カテゴリ:声優( 25 )

 

アニメディア7月号を購入しました

NT以外のアニメ雑誌とかまず買わないけど、そんな俺がわざわざ購入した理由・・・。それが

「直筆声優DATEFILE2008」

これ1冊で丸1日潰せます

あんまし声優さんの字を見るな機会なんてないので、普通におもしろい

新たに「字フェチ」というジャンルを開拓しました
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-19 09:17 | 声優

「女性声優140人ソート」やってみたー

140人の女性声優を自分が好きな順番に並べてくれる「女性声優140人ソート」というものをやってみた

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

たしかに長かった・・・

ちなみに俺の結果(20位まで)

1 能登麻美子
2 堀江由衣
3 生天目仁美
4 名塚佳織
5 茅原実里
6 新谷良子
7 田中理恵
8 落合祐里香
9 植田佳奈
10 小清水亜美
11 伊藤静
12 浅野真澄
13 後藤邑子
14 坂本真綾
15 金田朋子
16 釘宮理恵
17 喜多村英梨
18 大原さやか
19 林原めぐみ
20 沢城みゆき

能登、奇跡のほっちゃん超え・・・

あれ・・・、ゆかりんが入ってない!

まさか自分では無意識のうちにゆかりんのこと・・・。いやいやそんなことはない!

ゆかりん否定はこのブログを否定するに等しいのでありえん

まああてになるならないは別にして、おもしろかったからOKです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-06 06:38 | 声優

トライアングラー

最近ずっとトライアングラーのPVばっかり流してます

個人的には最近の真綾の曲の中ではダントツで気に入ってます

うーん、まあそれだけなんだけどね

毎日雑記を書くのも難しい・・・

4月はこのブログもグダグダします
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-15 23:50 | 声優

いいともの感想

ていうかあみすけソロでの出演じゃないのね

ていうか古谷徹、古川登志夫、草尾毅、田中真弓、ハイジの声の人っていうメンツになぜあみすけが・・・

さすがに萎縮するよ・・・

でもさすがにこんな機会、最初で最後だろうな

まあ俺的には満足でしたよ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-08 21:16 | 声優

これは本当ですかい?

小清水亜美、笑っていいとも出演!

これは生で見なきゃいけんだろ

てか明日、大学行かねえぞ!俺・・・

とりあえず明日のいいとも録画した
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-07 20:11 | 声優

第2回声優アワードについて語る

まあ帰ってきて早々なんですが、先日第2回声優アワードの受賞者が発表されました

http://www.seiyuawards.jp/2nd_finish.html

・・・・・

よくわかりません!

演技云々というよりは人気投票の結果みたいですね

もちろん受賞するに相応しいと思う(あくまで個人的に)声優さんたちもちゃんと受賞していますが明らかにメディアでよく扱われている作品からの受賞が目立ちます

まあ個人の受賞者をどうこう言うつもりは全くないのですが1つだけ・・・

もってけは納得いかん!

いやまあ超主観が入ってますが

何か表向きの売り上げ枚数しか見てないような気がする・・・

もっといいアニソンはいくらでもあるだろうに

去年は納得のいく受賞だったと思いますが、今年は・・・

まあ歴史の浅い賞だし、来年見てみなきゃなんとも言えないけど

角○パワーは強いのかな?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-10 16:13 | 声優

ほっちゃんのライブ行ってきた

後輩と両国行ってきた

ライブに行くのは初めてだったので楽しみだった

会場に着く

グッズ販売の時点で超人多い・・・

さすがほっちゃん・・・

中に入る

席を確認する・・・

前から2列目・・・

前から2列目?

前から2列目だって!

座席は会場で発表だったので事前にはわからなかったのですがさすがにビビった・・・

チケットを取ってくれた後輩に感謝

めちゃくちゃほっちゃんよく見えた

4~5メートルくらいだったから

ライブで4~5メートルって超近いんじゃねえか?

まあそれもあり余計にテンションも上がって楽しかったです

ちなみに帰りはもう今年はしないと言ってたのに結局徹カラしてしまいました

今日は実家に帰るので今から荷造りします

もっとちゃんと感想書きたかったけど忙しいんであとで気が向いたらします

多分しないけど

でもほんとまた行きたいです

さて出発まで残り3時間です

きっと終わるはずです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-25 06:29 | 声優

のっとりする

今日はテレ東で実写能登を見れたので満足

あとあまりにも汚かったから4分の1だけ部屋の掃除をした

4分の1だけきれいになった

久々にゆっくり寝れる
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-22 03:45 | 声優

今日はゆりしーのサイン会

ゆりしーのブログに写ってしまった・・・

イベント中に撮った写メに・・・

こんなに熱心に行ってて言うのもなんだけど何かちゃんと考えればよかった・・・

まあ顔もボケて写ってたしいいけど

でもわかるよ・・・さすがに前にいれば写るよ・・・

この話題はもういいや

今日は生歌もよかったしトークイベントもゲストのかずはるさんおもしろかったです

しかし今日は5時間ラーメンスクエアにいたのでさすがに疲れた

まあ今日もメッセージシート読まれたんで満足です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-12 00:37 | 声優

流行らせよう

友達が言ってた「能登の声を聞くとのっとりする」を流行らせたい

わざわざ説明するのもどうかと思うけどおっとりと掛けてる。はず・・・

「のっとりする」よくない?とか何か言った本人より盛り上がる俺でした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-09 23:24 | 声優

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE