カテゴリ:アニメ( 208 )

 

たまには書くことが無い日もある

ジャンプも特に書くことないし、今週のギアスは酷いし、漫画の感想は書くの疲れるし

てことで最近無くしたものが多いから、その一覧

・ヴァーチェの腕の関節パーツ

・ミニ四駆の未使用パーツがたくさん入った袋

・読みかけのラノベ

・ゲーセンに置いておいたビニール傘

・5000円(日曜の競馬にて)

・銀行印


ヴァーチェの関節とかミニ四のパーツは痛い・・・。あと昨日競馬で摩ったのが痛すぎる・・・

盗まれたビニール傘とか銀行印とかはしょうがないよね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-26 20:58 | アニメ

はたして全部見るか知らんけど、見たいアニメリストを作って見る

順番とか割と適当
・SPEED GRAPHER

・KURAU

・巌窟王

・クロノクルセイド

・GAD GUARD

・フルメタル・パニック! The Second Raid

・キディ・グレイド

・Witch Hunter ROBIN

・アルジェントソーマ

・ダイバージェンス・イヴ

・スカイガールズ

・ノエイン(3話くらいまで見て止まってる)

・星方天使エンジェルリンクス

・ゲートキーパーズ

・妄想代理人

・スクラップド・プリンセス


もう一度見直したいアニメ
・ゼーガペイン

・牙 -KIBA-

・キスダム!キスダム!

・よみがえる空

・蟲師

・忘却の旋律

・爆裂天使

・蒼穹のファフナー

・十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲

・ギルガメッシュ

・マリみて

・R.O.D

・宇宙のステルヴィア

・ガングレイヴ

・ラーゼフォン

・砂ぼうず

・うた∽かた

・神無月の巫女

・BURN-UP SCRAMBLE

・ゴーダンナー

・グラヴィオン

・ガンパレードマーチ

・デュアル!ぱられルンルン物語


・ガサラキ

・ヤマモトヨーコ

あとは勇者シリーズ、ワタル、ヘポイ、ラムネ、グランゾードあたり

最近のは少なめ

うわぁ適当に作ったのに多い・・・。これでもかなり絞ったのに・・・。これは無理・・・

てか色々調べてたけど03・04のアニメ視聴数がやばかったことに気付く

というか東京来て見るアニメ減った。昔は兄貴に録画してもらったのを一気に見たりとかしてたから、かなり見てたけど。高校生の頃とかどんだけ暇だったんだよ

まあせっかく作ったんだから6月はアニメ月間にしたい・・・

巌窟王とかフルメタとかはハズレなさそう・・・

でもせっかくだから地雷から行きたいよな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-24 18:50 | アニメ

談講社ァァァーーー!

スクラン21巻DVD付き初回限定版の予約締め切りが来週の月曜に迫った

談講社は本当にオタクを餌にしたあこぎな商法が多い

ネギま エアギア スクランの談講社三大包囲網に見事なまでに引っかかってる俺としては決して他人事じゃないだけに、是非一言言いたい

てかDVD付き初回限定版って何だよ!



漫画付きDVDだろ!



あとネギまの申込書の方に

「コミック+アニメ、新しいスタイルの誕生です」

とかなんとかぬかしてるけど、新しいスタイルでもなんでもねえよ!

散々いろいろ買っといてなんだけど、漫画におまけを付けるのが大っ嫌い

正確に言うと漫画よりもメインになってしまうおまけを付けるのが嫌い

フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか

そしてついに今回、漫画がおまけになってしまうという事態に発展してしまうわけですよ

他社もやってないわけではないけど、談講社は特に酷い

本来「そんなに嫌なら買わなければいいじゃん!」で済むんですが、ここはオタクの性

オタクは初回限定版に弱い・・・

てかこれはオタクに限らず普通の人にも言えること。こち亀にもそんなこと書いてあった

最近やっと脱ネギま商法できつつあったのに・・・

何かこうやって改めて文章にすると無性に腹が立つ!

この怒りに矛先はいずこへ・・・





・・・きっと申込書を本屋に持って行けば納まるはず

うん。明日予約しに行こう!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-23 02:04 | アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」について語る

今週はナナリーのエリア11の就任会見から始まり、そこで行政特区日本の再建を提案

b0117207_3203956.jpg

自分だけのナナリーだったはずが、いつの間にかルルーシュの手から離れていった挙句、
スザクの物になってしまい、生きがいを完全に失ってしまったルルは自暴自棄に陥り、携帯を折るなんていうブルジョアジーなストレス発散方法を見せつけてくれます

b0117207_3265132.jpg

そしてついには薬にまで手を染めようとしますが、心配になってルルを探しに来たロロが様々な策をめぐらし、弱ったルルに付け込みます
(てかこのシーンでBIGLOBEとバンダイの提供載せるのとかw)

b0117207_3383425.jpg

「ただの学生に戻って幸せになろう!」

「僕だけはずっと、兄さんと一緒だから・・・」

b0117207_3391950.jpg

アッーーー!

禁断の義兄弟の恋・・・

新たな方向に目覚めたルルは立ち直り窮地に陥っていた黒の騎士団を見事救うのでした

そして・・・

b0117207_358504.jpg

ゼロが命じる!

黒の騎士団は全員特区日本に参加せよ!


まさかの事実上の降伏宣言で今週終了~

今回の行動は妹を思っての事なのか?

それともこれもまたブリタニアに復讐するための策なのか?

早く来週の見てえよ!

今期はマクロスFもおもしろいんだけど、ギアスにはマクロスにないおもしろさがあるね

さて来週は中華連邦の新キャラも登場するということで、ますます目が離せませんね












































ん?

何か途中から話違くない?

最近記憶が曖昧だからさ

もしかしたらこういう展開もアリかもしれない
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-21 05:53 | アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第6話「太平洋 奇襲 作戦」について語る

先週の感想を書いてなかったのでとりあえず前回のあらすじ

20分くらいパンチラスク水祭をやって最後の最後で時期エリア11の総督がナナリーだとスザクによって知らされたルル

b0117207_195353.jpg

ここでナナリーと普通に会話してしまえばスザクに記憶が戻った事がバレてしまう

だが超シスコンのルルには妹に嘘をついて悲しませることなんてできない!

さあこのピンチ、どのように切り抜けるのか・・・?

今週のお話
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-13 22:10 | アニメ

キスダムとマクロスFについて語る

今期放送中のアニメの中でもかなり評判がいいマクロスF

実際おもしろいし俺も普通に今期1,2を争うほどおもしろいと思う

しかしここで忘れてはいけないのがキスダムの存在

そう、キスダムとはサテライトが誇る超名作アニメの1つである

なのにもかかわらず世間の目はとても冷たいキスダム

実際のところマクロスFは突き詰めて行けばやってる事はキスダムと似ている気がする

だってキスダムも河森デザインの可変戦闘機に乗って謎の巨大な生物を倒すし(1話はね)、三角関係どころか四角関係やってるし、さらにマクロスFのOPがトライアングラーなら、キスダムのOP歌ってるのはII MIX ⊿ DELTAだぞ!

そして決定的なのがマクロスFにて主役・ヒロインを演じている中村悠一遠藤綾

昨年大ブレイクしたこの2人ですが、そう!2人はキスダム出演を契機に一気に出演数を増やしていってるではないだろうか?(決しておおふりらきすたなどではない!)

(ウィキの2人の代表作がキスダムでないのはおかしいだろ!)

しかもキスダムのもう1人のヒロインは声優界の歌姫・水樹奈々

中島愛も歌唱力はあるけど水樹奈々にはさすがに勝てんだろう・・・(まあ水樹奈々は本編で歌わないけどね)

余談だけどEDを歌ったステファニーもこの「君がいる限り」で日本レコード大賞新人賞を受賞し、00でもEDを担当するほどの出世っぷり

言うならばキスダムは出世アニメでもあるのだ

以上のことから今のマクロスFの成功はキスダム無しにはありえなかったと言っても過言ではない

それじゃあこの2作品の明暗を分けたものは一体何だったんだろうか?

うーん・・・

やはりネームバリューかぁ・・・?

キスダムもキスダム7とかキスダムFとかやればいいんじゃないかな?(あっ、Rやってるよ)

まあキスダムはノエイン的な陰ながらの名作と言ったところでしょう

もし今マクロスFをおもしろいと思っているなら是非AT-Xに加入しキスダムRを見るべきだと思う

まあ俺は未だに発売日未定のDVD発売を待つ事にするよ

「DVD化不可能と言われた名作が今ここに帰ってくる」的な煽りでお願いします

(マクロスも監督の河森逃げたらおもしろいのに・・・)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-08 01:30 | アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」について語る

僕の千葉凪沙さんはいつデレるんですか?

b0117207_0534889.jpg

1期からずっと待ってるのになかなかデレてくれません。あれですか、藤堂さんの前じゃなきゃデレてくれないのですか?

千葉さんがデレるという奇跡は起きないんですか?

見せてもらおう!

「奇跡の藤堂」の力を!

ということで今後の藤堂さんの活躍に期待です

まあ俺の千葉さん語りはこの辺にしておいて話の簡単な感想

先週はスルーしたけど、やっぱり何か書かなきゃ寂しいんで書くことにします

とりあえずロロのギアスの能力は今のところ人の体感時間を止めるっていう方向でほぼ決まりっぽいです。これ以上その能力に裏はなさそうな感じもします

そして最初から明らかに裏切る気満々でロロと手を組むことに・・・

ロロもまだまだ甘いです。ルルーシュの外道さを全く理解していませんね

そんなロロも組織の中じゃめちゃくちゃ評判が悪い様子

そりゃ自分の不注意が原因で話を聞かれたかもしれないってだけで組織の仲間を殺しちゃうような奴ですからね

一方中華連邦では総領事があっさり退場

b0117207_0544190.jpg

いやまあ速攻ギアスかけられてる小物だったので短命だとは思ったけど、ここまで何もしないでいなくなってしまうとは・・・。ていうか緑川カッコイイね

そして今週半分くらいが死んでしまうギルバート軍団の1人に意外な人物が・・・

b0117207_0551063.jpg

ダールトンJr・・・

ダールトンって誰・・・?

えーとあのコーネリアの側近で1期でギアスをかけられ虚しく死んでしまったゴツイ方の奴です

でもまあ親が親なら子も子ということで息子もまんまとルルに利用されギアスをかけられます

そしていざ囚われた黒の騎士団のメンバーを助けるべく1人でギルバートの下へ

正々堂々と戦うとか言っときながら、相変わらずルル節全開のゴタクを並べてあっさり約束を破ります。ていうか地形利用大好きですね。まあ駒も少ないしそうでもしなきゃ勝てないんだろうけど

無事扇達を助けることに成功し、これを見たヴィレッタ先生は・・・

b0117207_0561379.jpg

何かホッとしてるううううううう!

ヴィレッタ先生可愛いよ・・・。まだ扇に未練があったんですね

結局ダールトンJrのお陰でロロの懐柔に成功したルル

てかルルの口達者っぷりには感服した!

でもまあ今は

「散々使い倒してボロ雑巾のように使い捨ててやる」

とか言ってますが肝心なとこで情に弱いルルのことなので結局切り捨てたりはしないんでしょうね(それが原因でいろいろ失敗しそう。まあそれがルル)

そしてスザクが学園に戻ってくるところで今週は終わりましたが、今後すべてを知ってしまったルルとスザクはどう関わっりあってくるんでしょうか?

さらに来週はアーニャが来るーーー!!

アーニャのナイトメアは激ダサだけど、もうそこはいいです

てかジノのナイトメアもそうだけどラウンズのナイトメアってカッコ悪すぎだろ・・・

まあラウンズはアーニャとトゥエルブ(名前不明)がすばらしいのでOKです

来週から俺の中でも盛り上がりそうなので多分今後も感想を書く予定・・・

予定ね・・・

まあ新キャラがどう話に関わっていくのか期待です

それではまた来週ー
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-28 01:29 | アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」について語る

今週のギアスはよかったです

先週が0話だとしたら今週が1話という感じでしょうか

今回は1期の最後の続きを一気にやってくれましたね

ここは結構引っ張るのかなと思ってたので少し意外でした

b0117207_11571825.jpg

「シャルル・ジ・ブリタニアが刻むぅぅ!」

皇帝もギアスユーザーだったとは・・・

おまけにロロもギアスユーザーだし2期はギアスのオンパレードですね

中国側がゼロ側とくっつくってのも意外だったけどまあ今週を1話として見ればギアスは期待できそうです

卜部も1話からの死亡フラグ通り死んでしまったけどギアスは熱いからいい!

あとルルのギアスが左目でロロのギアスが右目っていうのも何か関係がありそうですし

そろそろギアスは真面目に感想を書いてもいいかな

まあ今週はまだ適当ですが・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-16 12:13 | アニメ

ソウルイーター 通常放送とレイトショーの差異を探してみる

とりあえず自分で探せた範囲だけでも書いてみる

・・・・・

な い

張り切って書こうと思ったけどアイキャッチの追加くらいしか見当たらない・・・

一応頑張ってみたけど他には見つけられず・・・

とらぶる的な感じなのかとも思ったけど別に湯気や泡が消えたりするのでもなく

ていうかせいぜい別バージョンOPくらいは作って欲しかった・・・

ソウルイーター自体はいい出来だと思うけどレイトショーの意味はよくわからん

まあ1話だし、今後もしかしたら何かあるのかも

ちなみにウィキ見たら通常放送とレイトショーの差異の部分が「???」になってた

もしかしたら本当にあれだけなのかな・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-13 14:25 | アニメ

ブラスレイター普通におもしろそうじゃない?

やっとブラスレイター1話見たけどあれはいいゴンゾな気がする。俺はね

相変わらずCG全開だけど1話を見る限りじゃなかなか熱そうで個人的には好きそうな作品でした

今後もしっかり視聴しようと思います

あとは図書館戦争も見ました

今後おもしろくなりそうな気がする。読んだ事ないけど原作も評判いいし

ソウルイーターは流石ボンズ。動きはすばらしかったです

声はそのうち慣れるかな



うーん、今期何のアニメの感想を書こうか・・・

というかせっかく4月なんだから、このブログの方向性の検討をしようかな

最近更新内容が適当すぎるし・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-11 21:51 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE