<   2007年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 

実は少し焦ってる今日この頃

てっきり締め切りは年明けだと思っていた大学のサークルの年会誌の締め切りが実は2週間後な事に昨日初めて知るという・・・

まああれです

絶対無理!

今回はそこまでそこまでページ数も多くないけど、現段階でネームすら全く描いていない状況

ここで選択肢が出た

① 今すぐ作業に取り掛かる

② 今から間に合わなかったときの言い訳を考える

③ とりあえずもう少し考えてみる

①は無理です。これから友達とカラオケに行くんで・・・

②は・・・。一応ね。うん、一応さ・・・

ということで今は③ですね

とりあえず土日でネーム描いて、来週中に下書き終わらせて再来週でペン入れしよう

うん、絶対無理!

そこまで早く描ける人じゃないんで・・・

まあ何とかなるか・・・。何とかしなくちゃ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-30 21:50 | 雑記

ジージェネスピリッツについて語る

ジージェネシリーズはDS以外は一応全部やってるんですが今回のはおそらく1番難しいですね

でもかなりやり応えがあります

スピリッツはかなりPSPに近い感じですがPSP版でもうすこし改善して欲しいなというの部分がしっかりと改善されていてよかったです

そして何と言っても今回の目玉はユニットの大きさですね

今回からマップ上のサイズに合わせて普通のMSと比べ、などはサイズに違いが出たんですが方向転換で1ターン消費するなどかなりシビアです。でもそれがまたおもしろい!

最初は同じステージを何度もやってユニットのレベルを上げていかなきゃ正直先に進むのは難しいですが、ある程度波に乗れればスムーズに進むと思います

正直今までジージェネをやったことない人はかなり難しいと思いますがこのシリーズのファンなら買いだと思います

これから地道にコツコツやっていきたいです

ちなみにジャブローまでクリアしてあと08もクリアしました

次はソロモンなんですが宇宙ユニットがあまり揃ってないのでまたレベル上げて資金を集めなきゃいけません。うーん、大変そう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-30 03:51 | ゲーム

スピリッツ

とりあえずジージェネの新作はおもしろいということがわかった

当分はプロフィール100%目指して頑張る
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-29 10:40 | ゲーム

タチバナカズキ日記②

今週カズキ出番少ねぇぇぇーーー!

でもさすがはカズキ。出番が少なくても魅せてくれます

まず早速、何故脱走を手引きした?の問いに・・・

b0117207_2301656.jpg


「作戦です!指令からの特命で」

(ぷっ、こいつ命令聞いてなかったのかよ・・・)

ついに出ました虚言癖!

毎週何度も見てる俺でも知らんぞそんなこと!

もうこいつダメだ・・・(俺的には◎なんだけどね)

と思いきやこのあとミラクルが・・・

b0117207_2384369.jpg


「サカキ指令の特命に従い2人ともすばらしい活躍で・・・」

(よし!言ってやったぞ!あんな嘘に騙されるもんか!ふふっ、これでクビだろう・・・)

b0117207_2415785.jpg


「タチバナカズキが言ったなら正しい!そうだ私の指示だ!」

えぇぇぇぇぇぇぇー!

嘘から出た誠とはこのことです

適当に言ったことですら事実になってしまうカズキはもはや神的存在です

もう俺達の手の届かないところに行ってしまうのか?と思いましたが

最後はしっかりギオに乗ったジンに命を救われ、それがとても気に食わなかったらしく

窓に八つ当たり!

b0117207_2504766.jpg


ぐりぐりぐり~

何か窓を殴ってグリグリするという訳のわからんことをしてました

それだけカズキが怒ってるってことですね

正直今日はあんま書くことねえやと思ってましたが最後の最後で期待に応えてくれて助かりました

来週もこの調子で頑張ってほしいものです

いたずら苦労詐欺は全面的にタチバナカズキを応援します!

余談:今週はアキラの出番が少なく少ししょんぼりです・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-29 03:04 | アニメ

第一回 未来日記

あっ・・・、まだこの企画生き残ってたんだ・・・

いっその事無かったことにしようとも思ったんですが・・・

だって考えてみて初めて難しいことに気付く・・・

馬鹿だな俺・・・

でも言い出したからにはやってやるよ!うん

ってことで第一回は「未来日記」です。

b0117207_153615.jpg

簡単な作品説明をすると

未来を予知する日記を持つ12人の所有者が最後の1人になるまで争うサバイバルゲームを描いた物語。

このゲームの勝者には時間と空間を支配する「神の座」を与えられる。(そういやこんな設定あったな・・・。これ書く前まですっかり忘れてた・・・)

といった感じですが説明簡単すぎですね。まああんましネタバレするのもどうかと思うし。

なるべく核心に触れるネタバレは避けますが多少はあると思います。(これに関しては今後も同様です)

この漫画は月刊少年エースで好評連載中の作品で、今エース内ではエヴァ・ケロロ・ハルヒ・Fateあたりが中心となっていますがその次くらいには入ってくる作品だと思います

特に今エースではこの未来日記と喰霊をプッシュしているように思えエースで次にアニメ化するのはこの2作品のどちらかなんじゃないかと思います。

で喰霊は未読なので今回は未来日記の方を考えてみました。

最初に言っておきます。これはキャスト予想ではなくキャスト願望です。

これだけは言っとかなくては・・・

てことで長々と前書きを書きましたが本題に入りましょうか。ちなみにキャラ説明はウィキを超参考にしてます。(以後敬略)

b0117207_164484.jpg

天野雪輝=小林沙苗
本作の主人公で1stの日記所有者。雪輝の周囲の未来を無差別に予知する携帯電話「無差別日記」を持つ。当初は臆病な性格であったが、未来日記所有者と戦っていく内に、勇敢さを発揮する事も多くなっていく。

脳内CV備考:何人か候補はいたのですが結局小林さんに落ち着きました。ここはすごく無難にしました。色々考えたのですがDグレのアレンみたいな感じが合うのかなと思い決めました。

b0117207_1245894.jpg

我妻由乃=茅原実里
ヒロインで雪輝のクラスメイトで2ndの日記所有者。美人で成績も良く皆の憧れだが、実は雪輝に惚れているストーカー。雪輝のためならなんでもする。また雪輝のことだけを10分おきに記録した携帯電話「雪輝日記」を持つ。ヤンデレキャラの代表格。

脳内CV備考:これに関しては直感です。深く考えずにぴーんと来たのでみのりんにしました。意外とあってる気がするんですが・・・。

b0117207_1332415.jpg

来栖圭悟=小山力也
警察官で4thの日記所有者。また最初に皆に狙われた雪輝を守ろうとして、雪輝らと共同戦線を張る。自分の仕事上の情報や行動を記録した携帯電話「捜査日記」を持つ。

脳内CV備考:藤原啓治とどっちにしようか迷ったけど、ここらへんは勘!

b0117207_1405220.jpg

豊穣礼佑=小桜エツ子
雪輝の母「天野礼亜」の会社の同僚の息子で4歳。5thの日記所有者。御目方教での雪輝達の戦いの為にその同僚が亡くなったので、雪輝の家で預かる事になった。子供ながらエリート思考で、また遊び感覚で雪輝と由乃を殺そうとする。一日に3度のみ更新される絵日記「はいぱーびじょんだいありー」を持つ。

脳内CV備考:迷った。金朋とどっちにするか・・・。ここら辺も直感ですね。

b0117207_1484311.jpg

春日野椿=能登麻美子
新興宗教「御目方教」の教祖で6thの日記所有者。信者達には「御目方様」と呼ばれる。1000人を超える信者達や客人の報告により"遠く"離れたものの未来が予知できる巻物「千里眼日記」を持つ。

脳内CV備考:正直今回1番迷って最後までなかなか決まらなかった。ここは深く考えてません。

b0117207_1573164.jpg

雨竜みねね=斎藤千和
子供の頃、旅行中に宗教紛争に巻き込まれて両親を失った過去から神を憎み、宗教施設・宗教関係者に対するテロ活動を行ってきた筋金入りのテロリストで9thの日記所有者。自身の逃走ルートを記録した携帯電話「逃亡日記」を持つ。安全な逃走経路を知ることができるため、日記の特性から来須圭悟と春日野椿以外捕まえるのが困難とされている。

脳内CV備考:ここは自信あります。千和以外ないんじゃないかと。

b0117207_294926.jpg

月島狩人=三宅健太
雪輝のクラスメイトである日野日向の父で10thの日記所有者。愛犬達の「状態」を記した「飼育日記」を持つ。

脳内CV備考:そこまで出番があるキャラではないのでわかりづらいですが三宅さんがしっくりくると思いました。ここは割といい線行ってると思うんですが・・・。

b0117207_216063.jpg

日野日向=高木礼子
関西弁で喋る少女。雪輝にとって「初めての友達」となる。

脳内CV備考:ここらへんもベタですね。

b0117207_2184111.jpg

平坂黄泉=子安武人
正義の味方のコスプレが好きな自称・正義のヒーロー。全盲だが、それを補う超聴力と強力な催眠術を持つ12thの日記所有者。自身が信じる正義に基づいて倒すべき悪事と守るべき弱者を記録するボイスレコーダー「正義日記」を持つ。

脳内CV備考:これは子安しかいない!うん絶対子安がいいと思う!

b0117207_2222336.jpg

秋瀬或=石田彰
世界的な探偵になるという夢を持つ謎の少年。雪輝のクラスメイト。雪輝のことは友達のラインを超えて好きだと言っている。

脳内CV備考:ここも深く考えずにまんまな感じにしました。そうだよカヲルだよ・・・。

ってことでめちゃくちゃ長くなってしまいすみません。

一応第一回やってみたけど疲れた・・・。かなり時間がかかりました。次もやりたいとは思ってますがいつになることやら・・・。なるべく早いうちに次をやりたいです。

ってことで何かツッコんでくれるとうれしいです。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-28 02:33 | 脳内アフレコ

バンブーブレイド 9話について語る

久々たまちゃん以外の部分がよかった

まずあずまちゃんがまともに登場!

b0117207_2383497.jpg


今回は背景じゃなくちゃんとたまちゃんと会話してます

原作にはなかった部分でしたが違和感のない自然な形でした

てかちゃんとまともにしゃべったの今回初じゃない?

本格的に登場するのもう少し後なんだよな

早く出てきて欲しいものです

しかし今回何よりも熱かったのはスーパーでのババアとのカートのレース?シーン

b0117207_2421591.jpg


ほんとこのババアはとことんムカつくな

まあそれは置いといて原作では割と適当に描かれていたこのシーン

何か無駄に凝ってました

b0117207_2444095.jpg


個人的にはこういうバカみたいなところに力を入れてるのが大好きです

そしてこの後実はこのババアが理事長の奥さんと大の仲良しという設定で何とコジローが・・・

b0117207_2461865.jpg


無職に・・・

透明(無色)なだけに無職・・・

う・・・上手い・・・・・・

こういう地味なところでレベルが高い(の?)

まあ今週はかなりお気に入りの回になりましたね

今回みたいな話こそアニメ化してよかったなぁと思ったりします

バンブーは多少作画怪しい時もあるけどあまり気にしないで見れます

純粋に話がおもしろいからだと思いますが

これからもこのおもしろさを維持してほしいですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-27 02:54 | アニメ

今週のH×Hについて語る

今週は一気に盛り上がった

やっぱおもしろいな

毎週朝早くに買いに行く甲斐があるってもんです

しかし王がこれからどうなるかが非常に気になります

もうナックルが死んでシュートが生き残るって展開になりそうだなぁ

(何となくだけど最初に怪我したら後々生き残る気がする。何となくね・・・)

モラウは武器を囮に使い捨てましたが、ってことは他に何か奥の手があるんでしょうね?

あのマッチョになるだけじゃないよね?

来週あたりはプフのあたりに触れるんでしょうか?

せっかくだからこのままユピー戦も見たい気もしますが

まあハンターが終わったらこんなに朝早く買いに行かないと思います

ってかまた立ち読みに戻ると思います

あと2週か・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-26 05:11 | 漫画

競馬

2~3週くらい競馬はお休みすることにします・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-25 21:27 | 競馬

JCDの反省とJCの予想

ここ2週本命をぶった切って外してる・・・

そろそろ飛ばないかな?とか思うけどJCは堅い気がする

正直買うか決めてないし

でも予想はする

上位人気馬からフサイチパンドラ、ヴィクトリー、ドリームパスポート、コスモバルク、エリモハリアーあたりに流す

あと外国馬の単勝全部100円ずつ買っとく

でもJCは日本馬はそこまで荒れないんだよなぁ

毎年順当なのが来てる気がする

荒れるとすれば変な外国馬が来るっていう

あー、買うか買わないか迷う

じゃなく昼起きて考えよう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-25 02:22 | 競馬

笑えない冗談だわ・・・

b0117207_1834043.jpg


AKIRAの始まり始まり~

は置いといて基本ソレスタルビーイングはみんな頭が弱い・・・

艦長があれだからね

マリュー艦長を見習え!

みんなが戦ってるときに海で遊ぶ艦長って・・・

いろいろ苦労も多いんだろうけどさ

まあでも頭弱いキャラの筆頭が我らが00の主役・・・

b0117207_18411034.jpg

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ!」

「ガンダムマイスターだ!」

・・・・・

b0117207_18432773.jpg

「笑えない冗談だわ・・・」


何と姫様が俺らが言いたい事を代弁してくれた!

刹那はやたら自分の正体をバラしたがるけど目立ちたがりやなんだね

そういう年頃だからしょうがないか

いやでもガンダムマイスターって何度も言うけど結構恥ずかしい単語じゃないかと?

まあ刹那はカッコイイと思っちゃう年頃か・・・

10年位したらきっと後悔するはず

(俺、昔全国放送であんな恥ずかしいセリフ言っちゃったよ・・・)

まあ過去の過ちを悔いることの出来る真っ当な大人になるといいですね

しかし00は戦闘が全くおもしろくないです

一方的過ぎて・・・

もう少しまともに戦える敵を出して欲しいです

さすがに出るだろうけど

感想だって毎週適当だし

でも今週は刹那が本当に痛い子ってことが確信に変わったのでよかったです

あともうロックオンのウザさには触れません

毎週毎週ずっと狙い鬱ぜ!って言ってください

ということで来週に期待!・・・はやっぱりしない。でも・・・

b0117207_18524673.jpg


このアングルはなかなかすばらしかったです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-24 19:07 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE