<   2007年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

 

携帯とゼノグラシア

今、折りたたみの携帯ではなくストレートのを使ってるんだけど

どうも踏むか何かして勝手に電話がかかってしまう

今まで3回かかったんだけど1回は大学の友人だったんでよかったんですが

2回は全然連絡を取っていない高校と中学の友人に

まあ仲良かった友人だったのでよかったけど

何となくアドレス交換した人とかにかからなくてよかった・・・

さすがに気まずいし

携帯変えようかと思います

こればっかりはなぁ

あとゼノグラシアはおもしろいと思います

アイマスにしたせいで評価を下げてる気がする

キャラをオリジナルにすればよかったのにね

ロボも普通にカッコいいし

それとバットを振り回してる保健の先生っぽい人がいいです

でも東京に帰ったら見れません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-28 03:05 | 雑記

ヤングガンガンについて語る

最近ヤングガンガンの漫画をよく読んでる気がします

まあ単行本でなんだけど

最初はバンブーブレードしか読んでなかったのですが

最近になってWORKING!!ムカンノテイオー黒神死がふたりを分かつまでなど

6つくらい読んでます

1つの雑誌で6つは多いほうです

ちなみに他の雑誌はどれくらい読んでるかと言うと(立ち読み+単行本購入の数)

少年ジャンプ:3+1(+1は何か察してください)

少年サンデー:4

少年マガジン:6

少年チャンピオン:5

ヤンマガ:6

ヤンジャン:3

ヤンサン:2

ヤングアニマル:3

サンデーGX:3

ガンガン:5

Gファンタジー:2

ガンガンWING:3

ガンガンパワード:3

少年エース:4

シリウス:3

ウルジャン:3

ヤングキング系:3

アフタヌーン:2

IKKI:2

電撃系:ちゃんと毎回買うのは4冊くらい

(さすがに1つしか読んでない雑誌はカット。

てか立ち読みしても単行本はほぼ買うのでこれだけほぼ単行本を買ってることに。怖いな~)

と広く浅く読んでるんですがヤングガンガンはトップタイの6つ

ここまで来るのにすごく長かった・・・

こうやって見ると講談社とスクエニが多いなぁ

最近無闇矢鱈に新しい雑誌が出てますがヤングガンガンは当たりな方なんじゃないかと思います

夏休みは暇なので今まで手を出そうか出すまいか迷ってた漫画を買ってしまいます

けど割と当たってるので上々だと思います

ただアパートにも実家に自分の部屋にも収納スペースの限界が近づいてます・・・

ただ大学に来てやはり上には上がいてビックリしたものです

まあ漫画っていいよねってことですよ

うわっ、ひどいまとめ方だなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-28 02:03 | 漫画

エヴァ

今日はエヴァの映画の前売り券を買ってきました

メイトでトートバック付きとかあったけど普通の前売り券にしました

まあ当時めちゃくちゃハマってたエヴァですがもうこの手のエヴァ商法には乗っかりたくない

というのが本音です

もうエヴァグッズは十分買わせていただきました

そんなこと言いながらネギまグッズにも結構手を出してましたが・・・

まんまとビックムーン氏の手の中で踊ってるわけですが

何だかんだで映画も見に行ってるし

そんなこんなで映画の公開日が土曜だったと今日初めて知った・・・

「余計混むじゃん!」

昔「まごころを、君に」を見に行ったときもすごい人でした

別に公開初日というわけじゃなかったんですが

当時小学生だった俺も

「何でこの大人達はこんなに必死なんだろう?」

と疑問に思うくらい混みまくってた

今ならわかるよ

その必死になる気持ちが・・・

俺もイベントとかで必死になったりするし・・・

大人なんてなりたくないね

とテンション下がる話で終わるのも何なんでもう1つ

今日怪物王女の新刊買ってきたけど相変わらずよかったです

何かあの絵は癒される

たぶんそう思うのは俺だけ

何か親近感の湧く絵

ふがふが分を補充できたんでよかった

そうしたらアニメの方を見たくなった

アパートに帰ったら見ようっと
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-27 23:20 | アニメ

F1トルコグランプリ

今回はハミルトンにアクシデントもあったけど

そんなことは関係なしと言わんばかりのフェラーリの完勝

けどここはマッサじゃなくライコネンに勝って欲しかった・・・

でもこれでポイントランク1位ハミルトンや2位アロンソと差を詰められたのでまあよしと考えよう

てかスーパーアグリも資金難で大変そうだけど富士に向けて頑張って欲しいなぁ

てかポイントランキングを4人で争うなんて珍しいなぁ

これからF1はランキング争いがもっとおもしろくなりそう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-27 01:42

ガンダムW

DVD-BOXの2巻に収録されてる14話~25話を見終える

いや~、色々懐かしかった

10年経っても色褪せることのないカトルの壊れっぷり

何か周りがキラキラ輝いてるレディ・アン

やっぱりかわいいデュオの彼女ことヒルデ

でも新しい発見もありました

五飛が呼吸を止めて意図的に仮死状態になれるトンデモ超人だったとか

トロワって実はあん中で1番まともかもとか

まあでも今こうやってみるとデュオが人気NO1だったのもわかる気がします

デスサイズはいつ見てもいいです!

あと個人的にはメリクリウスがとてもお気に入りです

これは続きを買わなくちゃいけませんね

普通におもしろかったし

安く売ってるとこを探したいです(札幌じゃ売ってそうなとこ限られてるけど・・・)

「楽ちん・ポン」のエピオンはいつでるの?

あっ・・・すべった・・・

いつの時代の人間だろうね俺・・・

あと死んだ方がいいね俺・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-26 21:41 | アニメ

岡部いさく氏について語る

まあ誰やねんって話ですよ

父親と姉が漫画家で妹がイラストレータの岡部いさく氏

ぶっちゃけ俺もそこまでくわしくはないのですが

ダブルオーの設定協力として出てる今注目の軍事評論家ということで少し取り上げたいと思います

俺が初めてこの人を見たのがストラトスフォーというアニメのファンディスクなのですが

そのファンディスクではシリーズの舞台となった下地島で出演声優と一緒に

楽しそうに遊んでるおじさんにしか見えなかったのですが

どうやらその業界ではすごい人らしいです

艦艇雑誌「月刊シーパワー」編集長だったり(初めて聞いたけど)

フジの報道番組に出演してたり

海猿に軍事評論家役で出演していたり

あとZのエマが好きだったりと色々すごい人なんです

(ん?最後のすごいは違う?いやすごいよ。いい意味でね)

そんなガチな人を使ってくるダブルオー!

ますます期待です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-26 15:20 | アニメ

GUNSLINGER GIRL 2期アニメ化

ガンスリ2期アニメ化決定!

1期はフジでやってたっぽいので今回もフジでしょうか

これは見れるだろ

さすがにU局とかには行かないよな・・・

1期は見れなかったので今回は見たいです!

まあペトラの声優が誰か気になります

てかペトラ編もやるよね?

うん、やるよ。きっと・・・

これは来年かな?

いや~、今から待ち遠しい!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-26 00:07 | アニメ

漫画放置撲滅月間

どうも俺には漫画を買うだけ買ってそのまま読まずに放置してしまうという悪い癖があります

あまりに暇な日々が続くので最近手を付け始めました

そしたら1巻を買って1年以上放置してたWORKING!!がめちゃくちゃおもしろかった

読んでないのに一応全巻あったので一気に読みました

こんなおもしろい漫画を放置してた自分はバカだとおもいます

これを機に溜まってる漫画を消化していきたいです

次はこれまた2年くらい手を付けてない瀬戸花を読もうと思います

ちなみにこれも全巻あります

途中まではちゃんと読んでたのですが自然と読まなくなってしまった瀬戸花

今後はこんなことがないようにしたいと思います

ちなみに今この状態にあるのはこち亀です・・・

で怪しそうなのがコナンです

そしてこの状態から見事抜け出したのがテニスの王子様です

まあ何ににても実家にいるうちに昔の漫画とかも読み返したいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-25 19:48 | 漫画

スシ王子にハマりました。

カープがまたおもしろTシャツを作ったそうです

b0117207_09433.gif

                『隠し球』成功記念!!

ボールから目を離さないのは野球の基本です!

やべっ、欲しいかも・・・

http://www.shop.carp.co.jp/akashishop07/wear/wea956.html

ここから買えるけど購入しちゃいそうです

まあブラウン監督からはこれからも目が離せません!

ちなみにタイトルは適当だけどスシ王子にはどうやらハマりそうです

スシウルフ・・・

カッコイイ・・・

あとああいう安っぽい演出だーい好き!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-25 00:22 | 雑記

ゆりしー

ゆりしーがまたテレビに出るらしいです

詳細はゆりしーのブログより

1時間密着!

こういう密着モノはNHKとかなんですかね?

最近、声優さんが普通にテレビに出る世の中になりました

個人的には大歓迎です(HEY!○EY!HEY!は除く・・・。理由は察してください・・・)

でもゆりしーはおもしろそうなので期待してます!

詳細を楽しみにしてますよー!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-24 17:49 | 声優

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE