<   2007年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

 

明日はエヴァです

明日は久々に早起きしなくてはいけません

期待と不安でいっぱいです!

すべては見てから色々書いてみたいと思います

あと今日はマー君が10勝しましたね

このいたずら苦労詐欺ではマー君を全力で応援しています!

あと工藤が6勝もしてたことにびびった・・・

最近あの人が怖いです・・・

マジどんな体してんだろう・・・

あと久々に元巨人で西武に行った河原の名を聞いた・・・

近年の成績と今日の試合を見てるとそろそろ怪しいんじゃないか・・・?

うーん、自由契約ならどっか取ってくれるとこあるかもしれませんね

まあ今、野球は日ハムが強いんでOKです

さて明日はマジで早起きです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-31 23:21 | 雑記

今週のDTB

今回のキャラは何かエロい能力だった・・・

それとやっぱりアンバーがすばらしい

C.C.とはレベルが違う

最後ちょこっとしか出て来ないのに1番いいとこを持っていく

まあ俺の中でね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-31 02:53 | アニメ

ついに来るのか?

まだ正式に発表されたわけではないので何とも言えないのですが

HUNTER×HUNTER連載再開

うおーーーーーーーー

マジかよ!

10月4日に24巻発売、そして10月6日に待望の連載再開!!!

らしいです

テンション上がるわ~

俺はHUNTER×HUNTERに優る漫画はこの世に存在しないと思ってる人間なのです

そう冨樫信者なのです

1年半以上生きがいを失ってたけど、どうやらまだまだやっていけそうです

理想の連載ペースは月イチでお願いします

決して無理をなさらないでください

自分のやれると思ったペースで描いてください

願わくば今後長期休載が無いことを祈ってます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-30 20:49 | 漫画

そういえば

昨日本屋でエヴァの7巻の初回限定版を見つけました

レイしかなかったけど

「っていつのだよ!」

と思わずツッコみました

50%オフでした・・・

当時はまだ珍しかった漫画にフィギュアを付けるというあの商法

あれは今にまで受け継がれることとなったエヴァが犯した過ち

そろそろ漫画にフィギュア付けるのやめた方が・・・

本屋で積まれてるのを見ると・・・な気持ちに・・・

それでも大分減ったかな

そんなこと言ってるけど俺も随分・・・

9割くらいハズレなんだけど1割は当たりがあるわけで・・・

思うんだけど初回限定版って豪華なものよりもほんの些細なものが付いてくる方が

うれしかったりするのは俺だけ?

1000円以上になってしまうものを付けるとねえとか思いますが

ネギまの初回とか予備用をもう1個持ってたりします

あとまだエアギアのピンキーは未開封です

初回限定版という名の魔力は恐ろしい・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-30 14:52 | 漫画

漫画能力検定

本屋でこんなパンフレットを見つけました

漫画能力検定

初めて聞きました

有名なのかな?

ぶっちゃけよくわからん検定です

実は長々と文章を打ってたのですがこの検定のイメージをめちゃくちゃ悪くしそうなので

カットしました

コンテストやってる時点で検定なのか?とか思っちゃいますが

色々おもしろそうだよね

話の種に受けてみるはいいかもしれません

これ以上書くとボロが出そうなのでこの辺にしときます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-30 01:15 | 漫画

怪物王女について語る

今日ふらっと本屋に行ったら怪物王女のオフィシャルファンブックがあったので買いました

やっぱり外に出ると何かかんか買ってしまいます

まあ何故買ったかと言うと

川澄綾子×能登麻美子×清水愛×原作者のスペシャル対談

があったからです

まあ即決でした

さてその中身はというと

対談に入る前のキャラ紹介のページにとても興味深いものが・・・

それは令裡のページのありました・・・

b0117207_1793937.jpg


某カトリック系女学園のようなクラシックなセーラー服

緑を1滴落としたような深い緑かどうかは不明

スカートのプリーツは乱さないように歩く?

てかオリジナルカラーに改造って書いてるし・・・

さすが令裡にごきげんようと言わせてるだけはあります

やっぱマリ○てだったのか!

しかし今回このファンブックを編集した方々はわかっていらっしゃる

今回このことがしっかりと確認できただけで満足です

本題に入る前に終わりそうですが

肝心のスペシャル対談はというと

光永先生のお気に入りのセリフが「ふがふがふふん」というところでふきました

やっぱそうなんだ・・・

まあそりゃそうですよ

なんせこの漫画自体フランドルを中心に作られたらしいです

そんな裏話もたくさん詰まったこのファンブック

初回版には特性シールも付いてくるので気が向いたら買ってみてください

いい歳した大人がシールで何して遊べばいいんだよ!っていうツッコミはなしですよ

でもさシールってどこの層に向けて作ってんだろね?

                                         
                                         画像:(C)光永康則・講談社
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-29 17:38 | 漫画

キスダム日記

今週のキスダムはというと

2人のシュウが敵の攻撃を避けながら口喧嘩するというおもしろい図以外は特に

と思いきや主人公が死んだ・・・

まあ3話までに1度ヒロインと主人公の5人の仲間を殺して

その後もう1度甦った仲間をさらに3人も殺すというすさまじい脚本なんで

今更主人公が死んだくらいじゃ驚きません!

てか1週遅れってことは東京に帰ったら1週見れない・・・

何故かと言うとBUZZER BEATERとかぶっててそっちを録画したせいで・・・

終わった・・・

もっと冷静に考えるべきだった・・・

キスダムを取れよ・・・俺・・・

まあ何とかします

あとキスダムの間になんかカレイドスコープという声優事務所のCMをやってたんだけど

最近やっとその理由がわかりました

事務所の社長がOPを歌ってるII MIX ⊿ DELTAのジョー・リノイエ氏だったとは・・・

この人いろんな物に手を出しす・・・

「まあ成功というのは挑戦した者のみが得られるのです!」

うお、やべ、いい事言ってないか?俺

まあもう誰かこんなこと言ってそうですね

ちなみにTWO-MIXは2005年、このジョー・リノイエ氏を入れてII MIX ⊿ DELTAという

新しいユニットを結成してたようです

キスダムが始まるまで知らんかったけど・・・

でも相変わらず曲はいいです!

てことでななついろドロップスが全くおもしろくないので寝ます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-29 03:23 | アニメ

GFについて語る

北海道のギガンティックは東京の2週遅れ

やっと20話に追いついた・・・

OPが少し変わってました

ロシアとの戦闘が始まり慎吾達がロシアのいつもの幻覚を解いて反撃!

そしたらスサノオの剣がすごいことに・・・

てか・・・



何かセカンドインパクトが起こって・・・



いやほんと「ひゃっほうですぅ」

そんな紳士的な決闘も残すは日本VSアメリカのみに

普通に行けばね

さすがに何かあるだろ、UNとかUNとかUNとか クロノス0とかクロノス0とかクロノス0とか

てか慎吾がほんと三橋・・・

いや中の人一緒なんだけどさ

たまに忘れそうになるけど

でも代永翼ってすごいなぁ

新人で主役2本だし

このまま出世するんですかねぇ~

ということで次はキスダムを見ます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-29 02:36 | アニメ

怪物王女はラメ加工が好き?

なんですかね?

こないだ5巻を買ったときについてきたしおりです

b0117207_23343820.jpg


わっかりづらいですがラメ加工されてます

怪物王女といえばシリウスの表紙でもやってました

普段はシリウスは買わないんですが思わず買ってしまいました

すごい細かいことをツッコむけど

姫ってハートってイメージじゃない気が・・・

でもこういう風にラメ加工されてると豪華に感じます(俺安いな~)

それとは正反対に単行本の表紙は地味目です

でもそんな飾らない怪物王女も大好きです

うーん、そろそろ何言ってるかわからなくなってきたので今日はこのへんで
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-28 23:51 | 漫画

ちばさえ結婚

声優の千葉紗子さんが結婚したらしいです

http://www.chibasaeko.net/

いつも思うけどこの顔で30は若すぎだよなぁ

しかしこの業界はなかなか出会いがなく大変と聞きますが(ラジオとか聞くとよく結婚したいとか

聞きます。斎藤千和さんが前にイベントで今年結婚しなきゃ次の婚期が十数年後みたいなことを

言ってて今年結婚するとか言ってました。ご愁傷様です・・・。ますみんとかはいっつも

そんなこと言ってます。

ほっちゃんは昔、石油王と結婚したいといってましたが・・・。)

そう声優さん達はみんな焦ってる!

特にブログに手料理をアップする人は焦りを感じてるんじゃないかと

勝手に考えてます(あくまで俺の勝手な妄想なので事実とは異なります)

そんな中、千葉さんはよかったですね

まあ、まとめると

本当ににおめでとうございます

よし!今回は上手くまとめたぞ!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-28 22:04 | 声優

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE