<   2007年 10月 ( 74 )   > この月の画像一覧

 

ココロ花

ゆりしーのブログ本買いました

てかまさにゆりしーらしい出来事が起きました

朝イチで立川まで買いに行ったのですが入荷が遅れてるっていう・・・

ギャグ

としか思えない

入荷が夕方っていう・・・

何ともゆりしーらしい出来事ですね

ここまでくると本物ですね

ということで今日は2回も立川に行くことに

まあサイン会の整理券は無事ゲットできました

しかし・・・

買ってよかった

えぇぇ!ゆりしーこんな写真まで載っけちゃうの!?

てな感じのとてもすばらしい本でした

これは是非一家に一冊
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-31 23:18 | 声優

今週のゆりしーのラジオ

今週も立川にゆりしーを見に行ってきました

今回はゲストに前に舞台で共演していた阿部さんという方が来ていました

いつもとまた違った感じでおもしろかったです

この阿部さんもユニークな人で楽しかったです

そして帰り際に次の公演のチラシを貰いました

b0117207_13846.jpg


b0117207_135017.jpg


ん?沢城みゆきさんですね

阿部さんが言ってましたが沢城さんはこの劇団のファンらしくオーディションを受けに来たそうです

声優さんは演劇をやられてる方が多いですね

ちょっと見てみたいかな

さて明日はゆりしーのブログ本の発売日です

立川のラーメンスクエア横のオリオンで買うとサイン会の整理券が貰えるそうなので

頑張って朝から行きたいと思います

多分ゲットできるだろうけど

あと今週はメッセージシートを読まれませんでした

連続安打記録途切れる・・・

来週からまた頑張ります
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-31 01:27 | ラジオ

久々に使われたイラストというカデゴリ

b0117207_2572419.jpg


学祭でサークルの活動としてイラスト展示会をやるのでその絵です

・・・・・

ん?この絵どっかで・・・

いや決して使い回しとかじゃ・・・

うーんと本当は1枚描いてたんだけどペン入れに失敗したのでボツにしました

その結果もう時間が・・・

そこでこの絵が出てきたわけで・・・

しかし着色はほんとうに苦手です(上手く話を逸らした!)

あと家に色があんましないです

まあ背景とかは真っ白です

描けないんで・・・

もう締め切り明日だし・・・

今回はこの1枚だけになりそうです

来年の春のイラスト展示会はもう少し描けるようにしたいです

あともっと練習します(多分)

本当はもう少しブログにアップしたいんだけど・・・

なかなかしないです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-30 03:05 | イラスト

今週のバンブーブレード

ほっぺたつねられるたまちゃんカワイイ!

「ごめんなひゃい・・・」

まあそこは置いといてバンブーは何がいいって剣道のシーンもちゃんとしてるとこかな

スポーツ物のアニメにありがちだけど・・・

動きがアレなの・・・

例えば○ジャーとかテ○スの王子様とか

っとあんまり言い過ぎちゃダメだ

軌道修正しなきゃ

えーと、バンブーは足捌きがちゃんとしてましたね

そういう細かいシーンにもこだわってるのはいいですね

まあとりあえずまた原作読もうっと
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-30 02:10 | アニメ

ビビる

今日はちょっとヒヤッとしました・・・

また自転車絡みのことです

本屋の前の駐輪場にチャリを7時間くらい放置してたらなくなってた・・・

たしかに4時間以上放置すると知らないからねって書いてあったけど

本当に持ってかれるとは・・・

もしかしてどっかに移動されたんじゃないかと思い周りを探してみると

放置自転車処理ゾーン的なところにありました

今度からちゃんと有料駐車場に止めます・・・多分・・・

てか何でこんなに放置してたかと言うと何となく入ったゲーセンで1000円だけメダルを買ったら

なぜかしら5~6時間遊べてしまったという・・・

ピーク時には100枚が600枚くらいになってました

競馬がすごい当たった・・・

本物も調子良かったからまだ続いてるんだね

しかしその600枚も引き際を間違えたせいで元の100枚に・・・

結局預けてきました

あのメダル入れて落とすやつはダメですね

どんなに上手くやっても絶対損をする気がします

まあ最近メダルゲームはやってなかったので楽しかったけど

でもさすがにあんなに遊んだら飽きました

まあ多分次で使い切ってしまいそうです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-29 20:14 | 雑記

今週のジャンプ

久々に他の漫画にも触れてみようと思います

NARUTO

いいところで次号休載

でも結構久々の休載ですね

BLEACH

お約束の隊長登場

茶渡のところには京楽、ルキアは白哉か浮竹あたりでしょうか

ザエルアポロは・・・日番谷かな?

まあさすがにちょっと倒して現世に引き返すんでしょうね

このまま行くとヴァイザードの出番もないし

テニスの王子様

仁王は何故手塚→白石へと弱体化したのでしょうか?

仁王じゃ手塚を使いこなせないから弱い白石に変身したんでしょうかね

しかし才気煥発がどんどん破られていきます・・・

無我の境地の3つの扉のうちの1つとか言われてたころが懐かしい・・・

てか

「仁王じゃ手塚を使いこなせないから弱い白石に変身したんでしょうかね」

という件

手塚を使いこなす?変身?

何か変なこと書いてるように思えますがこれがテニスの王子様です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-29 05:59 | 漫画

今週のHUNTER×HUNTER 

「今週は連載してるかな?してないかな?」なんてことを気にしないで読めるってすばらしい!

さて早くも連載再開して1ヶ月ですか

まあ中身の濃い4話でした

今週は何と言ってもネテロ会長ですね

やっぱり強かった・・・

ネフェルピトーを一蹴ですよ(多分)

ピトーはまた新しい能力を使ってきましたね(どんな能力かは不明だけど)

今までは操作系と治療(強化系?)の能力を使ってますが次は何だろうか?

多分特質系だから5種類の能力があるんでしょうね

それにしてもネテロ会長のあの表情は何ていうかうーん・・・

文章じゃ表現できないけどあえて言うならすごく憎たらしい!

ネテロはあんな顔初めて見せますね

本性を見せたとでも言うんでしょうか?

「そりゃ悪手だろ 蟻んコ」

というセリフだったんですが、セリフと表情が完全にマッチしてました

本当に冨樫先生は漫画が上手い!

あと注目するのはゼノですね

普通に考えればシャウアプフとの戦闘でしょうか

今のモラウじゃおそらく、すぐにやられてしまうでしょうし

キルアと何か絡んでくるんでしょうか?

ほんとハンターが再開してから1週間が短いです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-29 05:25 | 漫画

見つけたから買った

まあさっきは今日は競馬場に行ったのでそこで撮った馬の写真をアップしようとしたのですが

もういいや

気が向いたらまた書くかも

さて帰りにプラモ屋見たら欲しかったBB戦士が

b0117207_21371367.jpg


どうやら再販したみたいですね

特に荒鬼と冒流刀は秋葉でも結構な値が付いてたのでラッキーです

まあさすがにもう値段も下がるかな

7人の超将軍編と超機動大将軍編は全部集めたいです

こうやってたまに再販されるのでこまめにチェックしてます

まあ全部揃ったら組み立てるかな?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-28 21:46 | おもちゃ

もういいや

30分以上かけて書いた記事が送信エラーで消えた

もうさすがにいいや

やる気が無くなった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-28 20:09 | 雑記

日本シリーズ

ハムは2安打でも勝てるからすごいな

今日は何と言ってもダルとセギノールに尽きます

しかしダルはほんと安心して見れる

いろんな人が言ってるけど所々の力の抜き方が上手いらしいです

だから大崩れしないとか

てか今日の川上に勝てたのはでかいと思います

多分調子良かっただろう

それにしても今日は勝ったからいいけど打線はさすがに酷い・・・

ハムの打線は明日以降に期待です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-27 21:20 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE