カテゴリ:ゲーム( 36 )

 

ねえねえ、これはネタなんですか?それとも本気ですか?

NDS専用英語学習ソフト「もえスタ ~萌える東大英語塾~」を使って東大合格したら2人に50万円

b0117207_23553581.jpg

日 本 終 了 ~

ちなみに出演声優は釘宮理恵・辻あゆみ・後藤邑子・福井裕佳梨など

釘の声を聞けば50万もらえるんだぜ!

しかし1つ重要なところを見逃してはいけない

「各種もえスタイベントへの参加」

しかも在学中ときた。おそらく4年間このイベントで50万分働かせられる予感。ガクガクブルブル。
どんなカイジ的地下労働が待ってるんだろう。うーん恐ろしい・・・。てか東大受かる奴は気付くだろ

それにしてもこの会社の名前がまたすばらしすぎる。コナンですか?

果たしてこの企画は最後まで生き残る事ができるんでしょうか

きっと途中で忘れちゃいそうだけど、覚えてたら静かに見守ろうと思います

てか他の教科も出せよ!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-25 00:22 | ゲーム

またパワポケですが

b0117207_22384328.jpg

b0117207_22412186.jpg

母(は)







で(て)

やっぱトラウマゲームすぎw

しかも縦読みとかレベル高けぇぇぇー!

やはりパワプロは名作ですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-21 22:57 | ゲーム

低価格中古ゲームレビュー第1回「ハイパースポーツ 2002 WINTER 」

気まぐれで始めました。多分長続きしません

b0117207_9213516.jpg

ハイパースポーツ 2002 WINTER  中古販売価格1000円

感想:そろそろ連打ゲームがきつくなる年になりました。以下収録競技と感想

ダウンヒル、スラローム:激ムズ。メダルとか無理
スキージャンプK90、スキージャンプK120:操作方法が分かればおもしろいが、説明書の説明がクソすぎて理解するのに時間がかかる
モーグル:トリックのコマンドは自分で覚えなきゃいけない。でも楽しめるほう
スピードスケート:超連打種目。俺は二度とやりたくない
フィギュアスケート:ダンレボ
ハーフパイプ:金メダル取れたけど技選択がよくわからん
ボブスレー:シビア。取れそうで取れない金メダル。けどやり込み度は1番なはず
カーリング:地味で忍耐力がなきゃできない

あと使用国によって能力値がが違いすぎる。実際使用国で結果が決まるようなもん。その辺のバランスの悪さは否めない。あと各国1人で全種目やるのはさすがに無理がある。どんだけオールラウンダーなんだよ!

ぶっちゃけ、これを定価で購入する気はさらさらないけど1000円という価格を考えたら全然満足のいくゲーム

まあトリノ版が出てないところを見ると・・・

北京版は出るの?出ないの?

点数 60/100くらい

あー、やっぱりこの企画は長続きしねえわ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-12 10:16 | ゲーム

パワポケ9鬱エンド

拾った画像です。コラとかじゃないですよ

b0117207_1201486.jpg

b0117207_1205446.jpg

b0117207_1213586.jpg

b0117207_1215933.jpg


パワポケシリーズはアドバンスのまでしかやってないけど、これ健全な小学生にやらせるゲームじゃねえだろ!

まあでもこういうのをやって今の子は大人になっていくんだね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-11 12:08 | ゲーム

嘘だろ・・・。パワポタ3の真実

サクセスの試合中にフリーズとか言うのは仕様ですか?

多少の処理落ちは我慢するけどこれはねえわ

新型PSP買えってことですか?

さすがにやる気がなくなったので寝ます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-30 03:23 | ゲーム

パワプロポータブル3買ったー

パワポタは滅多にお目にかかれないシェアリング機能がついてるから、周りの人に普及させます

またブログ更新が適当になります。多分5月少しがんばったからいいや

とりあえずサクセスでテニスの王子様で作ろうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-29 23:28 | ゲーム

STAR OCEAN2

スターオーシャン2 久しぶりにやったら前回プレイしたの4月22日だった

1ヶ月やってないとストーリー思い出すのにも一苦労

スターオーシャンはPS版をやってなかったから新鮮な感じでプレイできる

でも個人的には1の方が好き

まあ2はまだ全然序盤なんだけどね

モンハンのせいで全くプレイしてなかったけど、パワポタ3が発売する前にクリアしたい・・・

話は変わって最近流行のリメイク

個人的に1番リメイクして欲しい作品が「サガフロンティア」

おそらく人生の中で1番やり込んだであろうゲーム。名作でもあり迷作でもある不思議な作品

俺の好きなロープレの条件

・シナリオの自由度が高い

・仲間に出来るキャラ数が多い

・複数のシナリオが用意されている

・クリアにそこまで時間がかからない(俺は出来なかったけど裏解体新書によれば1シナリオ数十分でクリアできるらしい)

・クリア後の隠し要素がある

・操作方法が簡単(今のシステムは複雑過ぎ。というか最初に覚えるのが面倒)


ざっとこんな感じ

あとサガフロと言えばやっぱ連携。これは痛快だった・・・

もう1度やって、昔は行けなかった開発2部にも行きたい

まあおもしろかったけど、色々「雑」なゲームだったから、是非リメイクして欲しいんだけどな

今ならPSPとかで全然ありだと思うし

スクエニ様、どうかお願いします・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-22 01:37 | ゲーム

BLEACH ヒート・ザ・ソウル5について語る③

敵キャラとしてネリエルが出てきたーーー!

やはりネリエルも金朋っぽい

これは金朋新境地!

しかし製作者側もわかってるね。自キャラとして使えるようになるまでの出現条件が超めんどい!

とりあえず今日中に使えるようにするけど

このネリエルを聞くだけでもうヒートザソウル5は大満足だよ

てかテレビ放送の前にゲームで先に出すとかマジよくわかってるよ

実際今アニメはオリジナルやってるからネリエルの登場、いつになるかわからんしな

もうこのゲームは良作ですね。多分ファミ通で8点つけた人、相当ネリエルが好きだったんですね

まあその他部分だとアーロニーロやザエルアポロの帰刃形態がないのは残念というか謎なのと、やはりシングルモードのキャラの扱いが雑すぎる・・・。もう少しタッグモードで組めるキャラ数を増やしてくれていたら、かなり高評価のゲームでした

あとこれは1人でやるゲームな気がする・・・。多分人と対戦してもおもしろくないと思う

でも冗談抜きに予想以上に遊べるゲームでした

これはおそらく9月くらいにまた発売されるであろうブレイドバトラーズ3に期待
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-16 12:06 | ゲーム

BLEACH ヒート・ザ・ソウル5について語る②

とりあえず織姫強すぎて困った

ちょっと離れたところから「椿鬼」を使ってハメると基本負けないし、タッグバトルでも上手くいけば20秒弱で終わる。ちなみにルキアの百雷でもできるんで、多分遠距離攻撃できるやつなら誰でもできると思う

これを使うとTAG MASTERモードが音速で終わるから助かる

なにやらすげえ頑張るとネルがネリエルになるらしい・・・

早く金朋のネリエルを聞くために頑張んなくては・・・

しかしハメはつまらないけど楽しいなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-16 01:29 | ゲーム

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル5について語る

今回の魅力は何と言ってもキャラの多さ!

のはずなんだけど全然出ない・・・

まあもう少しやり込んでみようと思うけど

てかまだストーリーモードしかやってないけど

いやでも今回からの新システムであるタッグバトルもおもしろいし、割と遊べそう

問題はどこまでキャラが出るか・・・

とりあえずグリムジョーの帰刃形態は使えるという事がわかった

はたして大人ネルは出るのか?

とりあえず今回の目的はそこなんで

とりあえずやり込もう。うんやり込もう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-15 21:58 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE