<   2007年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

 

本日の戦利品

b0117207_21451046.jpg

たぶん往復30㎞以上かけて買いに行ったもの

「ウナコーワクール」

マジ虫さされかゆすぎる

そのへんのコンビニ行きゃ売ってるだろ

とかいうつっこみはなし
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-04 21:45

放浪の旅

今日は大収穫

今まで1時間半かかって府中まで行ってたのに

その半分の時間で行ける道を発見

まあ時間に余裕もあることだし

「まっすぐGO→!!」

ということでそのまま直進

そしてなぜか今調布にいるという事実

割と近い
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-04 18:37

帰宅

サークルの夏合宿から戻る

合宿先からすごく適当なブログ更新をすることで一応毎日更新は継続できた

帰りの電車の中ではやたら疲れた、疲れた言ってた割に意外と元気

せっかくだし体力は全部使い切らないとね

今からチャリで放浪のたびに出る・・・

ゆかりんのコンサートに行く後輩がいるくらいだから俺も負けてられんよ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-04 16:20

夏合宿

千葉の山奥に来てオタクっぽい話が思い浮かばない

みんなが海で遊ぶ中

山の中を少人数で徘徊

大自然の中で後輩と熱く競馬トーク

充実してるな俺

てか民宿の近くの本屋の漫画の充実っぷりにはビビる

恐るべし千葉の田舎
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-03 14:13

ギガンティックフォーミュラ

あみすけーーーーーーーーーーーーーーーーー

は置いといて今週は17歳が大フィーバーですよ

てかウィキで見たけど1話でしゃべってたらしい

見直したらちゃんとしゃべってた

来週ヤベーーー

ロシア登場!!

ただどうもロシア死亡フラグが・・・

俺の杞憂であってくれ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-02 02:38 | アニメ

アニメ短評③

はい明日からサークルの合宿があります

のでその前にこのアニメ短評を終わらせなければ

てかもっと早い時期にやらなきゃ

うん、10月からは大丈夫


木曜日 モノノ怪:よくわかんないけどおもしろい気がする・・・。作画がすごい。 

           あとノイタミナの意味ってANIMATIONを逆さから読んだものだったんだ。
           
           今日初めて知った・・・。鈍すぎだね俺

金曜日 かみちゃまかりん:中原のためのアニメ。意外と好き。変身する時のセリフが

                 「アイアムゴッド」って言うのはどうだろう。ストレートでかっこいいね

                 あとテニスの王子様の不二が出てくる。

                 しかし今年のサテライトはすごい。

                 キスダム・かりんという2大スーパーアニメを作るなんて

                 どうでもいいけどサテライトの札幌スタジオは割と実家の近く

 DARKER THAN BLACK:ボンズ好きとしても好きな作品。放送開始前からかなり期待

                    していました。で予想とは大分違っていましたがおもしろいと

                    思います。基本2話で完結なので気軽に見れます。

                    ただおもしろさにはかなり波がある。

                    あと何度も言うけど俺はC.C.よりアンバー。

      ロミ×ジュリ:ハーマイオニのためのアニメ。いやでも普通におもしろいと思う。

              安定してる。まあGONZOもがんばってください。

土曜日 ラブコン:えっ?あー、何で見てるのかな?うーん、わからん。

     電脳コイル:まだ途中までしか見てないけどNHKらしいアニメ。

            子供からオタクまで幅広く見れるアニメだと思う。

日曜日 ゲキレンジャ-:最近見始めたのでまだ掴みきれてない。

     電王:おもしろいけど今の映画編はイマイチかな。早く本編に戻って欲しい。

         ゼロノスは普通にカッコイイ!でもそろそろ出番なくなっちゃうのかな。

     ヒロイックエイジ:最初はゆかりんと釘のアニメだと思ってたけど

               実際はあみすけのアニメだった・・・。

               あと1クール我慢しただけあって結構おもしろくなってきた。

               これは期待!

     瀬戸花:原作の良さを120%出している作品。らしさがものすごく出ている。

          OPがいい。作品の雰囲気がものすごく出ている。

          そして配役がいい。ルナが超はまり役な気がします。

          「野川すげーわ」の一言のにつきます

          なかなか勢いがあっていいです。当初はこのテンションを2クール続けるのは

          きついんじゃないかと思ってましたが全然大丈夫そうですね。

ということで以上です

来期からはちゃんとレビューできるよう頑張ります          
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-02 00:16 | アニメ

レッドブルカー

今更だけど初めて生でレッドブルカーを見た

乗ってみたい

マジかっこいい

乗ってる人はふつーの人だったけど
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-01 21:57

ZOMBIE-LOAN

話の中に“たごまる”という言葉が出てきたのですが

まあ何じゃそりゃですよ

で調べてみたら北海道弁らしい

http://homepage2.nifty.com/hokhog/ta.htm

19年間北海道に住んでいたんですが初耳ですよ、そんなの

普段何気なく使ってる単語が実は方言だったというのは東京に来てよくわかりました

一部例を挙げるとするなら

いずい→(例えば目にゴミが入って)不快であること

うるかす→水につけておくこと

おだつ→調子に乗る

とうきび→とうもろこし

無理くり→無理矢理

よっかかる→寄りかかる

などは今知りました

ビックリですね

普段何気なく使ってる言葉でもなかなかわからないものです

ゴミを投げる→ゴミを捨てる

とかは有名ですかね

ウィキで調べると割とまとまって出てきますね

まさかZOMBIE-LOANからこんなまともな話になるとは・・・

まあ興味がある人は下のサイトをオススメします

引用・参考サイト:北海道方言辞書
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-01 04:08 | アニメ

V.V.

知らなかったけどV.V.の声って今やたらCMやってる河童のクゥの声なんだね

V.V.はせめてもう少しまともな・・・ ごっほん、ごっほん

ギアスは声優に関しては惜しみなく使ってると思ってたのに

ねえ?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-01 03:08 | 声優

キスダム日記

今週のキスダムは話が進展しました

まあ記憶の無い主人公の彼女に主人公の友達が

嘘をついて自分の彼女にしてしまうアニメです

そしてその事実を知り罵倒した女友達を主人公の友達が殺そうとするという

キスダムらしさが存分に出たものでした

しかし初めて続きが気になる回でした

4人目ってなんの話~?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-01 01:39 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE