<   2007年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

 

何か昼間はアニメを見る気にならない

ソルティのぴょこぴょこ動くあの耳を繰り返して何度も見てしまうという病気にかかりました
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-24 01:15 | アニメ

バトエン

昔流行ったバトエンことバトルえんぴつ

こないだビックカメラのおもちゃ屋を見てたらまたドラクエのやつが売ってた

いやー懐かしいなと思って見てたけどまさかまた売ってるなんて・・・

あずまんがの木村先生の奥さん曰く

なんか流行ってぐるぐる一周したりするらしいよ

たまごっちとかもまた流行ったし

じゃあ次に来そうなのは何だろう?

ミニ四・・・

っとっとっと

おかしいな?

これは俺の周りで流行っ・・・

てないのか?

いや流行ってたじゃないか!

まあ簡単に説明するとサークルのごく一部でお金を集めてサーキットを買ったわけですよ

結構いい値がするのを

で買ったはいいけど・・・

・・・なわけですよ

まあ察してください

今後サークルの会室の隅で眠っているサーキットの行く末を見届けたいと思います

(個人的にはまだやる気は残ってるけど・・・)

まあ次に何流行るか予想するとおもいしろいです

ただ結果が出るまでにものすごく時間がかかる場合があるし永遠にわからないことも・・・

ボンボン派だった俺としては

メダルマスター、すげゴマ、バトルトップ、ゲキタマン、ガシャポンデュエルあたりが・・・

さて皆さんはどれだけ知ってますか?

全部わかったら偉いです

まあここらに手を出してた子供は相当ひねくれた大人になってるでしょうね・・・

俺とか・・・

てかタイトルがバトエンなのに3行しか触れられてない・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-23 20:17 | おもちゃ

機動戦士ガンダム00

全然気にしてなかったらいつのまにかキャストが決まってた

少し乗り遅れた感もするけど

そのキャスト

宮野、吉野あたりは出てくるだろうと思ってたのでまあこんなもんじゃないかと

またサブキャラではあるけど中村悠一、遠藤綾、真堂圭といった

最近波に乗りつつある声優たちも注目です

まあこのキャストを見ると主人公4人は明らかに・・・って感じもしますが

他は結構、実力派声優達で固められていて、まあとりあえず安心です

個人的には女性声優陣をもっと狙ってほしかったです・・・

まあ脚本は俺の大好きな黒田洋介なのでストーリーは期待してます

あと最近この手の設定や世界観を見ると全部同じに見えてしまうのは歳のせいなんだろうな・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-22 20:05 | アニメ

甲子園

ほんと甲子園って何が起こるかわからない

広陵、野村の完封だと思ってたのになぁ

あそこでまさか満塁ホームランが出るなんて

いや高校野球のおもしろさを改めて実感しました
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-22 15:29

キスダム日記

どうせ東京と1週遅れだし書かないつもりだったけど

あれを見たら書かずにはいられん!

まあ何たる昼ドラ的ドロドロな展開・・・

たぶん真面目なことやってんだろうけど本気で大笑いしてしまう

どうも最近、キスダムってマクロスの最新作のメカの練習台のためにやったんじゃないかと

ついつい考えてしまう(勝手な妄想です)

CGのメカだけはやたら気合入ってるし・・・

ほとんど出番ないけど

てか驚きもしないけどDVD発売延期してたんだ

しかも発売日未定って・・・

まあそれでもそんなキスダムが大好きです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-22 03:22 | アニメ

第3回俺的おもちゃショー

わーいパチパチパチ

3回目ですよ~

もう本人すらほったらかしかけてるこのコーナー

でも2回で終わっちゃうとあまりにもひどいので3回目はやりますよ~

さて今回はファイバードです

b0117207_163925.jpg


グランバードとファイバード

一緒に保管しておいたはずの2体だが何故こんなにも保存状態に差があるのかは不明

はーい細かい写真を撮るのが面倒なのでがったーい!

b0117207_1675911.jpg


b0117207_168438.jpg


b0117207_1694479.jpg


グレートファイバード!

20歳過ぎてこんなの組み立てて遊んでていいのかという疑問もあるけど

そこはスルー

「他にしなくちゃいけないこととかあるだろ!」

そこもスルー

何とも華麗にスルーしたけどほんと勇者シリーズは熱い!

またやってくれないかな

最近だと割と近かったのがグラヴィオンとかゴーダンナーとかだけど

あれもおもしろかったし合体ロボモノはいつになっても熱いね

サンライズ様、どうかもう1度勇者シリーズをやってください

余談:47話の「決戦!ギアナ高地」とかGガンにもありそうなタイトル(まあなかったけど)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-21 16:21 | おもちゃ

今週のテニスの王子様について語る

本当に何をするか予想できないのがテニスの王子様

許斐先生の脳内を1度見てみたいものです

さてその本編はというと

いきなりリョーマ君が記憶喪失に・・・

何か軽井沢での修行中に記憶喪失になったとか・・・

一体どんなテニスしたら記憶喪失になるんだよ!

と普通のツッコミをしてみました

生意気じゃないリョーマ君もいいね

とか言ってる場合じゃないけど

しかし大方の予想を裏切る立海Dの柳、切原ペア

何かもはや作者がネット上の予想とかをワザと外してるんじゃないかと思わせるような組合せ

でも許斐先生のことだから俺たちの予想もつかないことをやってくれるんじゃないでしょうか

もうデビル海堂とかやってくれないかな・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-20 18:45 | 漫画

女子アナ一直線!

初めて見たけどなんてすさまじい番組

そもそもこれドラマだったのか

疑問だった本人ってこのことだったのか・・・

ほんと本人だ

あと中原先生恐すぎです

でもさすがの演技力

しかし







偽ゆかりんみたいなのいたし・・・

ほんと不思議な30分だった

パンシャーヌクラスのすばらしい実写ドラマ

これを世間では黒歴史って言うんだろうね

でもまあ個人的には楽しめたよ、中原だけね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-20 17:56 | 声優

ガンダムWのEDについて語る

WのEDのすばらしさに今更ながら気付かされる

なんてすばらしいリリーナ

昔はなんとも思わなかったのに

たぶん歳を取らなきゃわからないよさなんだね

しかしWってみんな無茶ばっかしてるね

てかこれ12年前かぁ

うわ~

そんな前なんだ・・・

時間の流れってはやいね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-19 23:31 | アニメ

ターボジャム

これなんてビリー?

今たまたま通販番組で見たから書いたけどこれいつから売ってたんだろ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-19 03:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE