カテゴリ:おもちゃ( 30 )

 

ナドレ日記②

b0117207_3261286.jpg

どうもみなさん、こん万死~

突然ですが、今後「こん万死」を流行らせようと思います

さて今日からやっとヴァーチェの製作を開始しました

とりあえず今日はこんな感じ

b0117207_329457.jpg

b0117207_3293269.jpg

まず腕の部分に接着剤を使い溝消しを行う。次に肩と間接部分をグレーで塗装

本日の作業終了~

この感じだとナドレ日記も30くらいまで続く予感・・・

ものすごく久しぶりに気合を入れて作ってるけどこの調子だと永遠に終わらない

まあでもBBじゃないリアルのガンプラ作るの自体久しぶりなんで、これはこれで楽しい

そんなわけで、せっかく作り始めたヴァーチェ。ですが火曜、水曜とプラモに費やす時間を確保できなさそうなので、次に作るのは木曜くらいになりそうです。

多分3月中に終わらせるのは無理

気長に作っていきます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-04 03:59 | おもちゃ

ナドレ日記①

b0117207_1322260.jpg

「万死に値する!」

でおなじみのティエリアが乗るヴァーチェというかナドレ

予てから、欲しい欲しいと言っていた1/100ヴァーチェも購入したので、このヴァーチェことナドレが出来るまでを日記に綴ってみたいと思います

さてその第1回は・・・

「開 封 作 業」

ふぅー、疲れた・・・

パーツを全部積んでみるとこんな感じ

b0117207_1391812.jpg

最近ずっとBB戦士しか作ってなかったせいで、すげえ多く感じる

というか1/100のプラモ作るのものすごーーーーーく久しぶり

とりあえず明日から頑張ってみるか

まあこれは毎日ちょっとずつ作っていく予定
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-01 01:46 | おもちゃ

本日のBB戦士合宿の成果

b0117207_5283093.jpg

今日は頑張って輝龍と真紅主を作りました

まだ12体も残っている戦士達を倒すためには1日1体じゃ、らちがあきません

春休み中に半分くらい倒したいのですが・・・

無理だろうな

とりあえず今日からナドレ日記をつけようと思ってます

ちなみにちょいと箱を開けたら、パーツの多さに失神した

それも含めて書いていきたいと思ってます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-29 05:37 | おもちゃ

BB戦士合宿の成果

b0117207_1412187.jpg

今日は羽荒斗を作りました

最近1日1BB戦士が限界です

三国伝の方も欲しいのですが、もう少し今積んであるBB戦士を作ってから買うことにします

あとワンフェスのせいでリボルテックで遊びたくなったので、1ヶ月前に届いたダンボーをさっき開封しました

ダンボーあんま動かねー

まあ出来自体はいいですが

そういやもうナドレの発売じゃないか・・・

今の俺に1/100のプラモを組み立てる力は残っているのだろうか?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-27 14:07 | おもちゃ

ワンフェスについて語る②

今回は企業ブースレポートです

とりあえずリボルテックから

b0117207_23445855.jpg

b0117207_23455260.jpg

b0117207_23462460.jpg

b0117207_23472146.jpg

よつばデラックス。マツコ・デラックスみたいな名前だけど欲しいな

ノーマルよつばまだ買ってなかったけどよかった。デラックス出たら買おうっと

あとアイマス、DMCシリーズも欲しい

ってかこのブースを見てるとリボルテックが無性に欲しくなった

リボルテックは何より値段も手ごろだし

これはまんまと企業の戦略にハマリそうです

次はアルターです

b0117207_043123.jpg

この趙雲は買ってしまうかも・・・

基本フィギュアは買わないし、ワンコインフィギュア以外で今家にあるのも空境の式だけだし

でも趙雲はいいよ。うん

次はふがです
b0117207_0194484.jpg

これ雑誌で読んで普通に欲しかったんだけど、値段を見て断念

2万なんてそうそう出せねえよ・・・

リボルテックフランドルでも出てくれないものかな

b0117207_0345535.jpg

どこのブースだったか忘れたけど、ウインスペクター

セットで1万らしい・・・

これも欲しいけど高けぇ・・・

とまあ個人的に気に入ったものだけを撮ってきたので企業ブースはこんなもんです

写真中心で、文章は適当ですが、まあ意外と書くこともないし

いつもだと金もないのにぽんぽん色々買ってしまうわけですが、今回は冷静になれてある意味よかった

早く趣味にお金が費やせる立場になりたいけど、ずっと学生でいたい・・・

うーん、世の中難しいね

ということで次は声優イベント関係について語るかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-26 00:52 | おもちゃ

ワンフェスについて語る①

もう疲れた。ほんと疲れた。久々に体の芯からくる疲れでした

まあそれでもやっぱりおもしろかった

ミニ四駆について語ったり、色々撮ってきた写真をアップさせたりとかさせたいので、何回かに分けて記事を書いていきたいと思います

まず1回目は戦利品とワンフェスまでの道程について語りたいと思います

ワンフェスでの戦利品

b0117207_6423633.jpg

b0117207_6431611.jpg

これが噂のサンダーショットMk.II momo-iメタリックスペシャルです

ぶっちゃけ余裕で買えました(笑)

とりあえず最初に行ったのですが、全く人がいないっていう・・・

まあ1~2時間後くらいに結構行列が出来て午前中くらいには完売していました

とりあえず最低限のものはゲットできたので一安心

次はゾイドの列に並びました

b0117207_6472765.jpg

暗黒軍仕様モルガとゲーターを購入

これは桃井とは対照的にものすごい行列が出来ていて買えるか微妙な感じでしたが、意外と余裕で買えました

高3、浪人あたりの時期にゾイドにハマっていたのですが何かまた最近作りたくなりました

そろそろアニメもやってほしいんだけどなぁ

と今回はこんなもんしか買ってません

5000円も使わなかったです

が食費やその他諸経費で浪費してしまいました・・・

とりあえず土日をおおきく振り返ってみようと思います

この3日間のまとめ

土曜

AM6:30 何故かこんなに早く起床

AM9:00~PM5:00 バイト。昼休みを除きほぼ立ちっぱなし

PM6:00~PM6:30 00を見て衝撃を受ける

PM7:00 サークルの会室に集合、9時くらいに出発

PM10:00 新宿に着くもファミレスがなかなか見つからず町中を放浪する

PM11:00~AM2:00 ファーストキッチンで友人とトーク

日曜

AM2:30~AM5:30 漫喫で時間を潰す

AM6:30 ビッグサイトに到着

AM6:30~AM10:00 寒空と異常なまでの強風の中3時間半も待つ。正直死にそうだった

AM10:00~PM3:00 歩き回る

PM6:00 友人と飯を食って帰宅

PM8:00 いろいろ今日の出来事を振り返り寝る

月曜

AM3:00 起床。ヤフオクをチェック。あれも買っとけばよかった、これも買っとけばよかったと後悔

AM5:00 ジャンプを立ち読みしに行く

といった感じです

まあとりあえず徹夜しなくても今回欲しいものは買えたと思います

b0117207_7335364.jpg

いや、そんなことはない・・・

有意義だったはず・・・

何より精神力が鍛えられた。これは事実

でもせっかく朝イチで並んだのだから、もう少しいろいろ買えばよかったかなと思った

まあ初めてのワンフェスだったわけで、次に行くことがあればこれを教訓に活かしたいです

とまあ今回はこんな感じです

今日は・・・

多分昼くらいに眠くなる予定なのでとりあえず家でじっとしてるかな

元気が残ってたらどっかにマジアカやりに行こうかな
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-25 07:41 | おもちゃ

今日から

ミニ四駆同好会の活動を始めようと思います

ミニ四駆復興に尽力する所存で云々

ま、ワンフェスまでにマシンをちゃんとしたいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-15 11:45 | おもちゃ

1日遅れの

ついにアマゾン版リボルテックダンボーが届いたぜ!

箱は通常版と同じっぽいけど

違うのは中身だけっぽい

まあいいけどね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-03 17:01 | おもちゃ

とりあえず死のうかな

たった今、アマゾンからアマゾン限定リボルテックダンボーが届く

しかしちょうど現金がない

しょうがないから帰ってもらう

あー

久々に鬱が来た

とりあえず死にたい・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-02 19:53 | おもちゃ

時代はミニ四駆

ワンフェスでミニ四駆の大会をやるらしい

これはとうとう時代がミニ四駆を求めてるらしい・・・

よし少し気合を入れてマシンを作ろう
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-29 22:56 | おもちゃ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE