<   2007年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

 

ゴールデンに声優が

テレ朝でやってた

2時間よくやったな~

さんぺーが出たーーー!

まあプリキュアだからそりゃね

あとかかずも出てたぜ~!

あっ、平野とかもね

アイドル声優だけでゴールデン2時間作れねえかな?

無理か・・・

まあ感想をまとめてみると

竹内順子が議員秘書のバイトをしてたとか知らなかった

松本梨香若けえな~

矢島晶子もあの声はすげえ

あたりが特に印象に残りました

ということでアニスパ聞きます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-22 20:54 | 声優

今週のジャンプについて語る

いやもうテニスの王子様しか語らないけどさ

まず今週の感想は「あれ?俺もしかして1週読み忘れたか?」でした

そんなはずはないんですが何と今週はもう不二VS仁王が始まってるっていう・・・

あっれぇーーー、おかしいぞ?

と思い読み進めていくと・・・























夢オチ・・・
























この試合は乾の夢オチでした

久々に見たよ夢オチ

何か病院のベットで包帯グルグル巻きになって死んでた・・・

ずっとつきそってた海堂がなんとも・・・

まあ今にして思えば

b0117207_156112.jpg


焼肉編のこの乾は全国編での死亡フラグだったわけです

さすが許斐先生

今後何も無ければ乾はあれが中学生生活最後の試合となるわけです

タカさんより酷い・・・

全国での乾はとても酷いように見えます

比嘉中戦では1~2ページで試合終了

唯一まともに試合をしたのが氷帝戦だけど相手もそこまで強くないし・・・

そして準決勝の四天宝寺ではダブルスなのに最初からラケットも持たずに手塚観戦

しかし乾は全国で3勝もしてたわけです

今のところ3勝してるのは手塚と海堂だけであって実はすごい貢献してました

(リョーマは準決勝試合がなかったため2勝。不二も2勝)

さて乾の夢オチだった不二戦ですが実際にもちゃんと不二VS仁王でした

しかし夢の結果とは正反対で不二が楽勝ムードでした

がどうやら不二の様子がおかしい・・・

今後の展開の予想としては

:かりんの霧火先輩ばりに神化

:いろいろジャンプ作品の影響を受けまくってるので次は虚化

:何か壊れる。で仁王をボコボコに

個人的には1希望です

まあここ負けたら青学の負けなのでさすがに勝つだろうけど・・・

いや許斐先生なら負けるという展開もなくはない気も・・・

今後の展開を知るのは許斐先生と手塚のみなわけで(何かずっと前から不二の異変に気付いてる)

次は何をやってくれるんでしょう?

                                             画像:許斐剛・集英社
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-22 15:50 | 漫画

今週のDTBについて語る

アンバー!

うーんついに来たねコアンバー(適当につけたけど・・・)

やっぱボンズは動くといいね

作画とか戦闘シーンは半年間通してよかった気がします

そこまで崩れなかった気がするし

ストーリーも好きな感じでした

今週もよかったね

てかあの妹は何だったんだろう・・・

あとホァンはよかったな~

来週は最終回か

「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

だからDARKER THAN BLACK

カッコイイな~まったく

最後は普通に考えたら契約者が全部滅びるみたいになるんだろうけど

どうなんだろうか?

来週が楽しみ

あとシャナって見たことないけど楽しいの?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-22 02:45 | アニメ

C.C.のフィギュアの正しい遊び方

昨日購入したC.C.のフィギュア

まあこれなわけですが

b0117207_20542257.jpg


ちょいと倒してみると

b0117207_20551659.jpg


ごろ~ん

さらにこ~んなことも

b0117207_2105211.jpg


うん奥が深いね

ちなみにこのフィギュアの元になった画像がこれです

b0117207_2141584.jpg


何かのアニメ雑誌の記事です

ルルよ

その手はいけねえなぁ、いけねえよ

ほんとすげえ手付だな

しかしこれをフィギュア化してくれたのはグッジョブです!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-21 21:11 | おもちゃ

ニュース

ひぐらしの放送中止がヤフーのトップニュースになってしまう今日この頃

てか女子高生の殺人シーンがあるアニメ「SchoolDays」の最終回って

普通の記事に超ネタバレ・・・

いやいくらみんなわかってるからって・・・

社会的影響っていっても別にゴールデンでやるわけでもないし

見る人はちゃんとわかって見てるだろうし

ひぐらしはこれからどうなるんだろうね?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-21 15:13 | アニメ

本日の戦利品

今日は秋葉に行きました

今日は本当に戦って得た物な気がします

誰と?

自分とです・・・

積もる話は後でしましょう

まずはC.C.欲しいな~と思いギアスのコレクションフィギュアを買いました

b0117207_21585313.jpg


家で開けてガッツポーズ!

いや~よかった

あとはソフマップで今安売りしてるアイマスのコレクションフィギュアも買ってきました

b0117207_2225231.jpg


やよいが欲しかったのでよかったです

ちなみに今ソフマップでは定価の半額以下の299円で売ってるのでよかったら是非

あと漫画はクェイサーとエロカザドじゃなくてエルカザドを買いました

でもやっぱりクェイサーには勝てませんでした

クェイサーは今回もとってもいい感じでした

さてここまでは普通なのですが一体何が大変だったかというと

チャリで行きました

新宿まで

往復だいたい60キロ弱です

チャリに乗ってる時間だけで往復4時間半弱

何故そんなことをしたか?

なんとなくです

そしてそれプラス新宿と秋葉を3時間くらい歩いてたので今足がガクガクしてます

どうやら普段何もしないでゲームしたり漫画読んだりしてるオタクにとっては

あまりにもハード過ぎたようです

何故そんなに歩いたかというとテアトル新宿の場所がわからず2時間くらい彷徨ってました

空の境界の前売り買おうかなぁとか思ったんですが

ちゃんと下調べしないのが俺らしい・・・

結局見つかりませんでした

あとジュンク堂というでかい本屋にも行きました

でかかったらでかかったでどこ見るか迷いますね

でも漫画はめちゃくちゃあったな~

そして新宿からは道もわからないので電車で秋葉へ

てかよく考えたら行き帰りでペットボトルを3本買ったわけでそうすると

秋葉への電車賃+ペットボトル代でいつもの電車賃とあんま変わらなくなってしまうっていう・・・

特にチャリで行った意味が・・・

あるあるある

あるってきっと

疲れた~

明日から大学始まる~

行きたくない~

しかも朝から~

起きれなさそう・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-20 22:23 | 雑記

今週のギガンティックについて語る

スサノヲの真の姿にV2(ギアスの方じゃなくてガンダムの方だよ)の翼があって

顔もあんまかっこよくないことには触れないとして

おもしろいな~

あと妹の顔が恐すぎた・・・

しかし最近は世界滅亡ブームなの?

いやまあ他にぱっと思いつくのはキスダムくらいなわけで別に今更珍しい設定でもないけど

個人的にアニメは過程を楽しむものであってストーリーモノの最終回は大概・・・

もちろんいい終わり方をするアニメもあるけど

まあGFは普通に楽しかったんでよかったです(まだ終わってないけどさ)

この12人のデザイナーにそれぞれのメカをデザインさせるってのはよかったと思います

うたかたのときも衣装デザインをいろんな人に頼んでましたね

後藤圭二はそういうの好きなんですかね?

個人的にはおもしろいと思いますが

ということで後藤圭二の次回作に期待!

だからまだ終わってないって・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-20 02:43 | アニメ

あーあ

2日連続で朝方まで遊んでたらそりゃ眠いに決まってるわけで

今日も6時に寝て昼に起きてサンデーとマガジンを立ち読みに行って

また寝て起きたら6時っていう

何という時間の無駄遣い・・・

もっと有効的に時間を使える人間になりたいです・・・

明日晴れたら久々チャリで放浪の旅に出ようかな

それとスクールデイズは全部放送中止っぽいですね

あと涼風が今週で終わってました

いろんなとこで取り上げられてたので(赤松先生の日記とか絶望先生内でとか)

最後の方は読んでたんですが

そこに至るまでがおもしろそうなのでどっかで立ち読みでもしたいと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-19 21:50 | 雑記

キスダム日記

気を取り直してキスダム日記と言いたいけどテンション上がらねえぇぇぇ

まあ書くんだけどさ

またOPの歌、元に戻ってた

しかもせっかく作ったちゃんとしたOPのアニメーションを使わず

また本編の使いまわし

もう慣れたけどさ

今週は何よりも顔のアップが多かった

多分作画を楽にするためかと・・・

そしてどうみてもアクエリオンのカラフルな花畑みたいなのが・・・

あと今回は終始エヴァみたいだった

エヴァの映画に合わせてストーリーを合わせてくるなんてレベルが高すぎる

(今日いつもより毒が多いのはスクールデイズのせい)

でも次回予告の作画は良さそうだったんで期待!

と、この半年俺にこんな楽しみを与えてくれたキスダムに感謝

来週で最終回はさびしいな・・・

がんばれ哀羽シュウ!

負けるなネクロダイバー!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-19 05:20 | アニメ

そして事件は起こった

一緒にスクールデイズの最終回を見ようと誘われ今日も友達んちに

キスダムを見ていっぱいツッコんだ後2時15分まで待ち

いよいよ放送開始!






































都合により、番組を変更してお送りしています。







































えっえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやら昨日スクールデイズと酷似した殺人事件が起こったために中止にした模様

でもこれで中途半端に最終回がどのエンドかわかってしまうっていう

いや放送中止というある意味誰にも予想できなかった最終回・・・

おそらく永遠に語り継がれる事件でしょう

ある意味リアルタイムで見れてよかったけど

友人と2人でマジ凹み・・・

あとはもう他の放送局で放送してくれることと

絶望先生でネタにしてくれることを願うのみです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-19 05:04 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE