カテゴリ:おもちゃ( 30 )

 

決心したぁぁぁ!

今日は1/144スローネツヴァイを作ったのですが、00のMSに多い線の細いMSというもののカッコよさに惚れました。スローネツヴァイとかゴツゴツしてるイメージがあったけど意外とそうでもなかった

でもやはり1/100の方が塗装しやすい。結局今回のスローネツヴァイはかなり初期段階で塗装を断念。というか根気がないです、俺

そんな俺ですが・・・

夏休みヴァーチェの製作を再開することをここに宣言するー

近々、無くしたパーツを取り寄せます

やはりある程度の時間が確保できるときしか作れそうにないし、そうしたらやはり夏がベスト

まあまだ終わって3ヶ月だけど、予想以上に00熱は冷めない様子です
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-29 20:22 | おもちゃ

昔(10~15年位前)のおもちゃを考えた人は天才

今日友人達と昔懐かしのホビーについて語っていたのですが(これは割とよく話してること)、そこでふと、とあるおもちゃの事を思い出しました。そのときは名前が出てこなかったのですが、家に帰りネットで調べ、見つけ出しました

バトルブラッシャー

どんなおもちゃかは、この方のホームページを読んでいただきたい

あと補足としてユニットがどんなのかの参考写真byヤフオク

b0117207_20164713.jpg

というか数週間前にこのことを思い出していれば、ヤフオクで買えたという事実・・・

ストⅡ以外にもロックマンとかあった。たしか俺も持ってたはず

何で今のおもちゃにはこのように夢の詰まった物が無いんだと嘆いていたら・・・

サウンドバトル!ウルトラモンスターズ という物を発見

詳細はこの方のブログを読んでください。というか勝手に貼ってすみません

でもこれ普通に欲しいんですが。実況とか熱すぎるし、クオリティ高けぇぇぇ

一緒にやってくれるお友達を募集します。僕はこれを本気で購入しちゃいそうです

まあ唯一残念なのが、このおもちゃはこれ以降商品展開がされてないっぽいってことです

たとえばガシャポンとかで別の怪獣とかを販売したりとかしてたらよかったのですが

やはり6体じゃ少々物足りないですな

しかしこういうのを見てると、僕もおもちゃに夢を詰め込む職業に就きたいと思ったり思わなかったり

とりあえず夢を創る人間になるために、このブログも

夢を創るブログ「いたずら苦労詐欺」

でお送りしたいと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-23 20:45 | おもちゃ

BB戦士合宿ですよ

b0117207_21532429.jpg

昨日鋼丸を作りました

最近再販もあまりないから、新しいBB戦士を購入していないため、割と減りつつあるBB戦士達

しかし、三国伝が欲しくてたまらない

まだ古いのが残ってるけど浮気したくてたまらない

だって、綺麗だし何より作りやすい!

てか全然三国伝を買わないうちに、ラインナップがどんどん増えてく

だれか僕にBB戦士を一気に作る時間と気力をください

あと飾る場所もほしいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-19 22:31 | おもちゃ

前回やったのがいつだったか覚えていないくらい久しぶりのBB戦士合宿

b0117207_19211752.jpg

今回は雷鳴作ったー

もう俺にはBB戦士より複雑なガンプラを作る能力は残っていません

最近BB戦士が部屋の隅っこでホコリをかぶっていたのでさすがにそろそろ作らなきゃと思って作ったわけで

たまに、「ヴァーチェどうなったの?」とか聞かれるけど、作る気はある!あるんだよ・・・

きっと00の2期が始まるまでに組み立てるはずだよ

というかあの手のプラモは3~4日引きこもる時間がなきゃ作れん

春休みに作っとけばよかったと何度後悔したことか。てか授業始まったら絶対作れないとわかっていたはずなのに・・・

というか何故製作意欲を無くしたかというと、あまりに長時間放置していたら間接パーツを1つなくしてしまったからで

見つけたら作るぞ!

まあ今はBB戦士優先で
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-20 19:30 | おもちゃ

シュートザムーン!

今日はハイパーヨーヨーのお話

最近、全然ハイパーヨーヨーの事に触れてなかったけど、普通にやってます

新しい技には挑戦はしてないけど。ただ本日新たな技に挑戦

それが「シュートザムーン」

えーと、知らない人は、ググってください。最初に出るかは知りません

で、小学生のときは、絶対こんな技出来ないだろうと思ってたけど、今日少し練習したら出来そうだった

「私・・・、成長してる?」的なことを昔ちせが言ってた気がする

今なら、昔出来なかった技も出来そうな気がする

理想は外でトリックビデオ流しながら練習してえよ

ミニ四駆が速くて、ヨーヨーが上手い大人になりたいなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-17 01:47 | おもちゃ

つ い に ・ ・ ・

バトレイブ発見したーーー!

意外と見かけないんだけど、多摩センのゲーセンで見つけたので購入

気付いたら5回も回してた・・・

てことで当たったカード

b0117207_2319492.jpg

b0117207_2322590.jpg

ガンシルフィード、ガンストレート、ガンバナラージあたりがいいですね

個人的にはガンダイナスラッガー、伊賀G忍、マジガル☆ダムム、ガンダムオウカあたりが欲しい

ルールとか全然知らんけど大会が近くでやってるから今後ともやりたいんだけどな

てかそもそもカードダス回したのすげえ久しぶり・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-03 00:13 | おもちゃ

同士が・・・

今日、大塚帝京あたりのモノ下の道を歩いていたら・・・

歩きながらヨーヨーやってる大学生らしき青年が・・・

おお、同士よ・・・

しかも何気に上手かった

トリックとトリックの間の流れが自然すぎた・・・

ていうかあの領域はタダ者じゃねえ

もし彼がうちの大学なら請求に探す必要があります

ていうか俺らの周り以外にもこの辺でヨーヨーやってる人がいるとは・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-02 19:55 | おもちゃ

今度はハイパーヨーヨーだよね

b0117207_11575443.jpg

昨日通販で買ったハイパーレイダーが届きました

最近ミニ四、ビーダマンと来てついにハイパーヨーヨーにまでたどり着く事ができました

何かさ、俺らの(20代前半くらい)子供の頃のおもちゃってよかったよね

もうおもちゃが社会現象になる時代は来ないんでしょうか・・・

もう今の時代はゲーム中心だし・・・

ということで昨日から色々覚えている範囲でトリックとかやってみたけど

指が痛ぇぇぇーーー!

いつになってもヨーヨーやると指が痛くなるもんだよね

あと古本屋で超速スピナーを探そうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-20 12:08 | おもちゃ

最近集めだしたもの

最近ガンダムコレクションというフィギュアを集めています

その中でも特にガンダムコレクションDXというのを中心に集めています

このDX、ちょっと前のもので、今は近場には売ってなくてアキバくらいでしか見ません

で本日購入したのですが・・・

b0117207_22122364.jpg

サザビー、そして・・・

b0117207_2213127.jpg

ゴッド!

てかこのシリーズは普通にデキがいい。値段もそんなに高くないし

今出てるのは00が中心だけど今後古いシリーズも出して欲しい

特にGガンの地味なMS達を・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-23 22:19 | おもちゃ

うーむ

そろそろ1/100ヴァーチェを作らなくては・・・

このブログに最後に製作過程を載せて以降手付かず・・・

俺のティエリアが泣いている気がする

00の放送が終わる前に・・・と思ったけど無理そう

そんなことをしてたら今度はGNアームズも欲しくなったぜ

てかGNアームズがビーダマンのOSギアにしか見えないのは俺だけだろうか?

そんなGNアームズですが大好きです

ミーティアの100倍好きです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-22 19:09 | おもちゃ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE