カテゴリ:漫画( 89 )

 

今週のテニスの王子様について語る

H×Hの連載再開週に休んだりなど、この10週H×Hが盛り上がりを見せたのとは反対に、ちょっとイマイチだったテニスの王子様ですが今週はいきなり許斐マジック炸裂でした

先週は2-5で負けていた大石・菊丸ペアですがシンクロ発動により反撃開始!というところで終わりました

さて今週はどんなバトルが待っているのかと思いきや・・・

4Pで試合終了!

もちろん大石・菊丸ペアが勝つのですがこの扱いは酷過ぎる・・・

いくらなんでも投げすぎじゃ・・・

まあここはしょうがない

そう、次はリョーマが戻るまで金太郎が時間稼ぎをすると言い幸村に勝負を持ちかける

やべぇぇぇ!

幸村VS金ちゃん!超盛り上がりそう・・・


































ページを開くと試合が終わってる・・・

これまで散々リョーマのライバルとして持ち上げられてきた金ちゃん

実はテニスの王子様史上最大のかませ犬だった・・・

最後はリョーマVS金ちゃんで決着をつけ終わりというラストを予想してたのですがこれでその終わり方は完全に消えました

え?マジなんだったんだ?金ちゃんって・・・

えーい!こうなればリョーマの元へ向かったライバル達のバトルを見せてくれ!






































記憶戻ってる・・・

さすがに一気に話進みすぎじゃ・・・

これはもしや、もしや・・・

ここにきて打ち切りが決まってしまったのですか?

なんせ過去にあそこまで進んだマンキンを容赦なく打ち切る雑誌なんですごく不安です

でもこれは許斐先生の手法かもしれません!

うん、きっとそうだ!

来週号で今年のジャンプも終わり少し間隔が開いてしまいますがマジで目が離せません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-17 05:08 | 漫画

今週のHUNTER×HUNTERについて語る

早く戻ってきてください!

いやほんとそれだけです

わかってたことだけどすべてがいいとこで終わってる

モラウもイカルゴもゴンもすべて気になる・・・

最後の会長のあのピトーの居場所を軽く指差すところがなんとも居えなかった

しかしあれです。この10週は今年1番の至福のときでした

どうだろう?次は4月くらいから再開してくれませんかね?

早く続きが読みたい!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-10 05:05 | 漫画

よし!

やっと年会誌の漫画の構想が出来た!

ジージェネやってからネーム描こう!

あれ?ネームはもう出来てたんじゃないの?とかいう疑問は持つな!

ジージェネがあったから仕方がない!

(ちなみに締め切りまであと9日くらい・・・)

しかし神は俺に休講という猶予を与えた・・・

これは何のためだ!

ジージェネをするためだ!

てことでジージェネをがんばります
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-05 03:32 | 漫画

今週のジャンプの感想

SKET・DANCE
20話目にしてジャンプの感想コーナー初登場

何か知らんけど主人公の仲間っぽい女がいきなり声優にスカウトされるっていう・・・

それも何の前触れも無くいきなり1P目で

ってか監督のセクハラはいかんでしょ

でも少年誌でネタにしてくれるとはなかなか偉いです

この漫画は1話目を読んで切ってしまった漫画なのですがこの流れが続くならまた読みます

BLEACH
十刃最速の男はどうやら4週という十刃の中でも最も早く倒されてしまった

やっと白哉にも見せ場が!今週はいい兄っぷりを見せてました

しかしゾマリはほんと見たまんまの小物でよかったです

この調子で来週のマユリ・ザエルアポロ戦もスムーズに進むといいのですが

ザエルアポロもなかなか引っ張ってるからなぁ・・・

NARUTO
とりあえず今1番気になるのはナルト達の前に現れたトビがどうするのか

テニスの王子様
ジャッカル先輩のターンディフェンス「ねずみ花火eat」

ネーミングセンスがオサレすぎるYO♪

こいつこんなチャラ男だったっけ?

てかこのペアが全国NO1ダブルスだったんだ

あと今までリョーマと戦ったライバル登場という完全に最終回フラグなわけですが

ダブルス1が意外とおもしろそうなのでそっちをもっとやって欲しい

HUNTER×HUNTER
今週はジャンプの感想のところにまとめて書きます

相変わらずモラウ・ナックル・シュート死亡フラグが・・・

それにしてもキルア強っ!

正直ウェルフィンなんか敵じゃないと思うんだけどな

それにしてもあと1週か・・・

たぶんまたすげえ中途半端にいいところで終わるんだろうな

ほんともっと読みたいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-03 05:35 | 漫画

ふたりごと自由帳

のの美が好きだといったら友達に薦められ買ってみた重野なおきと小坂俊史のふたりごと自由帳

同人で出したのをまとめた短編集です

発売したのは結構前らしいけど最近読みました

個人的にはかなりおもしろかったです

重野なおきがもっと好きになりました

いやおもしろいけどおもしろいとは何か違う気がします

何て言うんだろうか?

臭い言い方をするなら淡く切ないとでも言うべきだろうか、割とシュールなのかな?

何だろう?絵と話のギャップがいいのかな?

個人的な漫画を選ぶ基準としては
①設定

②絵

③ストーリー
の順なのですがこの短編の話は個人的にはかなりストライクだったのかと思います

って他の漫画の感想書いてないでネーム描かなきゃ・・・

ただでさえ10時間くらいジージェネやってしまったのに・・・

とりあえずネームが出来るまで寝ない
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-02 04:00 | 漫画

今週のH×Hについて語る

今週は一気に盛り上がった

やっぱおもしろいな

毎週朝早くに買いに行く甲斐があるってもんです

しかし王がこれからどうなるかが非常に気になります

もうナックルが死んでシュートが生き残るって展開になりそうだなぁ

(何となくだけど最初に怪我したら後々生き残る気がする。何となくね・・・)

モラウは武器を囮に使い捨てましたが、ってことは他に何か奥の手があるんでしょうね?

あのマッチョになるだけじゃないよね?

来週あたりはプフのあたりに触れるんでしょうか?

せっかくだからこのままユピー戦も見たい気もしますが

まあハンターが終わったらこんなに朝早く買いに行かないと思います

ってかまた立ち読みに戻ると思います

あと2週か・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-26 05:11 | 漫画

今週のHUNTER×HUNTERについて語る 書き直し版

ちょっとまた書き直したいことがあったのでもう1度書きます

残り3週どうなるかについて

いやまあ別に書き直すことでもないんだけどなんとなく

コムギがやられた経緯を回想する。そしてネテロ達と戦闘に
         ↓
ユピー対ナックル・シュート達の戦闘に触れゴン・キルアがピトーと対峙。モラウもシャウと対峙
         ↓
ゴンの回想シーン(今回の意気込み)みたいなのが入りそれぞれの戦闘が本格的に開始


って書いたけどぶっちゃけここまで進まない気がしてきた

ここからは結構マジで考えた予想(ってかもう誰か考えてるだろうけど、2chとか見ないんで知らん)

ここからは俺の妄想
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-20 22:25 | 漫画

そろそろ白哉はかっこよく勝たないのかな?

最強とか言われてる朽木隊長ですが実は今のところイマイチパッとしない戦いが続いてます

まず最初に現世に来たときですがまあこれは死神の能力を覚えたてだった一護

あれはまあ戦いってほどじゃないし

次は一護を連れ戻しに来た夜一とですが倒したと思いきやあっさり逃げられる

その次は裏切った恋次と戦います

これは結構あっさり勝ちますが最後の最後で危うく恋次にやられそうに

そして一護との戦いですが、止めを刺そうとした時に一護に虚化され結局負けてしまうという

何というか詰めが甘いキャラになりつつあります

がそんな白哉のために用意されたようなキャラ第7十刃・ゾマリ・ルルー

エスパーダの解放状態といえばグリムジョーですら登場まで8巻くらいかかってやっと出てきたのに3週(実質2週)というこの解放の早さはあのルピに匹敵する早さです

噛ませ犬臭がプンプンしますね

まあここらで妹の前でいいとこを見せなくては・・・(見てないけどな)

ということでゲームじゃ強いんだから朽木隊長にはもっと頑張ってもらいたい!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-19 22:25 | 漫画

今週のHUNTER×HUNTERについて語る

あと3週か・・・

緊急告知!連載延長決定!

みたいなのが来週か再来週あたりに掲載されないかな・・・

このままだとユピー戦すらまともに始まらずに終わりそう・・・

突入してからまだ3.28秒しか経ってないし・・・

本編について触れる
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-19 20:51 | 漫画

今週のガッシュに感動

ガッシュもついにクライマックスということで本誌は熱いです

ティオが釘宮だったから見始めたガッシュもアニメが終わり漫画もそろそろ終わりそうです

ここ何週かは熱かったです

普段感想を書いていない漫画なのでネタバレ注意です

(普段から散々ネタバレとか気にしないでやってたけど)

以後ネタバレ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-14 11:53 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE