<   2007年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

 

どうするべか

な、夏休みが終わってしまう・・・

あと2日・・・

何したっけ夏休み

寝た!

漫画読んだ!

アニメ見た!

ゲームした!

遊んだ!

これが正しい大学生のあり方じゃないかと思います

まあ授業始まってもそんなに変わらないか・・・

メリハリって必要だなと感じたり感じなかったり

メリハリってどういう漢字か知ってますか?

減り張りって書くみたいです

知らなかったな~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-18 23:01 | 雑記

眠い

友人宅でのたこ焼きパーティーから帰宅

まあ近所なんで眠くなったら帰れるのでいいです

今回は友人(男)が禁断のドキドキサバイバル(テニスの王子様のゲーム)を購入したとのことで

さっそくプレイしに

一応フォローしとくとベスト版になってて安かったので買ったとの事

まあテニスの王子様について熱く語れる数少ない友人な訳ですが

比嘉中は田仁志君ルートや知念君ルートが無かったので凹みましたが

跡部ルートをやりたがる友人の意見を無視して木手ルートに

でも何かすごい長そうなので途中でリタイア・・・

また今度します

その後は最強チームをやりながらOVAのハンター×ハンターのG・I編を見てました

作画とかは・・・だけどあれを見てるとほんと漫画再開が待ち遠しすぎる

あとコナミ様

どうかPS2で普通にテニスをするゲームを出してください!

もうPS2で出た最後のテニスゲームから3年経ちました

是非全国編をプレイしたいであります

原作の全国編終了に合わせて是非!!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-18 05:44 | 雑記

ベルギーGP

いや~今回ライコネンが優勝したことでランキング争いがますますわからなくなった

それにしても次は富士かぁ

もうF1も終盤かぁ

早いな1年・・・

あと琢磨には地元の日本グランプリで頑張って欲しいなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-17 01:29 | スポーツ

今週の競馬

今日の重賞は東西ともに1、2番人気での決着というそんな馬券を買うはずもなく

今日も外し・・・・・

ということで来週は様子見かな

セントライトは期待してたメイショウレガーロが全く走らずこれで賞金的に菊は厳しいか?

ローズSは本命のダイワスカーレットが強い競馬をしてくれたので

馬券は外しても満足のいくレースでした(負け惜しみ・・・)

まあスカーレットは今の現役の馬だと1番好きな馬なので秋華賞は単で買いたいです

さすがに今回は1.6倍だったんで買えません

最低2倍以上つかなきゃ・・・

秋華賞はウオッカもいるんで2倍切ることはないはず

ということで明日も競馬があるわけですが

家でじっとしてます

まあ阪神JはウインガーでエルムSはロングプライドで決まると

今後の障害とダート路線が盛り上がるので頑張ってほしいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-16 18:28 | 競馬

懐かしいな

室内アンテナをいじってtvkが映る場所を探す光景が

昔がんばって雑音の中、文化放送を聞くためにアンテナを持って

少しでもいい音の場所を探す光景みたいで何か懐かしい

ってか、ずっとこんなことしてんだ・・・

で肝心のアイマスは内容がわかるくらいには映ってよかった

いやぁおもしろいね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-16 01:31 | アニメ

タイガーころしあむのレベルが高すぎて困った

すごすぎる

まだ少ししかプレイしてないけどわかる!

普通の会話シーンに数多く盛り込まれたネタの数!

てか細かすぎだろ

有名なアニメのセリフのパロとかはまだしも

キャスターに中の人つながりで攻殻ネタ振ったり

これは元ネタを考える推理ゲームか!

普通にそこがおもしろい

まあ凛曰くかわいいは正義らしいですよ

ほんとこれは意外なおもしろさかもしれません

それに何といってもフルボイスは超魅力的

正直アクションの方はおまけで・・・

いや、やり込んだらおもしろさがわかるはず!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-15 21:28 | ゲーム

今週のジャンプってかテニスの王子様について語る

今日は映画もさることながらジャンプの発売日でした

コンビニでついつい叫びそうになりました

もう1ヶ月ほど前になりますか

こんな記事を書きました

ものすごい記憶力がよく、テニスの王子様が大好きな人ならもしかしたら覚えてるかもしれません

もうデビル海堂とかやってくれないかな・・・

もうデビル海堂とかやってくれないかな・・・

もうデビル海堂とかやってくれないかな・・・










































今週デビル海堂が本当に出てきてしまいました・・・

予想が当たって嬉しいような微妙なような・・・

ただテニスの王子様の展開を予想するのは万馬券を当てるよりも難しいと考えているので

やっぱうれしいよ

でも馬券当たる方がもっとうれしいです

まあそこに至るまではというとまずデビル化した切原が乾をボコボコにします

海堂にはやり返さずあえて乾をいじめるっていう小物感全開です

それにキレて海堂もデビル化するも乾に止められすぐに戻りました

デビルVSデビルも見たかったんですが・・・

てか今後デビル海堂の出番はあるんでしょうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-15 20:21 | 漫画

合体

今日は秋葉にアクエリオンの舞台挨拶に行ってきました

そこまで早くは行かなかったんですが何とか2回目の上映会には行けました

まあアクエリオンらしいいい意味での悪ふざけというかそういう部分を入れてる一方

しっかりと話もできててよかったです

ただちょっと長くて途中だれたところが少しあったりしましたが

まあおもしろかったです

しかし女子の多さには驚きました

男女比6:4くらいだったと思います

アクエリオンってそっち系なの?

今回は河森監督と寺島拓篤さん、森川智之さん、小林沙苗さん、佐藤ひろみさん

という俺のジャンルと別次元な方々だったわけですが

昨日セフィロスの声を聞いてすぐに森川の声を聞いたら

「おぉ」とか思ったり思わなかったり

また隣の女子が劇中にそういうシーンがあるたびにイチイチ反応してました

今回は珍しく声優目当てで行ったのではないので特に気にしてなかったのですが

男性声優に対する女性ファンの見方と女性声優に対する男性ファンの見方も

一緒なんだな~と思ったり思わなかったり

でも今日は下の階でやってたらきすたのイベントの方がすごかった気がします

特に興味も無かったんでスルーしましたが

と言うことでクライシスコアを売ってタイガーころしあむを買ってきました

さっそくプレイしてみようか
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-15 20:06 | アニメ

アドベントチルドレンについて語る

何を2年も前の作品を今更・・・

はい・・・

ちなみに9月14日発売だったらしくちょうど2年前なわけで

当時ほんとどこにも売ってなかったなぁとか思い出したり

さて本題に入ります

まあこの長いムービーはなかなかよかったです

クライシスコアやった後なんでCGもあんま違和感なかったし

しかしみんな超人すぎて驚いた

ナナリーを救ったときのスザクばりの動きをみんなするって言う

あと「刀狩の張」の連刃刀がでてきてふいた

でもクライシスコアやってアドベントチルドレン見ると

ほんとにⅦのリメイク出して欲しいと思っちゃう

いやでもほんとこのときのために見てなくてよかった

てことでいい感じにFFの波に乗れた気がするのでこの辺でFF話は終わりにします

長い2日間だった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-15 01:57 | アニメ

スシ王子

いい話だった

てか何故か映画化らしいね

今週のヤンサンにすごい漫画が載ってました

さて今更もうずっと昔から積んであるアドベントチルドレンを見ようかと・・・

え、えー?今まで見てなかったの?

はい・・・

今から見ます・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-15 00:13

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE