カテゴリ:漫画( 89 )

 

今週のジャンプの感想

HUNTER×HUNTER

もう俺なんかに感想を書けるレベルじゃないです

ハンターハンターは読んでると真面目に「ざわざわ」っとする漫画

他にそんな漫画はない!と思う

とにかくゴンの気持ちや表情の変化がやばすぎる

こういう表現を描かせたら冨樫先生は本当にすごいですね

BLEACH

マジここは予想外の過去回想編

てかヴァイザードって元隊長格のレベルの死神だったのか!

そりゃ普通に強いよな

てか久保先生はちゃんとヴァイザードのこと忘れていなかったんですね。よかった、よかった

まあでもまたここから長くなりそうだけど、おもしろくなりそうなんでいいです

あと早くヒートザソウル発売しないかな?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-31 12:11 | 漫画

呪法解禁!!ハイド&クローサーについて語る

現在、サンデーで連載中のこの「ハイド&クローサー」ですが、個人的には最近始まった少年漫画の中では最も注目している作品です。作風はまさにサンデーといった感じで、ガッシュが終わった今、そのポジションを継ぐのはこの漫画なんじゃないかと、ひそかに期待しています。

さてあらすじ・・・

b0117207_9134057.jpg

どこにでもいる普通・・・よりちょっとカッコ悪いただの中学生、黒兎春瓶(くろうさしゅんぺい)。呪術王であった祖父の力が宿る彼の心臓を狙ってくる世界中の呪術師達との人形バトルを描いた漫画です。そしてこの漫画の最大の見所は何と言っても・・・

b0117207_9281758.jpg

このぬいぐるみです!

呪術王である祖父からプレゼントされたハイドという名のぬいぐるみ。見た目は普通のぬいぐるみですが、春瓶の身に危機が迫ると、命が吹き込まれ春瓶を守るようになります。

・カッコよすぎるこのぬいぐるみ
b0117207_9352245.jpg

帯の藤田和日郎先生の推薦文にもあるように

ぬいぐるみのクセに、カッコいい!!

行動やセリフ回しといったこのぬいぐるみすべてが熱い!

b0117207_9409100.jpg

またハイドは背中に武器をしまってあるのですが、このチャックを1人では開けられないというお茶目さも兼ね備えています。ですが1度戦いの場に赴けば

b0117207_9431029.jpg

この禍々しさに加え、ワイルドで男らしい戦い方で相手をなぎ倒していきます

そして主人公の春瓶もこのハイドに触発され徐々に呪術を身に付け、その才能を開花しつつあり、元々呪術王の血を受け継ぐ春瓶がどのように成長していくかも見物です。

・今後の展開
1巻では今後仲間になるであろうキャラとの戦いもありましたが、まだまだ導入の段階といった感じですが、掴みはOKな感じです。本誌をパラパラと見てみるとヒロインらしき人物の登場もあり、物語は今後一層加速していくでしょう。そして少年漫画の王道的設定でもある複数人(この漫画では今のところ6人)いる格上の呪術師達とのバトルをどのように盛り上げていくか?このあたりが今後の注目ではないでしょうか。

ということでこのいたずら苦労詐欺では「ハイド&クローサー」を全面的に応援します。是非、月曜ゴールデンか日曜の朝の枠でアニメ化を期待しています。(さすがに気が早すぎですが・・・)

                            画像:(C)麻生羽呂 小学館 週刊少年サンデー
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-20 10:13 | 漫画

今週のジャンプの感想

NARUTO
ここんとこずっと「次号決着」っていう煽りが続いてたけど、やっと終わったのか?
これで幻術オチだったら笑う

BLEACH
やっと話が進展したー!
虚圏にいる隊長格以外の護廷十三隊の隊長格が現世で揃い踏み
来週あたりからまた楽しくなりそうです
ヴァイザードはそろそろ話しに加わってくるんだろうか?

HUNTER×HUNTER
ゼノは帰っちゃうんだ・・・。残念・・・
ハンターハンターのおもしろいところは、味方も思い通りに事を進められないけど、敵もまた思い通りにいかないところだと思う。特にこの蟻編は味方だけではなく敵もキャラ自身がちゃんと考えながら行動してるところがおもしろい
まだ残り7週も楽しめるなんて幸せだよ

そして今週からミスフルの鈴木信也先生の新作が始まりました

・・・・・

微妙・・・

これからおもしろくなりそうな気もしないし、少々残念な漫画でした

けどぬらりひょんの孫は相変わらず安定しててこれは長期連載の予感。かなり期待してます

あと早くテニスの王子様ポジションの漫画が現れてくれないだろうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-17 16:45 | 漫画

侵略!イカ娘について語る

現在週刊少年チャンピオンで連載中のイカ漫画です

あらすじはというと、人類侵略のため地上にやってきたイカ娘。まず最初に海の家を占領しようとしますが、失敗しそのまま海の家で働かされることに。そんなイカ娘と海の家の住人との日々を描くほのぼのコメディー漫画といった感じです

まあとりあえず・・・

b0117207_1952860.jpg

この語尾に「ゲソ」を付ける女の子がかわいすぎる

b0117207_2035554.jpgまあこのお話の主人公なわけですが、個人的にはこういう作風というか絵がストライクというのもあり、それだけで満足です。

まあでも、この漫画の最大の売りは何と言ってもイカの足型髪の毛触手ですね。

















b0117207_20431024.jpgb0117207_20433325.jpg



















触手の動きや、触手を使って行う動作が
これまたかわいい!


所々、言葉の中に「~イカ」などのセリフを使ってくるところもいいですね

またチャンピオンでこの手の漫画をやるとどうしてもエロな方向に行ってしまいがちですが、この漫画に関しては純粋なほのぼのコメディ漫画です

b0117207_20581920.jpg

口からイカ墨を吐くという特技を活かして、イカ墨スパゲティを作ったりもします

まあ他にもイカ娘を取り巻く個性的な人間達がいて、これがまたいい味をだしてます

個人的に残念なことと言えば掲載ページ数が毎週少ないことです

去年の夏くらいから連載してるのに、最近やっと単行本がでたわけですし・・・

この漫画に関してはそれでいいのかもしれませんが

それに最近のチャンピオンはそういう漫画が多い気がします。みつどもえとか、サナギさんとか

まあそんなことはどうでもいいんだ。とにかく

b0117207_2194695.jpg

このかわいさはやべぇ・・・

今後必ずやイカブームと語尾に変な単語を付けるブームが到来するはず・・・

これは今のチャンピオンで貴重な戦力と言っても過言ではないでしょう

アニメ化しようぜ、アニメ化!

あー、海に行ったら語尾に「~ゲソ」と付ける女の子に出会わないかな?

てかイカ娘以外のキャラのことには全く触れてねえや・・・

まあいイカ

                                       画像:(C)秋田書店 安部真弘
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-10 21:26 | 漫画

今週のジャンプについて語る

HUNTER×HUNTER
またしても10週連続掲載です。てことは今の原稿は前回連載が再開した10月あたりから描き上げていたものっぽいですね。何だかんだで冨樫先生もちゃんと原稿を描いてたようで。ですがこのペースでやっていくと10週後ですら王直属の護衛軍を1人も倒せていなさそうな予感・・・。でもやっぱハンター楽しいよ。冨樫先生もノロウイルスに負けずに頑張ってください。
「ノロ」がウイルスじゃなくて人の名前だったらおもしろいけど。

テニスの王子様
あー、ついに終わっちゃったよ・・・。割と普通に・・・。まあ四分の一くらいは変な歌が入ってたけど。それにしても9年か・・・。連載当初、まだテニスをしていた頃から読んでいたので、感慨深いものがあります。中学の頃バドミントン部に所属していた俺は、みんなでテニスの王子様ごっこをしてよく遊んでいたのも今となってはいい思い出です。ありがとうテニスの王子様。ありがとう許斐先生。それにしても幸村戦は恐いくらいあっさりと終わってしまいましたね。それにあの感じだと単行本とかで後日談的なものがありそう。

BLEACH
やっと終わったノイトラ戦。しかしノイトラも割と長々と登場して割には、あんま何もしなかったな。まあ目を覚ましたらロリコンにでも目覚めていて欲しいです。

NARUTO
本当に来週で決着はつくのでしょうか?

ジャンプの今後
ある意味一時代を築いたテニスの王子様も無事終了し、ぶっちゃけ読んだことないけど一時期結構人気があったように思えたムヒョも打ち切られましたが、来週からは「ぬらりひょんの孫」という漫画が始まるそうで。読みきりで読んだ際はなかなか面白そうだったのでこの漫画は注目していきたいと思ってます。また最近ある程度の地位を築きつつあるサムライうさぎ、アニメ化が決定したのに掲載位置が相変わらず後ろの方のToLOVEる。いい感じの能力バトル漫画になりそうなサイレン、別に読んでないけどいつ終わってもおかしくないMUDDY、K.O.SEN。この辺にも目を向けようと思ってます。しかしジャンプもいつになったら安定するんだろうか?

あと明日ハンター25巻に加え、シャーマンキング完全版が発売します。1冊1000円だけど買う。いいよ、全27巻、マンキンに27000円使うさ。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-03 09:24 | 漫画

今週のジャンプについて語る

BLEACH
剣は片手で振るより両手で振った方が強いらしい・・・

へえ~、初めて知ったよ・・・

てか、久保先生はそろそろ限界なのかな・・・

テニスの王子様
ここに来て天衣無縫の極みなんて存在しないときた・・・

今週は金太郎との戦いで出たボールが2つに割れる技の真相が明らかになりました

サムライドライブというらしく、ネットの端のワイヤーにボールを当て、そのワイヤーでボールを2つに切るというもの・・・

一体どんな打球打ったら跳ね返らずに貫通して切れるだ!と普通のツッコミをしてみる

来週からはボール2つでラリーが続きそうです

NARUTO
イタチ死にそう

ここにきて両者引き分け的な展開だけは勘弁

てことで来週からハンターハンター再開か

もう理想は隔週だけど、ぶっちゃけ月1でもいいんでとりあえず今度は続いてくれないかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-25 05:55 | 漫画

今週というか最近のBLEACH

ノイトラ優勢→剣八反撃で形勢逆転→ノイトラがさらに逆転し返す→剣八やられる

のくり返しっていう・・・

ちなみに今週のBLEACHは先週と同じことをやってました

それにしてもノイトラは小物すぎですね

散々「4本の腕」と強調していたのに、実は6本ありましたオチ

もう少しひねろうぜ・・・

ほんとジオみたいな腕でした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-18 13:16 | 漫画

なつめネット!

今週のサンデーに、何故かしらWORKING!!の高津カリノ先生の読みきりがありました。

個人的にWORKING!!という漫画が大好きなのですが、この「なつめネット!」という漫画もおもしろかったです。

4コマ漫画ですが簡単なあらすじを

パソコン部の3人の女子がグラビア、文章、宣伝の3部門に分かれてネットアイドルを演じ、アフィリエイトで儲ける(ためなのかな?)お話を描いたものです。

こうやって文章で説明するとすごく聞こえは悪いですが、WORKING!!を読んだことがあるならわかると思いますが、高津先生は毒のある部分を、ギャグテイストに描くのがすごく上手いです。まあ今回のなつめネットもそんな感じですね。

サンデーでの読みきりということで現在高津先生はヤンガンで連載を持っているので、単行本への掲載は限りなく低いとの事。

読むなら是非今週中に
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-13 19:03 | 漫画

本を並べてる途中のこと

ネギまの16巻が3冊あることに気付いた

通常版1冊+初回限定版2冊・・・

俺どんだけネギま好きなんだよ!

つい1年ちょっと前くらいの事だけど、自分がこんなに頭悪い子だと思わなかった・・・

てかあのときのネギま熱はどこ行った?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-12 03:23 | 漫画

少し反省してる

今日は待望の新しい本棚が届いた

自分の身長よりも高い本棚を1人で組み立てるのは容易ではない事を思い知る

悪戦苦闘しながらなんとか完成

奥も深くなっているため1つの段に80冊程度入る様子。それが6段

まあ450~500冊程度入るんじゃないかな?

当初は2段くらいは余るんじゃないかな?という見込みだった

実家から持ってきたかった漫画とか結構あったし、さすがに大きい本棚はいいな~

いいな~

b0117207_0445372.jpg

っておい!

ほぼ全部埋まってるぜ!

今までかなり厳選してアパートに持ってきていたと思ったけど、その認識は間違い

3分の1くらいがこのアパートにあったんだな・・・

このことを踏まえ、実家に送り返すなり、多少売るなりを考えようと思います

あと早く一軒家が欲しいと思う今日この頃。何年先のことやら・・・

まあ普通に考えたら10年は無理そう・・・

まだ働いてすらいねえのに

ちなみにここに写ってる以外にもまだ30~40冊の漫画と10数冊のラノベがダンボールの中に

本棚もう1ついっちゃう?

いや俺の部屋の広さを考えたら厳しい・・・

とりあえず肉体的疲労+精神的ダメージを負った
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-12 00:54 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE