<   2007年 10月 ( 74 )   > この月の画像一覧

 

今期のアニメの感想・後編

やっと後編に来ました

今回は前クールから続いてるものも書いてみようと思います

しゅごキャラ!

クール&スパイシー小学生いいよね

あむは本当にヤバイ!

普通に病み付きになるアニメ

ただ対象は絶対に俺みたいな年齢の男ではないアニメ

あとロイヤルケープ着たい

機動戦士ガンダム00

これに関してはまだ不明

正直掴みはあんましよくないです

あとリューミンが1話以降なかなかチャイナ服を着てくれません

いつも違う服を着てますね

コスプレ要因なのでしょうか?

まあガンダムをネタで見るようになったら正直ダメな気が・・・

ガンダムにはどうしても過度な期待をしてしまします

ガンダムって名乗ってる以上やっぱり期待しちゃいます

無理してガンダムって付けるならギアスみたく全く別の作品にした方がよかった気もします

00に関してはこれからに期待です

しおんの王

原作のほうが好きです

でも沙織はほんとイメージ通りだと思います

逆に歩はちょっと違いました

あとマリ姉を久々に見ました

GMとか聞いてたなぁ

懐かしいです

DROPSまだ~?

ここからは継続して見てるアニメの感想です

獣拳戦隊ゲキレンジャー

途中から見始めたのですがストーリーは何とかわかりました

すごく久しぶりに戦隊モノを見たのですが結構楽しめます

しかしゲキビーストのおもちゃはたくさん出てますね

何かたまに童心に返りたくなるなるときがあります

こういうおもちゃで遊び・・・

電王もそうだけど何かいいよね

仮面ライダー電王

話も進展してきたおもくなってきました

クライマックスフォームの出番はもうないんでしょうね

デンカメンソードはさすがにちょっと・・・

でもキングライナーはカッコイイです

ゲゲゲの鬼太郎

あの猫娘を抜きにしても普通におもしろいと思います

視聴率も10%近くあるらしいです

まあワンピと合わせてさすがに強いですね

話は普通にいい話が多いです

あと座敷童子がかわいいです

多分もう出番ないと思うけど

ハヤテのごとく

朝から豪華声優が堪能できるアニメ




あとはDグレ、BLEACH、NARUTOは相変わらず見てますが感想は特にないです

結局U局系のアニメは見てないです

アンテナつなぎ直すの面倒だしそこまで見たいのもないし

ということでこれからいろいろおもしろくなるといいですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-23 00:14 | アニメ

ブラジルGP

今友達とF1見てジャンプ読んで帰ってきて眠いんで軽く感想を書きます

ライコネンすげぇぇぇぇぇ

優勝はほぼ無理と言われてたのに

てか1年間戦って1ポイント差で優勝ってすご過ぎる・・・

今日のレースは本当に歴史に残るすばらしいレースでした

熱すぎる!

中島がピットクルー跳ねたりとかw

まあそこは別としても本当に今回は興奮しました

何年かF1を見てきましたが今年はおそらく1番おもしろかった

ものすごく接戦だったし

ほんと来年も楽しみです

また別に感想を書いたりとかしたいと思います

さて本当に眠いんで寝ます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-22 05:27 | スポーツ

今週のHUNTER×HUNTER

今回改めて思ったのが冨樫先生は週刊連載の漫画の描き方がものすごく上手い!

今の週刊誌の中では正直抜きん出ているのではないでしょうか

しかしハンターハンターのおもしろさは週刊連載で読んでこそ伝わると思います

こういうストーリー物の漫画で普通、おもしろい物でも

単行本で1冊を通しておもしろいという物が大半だと思います(俺はそう思ってます)

けどハンターハンターは1週1週常に中身が濃くそして引っ張り方がものすごく上手い

普通どんな漫画にもどうしても不自然に引っ張ってるところがありますが

ハンターハンターにはそれがほとんど見られません

そして特別ものすごく描き込まれてるわけではないのに雰囲気をものすごく出してきます

本当に上手いです

たとえ予想してた展開でも読み終わった後にはすごい満足感が得られます

何ていうかあたりまえのことをあたりまえじゃなく描くっていうか

うーん、文章力が足りなくてすみません

でも漫画には週刊連載で読むべき物と単行本で通して読むべき物の2種類あると思いますが

ハンターハンターは確実に前者だと思ってます

漫画を読んでここまで興奮したのは久々かもしれません

多分これがどんなに休んでもファンが離れない理由なんでしょうね

追記:少し書き直そうと思ったけどこのままでいいや
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-22 05:16 | 漫画

本日の競馬

今日は菊花賞でした

案の定外しました

でもその前のレースとその後のレースは当てたので損失はほとんどありませんでした

うーん来週こそはと毎週思うけどそう上手くはいかないものです

でも来週は本当に自信があるので頑張ろうと思います(何を頑張るかはしらないけど)

あと全く関係ない話ですがもうすぐ大学の学祭でサークルから出すイラスト展示会の絵が

ほぼ手付かずな状態なので少し気合を入れようと思います

明日から
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-21 19:51 | 競馬

ブラジルGP予選

今回はついにチャンピオン決定ということ盛り上がってますが日本人が3人も参戦してます

今回から中島息子が参戦してます

でも3人とも予選第1ラウンドでノックアウト・・・

もう少し頑張って欲しかったです・・・

本戦ではもっと巻き返してくれることを祈ってます

しかしついに今年のF1も終わってしまいます

F1を見るために月曜授業入れなかった甲斐がありました

今年は近年稀に見る混戦でとてもおもしろかったと思います

ほんと明日は誰が勝つんだろう?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-21 04:14 | スポーツ

本日の戦利品

b0117207_23413583.jpg


今日は友達と秋葉に行きました

ギアスと銀魂のちびボイスを買いました

あとはガシャポンとゲーセンで取ったナギのグラスです

ちびボイスはオレンジと神楽が欲しくて買ったのですがよりによって特にいらないのが当たった

1個500円です・・・

でも次行ってあったらまた買いそう・・・

悔しいもん!

ナギのグラスは500円くらい使いました

マリアが欲しかったけどナギもよかったのでこれには満足してます

あとは久々にガシャポンをガシャガシャ回してみたかったのでやりました

このフルカラーのシリーズ俺が小学生くらいのころからあった気が・・・

昔はめちゃくちゃ集めてました

久々に買ったらまた集めたくなりました

そう!ずっと思ってたけど何か集めるのって楽しいですよね。うんうん

やっぱ100円っていうのはでかいと思います

SDなんでそのフィギュアのデキとかそこまで関係ないし

ちょっと集めてみようかと思い始めました

そして帰りの電車の中でずっと声優の顔の話をしてました

こないだも後輩とモノレールの中で声優の話をしていると急にモノレールの全車両が

シーンとなってとても気まずい気持ちになりました

まあ退くに退けなかったのでそのまま続けてしまったけど

まあ趣味の話は悪いことじゃないよね?

とずっと自分に言い聞かせています

あと今日はブログ更新してなかったのでギリギリセーフ

何とか間に合った・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-20 23:55 | おもちゃ

今期のアニメの感想・中編

あっ、後編じゃなくて間に中編挟むんだ・・・

ということで書いていきます

魔法先生ネギま!

ドラマだけど・・・

原作→アニメ→ドラマの3段オチですね

今思えばメディアミックスで1番よかったの1期のアニメだった気が・・・

次は・・・映画?

だからさ、アニメの声優を実写でやればよかったんだよ!

1度でいいから見てみたいよ・・・

まあ今期1番笑わせてくれる作品です

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー

もう十分語ってるんで今回はパス

もやしもん

原作読んだことないけど可もなく不可もなくみたいな感じですね

まあ普通に見ます

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

結構好きなんですが

キャストが渋いですね

OPはsavage geniusのああさんとCHINOさんが歌うAA-CHINOというユニットです

作曲が永野椎菜さんというめちゃくちゃ懐かしい

キスダムのOPはII MIX ⊿ DELTAだったんですが永野さんは関わっていなかったみたいです

最近2人とも活動が目立ってきたので是非TWO-MIXをまた見てみたいです

昔はよく聞いてました

まあ主にWだったけど

あとOPでは今旬のビーチバレーもしてますw

絶対狙ってる・・・

そしてEDは石川智晶さんですね

元からSee-Sawで有名でしたがアンインストールでソロとしても一気に株を上げた気がします

シムーンのOPもよかったけど

このEDも普通に好きです

さて本編は

OPとEDくらいの作画で本編もやってくれるとうれしいんだけど・・・

まあそうワガママも言ってられません

灼眼のシャナⅡ

釘宮が見れれば満足!

ULTRASEVEN X

おもしろそうなんだけどよくわからん





ということで今回は今まであんま触れられなかったアニメを長めに書いてみました

今度こそ後編に続きます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-19 20:16 | アニメ

ダルビッシュ

「頭が痛かったです。風邪引いてます」

彼は大物ですね

やっぱ違うね

でも同い年のプロ野球選手が活躍するとちょっぴり凹みます・・・

涌井とかね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-18 21:29 | 雑記

ハムCS 優勝!

優勝!

いや~今日は安心して試合を見てられました

それにしてもハム強かったね!

苦手成瀬を早い回でノックアウトしましたしダルビッシュも安定してました

最後は少し粘られたけど・・・

ほんとよくこの戦力で優勝したと思います

それにしても札幌ドームの観客数はおかしい

地域密着型球団の強みですね

これはもう完全に定着したでしょうね

あとナイターでセ・パ両リーグの試合が同じ時間にやってるなんて・・・

これもCS効果なんでしょうね

セはどっちが勝ち上がってくるんでしょうか?

多分中日でしょうね

今年はオリンピック予選もあるしまだまだ野球で楽しめそうです

早く日本シリーズ始まらないかな?

まあその前に2度目のビールかけビールかけ!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-18 21:12 | 雑記

ドラゴノーツ3話の感想

ドラゴノーツ!

何か叫んでみたくなった

さて今週の感想

てかこれロボット物だったの?

「へんしーん」って叫んでドラゴンになるんですか

カッコイィィィィィ!

ハウリングスターは熱いです

うーん、こういうの大好き

他のドラゴンに乗るシーンとかも超かっけえぇぇぇぇぇ!

水樹奈々の搭乗シーンは最高ですね

あの執事のドラゴンも普通にカッコいいしね

そんな中、ジンと言えば・・・

ドラゴンになったトアを見て退くとかひどいね

あと先週あっさり友達を裏切って、今週は手のひらを返したかのように

助けてくれだなんて・・・

しかも友達のドラゴンを奪っちゃうっていう・・・

だからトアにも捨てられちゃうんだよ

「私の本当の姿を見られてしまったらもうジンとは一緒にいられない・・・」

うーん鶴の恩返しですか・・・

まあ唯一のジンの見所はギオに飛び乗ったスーパージャンプだけでしょうか

もうすでに主人公と準主人公がヘタレすぎですね

あの6人の方が全然活躍してますね

でも普通に今後の展開が気になります

やはり今期NO1の期待作です

しかし男の裸もはやお約束ですね・・・

来週はどうなるんでしょうか?

まあ今週わかったことは普通に熱いアニメです

あと今回俺バカみたいにカッコイイしか言ってないけどさ、ほんとカッコイイんだもん

しょうがない

追記:へんしんじゃなくて現身(げんしん)って言ってるらしい

まあ今更いいや。あえてもう誰も見ないであろうこの記事に修正を入れておきます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-18 02:41 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE