カテゴリ:おもちゃ( 30 )

 

BB戦士合宿3日目の成果

b0117207_616372.jpg


まあこの間には空白の2日目というものが存在するのですが

2日目はゲームばっかしてて鷺主(ローズ)を半分くらいしか作れてなかったのでなかったことに

今回は獣王のスミ入れと鷺主の残りを作り、荒鬼、劉備も作りました

劉備はペン入れしてないけど

しかし今更だけど新しいBB戦士は作り易過ぎです

あと三国伝の公式サイトが個人的にツボでした

毎週ガンダムからのメッセージが更新されるという・・・

たとえば孫尚香ガーベラのコメント

「あ~ん、わたしも兄上みたいにプラモになって出陣したいよ!

雑誌で見たけど、クリアパーツとかホントうらやましいっ!!みんな!

あたしがプラモになれるように応援してねっ!尚香がんばる!!」


斬新過ぎる・・・

時代が変わったんだなぁと痛感させられました

でも三国伝シリーズは予想以上に中国で人気のようで当初キット化される予定の無かった物も

今検討中らしいです

これは集めるしかない

呂布トールギスはほんとにカッコイイし

BB戦士はいつになっても熱いね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-11 06:31 | おもちゃ

プラモ合宿の成果・・・

はい合宿の成果です・・・

b0117207_4351037.jpg


6時間くらい作って2個って・・・

予想外の遅さ・・・

多分アニメ見ながらやったのがいけなかった・・・

それにしても遅いと思います

しかも獣王に関してはスミ入れ途中という・・・

でもこんなに集中したのも久しぶりです

それにしても首が痛いです

まあ1日1個ペースで作れたらいいなと思います(絶対無理だけど)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-07 04:40 | おもちゃ

BB戦士

今日も立川でBB戦士の再販を発見

雷鳴や鉄斗羅を発見

まさかこの2つまで売ってるとは思わなかったので即購入

で前々から買ってたのを合わせて積んでみました

b0117207_2050747.jpg


積むのに苦労した

何かここまで作らないのもあれなんで今日はこれから友達とプラモ合宿をします

ではまた
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-06 20:52 | おもちゃ

見つけたから買った

まあさっきは今日は競馬場に行ったのでそこで撮った馬の写真をアップしようとしたのですが

もういいや

気が向いたらまた書くかも

さて帰りにプラモ屋見たら欲しかったBB戦士が

b0117207_21371367.jpg


どうやら再販したみたいですね

特に荒鬼と冒流刀は秋葉でも結構な値が付いてたのでラッキーです

まあさすがにもう値段も下がるかな

7人の超将軍編と超機動大将軍編は全部集めたいです

こうやってたまに再販されるのでこまめにチェックしてます

まあ全部揃ったら組み立てるかな?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-28 21:46 | おもちゃ

本日の戦利品

b0117207_23413583.jpg


今日は友達と秋葉に行きました

ギアスと銀魂のちびボイスを買いました

あとはガシャポンとゲーセンで取ったナギのグラスです

ちびボイスはオレンジと神楽が欲しくて買ったのですがよりによって特にいらないのが当たった

1個500円です・・・

でも次行ってあったらまた買いそう・・・

悔しいもん!

ナギのグラスは500円くらい使いました

マリアが欲しかったけどナギもよかったのでこれには満足してます

あとは久々にガシャポンをガシャガシャ回してみたかったのでやりました

このフルカラーのシリーズ俺が小学生くらいのころからあった気が・・・

昔はめちゃくちゃ集めてました

久々に買ったらまた集めたくなりました

そう!ずっと思ってたけど何か集めるのって楽しいですよね。うんうん

やっぱ100円っていうのはでかいと思います

SDなんでそのフィギュアのデキとかそこまで関係ないし

ちょっと集めてみようかと思い始めました

そして帰りの電車の中でずっと声優の顔の話をしてました

こないだも後輩とモノレールの中で声優の話をしていると急にモノレールの全車両が

シーンとなってとても気まずい気持ちになりました

まあ退くに退けなかったのでそのまま続けてしまったけど

まあ趣味の話は悪いことじゃないよね?

とずっと自分に言い聞かせています

あと今日はブログ更新してなかったのでギリギリセーフ

何とか間に合った・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-20 23:55 | おもちゃ

C.C.のフィギュアの正しい遊び方

昨日購入したC.C.のフィギュア

まあこれなわけですが

b0117207_20542257.jpg


ちょいと倒してみると

b0117207_20551659.jpg


ごろ~ん

さらにこ~んなことも

b0117207_2105211.jpg


うん奥が深いね

ちなみにこのフィギュアの元になった画像がこれです

b0117207_2141584.jpg


何かのアニメ雑誌の記事です

ルルよ

その手はいけねえなぁ、いけねえよ

ほんとすげえ手付だな

しかしこれをフィギュア化してくれたのはグッジョブです!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-21 21:11 | おもちゃ

バトエン

昔流行ったバトエンことバトルえんぴつ

こないだビックカメラのおもちゃ屋を見てたらまたドラクエのやつが売ってた

いやー懐かしいなと思って見てたけどまさかまた売ってるなんて・・・

あずまんがの木村先生の奥さん曰く

なんか流行ってぐるぐる一周したりするらしいよ

たまごっちとかもまた流行ったし

じゃあ次に来そうなのは何だろう?

ミニ四・・・

っとっとっと

おかしいな?

これは俺の周りで流行っ・・・

てないのか?

いや流行ってたじゃないか!

まあ簡単に説明するとサークルのごく一部でお金を集めてサーキットを買ったわけですよ

結構いい値がするのを

で買ったはいいけど・・・

・・・なわけですよ

まあ察してください

今後サークルの会室の隅で眠っているサーキットの行く末を見届けたいと思います

(個人的にはまだやる気は残ってるけど・・・)

まあ次に何流行るか予想するとおもいしろいです

ただ結果が出るまでにものすごく時間がかかる場合があるし永遠にわからないことも・・・

ボンボン派だった俺としては

メダルマスター、すげゴマ、バトルトップ、ゲキタマン、ガシャポンデュエルあたりが・・・

さて皆さんはどれだけ知ってますか?

全部わかったら偉いです

まあここらに手を出してた子供は相当ひねくれた大人になってるでしょうね・・・

俺とか・・・

てかタイトルがバトエンなのに3行しか触れられてない・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-23 20:17 | おもちゃ

第3回俺的おもちゃショー

わーいパチパチパチ

3回目ですよ~

もう本人すらほったらかしかけてるこのコーナー

でも2回で終わっちゃうとあまりにもひどいので3回目はやりますよ~

さて今回はファイバードです

b0117207_163925.jpg


グランバードとファイバード

一緒に保管しておいたはずの2体だが何故こんなにも保存状態に差があるのかは不明

はーい細かい写真を撮るのが面倒なのでがったーい!

b0117207_1675911.jpg


b0117207_168438.jpg


b0117207_1694479.jpg


グレートファイバード!

20歳過ぎてこんなの組み立てて遊んでていいのかという疑問もあるけど

そこはスルー

「他にしなくちゃいけないこととかあるだろ!」

そこもスルー

何とも華麗にスルーしたけどほんと勇者シリーズは熱い!

またやってくれないかな

最近だと割と近かったのがグラヴィオンとかゴーダンナーとかだけど

あれもおもしろかったし合体ロボモノはいつになっても熱いね

サンライズ様、どうかもう1度勇者シリーズをやってください

余談:47話の「決戦!ギアナ高地」とかGガンにもありそうなタイトル(まあなかったけど)
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-21 16:21 | おもちゃ

第2回俺的おもちゃショー

はーい2回目でーす

名前も微妙に変わってすでにグダグダですよー

今回はこれでーす

b0117207_21341259.jpg


はーい黒歴史でーす

ちゃんと7巻は2冊買ってますよー

たしかあれは中学生くらいだったかなー?

もうすぐ映画ですねー!

周りにの人にはめちゃくちゃ文句言ってますが公開初日に朝イチで見に行きますよー!

うん最近夏バテで頭がおかしくなった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-14 21:39 | おもちゃ

第1回俺的おもちゃ博

さて1回目ですね

今回はこれ

b0117207_23225371.jpg


ゾイドが好きならわかるかもしれません

初回にして今、俺んちに存在する最大のお宝

キングゴジュラス

詳細をのっけようとしたんですがウィキを貼ってもそこに行かなかったので

自分で調べてみてください

ほこりとか掃えよとか言わないでください

ほんと何もしなくてすみません

b0117207_23281790.jpg


b0117207_23293524.jpg


b0117207_23305550.jpg


今じゃ秋葉でもあんまし見かけることができない代物

ちなみに買い取り価格は未開封なら30000~40000円くらいらしいです

で60000~70000円くらいで売ってます

今や無残な姿となったレアなおもちゃが多数存在する中でここまでの状態を留めているのは

奇跡です

キンゴジュについての思い出!

ぶっちゃけあんま無いです!

これ俺のじゃなく兄貴のなんで・・・

まあほんとよくガキの頃の俺にぶっ壊されなかったなぁ

俺偉いなぁ

ゾイド自体は大学受験の浪人中にハマりました

これに関してはまたどうでもいいエピソードがあるので今度書きます

別にこれといっておもしろいことではないので期待はしないでください
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-08-10 23:51 | おもちゃ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE