カテゴリ:競馬( 23 )

 

今日の皐月賞について語る

すげえ久しぶりにこのブログで競馬について語る気がする・・・

何で急に書こうかと思ったかと言うと

デビュー前からずっと注目していた馬がGIを勝ってしまった

うん、注目していたのに馬券は外しました

三連複とかは買ってたのに・・・。単勝買えよ俺・・・

やっぱり競馬の基本は純粋に馬を応援するという気持ちがなきゃダメだ!

いやいつも応援はしてるんだけどね

うーんと今日の教訓

「馬を信じろ!」

てか今年は競馬、不調すぎる・・・

何か流れを変えるきっかけが欲しい
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-20 17:26 | 競馬

有馬記念を振り返る

俺の本命が井崎先生と丸かぶりっていう・・・

サムソン ゴッホ スカーレットの三連複買ってたのに・・・

マツリダゴッホ買ってたのに・・・

ゴッホは中山マイスターなのにかなり人気落ちてておいしかったのに・・・

サムソン何故飛ぶ!

やっぱり先週でやめとけばよかったのか?

まあでも今年は全体的に見ればいい年だったけど最後が悔しすぎる・・・

来年も競馬がんばるぞ!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-23 22:13 | 競馬

まんばけーん

b0117207_21365572.jpg

3連複 4-16-17 21650 円

人生初の万馬券!

万馬券って当たるんだね

これで今年は黒字です

いやほんと今年の競馬のいい締めくくりができた

ただぽっとこのくらいの金額が入ると何買おうか迷う・・・

てことで今日はぽつぽつ漫画を買って帰ってきた

まあこれで来週の有馬は余裕を持って買える

何かもうしばらく万馬券とかは当たらない気がする・・・

てか何かこれは不幸の前兆かもしれない・・・

気をつけなきゃな

それにしても競馬の予想はこのブログでしない方が当たる気がする

うーん、このブログで予想するのやめよう

まあでも今日はとてもいい日でした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-16 21:48 | 競馬

競馬

2~3週くらい競馬はお休みすることにします・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-25 21:27 | 競馬

JCDの反省とJCの予想

ここ2週本命をぶった切って外してる・・・

そろそろ飛ばないかな?とか思うけどJCは堅い気がする

正直買うか決めてないし

でも予想はする

上位人気馬からフサイチパンドラ、ヴィクトリー、ドリームパスポート、コスモバルク、エリモハリアーあたりに流す

あと外国馬の単勝全部100円ずつ買っとく

でもJCは日本馬はそこまで荒れないんだよなぁ

毎年順当なのが来てる気がする

荒れるとすれば変な外国馬が来るっていう

あー、買うか買わないか迷う

じゃなく昼起きて考えよう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-25 02:22 | 競馬

ジャパンカップダートの予想

明日はJCD、明後日はJCです

日曜はディラントーマス来ないんで競馬場には行かないけど馬券は買う予定

先週は見事に外したけど今週こそは・・・

とりあえずJCDだけ予想

ジャパンカップダート

◎ドラゴンファイヤー

○サンライズバッカス

▲ワイルドワンダー

△キャンディデート、ブルーコンコルド、ボンネビルレコード

普通にドラゴンファイヤーは3着にはくると思うんですが・・・

斤量もあるし

バッカスは人気が落ちてるようなのでここでは買いかなと思います

あとはよくわからん外国馬たちですが成績を見る限る最近はずっと芝を走ってあまりいい成績の残せてないですがダートでは好走してるキャンディデートあたりは押さえときます

正直わからんね

いつものことだけど

ヴァーミリアンは中央のレースでは買えません

ということでまず明日当たるといいな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-23 22:47 | 競馬

ディラントーマス、ジャパンカップ回避(笑)

いや笑えないけどね

何か検疫で引っかかったらしいですが

もう今週は府中に行かないと思います

日本には観光に来たんですかね?

ま、もうどうにかなることでもなさそうだし
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-20 21:46 | 競馬

マイルチャンピオンシップ

明日はマイルCSです

最近はほんと馬券の調子が上昇中なので今週もこの調子で当たるんじゃないかと思ってます
(何という強気発言)。まあこういうと大概外しますが

さて予想ですがダイワメジャーは前走あんな形で不利を受けてしまいましたが

何となくあの影響を引きずるんじゃないかと思います

で完全に切ります

来たら2週連続スカーレット一族すげえなぁで済ませます

アグネスアークから

キングストレイル、マイネルシーガル、カンパニーあたりに流すのを本命にし

穴でエイシンドーバー、ジョリーダンス、変な外国馬あたりに流します

あと今週でローエングリンという馬が引退します

もう5~6年ずっと走ってました

高校生の頃からずっと応援してきた馬なのですこし寂しいですが種牡馬入りも決まったそうで
一安心です

3歳の時に出走した宝塚記念で見せた天才的なあの逃げは今でも忘れません

それにしても同期は種牡馬になりその子供もすでにGIを勝つというなんとも競馬らしいおもしろさがあります

応援馬券という意味で明日は買っておきたいと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-17 14:31 | 競馬

!!!

ディラントーマスがジャパンカップに来るぞー!

めちゃくちゃテンション上がる!

世界の超一流のトップホースがJCに出走するのは久々な気がします

BCこそ負けはしたもののやはり現役世界最強の名は変わらないでしょう

凱旋門賞で実現しなかったサムソンVSディランがついに実現

せっかくだからウオッカも出走してほしいですね

ムーンは出走するっぽいのでここは日本の馬の力が試されるところです

これは絶対に見に行かなきゃ

世界最高峰のレースといわれるキングジョージと凱旋門賞を勝った馬がJCに来るなんて・・・

正直次はいつになるかわかりません

下手したらもう10年はないかもしれない

吉田照哉とかついでにこのまま買っちゃえばいいのに・・・

っていうのはさすがに無理でしょうが

しかしディランは何カ国走ってんだよってくらい走りますね

次は香港でも行くんじゃないか?

そんなウイニングポストローテを本当に実行してくれそうな馬です

JCが本当に楽しみです

寸前で回避とかやめてくださいね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-02 01:12 | 競馬

今週は天皇賞(秋)

今週は大いなる自信を持って挑みます!

◎ダイワメジャー

○アグネスアーク

▲ポップロック

△コスモバルク

珍しくちゃんと予想してみました

ポイントはアグネスアークですかね

前々日オッズでは1番人気になっちゃってますがさすがに下がるでしょう

ただこうやって自信満々に予想すると大概外します

ただアグネスアークは今年の初めから注目してたので今回も信じたいと思います

今回はあまり予想は広げずほんと絞っていきたいですね

まあまず明日の重賞2つを取りたいなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-26 21:00 | 競馬

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE