カテゴリ:ゲーム( 36 )

 

パワプロ病

とりあえず今日パワプロのマイライフモードを10時間くらいやってしまった・・・

マイライフモードというのは1人のプロ野球選手だけを操作して実際のプロ野球選手感覚でプレーする訳で、1軍のレギュラーを目指して頑張るモード。オフには契約もちゃんとあり、活躍次第で年俸も変わり、家や車も買えます。そして結婚したりもできるわけです。

今までそこまでやったなかったのですが、ここにきてハマりだした

昨日もずっとやってたし・・・

今日も朝9時に起きて学校の図書館で勉強しようと思ったら気付けばプレステの電源付けて

気付けば6時・・・

1日で1年プレーしました

「そんな俺のパワプロ日記」

一応一番難しいごくあくモードでやってます

規定打席には到達しなかったものの120試合に出てミートGながら3割打ちました

でもパワーBなのに6HR26打点でした

新人王取れなかった・・・

でも年俸も800万から1750万にアップしたので1年目にしては上出来だと思います

来年は開幕からレギュラー取れるように頑張る・・・

これで春休みにするゲームができた

さて明日は図書館行くぞ・・・

さすがにそろそろしなきゃアレな時期

てか3日後にはテストも終わりニートになれるんだから・・・

まあもう半分ニートですが・・・

ということで00の感想はなるべく早いうちに更新できるようにします

今日は明日に備えて早く寝る
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-20 02:06 | ゲーム

ペナントレース

パワプロのペナントモードを始めたらCOMのソフトバンクの多村が開幕戦の後、脇腹痛で登録抹消されてた

パワプロはリアルだな

いやそこまでリアルにしなくても・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-12 02:03 | ゲーム

みんなのGOLFポータブル2

買っちまったぜ!

しかも今回はゴトゥーザ様がいるじゃないか・・・

みんゴルは毎回声優が豪華ですがついに来ましたね

多分ミズホだと思うんでずっと使い続けます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-06 21:16 | ゲーム

ジージェネスピリッツについて語る

ジージェネシリーズはDS以外は一応全部やってるんですが今回のはおそらく1番難しいですね

でもかなりやり応えがあります

スピリッツはかなりPSPに近い感じですがPSP版でもうすこし改善して欲しいなというの部分がしっかりと改善されていてよかったです

そして何と言っても今回の目玉はユニットの大きさですね

今回からマップ上のサイズに合わせて普通のMSと比べ、などはサイズに違いが出たんですが方向転換で1ターン消費するなどかなりシビアです。でもそれがまたおもしろい!

最初は同じステージを何度もやってユニットのレベルを上げていかなきゃ正直先に進むのは難しいですが、ある程度波に乗れればスムーズに進むと思います

正直今までジージェネをやったことない人はかなり難しいと思いますがこのシリーズのファンなら買いだと思います

これから地道にコツコツやっていきたいです

ちなみにジャブローまでクリアしてあと08もクリアしました

次はソロモンなんですが宇宙ユニットがあまり揃ってないのでまたレベル上げて資金を集めなきゃいけません。うーん、大変そう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-30 03:51 | ゲーム

スピリッツ

とりあえずジージェネの新作はおもしろいということがわかった

当分はプロフィール100%目指して頑張る
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-29 10:40 | ゲーム

さらに薄くなったPS2

今日はファミ通でさらにうすくなったPS2の写真を見たけど・・・

正直あんましわかんなかった

実物見たら違うんだろうけど

薄型PSPみたいなもんなのかな

そういやPSPの新色のディープレッドがかっこよかった

最初からあの色出せよと

まあいいけどさ

でもソニーは最近薄型化に凝ってるけど一番小型化しなきゃいけないのは

PS3なんじゃないのかな?

いやまあ技術的に難しいのかもしれんけど今更PS2の薄型出すくらいなら。ねぇ?

でもまあPS3欲しいんだよな

もう少しソフトが欲しいところだけど

まあ今はまだやりたいソフトがPS2で出るんでいいです

今はGジェネスピリッツの発売が楽しみです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-16 19:37 | ゲーム

BLEACH病

ブレイドバトラーズやりすぎた

また今日も軽く4~5時間くらい友達とやってた

バトラーズモードの王冠コンプ目指して頑張る!

今300個で多分半分くらい・・・

あとはCPU入れると4人大戦できるわけですが

弓親・イヅル・ルキア・雨竜でギアスの生徒会バトル!とか

雨竜・喜助・グリムジョー・雨でFateとか

いろいろやってた

声優1つでこんなに楽しめるブレイドバトラーズ

まあ普通にゲームとしてもおもしろいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-02 01:18 | ゲーム

タイガーころしあむのレベルが高すぎて困った

すごすぎる

まだ少ししかプレイしてないけどわかる!

普通の会話シーンに数多く盛り込まれたネタの数!

てか細かすぎだろ

有名なアニメのセリフのパロとかはまだしも

キャスターに中の人つながりで攻殻ネタ振ったり

これは元ネタを考える推理ゲームか!

普通にそこがおもしろい

まあ凛曰くかわいいは正義らしいですよ

ほんとこれは意外なおもしろさかもしれません

それに何といってもフルボイスは超魅力的

正直アクションの方はおまけで・・・

いや、やり込んだらおもしろさがわかるはず!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-15 21:28 | ゲーム

クライシスコア③

よーしクリアした

21時間くらいだったか

ほんとスムーズに進められておもしろかったです

最後も主人公が死ぬのがわかっててどういうEDになるのかと思ったんですが

普通によかったと思います

個人的には満足できました

今回から登場したD.M.Wというシステムも最後の最後で活かされてます

この2日間ゲーム漬けだったのでさすがに疲れました

ということで明日はアクエリオンの舞台挨拶を見に行こうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-14 23:19 | ゲーム

クライシスコア②

一応プレイ時間20時間くらい

なかなか終わりそうで終わらない

まあ神羅屋敷の謎解きを1時間やってもできないっていうダメっぷり

直接ストーリーに関係無いんで飛ばしました

あとどのくらいなんだろう?

しかし途中ザックスが気絶してるクラウドの服を着替えさすという

もう・・・的なイベントとかあったりします(実際はいいシーンなんだけどさ。多分)

最近こういうのについツッコミたくなります

絶対テニスの王子様のせいです・・・

まあそんな熱い男の友情劇があったりなかったり

それはそうと夏休みが残り1週間を切るっていう大ピンチ

うーん、学校とかもはや行けなさそう・・・

まずもう朝起きれません!

マジ大丈夫だろうか・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-14 18:40 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE