました

高校生の頃からずっと応援してきた馬なのですこし寂しいですが種牡馬入りも決まったそうで
一安心です

3歳の時に出走した宝塚記念で見せた天才的なあの逃げは今でも忘れません

それにしても同期は種牡馬になりその子供もすでにGIを勝つというなんとも競馬らしいおもしろさがあります

応援馬券という意味で明日は買っておきたいと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-17 14:31 | 競馬

さらに薄くなったPS2

今日はファミ通でさらにうすくなったPS2の写真を見たけど・・・

正直あんましわかんなかった

実物見たら違うんだろうけど

薄型PSPみたいなもんなのかな

そういやPSPの新色のディープレッドがかっこよかった

最初からあの色出せよと

まあいいけどさ

でもソニーは最近薄型化に凝ってるけど一番小型化しなきゃいけないのは

PS3なんじゃないのかな?

いやまあ技術的に難しいのかもしれんけど今更PS2の薄型出すくらいなら。ねぇ?

でもまあPS3欲しいんだよな

もう少しソフトが欲しいところだけど

まあ今はまだやりたいソフトがPS2で出るんでいいです

今はGジェネスピリッツの発売が楽しみです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-16 19:37 | ゲーム

プロ野球のオフ

今プロ野球はシーズンオフですが今年はかなり大物選手の動きが多いです

FAだけでも黒田、新井、福留、和田、石井一、小林雅などがいますし

他にもラミレス、クルーン、セギノールなども移籍濃厚ですし

あとメジャーからもマック鈴木や多田野も日本球界に来るとも言われてます

プロ野球ってオフの選手の動きもおもしろいです

まあ日ハムはほとんど選手を獲得しないんで楽しみも無いけど

球団方針が育成らしいけどそこまで上手くいってるのかな?とも思ったりします

活躍するのは最初から体格や才能に恵まれたダルビッシュであったり

すでにある程度完成された社会人であったり

そりゃ、もちろんスカウトの見る目はすごいと思いますが

高卒の選手で育成で上手くいったのって・・・吉川くらい?

須永や鵜久森だってあれだけ注目されて入ってきたのに未だに1軍に定着できないし

まあダースや植村などもいるわけだけど打者が・・・

陽はどうなんだろう?

投手はある程度有望なのがいますが打者は・・・

中田を獲得して満足しないでほしいなぁ

もう少し補強をしてもいいと思います

てか新庄、小笠原もいなくなりさらにセギノールもいなくなるわけだけど、これらの年俸はどこに使われてるんだろう?

普通にドームに人も入ってるし球団経営が苦しいわけでもないと思うんですが

巨人や阪神見たく何にでも手を出すのもどうかと思うけど

まあでも選手の移籍というのは新鮮な感じがして好きです

毎日スポーツニュースから目が離せません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-15 23:24 | スポーツ

誰もいない

朝方コンビニに行ったら店内に誰もいなかった・・・

客も・・・店員も・・・

パンとジュースが欲しかったんで一応呼んでみたけど反応なし

結構無防備なんだな~とか思いました

まあパンとジュースを棚に戻し帰りました

あと今週のノノノノの感想

ところどころに描かれる悠太の表情がめちゃくちゃかわいい

しかし最近は万能スポーツ少女が流行ってるんでしょうか?

最近だと白球少女(しらたましょうじょ)という漫画がおもしろかったです

ウェブコミックなのでここで読めます

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/siratama01_0001.html

まあ個人的にはパソコンで漫画を読むのがどうしても苦手なので単行本を買ったのですが・・・

作品自体はと言うと結構絵が好きです。話もこれからおもしろくなってきそうです

少し前にもうこれからもうおもしろい野球漫画はなかなか出てこないだろうと思ってたのですが

(もうかなり出尽くした感がしますし)

でもまだまだあるなぁと最近思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-15 06:01 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE