カテゴリ:漫画( 89 )

 

今日のお買い物

b0117207_2225323.jpg

漫画と地図です

この漫画を読むとチャリが乗りたくなります

作者もかなりチャリに乗るらしく(好きじゃなきゃチャリ漫画は描かないよな)、チャリに乗ってるときの描写というのが上手く、とても引き込まれます

最近結構チャンピオン内でもプッシュされてるところを見ると評判はいいのかな?

というわけで、今俺がチャンピオンで1番楽しみな漫画です

そしてもう1つは、首都圏の地図です

部屋に貼って眺めてようと思います

とりあえず自分が今まで走ったところをチェックしようかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-07-10 22:35 | 漫画

霧崎マイの可愛さについて語る

霧崎マイとは・・・

b0117207_12152090.jpg

超速スピナーというヨーヨー漫画に出てきた、寡黙な美少女スピナー

ウィキによると86年生まれらしく、実は俺と同い年というなんとも言えない感激っぷり

最初は内気キャラで通っていた霧崎マイ
b0117207_1222644.jpg

うーん、見えそうで見えない・・・。きっと当時のコロコロ読者はみんな同じことを考えたはずです

しかし、いざ本性を見せると・・・

b0117207_12251710.jpg

うーんたまらん

やはりヨーヨー美少女はいいですなぁ

ちなみにこの漫画は10年前の物で、まさかヨーヨー漫画を描いていた橋口先生も10年後に医者物の漫画を描いているとは思いもよらなかったでしょう

とりあえず霧崎マイは可愛いということを言いたかっただけです

2巻まで古本屋で発見したんだけど、そもそもこの漫画なかなか売ってない。多分普通にブックオフとか何件か回ればあると思うんだけどなぁ。普通に続きが読みたいんだけど
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-27 12:35 | 漫画

そろそろそういう時期なのか

漫研の年会誌の原稿を描かなきゃいけない時期だということに最近気付く

そろそろ何を差し置いてもやらなきゃ・・・

ていうかもう6月も終わるのか・・・

早い、早すぎる

ということで7月に向けてリハビリがてら簡単なギアスの感想。今にして思えば00の感想とか何であんなに書けてたのか、とか思うけどやはり00はギアスより好きだったからだということに気付く

コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 11 「想い の 力」について語る


b0117207_9264898.jpg

モルドレッドの攻撃が気持ち悪い

それにしてもアーニャがどうやら今後のキーパーソンになりそうな感じだけど、2期から急に出てきたキャラを物語のカギにしちゃうっていうのがどうも・・・。まあまだわかんないけどね。00はきっと
そんな風にはならないはず

そして今週ついにゼロ専用機が登場その名も・・・

b0117207_931366.jpg

                 蜃 気 楼

今までは紅蓮やら斬月やら月下やらで割と普通なネーミングだったけど、今度は蜃気楼ときた

見事に俺のツボを掴んでいて、よいですな。うんうん

一応大将機ということもあり、基本戦闘ができないルル用として反則的な強さを誇る蜃気楼

ガウェインの発展系っぽいので、もうガウェインの出番は無い予感

しんくーの力を借り何とか窮地を逸した黒の騎士団

b0117207_9432555.jpg

しんくーと天子のラブラブ展開に頬を赤らめる千葉さんが乙女すぎる

やはり千葉さんは僕の永遠の嫁説を提唱します

そんな中、玉城と天子を結婚させると言い出したルルに一癖も二癖もある黒の騎士団の女性陣から猛反発。何と千葉さんまでもがディートハルトに反発

結果、心の力(笑)とか言い出しなんか丸く収まった

その後学園に戻ったルルーシュ君は、突如転向してきたジノとアーニャと遭遇し、終了~

嚮団の話とか出てきたけど、どう見てもあと12~13話で終わらないだろ。ナイトオブラウンズも未だに3人しか出てこない上に未登場ラウンズがまだ5人もいるという・・・。さらに今後
第1皇女と第5皇女も出てくる事とか考えたら、どう見ても残り1クールで収集つけるのは不可能

3期ですね

おそらく2期はパーフェクトオレンジの登場で終わる予感

まあ今週のギアスは千葉さんがすべてでした
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-26 10:12 | 漫画

今週のBLEACHについて語る

作者の巻末コメント

「藍染の誕生日に読者からドンペリが届きました」

BLEACHの読者はブルジョアすぎますな~

ドンペリまではいかなくても、漫画キャラの誕生日って結構いろんなもの送られてきそう

まああれですね、久保先生は藍染がドンペリを飲むシーンくらいは描かなきゃダメでしょう

さて本編ですが、意外とあっさり過去編が終わりました。普通の漫画なら長く感じるであろう過去編もBLEACHなら全然短く感じてしまう。さすがBLEACH

ん?あれいつからやってたっけ?もう覚えていないんでいいです

次は一護達のウェコムンド編をやるのか現世の死神編をやるのか?

個人的には現世で死神・仮面の軍勢VS藍染軍団をやって欲しいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-23 10:47 | 漫画

それはまるで空気のようだった・・・

今日サンデー読みに行ったら犬夜叉が最終回でした

全然読んでなかったけど長かったね

まああれだけ空前の大ヒットを巻き起こした漫画にも関わらずサンデー本誌内での扱いがかなり適当であるように見えました

最終回なのに表紙はおろかカラーですらなかった・・・

ぶっちゃけ近年は惰性でやってた感がしてたからまあこんなもんなのかなぁと

あとはコナンとかメジャーがどの辺まで行くのかな

メジャーはいつ終わってもおかしくないとは思ってるんだけど、なかなかしぶといですね

ヤンサンも無くなっちゃうし、小学館はこれからいろいろ大変そうですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-18 12:31 | 漫画

重野なおきの新作

今週のヤングアニマルに重野なおきの新作「信長の忍び」が掲載されていました

信長とドジっ娘忍びの掛け合いを描いたほのぼのコメディです。2人の関係を見てるとのの美と
軍平っぽい感じがします。てかまんまじゃね(笑)

とりあえず今後長く続いてほしいですね~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-13 12:05 | 漫画

そろそろ

大学の漫研用の漫画の製作に取り掛かる時期が来ました

締め切りも1ヶ月を切ったのでそろそろ話を考えようと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-10 19:46 | 漫画

新刊が発売するたびに言ってるけど、やっぱおもしろいよ「たいようのマキバオー」

普通に今、俺が楽しみにしてる漫画トップ5に入る

てか今はまだやってることはすげえ地味と言うか、日の当たらないような所でやってることなので、盛り上げるのが難しいはずなのにすげえ熱い!それに普通におもしろい!

てことで、そんなたいようのマキバオー4巻のみどころ

とりあえず3巻からの黒潮ダービーが決着

b0117207_003898.jpg

結果は4巻を読んでね~

その後、休養も兼ねてJDDの偵察のため東京にやって来たマキバオー・ハヤトは偶然しまじまと出会い、成り行きで3人はマキバオーの生まれ育った北海道へ

そこで何と運命のライバル?である、どう見てもディープインパクトなフィールオーライと遭遇

b0117207_01404.jpg

これはまさか将来対決フラグ?でも、交流重賞にすらまだ出れないヒノデマキバオーと2冠馬
フィールオーライをどのようにしたら対決させられるんだろうか?

さすがに菊は間に合わんだろ・・・

あれか、指定馬トライアル競走使ってダービーグランプリ使って菊に行くのか?

いやいやさすがに無理あるだろ。4歳JCあたりが無難なのかなぁ?

それだとすげえ先じゃん!でもこの漫画は長期連載希望

まあそんな俺のどうでもいい予想と願望は置いといて、1巻の冒頭ではすげえ嫌みな感じがした フィールオーライでしたが、今回登場したオーライはいいやつ!

以前のマキバオーのライバルであるカスケードとはある意味対照的な感じ(カスケードが悪いやつかと言われたらそれはまた別の話だけど)

その後、無事東京に戻ったマキバオーたちは、JDD観戦のためにいざ大井へ

そこでサトミアマゾンを父に持つアマゾンスピリットの恐ろしさを目の当たりにするのであった

レースはユニコーンSの勝ち馬であるJRAのプレミアムタイムがハナを切り、終始スローペースという展開。最後方に控えたアマゾンスピリットにとっては厳しい状況に。そして最後の直線、     プレミアムタイムの逃げ切りかと思ったその時、スナイパー・アマゾンスピリットの弾丸が前を行く 各馬を打ち抜く・・・

b0117207_0515945.jpg

b0117207_0523322.jpg

これ本当に競馬デスカ?

おいおい撃ち殺しちゃってるよ・・・。ここまで来るともう何をしても笑わないと思いきや、最後は・・・

b0117207_0544227.jpg

騎手がライフル構えてる

続く・・・






早く続き読みてぇぇぇーーー!

たとえ比喩とは言えども、馬鹿らしすぎるが熱すぎる!

最近馬鹿らしい熱さを持つ漫画がいい!

金剛番長とか

さっきも書いたけどこの漫画は長期連載して欲しいなぁ。キン肉マンも長いし、ありそうだけどさ

早く5巻読みたいなぁ

                                          画像:(C)つの丸 集英社
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-25 01:25 | 漫画

ああ、サンデー

ついに来週、マリンハンター最終回か・・・

短命だった・・・

サンデーも一時どうしようかと思ったけど、最近はちょくちょく読む漫画が増えてきた

MAJORしか読んでない時期もあったけど、最上の名医、ハイド&クローサー、金剛番長も読み始め、最近始まった神のみぞ知るセカイあたりがおもしろいような気がする。コナン、結界師は単行本で読んでるし

実は少年誌の中で1番読んでる漫画の数が多いのがサンデーだった・・・

自分でも意外だ・・・

よくいろんな人にまだコナン買ってるというと驚かれる

俺もよくわからん

100巻までには完結させてくれるんでしょうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-21 23:40 | 漫画

インパクトがないとか言われたから

この1~2ヶ月で買った漫画を積んでみた(さっき積み忘れてたのも含む)

b0117207_259349.jpg

                        
b0117207_344827.jpg


実はちゃんと減ってますよー

でも半分くらい内容とか理解してないんで、もう1回読み直します

てか過去の猛烈にブログを更新していた頃の勢いが少し戻った今日でした

んじゃ更新ついでに

シバトラ小池徹平でドラマ化とか・・・

今からカオスが予想できるんで7月を楽しみにしてます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-18 03:13 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE