カテゴリ:ミニ四駆( 14 )

 

ミニ四日記 第3話「作戦は一刻を争う!」

ミニ四の大学対抗まで時間がないのにバイト入れすぎた・・・

うーん、困った

考えててもどうしょうもないのでとりあえず今週の俺の愛車

b0117207_754474.jpg

とりあえずナット止め大径ホイールとメタル軸受けを装備

ていうか後輪にあうタイヤがない・・・

大会前までにどこまで買っておかなくては・・・

あと先週よりは明らかに速くなったけど、それでもやっと普通っていう感じ・・・

安定感だけが取り得のマシンです

俺もコースアウトするようなじゃじゃ馬マシンを扱ってみたいものです

さて今週のマシン名案

X(エクセ)キューショナー:コース上の処刑人(車だけど)

戦(イクス):ドイツ語読みのイクスとイクサを掛けてみた

とりあえず今回はこの2つ

前回よりは真面目に考えてみたぜ!

相変わらず「X」にはこだわるよ。てか今回のはちょいと気に入ってる・・・

とりあえず名前負けしないマシンにしなくちゃ・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-01 08:23 | ミニ四駆

ミニ四日記第2話 「嘘だと言ってよ、バーニィ」

何でこんなに僕のマシンは遅いんだよ!

ということで今日はさっそくマシンをセッティングし、満を持して学内でコースを出して走らせてみると、この上なく遅い・・・

しかも原因がわからないときた

俺達のチームの最大のウィークポイントは何故速くなったかわからないという点です

みんな速くなった理由も遅くなった理由もイマイチ理解できていません

な ぜ だ - - -!

1度オーバーホールしてもう1度組み立てなおそうと思います

サークルミニ四部の正レギュラーに残ってみせる・・・

あとマシンのネーミング案

とりあえず現状では「クロストリガー」

どの辺がクロスかというと

b0117207_383777.jpg

リアの部分が微妙に「X」になってる。やべ、かっけぇー

これが果たしてどれくらい効果があるのかは知らんけど。もしかしたら遅い原因の1つかもしれんし

まあ後は「クロスブレイカー」 「ブラッククロス」 「クロスユニコーン」

うーん安っぽすぎる・・・

何かこうビビっとくる厨くさい名前が欲しい・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-22 03:45 | ミニ四駆

第1話「私の愛馬は凶暴です」

ということで今日から不定期でミニ四日記をつけたいと思います

てことで俺の愛馬

b0117207_231985.jpg

いやまあ素組みにちょこっとパーツを付けただけのマシンなので全然凶暴じゃないです

今後は色々なサイトを参考にしながら手を加え頑張っていこうと思います

ボディーの塗装もしたいし

今までは中途半端な感がしてたけど、大学でコースを広げられる場所も確保できてその気になればいつでも走らせられるという機会も得る事ができたので今後はモンハンだけじゃなくミニ四駆にも力を入れていきたいと思ってます

まあミニ四駆も手を付け始めるときりがないけど、まあそこがミニ四駆の醍醐味じゃないかと思います

これからグダグダと改造したミニ四駆をアップさせようと思いますが、あんまし手の込んだ事はできません!

自分のできる範囲で頑張る!

あとはマシンにイカした名前を付けなくては・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-18 23:12 | ミニ四駆

俺の愛車

久しぶりにカテゴリの追加です

ミニ四駆という項目を増やしました

b0117207_0365369.jpg

まだ未完成のビークスパイダー

てか今日は徹夜して3時間寝て、2時に高尾のミニ四駆ショップの「えのもと」に行って、その後サークルの会室で10時まで改造してたので死ぬほど疲れた

ただミニ四駆はよいです

時間を忘れて楽しめます

あとえのもとの店長の言葉が印象的でした

「ミニ四駆はブームじゃ終わらせない!文化にする!」

みたいなことを言ってて、正直感動しました

さすが聖地は違う

ワンフェスまであと1週間くらいですが何とか煮詰めて行きたいものです

てかどれくらい力を入れてる人たちが来るんでしょうか?

猛者揃いだったら困る

まあ大会なんて小学生以来なので楽しみは楽しみですな~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-16 00:46 | ミニ四駆

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE