カテゴリ:漫画( 89 )

 

とりあえず積んでみた

b0117207_235615.jpg

何だ、意外と大したことないじゃないか、HaHaHa

とりあえずビニール袋から開封してねえのは開けようか・・・

ほらほら、読めよ、漫画読めよ俺
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-18 02:35 | 漫画

たまには書こうよジャンプ以外の漫画の感想

一昔前までは短編集だの作品集だのは絶対買わなかったけど、最近、短編集も普通に楽しめる気がして割と好きな人のを見かけたら買ったりします

んでこないだ、かずといずみの「小さな惑星の小さなお話」を購入

まあ貧乏姉妹で好きになったクチですが、基本この人の作品は絵とか話とかが、ほのぼのしてるのが好きなんだけど、今回掲載されていた「禁止されていること」みたいなライト鬱話がよかった

まあ簡単に説明すると、話の舞台の村では世間で禁止されている事(犯罪に当たるような事)が出来るようになる代わりに、今まで普通に出来た行動を禁止するっていう設定です

個人的には短編にしておくのはもったいないなぁと思うくらい気に入ってます

オムニバス形式で連載とかしたらおもしろそうだと思うんですが・・・

なんで、単行本に挟まってた読者アンケートを送ろうと思います

ちなみに同時購入したモントリヒト2巻の感想

ていうかこの漫画、ラッシュの看板漫画なんですか・・・?

絵は好きだけど、まだ何したいかよくわからん

これはおっぱい漫画というカテゴリでOK?

ていうか理解していないのはただ単に俺が流して読んでるからだと思うけど

読んでるとおもしろそうなんだよ、おもしろそうなんだけど・・・

あと最近、○○先生大推薦多すぎて、逆に胡散臭く感じる

その中でも武○崇or奈○きのこ大推薦がずば抜けて多い気が・・・

最初の頃は目を引く部分もあったけど、最近は邪・・・

まあでもあんまし見かけない人が推薦してると、目が行ってしまうよ

最近だとやはり冨樫義博先生推薦「ノノノノ」

さて長々と感想書いてたけどこんなこと書いてる暇があるなら積んである漫画の1冊や2冊でも読めと・・・

みつどもえ、明日のよいち、ギャグ漫画日和、WORKING、スクラン、素敵探偵、謎の彼女X、マリンハンター、われは剣王っ!、危機之介御免、低俗霊、機工魔術師、パンプキンシザーズ、彼女のカレラ、シスタールカ とまあぱっと見ただけでこれくらい積んである・・・

自分でもさすがに末期だと思うんで、全部読み終わるまで新しい漫画は買いません!

あっ、金剛番長2巻買ってねえや・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-18 01:49 | 漫画

熱いぜビーダマン

今日ブックセンターいとうでビーダマンの漫画が9巻までセットで500円だったので購入

ていうか予想以上に

お も し ろ す ぎ る!

小学生がビーダマン鋳造したりとかすげえよ

あとやっぱりビーダマン恐いよ・・・

b0117207_0121675.jpg

締め打ちしすぎで骨折ーーー!

伊集院くんの変貌っぷりが凄まじい・・・

今のコロコロホビー事情はわからんけど

今の小学生にはこういう熱さが足りない!

多分全国大会編くらいはもう読んでいなかったのでこの続きをどうにか古本屋で探そうと思います

しかし伊集院くんの名前が圧政と書いて「あつまさ」と読んでたのがよかった。名は体を表すね

何か読んでたらいろいろ思い出した

サラーが最初すげえ性格悪いやつだったとか、北条が実は女だったとか、伊集院は実はすげえいい奴だったとか・・・

ていうかOSギア再販してください!

ぶっちゃけメタルビーダマンとかいらないです!

ちなみに5月2日付でヤフオクで買えそうなスーパービーダマンシリーズ

ワイルドワイバーン

スタッグスフィンクス

ケーニッヒケルベロス

ユンカーユニコーン

アイアンサイクロプス

ノーチラスポセイドン

バトルフェニックス

ブラストグリフォン

ハンティングリンクス

スタッグケルベロス

マスター攻略王

正直ミニ四駆のようにちゃんとパーツが売ってるのならやりたい!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-02 00:25 | 漫画

今日からGWです

うん、今日から大型連休というやつです

去年はこの時期も授業をやってたのですが、今年はお休みのようです

てことで部屋の掃除と積んである漫画の読破をしたいと思います

とりあえず2ヶ月くらい前に買ってみたサムライうさぎを読んでみた

普通におもしろかった

明日あたり続刊を買いに行く

まあ前々からちゃんと記事にして感想を書きたい漫画とかもあるんでおいおい時間をみて書いていこうかと

とりあえずGWはミニ四駆を第一に考えています

カラーリングも考案中です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-30 12:54 | 漫画

今週のBLEACHについて語る

何か過去編は現死神隊長格とヴァイザードを無理矢理関係付けようとしてますね

六車と檜佐木とかどう見ても余り物同士をくっつけたような・・・

いやいやそんなことはないぞ!

あと檜佐木の69のタトゥーの意味

もしかして・・・

69(むぐ)るまだから?

だったら笑う

・・・・・

まさか違いますよね?

今週は合併号だったので来週は休みかー

俺マジBLEACH読まないと死ぬ気がする

最近本格的にBLEACH病患者になってしまいました

BLEACHって癖になる・・・。気がする
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-28 05:46 | 漫画

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないについて語る

発売したのは結構前だけどこないだ金に余裕があったのでやっと購入

上下巻買うと2冊で1500円だからなかなか買えなかった・・・

まあ原作は読んでないけどこの漫画を描いてる杉基イクラさんが好きだったので購入

感想ね

うーん、小説です

小説として読んだら面白いんだろうけど、漫画で読んでも普通っていう感じです

展開も割と読みやすかったけど小説で読むとまた違った印象なんでしょうか

まあつまらないわけではなかったですが特別おもしろいというわけでもなかったです

この作品は合う合わないがありそうな作品だとは思いますが

ただ最近読むジャンルが偏っていた気がするのでたまには違ったジャンルの作品を読むのもいいかなと思いました

それにしても積み漫画が減らないなぁ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-25 12:59 | 漫画

今週のジャンプについて語る

BLEACH
意外とテンポが早くてびっくりしました。てか白哉は何をどうしたら今の白哉になるんでしょうか?

この過去回想編のキャラとかゲームのコスチュームの変化みたいな隠し要素とかで使えたりするようになるんでしょうか?

それにしても過去回想編はどれくらいやるんでしょうか?最低2ヶ月くらいやるのかな。まあこれはこれで気になるので全然問題ないですが

HUNTER×HUNTER
まさかまさかのシルバ登場!

まあ出番はほんの一瞬でしたが。てかヂートゥあっさり死にすぎだろ。まあ今護衛軍との戦いで盛り上がっている中、今更ヂートゥとの戦いなんかに時間を割くよりは全然いいです。けどヂートゥの新技「紋露戦苦」は見たかった。まあどうせ大した技じゃないんだろうけど、もう2度と明らかになることのない技なんだろうな。

あと今後は基本ナックル・ユピー戦中心に進んで行きそうですね。ただどう足掻いても覚醒したユピーに勝てる気がしない。そんな相手とどう戦っていくのか、是非冨樫先生の力を見せて欲しいですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-21 05:40 | 漫画

何だこれは・・・

ルーキーズってドラマ化するのか!

今日初めて知った・・・

恐いもの見たさに1話を見なくては・・・

うわぁ・・・、キャストがいろんな意味ですごい・・・

ていうか美化しすぎじゃね?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-19 08:36 | 漫画

今週のBLEACHについて語る

今週のBLEACHはマユリ誕生の秘密・・・だと・・・?

ていうかおそらく隊長の中で最も人気のないマユリなんかのためにおそらくこれから2~3週は引っ張るであろうマユリ誕生の秘密

個人的にはそういう脇キャラ(一応隊長だけど)の細かいエピソードなんかを描いてくれるのは好きなので非常に楽しみです

BLEACHは冬獅郎くんの物じゃなかったんですね

それじゃあ今年はマユリを主役にした映画で・・・

ていうかこのペースで話を進めていくと50巻超えそうな勢いじゃないのかなぁ・・・

あれか、人気漫画を終わらせてくれないジャンプへの対策としてここまで引っ張ってるのか・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-14 13:43 | 漫画

ライバル買いました

ぶっちゃけ最初は立ち読みで済ませる予定だった・・・

けど分厚過ぎて読みづらい!

だから結局買ってしまったよ・・・

とりあえず少年コミックと比較

b0117207_185475.jpg

うん、イマイチわかりづらいね

でも1000ページあるらしいです

ちなみに幅を計ったら5.7cmあったよ

頭おかしいよ!

何で意識する相手がガンガンなんだろうか?

まあ問題は中身だよね

目に留まった漫画の感想

・モンスターハンター
あっ、ライバルでもフェアリーテイル掲載してるんだ!

Holy Talker
この“何ていうゲットバッカーズ?”の為にライバルを買ったようなもん
主人公どう見ても高1じゃねえよ!
妹どう見ても中2じゃねえよ!
ていうかもうゲットバッカーズオールスターだね
でも絵は好きなんで単行本は買います
ストーリーはまだ普通。って感じ
今後に期待

はじめの一歩
読んだ事ないからわからん

BLAZER DRIVE
ボンボンに掲載されてそうな少年漫画。それにしても岸本先生(弟)はガンガンとライバルに連載を持つとは・・・。てか今回はいろんな出版社から引っ張ってきてますね

エンマ
ノーマークだった漫画だけど、結構おもしろかった
冥府からやってきた骨を抜き取る力を持つ少女・エンマのお話。時代背景は1500年頃だって。
細かい説明は面倒だから書かないけど、普通にライバルの中で1番次が読みたい漫画だった

るきあin the Room
ふつー。多分それは俺がぱにぽにを1巻の4~5P目くらいで読むのをやめた人間だからだと思う



まあざっとこんな感じ

てかモンハンのコインとかいらねえよ!

あとこの雑誌ページ数、ってか漫画、今の半分くらいでいいと思う。いやその半分でも・・・

ってか絶対その方がいい!

正直ジャンプSQの方が数段上な気がする

どうせなら昔のある程度人気のあったころのボンボンの作者を出して欲しかった・・・

危険度はジャンプSQの数十倍上かと・・・

真面目にこれは将来が・・・

まあその真偽のほどは買ってみて自分で判断してください・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-05 19:56 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE